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【MHW】 ガンランススレ 砲撃95発目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f54-kZrb [60.124.9.66])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:36:07.19ID:oO4jMX7D0
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MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/

前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃94発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546610775/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6754-H1Og [60.99.255.158])
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2019/01/16(水) 20:21:24.34ID:pSiYyMp90
通常型を浪漫枠と割り切った強化として、
坂フルバにおいて、一度に撃ち出す火薬の分だけ薙ぎ払いの威力が倍増するという理屈でモーション値に補正かけて、弾数が一番多い通常型は最大の1.5倍とかどうだろうか
〜3発:1.0倍、4発:1.1倍、5発:1.3倍、6発:1.5倍
坂というフィールドにおいてのみ通常型は化ける、とかスタイリッシュな上に浪漫じゃない?
0109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f62-A1l/ [133.207.145.96])
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2019/01/16(水) 20:27:53.33ID:oZcg8n1+0
ガンランスってマジで武器調整大変そうだわ
0110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a754-tE/x [126.209.55.225])
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2019/01/16(水) 20:28:08.15ID:CMdf5Sdk0
だから盾に竜杭砲移して砲撃→杭となぎ払い→杭にしようって言ってるだろ
全部左手でやるから杭の前の溜めモーションが必要になるわけで、右手で盾の重さを乗せて殴り打てば溜めモーションも短くできるし気絶値も乗せられる
あ、杭後の隙はそのままでいいです
0114名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf88-efG4 [119.171.220.132])
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2019/01/16(水) 20:39:30.92ID:oqThXhMg0
>>111
そうだよ

今作では基本的に水平突きより拡散型の砲撃ダメージの方が強いので、
従来の、突きコンボを続けるために砲撃で繋ぐ チクチクチクボン より
砲撃回数の多い チクボンチクボンチクボン の方が強い。
金爆など砲撃Lv4だけど突き威力が低いガンランスだと、
むしろ砲撃主体の ボンボンチクボン の方がダメージが出る。
0118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6754-H1Og [60.99.255.158])
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2019/01/16(水) 21:01:33.20ID:pSiYyMp90
>>114
その説明だけだと不十分
それだったら単純に突きからじゃなくて砲撃のが威力高いし砲撃始動でよくね?って質問に答えられない
>>111
突き砲撃の強さは砲撃の威力もあるけどその真髄は砲撃の硬直キャンセルだよ
素振りしてみるとわかるけど突きのループだと、突き(硬直)→突き(硬直)...になるところを砲撃を挟むことで、突き→砲撃(硬直)→突き→砲撃(硬直)になる
つまり1回の硬直に対して2回攻撃することになるから手数がダンチで違う
もともとは拡散だけLv3までしかなかった(それでもDPSは優秀だった)ところに、マム登場でそこに拡散4の威力だから、そりゃ突き砲撃は強いよねっていう
0123名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spdb-lZRo [126.247.85.158])
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2019/01/16(水) 23:32:45.41ID:XoWoXi0Sp
君も言ってる通り薙ぎ払いに補正入ったらフルバがいらなくなるだけなんでね…
杭ならガ毒は達人芸だし砲撃lv3だしで杭は使いたくないから差別化できる
そして弱点にキュルキュルキュル4040404040…となってみ激アツよ
0129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62d6-F2Ks [157.192.50.4])
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2019/01/17(木) 00:31:53.13ID:iMqg1CVy0
通常問題の根本解決ではないけどタイプに関わらずフルバの斬れ味消費量一律5とかでよくない?
砲撃の斬れ味消費も1でいい
通常増弾フルバで12消費って流石に酷すぎると思うわ
他の斬れ味消費多い武器種は達人芸の台頭で克服してるし
剛刃めんどくさいからいっそ砲撃にも会心乗るようにして
0135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce77-fsJT [143.189.90.163])
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2019/01/17(木) 02:36:53.34ID:9vYmqOy+0
ベヒに杭一撃で敵視取るの楽しすぎた
0139名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp3f-juPH [126.245.78.77])
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2019/01/17(木) 06:53:42.32ID:W0fRfXcLp
なぎ払いモーションから回転してフィニッシュでガンランスを槍投げの様に投擲、刺さったガンランスが大爆発
当然ガンランスは無くなるから盾だけで戦うという変態的スタイルやりたい
盾も円盤投げごとく投げ最後は拳でインファイト
0141名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa7a-etH+ [111.107.173.134])
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2019/01/17(木) 09:10:59.73ID:B1u1RqXta
通常の火力上げるか,基礎の弾数を上げる
もしくは今回の装填拡張パクって+2にするとかが打開策かな?
さすがに元から今の装填追加した状態でさらに上げれるならまだ・・・
えっ、さらに1発辺りの火力差が大きくなるから意味無い?
失礼しました
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c6-Uh0A [118.86.164.221])
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2019/01/17(木) 11:45:51.26ID:F9KfPGv80
穿龍棍かな?
0152名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-YR1v [126.212.182.127])
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2019/01/17(木) 12:49:42.29ID:b9rdaRg1r
回避ガンス慣れると手数が増えるな
ランスみたくギリギリまで攻撃できる
0163名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM7f-Gpd9 [36.11.224.157])
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2019/01/17(木) 16:31:37.24ID:tdIjbjdiM
現状の近接で達人芸か業物を切るのは特殊な事例だから
シリーズスキルに必要な装備数が2にならないと
加速再生は普段使いにならんだろうね。

ガンランスの場合、突きと砲撃がワンセットでカウントされるという意味不明な仕様もあるし。
0165名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp3f-u1QP [126.35.223.119])
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2019/01/17(木) 16:54:21.77ID:WwfCz1oWp
王ハザクに滅尽使ったら楽かなとか思って試したことあるけど、金爆でボンボンしてるほうが良かったわ
0166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 92ba-9oz7 [101.1.169.91])
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2019/01/17(木) 17:01:36.02ID:ErZ0qPWp0
アイスボーンの新アクション
竜撃砲のモーションが通常=ブラストダッシュ。拡散型=たこ焼き くらいの変化がないとつまらん
でも全武器種に新アクションって無理っぽいからどーせ その場でジャンプ(Bボタン溜め)くらいだとおもうわ
0168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bbf-C1Ym [58.183.58.78])
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2019/01/17(木) 17:26:50.43ID:CqcsLrPE0
>>167
それはある。妙に弄ってハゲージみたいなのが来るのは怖すぎるw
これだけやれること増えてモーションに関しては充分だわ。
0171名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa7a-etH+ [111.107.181.43])
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2019/01/17(木) 17:30:28.71ID:7xvB3/uda
調整するとしたらランス部分だろうな
切れ味良くするとか
放射は属性値上げて拡散は一つ下の切れ味やたら長くしておくくらいで差別化できるだろ
仮に紫までだったら通常はスムラ多め放射はものによったら匠でも紫出るか怪しい
拡散は白で高倍率とか
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5262-fhK7 [133.207.145.96])
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2019/01/17(木) 17:39:46.74ID:VQeHTc8h0
Lボタンが余ってるし砲撃をブラスターみたいに使って機動力を得たい
0185名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa7a-etH+ [111.107.181.43])
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2019/01/17(木) 19:23:44.43ID:7xvB3/uda
人間が持つなら槍から探すんじゃなくてバズーカ辺りに銃剣つけた上に板持たないといけないからな
そんな変わったキャラいないよ
でもマスケット銃(ちゃんと剣ついてる)で魔法ぶっぱなしてるやつなら見たことある
0190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e25-EFaO [223.133.67.61])
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2019/01/17(木) 21:02:36.58ID:zovvIkhc0
>>186
ガンランスって名前だけでカッコイイもんな
0196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b91-Gpd9 [218.231.112.187])
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2019/01/17(木) 22:45:44.29ID:huDcu4dG0
皇風でナナ叩いてみたが、氷属性だけあって突きはいいダメージでるわ。
砲撃も6発もあるとリロードあんまり気にしなくていいから案外快適。
ただ、切れ味消費の激しさだけはあかんね。
やはり、通常砲撃の切れ味は0にすべき。
達人芸が採用出来て拡散放射と差別化出来る。
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