【MHW】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-56番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544901868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれは仕様なんじゃないか
○と銃口の間に障害物があると狂うとかじゃなかったっけ
弓でも聞いた気がする 三人称視点だからこその銃口の認識のズレみたいなことなんだっけか
照準の仕様変えたら解決じゃないか
スコープと簡易照準返して
それにスリンガーで出てくる照準ってそもそもなにで狙ってんだよ
どっちにしろ腰うちならいちいち武器下ろすなよ >>848
通常弾はちょびっとどころか1.5倍以上という別物レベルの強化がされたぞ
なお >>857
こやし弾しゃがんで撃てる素晴らしいヘビィがありましてね >>858
弾だけ強くしても扱う銃サイドさんが軒並み死んでるからね
桜ちゃんがいればこうならなかった もっと強くしろってよりは選択肢が三択の現状どうにかしてくれればそれでいいかな
それぞれに尖った部分や片寄った性能にしてくれ。今作は諦めたんでアイスボーンで期待してる ボウガンはいろいろ汎用性高いから、なかなか調整難しいとも思うけどね
最近は窮賊やってると、減気弾の減気効果がホント強くてびっくりする
食う、吐かせる、減気を2回発動させる、食う、吐かせる、で大体捕獲というスムーズさ
スタミナ奪取積まなくてもむちゃくちゃよく効いて楽しい ヘビィ一筋3000回でイキってたら4000回のプロと遭遇したでござる
通常の扱いには自信あったのに竜撃特化スタイルのプロに部位破壊数で負けて感服
うーん、まだまだ未熟だな 窮賊は減気撃たなくてもすぐ疲労しないか?と思ってソロでやってみたら確かに二回目のゲロ前に討伐しちゃうなこれ
マルチも普通に殴ってると二回目の捕食する頃には瀕死だし確かに減気はありかもしれない あれ?いままで無撃乗らないゴミだと思ってたけど皇角強くね?
実際のスキルで組んでみるとガイラ角より強い感ある
まぁ、通常では爆撃に。散弾では賊に余裕で負けてるから結局微妙ではあるんだが
なんか面白そうだぞ 皇角は今までも別に悪くはないって評価じゃん
滅龍()とかいう嫌がらせされてなきゃワンチャンあった惜しい存在
無撃簡悔の犠牲になったのだ… >>865
そう、割といい感じよ
あと普段、減気の状態異常とかうまく機能しないからそれが生きるだけでちょっと嬉しい
大抵はすぐ怒りになるし、そもそも古龍は減気にならないし・・・ 皇角は度々話題に上がるくらいには使える
滅龍弾が使えなければ援撃以上の当たりになっただろう 角の装填数で並み評価される今作のバランスはおかしい 皇角ないから賊でlv1減気撃ってみたわ
あたらねぇ 久しぶりにお供に回復ミツムシ持たせたらこっちの弾の軌道に合わせてミツムシ設置しやがった
可愛いから許すけど 足止めオトモに比べたら全然ましだろ
あいつ「今そこでかよ」みたいな所に閃光や罠用意するじゃん
シナリオ道中は被弾多かったり回復カスタムや剛刃無かったりで有難いときあったけど今はな 俺は角で通常と散弾を華麗に切り替えながら戦うつもりだったが、気づいたら戦闘時間の9割散弾を撃っていた
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をしたかったのかわからなかった
回避ガンナーとか関係ねぇ。もっと恐ろしい火力中毒の片鱗を感じとったぜ・・・ お洒落な狙撃銃っぽい見た目から放たれる機関竜弾ンンン! ジャグラスのゲロって上から来るからガード捲られる?ガ強ついてて捲られた… ヘビィが最優秀に選ばれても実装はまだまだ先なんだよなぁ >>872
やっぱLv2でないと・・・減気のLv1、具体的な数字はわからないけど
たぶんLv2の半分かそれ以下くらいしか効果ない感じ
窮賊ならLv2を3発も打ち込めば減気発動するよ >>882
それ開幕の話じゃないだろうな?
開幕は放置してても速攻で空腹になるぞ >>883
もちろん開幕食わせて吐かせた後の話
うちの場合は開幕食わせて吐かせたあと、即こやしぶつけて珠回収して、逃げた先で減気やね >>884
吐かせるって自然に腹萎むの待ってるのか?
それとも腹パンして全部吐かせてるのか?
俺は後者だがこれのせいで時間短縮してスタミナ残ってんのかね >>885
そそ、腹パンで特殊ダウンして吐き続けるやつ
減気は2回発動してちょっと動けばスタミナ切れて捕食モードになるくらいかな
減気Lv2が使えないとちょっと手間だと思う Lv1だと12発当てても空腹になるまでそれなりにかかるな
賊じゃ面倒だしいいか >>882
たぶんもなにも状態異常弾の蓄積値は伝統的にレベル1はレベル2のそれのちょうど半分だよ
今作もそう
毒麻痺睡眠はレベル1が40でレベル2が80
減気はレベル1が50でレベル2が100
数値的には前作XXより上がってるんだよな
(前作は毒麻痺睡眠が25/50で減気が35/70)
数値が上がったところでモンスター側の耐性上昇が跳ね上がってるからあんま意味ないが
強いて言えば近接武器の状態異常の数値との比較で意味があるくらいか うん、一年ヘビィ、ライト交互にやってわかった
ヘビィは発売一ヶ月だけ覇権だったあとは苦痛
ライトのが強いわトータルで見て
極一部モンスだけだなヘビィ運用は
XXのヘビィのアクション取り入れたらいいねん ザンレツ時代はライトのが上だっただろ拡散とかいうTA勢からの輸入は知らん
ザンレツにクリ距離無いからライトの機動性と反動リロ速度活かして火力出てたし田植えも普通に有能だったし
修正で散弾が使えるレベルになって物理のヘビィと属性のライトに変わった印象
それより俺のMHWにはいつ強壁が実装されるのか マムでの相性で差がついてしまった印象がある
それ以外はあんま変わらんかな
でも賊がなかったらヤバかったね 今作の弾バランスだと散弾lv3撃てないライトが強いと言うのがよく分からん
通常弾なら分かるけど 単純なDPSなら間違いなくヘビィのが上
機動力と通常弾が活かせる相手とか散弾が弱点に届かない相手とかだとライトなんじゃね ヘビィとライトの関係よりライトと弓の関係をどうにかして欲しいわ 散弾撃てても結局張り付かないと火力出ないからマルチだとライトのが強い気がする
ソロでガン盾するならともかく、火力出すために回避メインで立ち回ると位置取りの不自由さが辛い 物理のヘビィ属性のライトって調整だと属性の弓とかぶるから工夫してほしい その分け方だとヘビィは散弾ライトは通常しか使えなくなるから嫌だー
現状がそんな感じだしもうちょい工夫してほしい 装填数のヘビィ、リロードのライトの現状がいいとは思わんがな
調合パターン前に戻して
レベル2~3のヘビィ、レベル1~2のライト,特射マン弓でいんじゃね 解放珠1つあるならフルフルドレスアンフィいいな
激運チケ無くても汚職事件が捗る 散弾ヘビィで
テンプレ装備ってありますかね
盾ありで
ベヒーモス用ではない
全モンスターに使える盾付きのヘビィボウガン
心眼珠以外は全てある
防具も全てある いやそもそもライトがヘビィと火力並ぶのはおかしいやろ ベヒ以外全モンスだと王ゼノと王ハザクが居るから難しい 変換間違ったわ
操作精度な
確実に押したんだけどなぁ スキルシミュ回してみたけどマムガイラγ腰があればもう少し火力盛れるな そういえばフルドレス一式作れるんだな
ギルドクロス4種=フルドレス5種=強運
火力詰めて冥灯ヘビィとかで
強運拡散やるならこっちのほうがいいな >>905
何でも用?
体力ガ強いらないなモンスターによって必要ないし
その分火力の方に振り分ければいい >>913
歴戦王ドスジャグラス用だとどういうのがいいかな? ドスジャグラスごときに専用に装備を組むのもどうかと思うが
盾1ガ5ガ強の強壁珠を耐震珠に差し替えるだけなんじゃないかなぁ まず服を脱ぎます
そして体力ガ性ガ強外します(心配ならガ性3)
盾1攻撃見切り弱点超会拡張フルチ無撃
お手でほぼ即死ですが^^ >>21
秋の次回作では氷属性のモンスターが主力なので、氷系の武器は役立たずになる。だから、今のうちに氷系武だけ先行強化してユーザに使って貰おうと言う親心。 >>914
歴戦王ドスジャグラスなんぞ、閃光で目潰しすれば良い的ですわ。珠は体力3と耐震を積めば充分! 王ジャグラスは盾やめてガ性5ガ強を耳栓4耐震1にしたわ
動作が早すぎて盾間に合わん 散弾の距離だと事故死が怖いから窮ジャグラスは火力盛貫通弾派、何よりワールドで貫通弾が有効な数少ないモンスターだし 抗菌水出たし2ヶ月ぶりの王ゼノやったんだけど、ガ強ガ性5で凄いめくられるな
と思ったらカスタムパーツ付け忘れてた。
マルチでやった人すまん >>916
散弾入れるの忘れた
王ドスは散弾だとベストポジション保つの難しい
気付いたら画面が腹いっぱいでどこに攻撃してるのかわからなくなる >>920
貫通弾有効モンスター
→ドスジャグラス、ボルボロス、ラドバルキン、ウラガンキン、バゼルギウス >>920
装備構成しりたい
>>918
>>919
たてないのは怖すぎないか? >>924
援撃、皇水ないからレイロゼッテス、カスタマイズは反近近の会心カスタム
武器:スロット【1】
頭:ゼノラージγ頭【2】【1】【1】
胴:ドラケンα胴【3】
腕:ドラケンα腕【2】【2】
腰:ゼノラージγ腰【3】【1】
脚:ゼノラージγ脚【2】【1】【1】
護石:覚醒の護石U
-----スキル-----
竜騎士の証【2】(飛燕【属性】)
冥灯龍の神秘【3】(業物/弾丸節約)
強化持続Lv1
属性解放/装填拡張Lv3
貫通弾・竜の一矢強化Lv1
属性やられ耐性Lv2
見切りLv7
超会心Lv3
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
心眼/弾道強化Lv1
-----装飾品-----
解放珠【3】× 1 ,貫通珠【3】× 1 ,心眼珠【2】× 1
痛撃珠【2】× 3 ,達人珠【1】× 3 ,攻撃珠【1】× 3 >>926
事故死怖いから遠くから狙うのに近距離パーツ使うんかい! >>925
バゼとゼノぐらいしか思い浮かばない貫通有効モンス 角をなんとか一線級に下手上げようと思って試行錯誤してたけど無理くせぇなこれ
通常一本だと援撃はおろか爆撃にも負けてるし
散弾は賊でよくねになるし
ハイブリッドがベストっぽいけど心眼とガ性がスキル圧迫して火力落ちるし
普通に生きてまともに戦う為だけにスキル強要されるのクソやな そもそもハイブリッドって弾強化2種積みの時点でクソ重い上に片方撃ってる時はもう片方は無駄だしな まぁ得意な射程が被らないなら、攻撃機会が増える事で何とか・・・
しかし角は文句なし最大火力の機関竜弾をうまく使いたいと常々思うけど
特殊弾まで手を伸ばすのはさすがにキツい そのための攻撃特盛だがわりと簡単に出来るしそれ以上となるとな 盛り盛り機関は4000ダメージごっそりだからなぁ
個人的には狙撃より強いと思うけど、ちょっと射撃レート低すぎ
ハイブリッドは手出しできる時間増えるけどリロの手間も倍なのでなんとも >>925
遠距離から安全に蜂の巣に出来るじゃんw 距離パーツは一番戦う距離が非対応とかいうゴミ調整やめろ >>830
距離パーツって、狙撃や機関にも有効なの? 狙撃は乗らなかった気がするけど、会心とごっちゃにしてる気がしてきた >>924
普段ならてめぇで調べろゴミがって言うところだが、今日は機嫌がいいので答えておこう
耳栓4攻撃4体力3解放3弱特3見切り2耐震1渾身1に散弾無撃で反近近だ
会心90しかいかないが王ジャグラスは肉質糞柔らかいから誤差の範疇
開幕は腹膨れたの見てから転身、適当に吐かせたら腹パンでダウンさせて移動させる
次エリアは強打でハメる。蔦罠も使う。強打切れる頃には瀕死だから落とし物回収しつつ巣穴で捕獲して終了
王ジャグラスの攻撃は前動作の終わりから流れるように軸合わせと同時に行ってくるから、モーション始まる前に横に転がれば割と簡単に避けられる(ただし肥満時を除く
むしろ盾に頼ろうとすると不意な咆哮やモーションの早い攻撃に間に合わず確定ワンパンが痛すぎる。削りも厳しい 使わない武器種や他のよく使う武器種の当たりとされてるのはあらかた出てるのに賊と援撃が出ない
岩賊はいっぱい見た
何なら英雄石もボウガンのだけ出ない 最近低HRの任務やフリクエに救難で手伝いに行ってるが
高HRの拡散ヘビィにちょくちょく遭遇する
近接ホストそっちのけでヒャッハーしてて嫌がらせにしか見えない
注意してるが気が重い・・ 近接でやってるときに救難あげたらアンフィがやってきてバンバン拡散撃ってきて邪魔だったから蹴ったら同じく救難で来てくれた他の二人からgoodのスタンプ送られてきてなんか嬉しかった 意識するから出ない
無心で回せ
HR100上がる頃には英雄石3個くらいはあるから(白目) >>945
近接いても拡散撃つやつ多すぎるよなぁ
肉質硬くて一切邪魔にならない所ならいいけどさ
ソロでやれよと サポゲミで救難入ったら拡散アンフィがやってきて、申し訳ないのと自分が拡散撃ってると思われたらどうしようという気持ちになる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。