【MHW】弓スレ 88射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 87射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545026958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャナフは腰についてるソーセージみたいなのが気になって仕方ない >>503
属性弓は攻撃盛るより攻撃回数盛るべきなんだから
超会心やらフルチャやらよりスタ急入れるべきだよ
カスタムも効率良い会心カスタム敢えて外してる意味が分からない
抗菌ダメシミュってこんなんばっか 防具が強化されていくと最終的には物理弓にたどり着くんだろうな 並ハンの自分は体術5の火力盛りを一番良く使うけど、シミュったらやっぱ抗菌に超会心入れたのが強かった
火はジャナフ、雷はガイラあとは抗菌
マルチ快適運用の体術5スタ急2スタ上体力3付きも良く使うけど結果一緒
ガイラ雷は解放重くてスタ上付けれないけど
まあでも火力は従来とたいして変わんないよ
好みの範疇 狩るモンスターがもっと多ければ使い分ける楽しみもあったろうに ベヒと歴戦王あたりは生存寄りの専用装備用意してるけどやっぱ結果変わんないな…
でもまあ大剣とかに比べりゃ弓はまだ楽しめて良い方やな 火力ガン盛りのゲイルホーンは属性ビミョーな相手には割とアリ >>516
?
龍骨側を円筒前提にしたかったから攻撃カスタムにしただけやけどあかんかった?
会心115%とかにしても意味ないでしょ 龍骨はつい最近その優秀さを再認識したばっかですわ
ますます好きになった 自分で思いついたお気に入りのフレーズを使いたい気持ちは分かるけども 507 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2b-f2Rl [106.133.101.235]) [sage] :2019/01/12(土) 13:14:49.12 ID:VJlgU6sqa
竜骨はカビの生えたダンボール工作みたいでダサくて使う気しねーわ
まあ気に入ってるんだろうね スタ急の快適度がヤバイ
もうこいつなしでは戦えない Wの弓はドグマのノウハウを活かしたって気づいてる香具師おる?
おらんんだろうな〜(´・ω・`) スタミナの回復は他のガンナーで言うリロードとして考えればいいのさ
スタ急はそのリロードが早くなるスキルなんだけど
つっても私も最初はスタ急外せなかったけどねw うっわなんか使ってるヤツまでカビ臭え反応してやがる 竜骨は和弓デザインにすればよかったのにね
いつかのヤマツカミおじさんのやつみたいに カビ臭い反応とかいう
一見煽りに見えて意味不明なフレーズになっちゃってるの面白い ぼくのかんがえた秀逸な例えのセンスを誰にも褒めてもらえなくて悔しい気持ちは分かるけども スタ急ほんと快適よね
最近スタ急1でも違いわかる男になったわ スタ急は初心者の頃はつけてたけど闘技やったりTAやったりしているうちに無くても問題なくなった イビル来る前にやめてたんだけど、再開するならどこから手をつけたらいいすか?
当時の弓と属性装備は全部揃ってます もう少しでマム来るからガイラ雷と抗菌風漂と水取っとけ マムはレベル1討伐なら着替えありで雷と氷使うのはまぁわかるんだけどレベル5とか6なら睡爆後チョイと叩くだけで折れるから普通着替えないよね? 爆破弓なら皇金よりガイラだな
爆破はそもそも雑魚用で気分転換用なんでいろいろ生存盛る必要もないから
単純に属性値高いガイラ爆破が気持ちいい
今はゾラ3部位も組みやすいし麻痺属性と違って爆破はゾラと相性いいし >>526
それなら円筒+50%会心でって前提入れてシミュなりなんなりするべきでしょう。雑魚相手のソロなら円筒の効果中にクリア可能ですがマルチの体力多い相手だと話は変わってくるように思います。 なんか少し前から何にでもケチつける人出てきてるよね
ただの火力目安ですら文句垂れるなら自分の思う最強の装備でシミュって結果載せてろよ スタ急はあった方が火力は高くなるよ
弓なんて命中100%なら使ったスタミナ=ダメージだからね
いくらスタミナ管理してもそこは変わらない スタ急のDPS貢献度は>>6にあるけど
スタ急2で物理属性共に6%は優秀
弾強化2つ付けて物理のみ10%だからね 久々に弓使った
バレカバレみたいなテンプレ汎用防具ないかね?
抗菌系武器で体力3は積みたい
抗菌はレウス胴から解放されるのがええ >>558
レウス系の呪いが解けたと喜んでるんだから、後は必要スキルを好きに積めばよかろう 6属性ぶんマイセット作るんだから、汎用防具作ってどうするんだっていう話に すまん、勝手に脳内で属性が増えてた
気にしないでくんろ >>561
ええんやで、火、水、氷、雷、龍、爆破で全部や! 麻痺弓とか睡眠弓ってあってもいいよな
爆破弓だけあるのが謎 >>558
バレゾハエ
同じようなこと考えたがレウス胴の呪いからは解放されなかった >>557
結局は対象モンスの肉質に左右されるよ
スタ急の貢献度とやらは他の強化系スキルよりもプレイヤーに左右されるものでもあるし 泣シミュでさ
嬉々として属性会心を条件から外してからシミュしてさ
スロに余裕があるようだからさらに付け足せるスキル割り出して、付け足してさらにシミュして
ってやってくじゃん?
最後の最後まで「属性会心がまだ付け足せるっスよ!他には足せるもの無いっスけど」って言われるんだよ
結局たいして装備変わってねーっていう このゲーム移動おかしくない?
steam版買ってキーボードでやってるんだけどさ
右移動に左移動上書きできるのに逆は受け付けてくれない
コントローラー買えってことかね >>558
オーグβ
マムβ
エンプレスβ
バゼルβ
カイザーγ
が至高 >>566
スタ急は攻撃回数だから肉質無視ね
プレイヤースキル言い始めたら火力上げたところでスタミナ効率的に使えなきゃgmだからな スタミナ管理が超重要なのは分かるんだけど壁撃ってる訳じゃないんだからスタミナ効率をDPSに直結するのは違和感あるんだけどどうなの? スタミナ枯らす人の場合
“己の立ち回り方において”スタミナ回復事情に手を入れて増やせる手数をスタミナ回復力の評価とする傾向があるけど
そもそもQSパシャパシャによる最適化を置き去りにしていないか、を問いたくもなる
何と何を比較した結果の差かという話 あ、でもQS使えば使うほど
なおのことスタミナ回復力の恩恵を受けやすいのか
見当違いのこと言ったかな >>574
スタミナ最大効率で使えてるなら壁打ってるとの変わらんよ
ゲージ最大のままスタミナ捨ててるなんて初心者だけやろ >>557
強弾、散弾強化って物理部分ににか乗ってなかったのか、知らんかった
これ両方とも切ってスタミナ関係優先した方がいいな >>577
スタミナ最大効率ってつまりなんなの?
それがはっきりしてないから違和感あるのかも >>576
QSコンボの場合はスタ急1詰めばコンボでスタミナ回復出来るから
瞬間火力兼移動用にCSループ挟んでいけるの大きいと思うわ
DPSにどれだけ貢献するかは誰も検証してないかと >>579
供給されるスタミナを全て攻撃に使えば最大効率だよ
無駄に回避やらしてたら当然下がるけど
スタミナ効率高い立ち回りとして推奨されるのは
スタミナゲージが最大になる前に攻撃行動に移すこと
最大のままだと回復量分を捨ててることになるから
スタミナ上限突破付けたらこの運用は被弾しなけりゃ簡単 スタミナへの火力に変換効率はそんなシンプルな話じゃないと思うよ
極端なこと言えば、スタミナが全快しさえしなきゃいいのでCSだけを繰り返す挙動を移動手段にしてますみたいなスタイルに至る可能性がある 方向指定タイプ2試したけど他の武器でも技の後最速回避入力するとキャラの向きに依存した方向に移動しやがるな
やっぱタイプ1のがやりやすいわ、移動しながらのCSだけ気を付ければいいし スタミナ利用効率とスタミナあたりのダメージは切り離して考えて良い
ダメージ0の攻撃やりたきゃやればええんでない 攻撃に使うって言葉をかみ砕いたら
攻撃に至るための溜めを維持するのだって含まれるんじゃないか?
たとえば、”単発剛射4頭にぶち当てれば怯みダウン狙える”みたいな極めて限定的な状況なら溜めキープしつつCS連打することすらアリだと思う
溜めたまま普通に歩くほうが実用的な気はするけど 自分の場合ムダな動き多いのかすぐスタミナ枯渇するからスタ急あると有難い
ただ、>>6にもあるし火力とストレス軽減に貢献してるのは間違いないけど、単純な火力スキルと天秤に掛けると見た目ダメージ上がる方入れちゃうビクンビクン
散弾と比較するとどうなんやろ?いつもここで迷うわ
プロハンの動画見てると上手くスタミナ回復できてるからスタ急の優先度下がるんやろね多分 推奨スキルに見切り入ってないけど通常矢と拡散矢より推奨度下なん? 皇金弓ならこんな感じがする。感覚だから批判歓迎。
――-MHWやるなら最低限―――――――
己に見合った生存スキル(体力増強3など)
――-必須火力スキル――――――――
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3、弓溜め段階開放
――-推奨火力スキル――――――――
弱点特効、見切り3
――-余裕があれば―――――――――
見切り4以上、剛射強化、スタミナ急速回復
――-お好みで―――――――――――
通常矢強化、超会心、スタミナ上限突破
――-皇金のアイドル―――――――――
フルチャージ、挑戦者、力の解放、攻撃4
回避距離、回避性能、キノコ大好き >>573
いやそういう意味じゃなくてな
例えばどちらかというと属性よりも物理が通る相手だと単純な弾強化のほうに軍配あがる
とかそういう話 俺はマルチ全然やらないからスタ急付けてないけど、もしマルチやるなら基本長引くしスタ急欲しくなるかもしれない オーグγがスタ急2見切り2とかになってくれるの期待してるわ スタ急3 = 体術1相応って聞くとどうしても躊躇ってしまう。 >>596
問題ない
むしろ4とかにしてる方が中途半端 ダメだ、フリベヒソロ何度か挑戦したけどだんだん集中力が落ちて回避が間に合わなくなってくる
ついにエリア1で3乙したから諦めた やべえ
久しぶりにキリン行ったら全く当たらねぇwww 体術のスタミナが云々言ってる人が体術1猫飯薬だと笑ってしまう >>601
フリベヒ体術1の弓2人その他2の野良で5分切りやぞ 耳やられてるあいだスタミナ回復するならいい言い訳になったのにな フリベヒソロ討伐目指してこれから練習していこうと思ってるんだけど、回避性能積むなら3あった方がいいよね 人それぞれよな
無しでもいい人いるだろうしおれはエンプレスの2でちょうどいい ベヒーモスやるならエンプ頭βと腰γ優秀よな
この2箇所だけでスタ上回避距離2性能2体力2に通常散弾強弓まで付けられる これから弓始めるんだけど
練習相手はどのモンスターがいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています