【MHW】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】

MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-56番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544901868/
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そういや王マム来てた時にエリア4で貫通担いで来てた奴が居たんだが角に有効なのか?
そりゃ他のメンバー3人いれば問題なく破壊出来るがその貫通担いでた奴の火力面はどうなん?てずっと気になってたんだよな

無いよ
シュパパッて貫通撃ってオナニー見せつけるのが目的

ぜってー試さずにケチつけてるだろ
俺は貫通ためしたからハッキリ言うけどな

部位破壊目当てというか単部位にダメージ集中させるのが目的になるエリア4マムで
貫通弾を持ち込む時点でクリア以外に目的があるのか単に頭が悪いかのどちらかだと思う

個人的には一折りでもないのに着替えに戻る時点で勘弁してもらいたかったりもするが

貫通弾使ってないだろ。頭でかいから頭に貫通弾多段ヒットするぞ。
使わずに文句を言うのは止めたほうがいい。もちろんクソ弱いけどな

そもそも弾肉質25とかじゃなかったっけあの頭

もしかしたら
貫通弾が有効なのかを試してみた(そして有効じゃないことを再確認した)>>313>>315みたいな人らとたまたま遭遇しただけの可能性

318名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-Uh0A [49.97.100.205])2019/01/17(木) 14:40:24.23ID:PHL/PLFvd
追跡LvとPTの装備PS見てヤバそうだから着替えるんだぞ
問題なさそうならわざわざ着替えない

貫通3はもう開き直ってさらに弾速遅くして同部位多段ヒット力をあげてほしいわ

320名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ehLR [106.168.106.94])2019/01/17(木) 17:16:23.74ID:5VRULojj0
今更だと思うんだが、キリンってどうやって戦ってる?スキル何積んでる?
少し考えたら散弾だよなぁ?ってなったんだが他の人の意見聞きたし

もうブラックホール発動しそうなくらい回転させよう(迷案)

322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c75a-fsJT [118.111.218.182])2019/01/17(木) 17:34:02.26ID:xxnGHltO0
>>320
早く倒したいなら賊一択だろ

323名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ehLR [106.168.106.94])2019/01/17(木) 17:35:19.70ID:5VRULojj0
>>322
賊ドロップしてない雑魚なんや…
すまない…

324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c75a-fsJT [118.111.218.182])2019/01/17(木) 17:46:45.81ID:xxnGHltO0
>>323
さよか
まぁただの運に雑魚もクソもないから気にすんなよ

通常死んでる以上散弾が楽なのは間違いわな
PSに合わせて体力や雷耐性付けたらなんでもいいと思うぞ
キリン自体体力が低いから変に生存スキル盛り過ぎるよりササっと倒せるスキル構成のほうが楽な場合が多いと思う

徹甲アンフィもいいと思うで
ただ、マルチだとアンフィの時点で蹴られる可能性は大いにある

だいたい弾やボウガンのせいじゃなく使用者のせいなのに武器のせいになるのな

普通に立ち回って遊びたいなら通常打つかネギ砲で散弾打つかだけど
拡散解禁なら眠らせて樽爆置いて拡散、徹甲頭に数発入れて拡散…って感じでやればすぐ死ぬ

328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ehLR [106.168.106.94])2019/01/17(木) 18:14:44.42ID:5VRULojj0
PS低めだから、散弾か徹甲で楽するか…
皆さんありがとう!

納刀術って抜刀は速くならないのな
微妙すぎる

こういう話になるたびに思うが
取りに行けない期間のある装備品が存在するってクソオブクソだよな
後進に対して「配信を待て」以外が言えなくなるってなんなんだろ

>>329
ベヒでしか使ったことのないスキルだけど
あるなしが生死を分かつときが本当にあるスキルだぜそれ

本当に欲しいのはFの武器さばき?だっけ

333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c75a-fsJT [118.111.218.182])2019/01/17(木) 18:32:47.96ID:xxnGHltO0
確かに抜刀まで早くなってもバチは当たらんわな
納刀だけでも有用な場合は多いけど抜刀まで早くなったら無理して付ける相手も出てきそう

ヘビィの納刀術はLv3の有無で0.5秒くらい違うから、あるといろいろ楽だけどね
棒立ち納刀よりも移動中納刀のが早いとか変な仕様もあるから
最遅と最速で1秒くらい違うっていう

マム武器はどれも同じ発射音なの手抜き過ぎる
カーディ系統の角武器なら元と同じプンッと鋭い音にてよ

ぶっちゃけメテオバズーカさんの発射音すき

レウス以外の亜種がいてれば、もうちょい選べる銃の選択肢はあったのにな

レイア砲派生をなぜ削ったのか

>>299
反動:大のカスタムを許すと、それらに斬裂弾の順位を占拠されるので、排除しておいた

斬裂弾(反動:中、小のみ抜粋)
69.87 皇金の弩・屍宴(反リリ、中、普通、3.75発)
69.23 皇金の弩・王(反リリ、中、普通、3.75発)
68.86 エンプレスカノン・滅尽(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
67.95 皇金の弩・雷(反リリ、中、普通、3.75発)
67.31 ガイラブリッツ・王(反リリ、中、普通、3.75発)
66.67 パワーシューターU(反リ○、中、やや遅い、5発)
66.67 皇金の砲筒・蛮顎(反反反、中、遅い、6.25発)
66.67 マッドネスグリーフ(反リリ、中、普通、3.75発)
66.67 皇金の弩・氷(反リリ、中、普通、3.75発)
66.14 ガイラアサルト・岩賊(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
66.03 エンプレスシェル・炎妃(反リリ、中、普通、3.75発)
66.03 レウスバスターU(反リリ、中、普通、3.75発)
65.40 皇金の弩・屍宴(反○○、中、やや遅い、3.75発)
65.38 皇金の砲筒・飛雷(反反反、中、遅い、6.25発)
64.80 皇金の弩・王(反○○、中、やや遅い、3.75発)
64.74 エンプレスカノン・滅尽(リリリ、中、普通、3.75発)
64.74 ガイラブリッツ・狙撃(反リリ、中、普通、3.75発)
64.74 ガイラブリッツ・屍宴(反リリ、中、普通、3.75発)
64.74 グルゴレットの叫喚(反リリ、中、普通、3.75発)
64.10 エンプレスカノン・冥灯(反反反、中、遅い、6.25発)
64.10 ガイラブリッツ・迫撃(反リリ、中、普通、3.75発)
64.10 エンプレスシェル・冥灯(反リリ、中、普通、3.75発)
64.00 クロムアサルトU(反リ○、中、やや遅い、5発)
63.60 皇金の弩・雷(反○○、中、やや遅い、3.75発)
63.41 ガイラアサルト・骨鎚(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
63.00 ガイラブリッツ・王(反○○、中、やや遅い、3.75発)
62.82 ガイラアサルト・蛮顎(反反反、中、遅い、6.25発)
62.40 マッドネスグリーフ(反○○、中、やや遅い、3.75発)
62.40 皇金の弩・氷(反○○、中、やや遅い、3.75発)

抜刀納刀両方速くなったらかなり取り回し向上してミドルボウガンっぽくなりそうだよね
納刀1秒速くなるだけでもありがたいけど
とはいえ不屈みたいに1レベルで最大効果で良かった感はある

ところで狙撃君のやる気ない弾ラインナップはなんなのこれ
貫通撃つなら援撃使うっつーの
しかも電撃弾以外の反動が劣悪すぎる
爆撃君のガチなラインナップを見習って
無撃くれとは言わないが毒弾と滅龍弾捨てて睡眠弾いれろや
徹甲とか「一応撃てないことはない」レベルで使えねぇし・・・

>>337
でもお前ボウガンの弾パラメータ読み取れないじゃん?
選択肢の幅があったらあったで頭パンクすんじゃね?

>>339
屍套に王と並んでると最初期にグルゴレット派とレウスバスター派とが血みどろの争いをしてたのを思い出すな
ヘビィ代表のパワシュ派もそこに乗って三国志みたいになってた

誰も彼もが斬裂弾を撃ってたあの時は本当にクソだったな

>>339
残列ってそんなにdps低いんだな

344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 038a-3g7h [114.154.121.203])2019/01/17(木) 21:57:31.65ID:Bf/ETmSq0
最初とか通常弾弱すぎてジャグラスに拡散弾撃ったレベルだった

>>339
逆に反動大だとどれくらい上がるのか気になる
使わないけど

>>345
こんな感じ
82.58 皇金の弩・屍宴(リリリ、大、速い、3.75発)
81.82 皇金の弩・王(リリリ、大、速い、3.75発)
80.30 皇金の弩・雷(リリリ、大、速い、3.75発)
79.55 ガイラブリッツ・王(リリリ、大、速い、3.75発)
78.79 マッドネスグリーフ(リリリ、大、速い、3.75発)
78.79 皇金の弩・氷(リリリ、大、速い、3.75発)
78.03 エンプレスシェル・炎妃(リリリ、大、速い、3.75発)
78.03 レウスバスターU(リリリ、大、速い、3.75発)
77.84 皇金の砲筒・蛮顎(リリリ、大、普通、6.25発)
76.52 ガイラブリッツ・狙撃(リリリ、大、速い、3.75発)
76.52 ガイラブリッツ・屍宴(リリリ、大、速い、3.75発)
76.52 グルゴレットの叫喚(リリリ、大、速い、3.75発)
76.35 皇金の砲筒・飛雷(リリリ、大、普通、6.25発)
75.76 ガイラブリッツ・迫撃(リリリ、大、速い、3.75発)
75.76 エンプレスシェル・冥灯(リリリ、大、速い、3.75発)
74.85 エンプレスカノン・冥灯(リリリ、大、普通、6.25発)

斬裂弾けっこう弱いな
開発様に目を付けられれば、栄枯盛衰ってやつだな

ライトのDPSランキングとかどうでもいいからここに貼んなよ
って思ってたけどよく見たら弾のDPSランキングだからヘビィもいるのね。まぁライトに勝てるわけもなく...

斬裂は肉質が弾じゃないってのがデカいから強いんじゃないの?

まぁこの斬裂弾の数字を2倍にして
通常弾の数字を3/4にすればだいたいそれが初期バージョンの数字だ
もちろん追加武器連中も省いた上で

>>349
肉質が弾が低くて斬が高い部分だけ、それも最低二倍以上ある部分だけだな
マムの角とか

おっと斬裂弾側は2倍じゃねーや1.4倍だ
適当言い過ぎた

アプデでの変更は通3が20→32で斬裂が42→30だろ確か
この比率で当てはめると初期は盾無しパワシュの通常弾の1.2倍のDPSが盾ありパワシュの斬裂弾にあった形か

誰が使うんだって話だよな初期の通常弾

個人的に発掘しない縛りなら散弾は暴食だわ
去年1月から賊拾うまでほぼずっとそれだった

>>347
マルチあってもオフゲ扱いだった今までだと次回作で懲罰的弱体化なんてのも常だったが
逆に言えばパッチなんて当てられないからその作中では暴れたい放題ではあったんだよな
(3DSはパッチ当てれる構造してるんだがバグFIXはやってもバランス修正は入れてこなかった)
はてさてアイスボーンでは何がどうなる事やら
いやパッチ修正が可能なワールドでそれはさすがにそういうのはもうないのか?いやあるのか?

ところでこのエンプレスシェル・炎妃についてなんだが…

そういや今回マズルブレーキついた銃少ないなぁ
ついてても形が致命的にダサいし
老山龍砲みたいなガチガチのマズルブレーキよこせよ

序盤から散弾にはお世話になったけど、さすがにそろそろ賊以外は
100%達人芸を振り回す近接のインフレに取り残されてる感あるなあ。

インフレに取り残されない賊がすごいんだけどな

どうせ次回作も意味わからん弱体喰らうぞ

>>346
ありがとうございます
反動大でもボロ負けなのか……

むしろ今作なぜか散弾が強いよね
過去作だと雑魚戦かキリンみたいな弱点に吸われるやつにしか使われなかったイメージ

そりゃ外人相手に売るんだからFPSで近距離ほぼ最強のショットガン様を弱くする訳にはいくまい?
そしてHSの芋砂はカプが嫌いだからどんどん弱体化するさ

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