【MHW】弓スレ 88射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 87射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545026958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごめんズレてた
スレ汚しすみません
回避性能なし:無敵時間0.23s (7f) ←旧来の素+1f
回避性能Lv1:無敵時間0.26s (8f)
回避性能Lv2:無敵時間0.3s (9f)
回避性能Lv3:無敵時間0.33s (10f) ←旧来の回避性能+1
回避性能Lv4:無敵時間0.36s (11f)
回避性能Lv5:無敵時間0.4s (12f) ←旧来の回避性能+2 皇水これ強いな
ノーマルベヒで救援出しつつ放置されてソロで終わったんだがタイムみたら12分だったわ
前にガイラ水でやった時20分切るくらいだったからビビった 368に書いてあるとあり振り向きの瞬間にcsするからじゃないの? >>374
検証サンクス
ベヒの地面噴出技の時やたら後CSが左CSに化けて困ってたけど手前に逃げてから後CSしてたからなってたのね
操作ミスじゃなかったのか 今更どうでもいいかもしれんが記憶が確かなら
P2まではそもそもキャラ基準しかなくてP2Gからカメラ基準が導入された
P3のガンステクにType1大バックステップがあったの覚えてるから
少なくともこの時まではタイプ1がキャラ基準で2がカメラ基準かつデフォ設定だったはず
1がカメラ基準でデフォになったのはいつだったか…3Gでなってたっけな 竜骨より皇金屍の方がいい気がするんだが
レウス外せるのはでかいと思う 結局、既存武器と皇金はどちらが良いの?
火竜の奥義縛りが嫌すぎて誤差程度だったら皇金で固めたいのだが >>422
どういう構成にするかに寄るかもしれないけど
体術5体力2会心90以上にするなら
氷と水以外は既存下回るかもね、雷はガイラ火力高いし龍も強撃つけても接撃つけた骨と期待値一緒だったり 皇氷は普通にレイファンより下
皇龍は一応竜骨より火力は上、麻痺ビン打てなくなって総合性能下がってる気がしないでもないが >>417
https://youtu.be/UUci82I8rEE
CSは入力した段階でのキャラの向き依存
実際は発動した瞬間のキャラの向き依存
なので
入力した時点と発動した時点でキャラの向きが変わると
ステップ方向も変わってしまう
ハンターが右向いた状態でレバー下のステップは「右ステップ」
入力は右ステップ
↓
照準カメラによってハンターが正面を向く
↓
画面右へステップ^^
>>419
操作ミスじゃなくてクソ仕様のせいです >>421
龍属性を担ぐ相手を考慮すると皇金屍のほうが基本上やね 俺も愛用してるわ
ソロなら麻痺瓶とか基本いらないから、ソロでやるなら皇金屍一択じゃないかなって思ってる >>425
キャラの向きが右の時は−90度、左の時は+90度に入力からズレるって感じになるのね
ただ結論は出たものの実戦中にそこまで意識できないからタイプ1のままやるなら
瞬時のCSは変わらずに避けておくのが良さそう
検証お疲れ様でした もっと荒れてくれー
まとめさせてくれー
ってことですかね >>428
「余程食い気味に☓入力しない限りは」が必要な状況が実際に極ベヒで起こった事に対して
自分の操作ミスかな?で済ませるのと、完全に原因を突き止めて操作そのものを絶対しないように
備えておくのとでは大分違うと思う 構成もろもろ考慮したとしても、どうせ龍骨を上回ることはないと思ってたけど違うんだ 自分の耳栓&体術5装備で色々スキル&ダメシミュしてみたけど
同じ接撃で比べると龍骨が上だけど強撃ならちょっとだけ皇屍が上になる上におまけでスタ上も付いた
龍属性2止めで見切りじゃなくて通常&散弾強化と超会心で更に上がる 龍骨はスロと属性値とウルズ腕が優秀だからあまり差が出にくい 氷はレイファンにお疲れ様と言ってあげたいとこなんだけどね
よりにもよってマムでレイファンのが優勢だからな
極端なんだよマムの肉質
睡眠ビンも絡むし >>428
違う
「振り向き中にCSを入力すると、その瞬間のキャラの方向にステップする」じゃなく
CSを入力したときと発動する間に、振り向き動作が入るので、
レバーと違う方向にステップする
が正解
ま、わからんか^^ ステップの方向が先行入力され、その後に振り向き動作が入るので
レバーを入れた方向と違う方向へステップしてしまう
これによってL2+バツの(体感)同時押しでの挙動が3つに分かれる
1. ステップ入力+振り向きなし+ステップ発動
2. ステップ入力+振り向きあり+ステップ発動
3. 振り向きあり+ステップ入力+ステップ発動
例えばハンターが右を向き、レバーを下に入れると
それぞれ
1. ハンター右向き+画面手前ステップ
2. ハンター正面向き+画面右ステップ
3. ハンター正面向き+画面手前ステップ
「振り向き中にCSを入力する」ことができるのが理想の状態で
これは暴発した症例にはならないってことやね これはもう完全に病んじゃってるから今後もずっとCSが云々言い続けるパターン 皇金王の時代は来そうですか?(小声)
王ハザクで無理矢理使ってみようとシミュってみたけどこのジャナフでいい感 何より竜骨って名前がダサいから早く世代交代してほしかったわ >>444
仕事か?帰省か?どちらにせよお疲れ様
弓だったら人権武器はないから安心して良いよ
スキルによっては更新できる…かも?ってくらい むしろジャナフでいいレベルまで達してるの?
ジャナフがいいじゃなくて なんかもう物理弓使えばよくね
皇金の龍と王で属性ダメたかがしれてるでしょ ジョーの立ち回りのコツあったら教えてください…
歩いて避けられる立ち回りがあるのかF回避主体なのか、イメージが全然わかない!歴戦王古龍より強く感じるんだが。 ジョーは実装された時よく尻尾の判定分からずふっ飛ばされてた
足元の判定ガバってるし接撃で張り付きながら撃ち込んでる 強打でごり押し、回避でごり押し、転身でごり押し
好きなのを選べ >>449
ジョーは溜めながら歩きで回避するより
攻撃を待ってステップ回避から反撃を徹底したほうが良い
完全に後出し狙いで、先に攻撃しちゃダメ
通常時は顔の斜め前ぐらいに位置取り、まぁいつもの立ち位置だと思う
鬼門の攻撃である真っ直ぐ噛みつきは
予備動作として右斜めに後ずさる
この予備動作が見えると安定する
この噛みつきは強いくせにスキがなくて通常矢しか打てない
剛射を打って良いのは
横タックルとしこふみとか。
尻尾攻撃はこちらに近寄ってきてから回るからわかりやすいと思う
膨張時は少しこわいけど顎の下に位置取るようにする
たいてい後ろに引いてから龍属性ブレスをしてくるから
先に距離を詰めておく狙い
ジョー自体の動きの解説は笛だけどこの動画がオススメ
https://youtu.be/9Bb8CC3T_pE
立ち回りはこれかなぁ、裸で歴戦ジョー
https://youtu.be/rM4UoJdIUh8
ダウン時の頭狙いがきれいなのはこれ
https://youtu.be/LeblyTP8hrs ジョーはモーション強化されてるし何より頭狙いにくいから嫌い
やっぱテオにゃんなんだよなあ >>453
ありがとうございます!イメージが固まってきました。
明日またこの通りに練習してみます。 ストーリー弓でクリアして近接練習してる時にジョーの相手してきつかったから弓でボコったろと引っ張り出したらもっとボコられて近接の方がよっぽど楽だったからジョーは近接で相手するようになった PCはブロックで特定の相手とのマルチ拒否できないのと日本人クソ過疎いのなんとかなったら最高なんだけどな
DPSメータ競走楽しい 異常会心不具合なんだって
爆破弓が弱かったのも不具合だったんだ! タイプ2にしてCS問題完璧と思ったら今度はQSからのCSがキャラの向き基準になりやがった
(こっちはタイプ1だと起こらない)
タイプ2だと回避前にQSで溜め段階上げとくテクがすげーやりにくい、どうすればいいんだ… ベヒ眠らせて何故か曲射が放たれてて起こす不具合俺だけ?
撃ってるつもりはないんだよ 自分の操作が悪いことを不具合って言うのやめろよな低能 皇金王も頑張ればそこまで使えない子でもなかったわ
体術5体力3雷耐性5↑の条件で両方色々組んでみたけど若干劣るぐらい
皇金王は会心100%にできるので会心円筒使わなくていい事やレウス防具使わなくていいので雷耐性も高い事から安定を求めるならオススメできる
矢のダメが綺麗に揃ってるのは見てて気持ちが良い
ただまあ会心円筒使えばジャナフと更に差が付くんだけどさ 火属性弓なら火竜の奥義縛りもそこまで悪くないのでジャナフでいいっす… >>468
早速バウンティのために組んでみようと思ったら王は要らない子と思って取ってなかった >>470
ストーリー弓でクリアして
近接練習してる時にジョーの相手してきつかったから
弓でボコったろと引っ張り出したらもっとボコられて
近接の方がよっぽど楽だったから
ジョーは近接で相手するようになった
内容はちゃんとわかるから、俺はヘッタクソだとは思わないぞ。
でもこれを1行で続けて書くのはなんでやねん。 出なかった、じゃなくて取ってなかったのかよw
まあマルチ用のキリン装備は王で組んでみようかな、なんかカスタム素材勿体ない気はするけどクソほど余ってるし別にいいや ガイジの間では5ちゃんのレスは文書扱いなの?
「文書がヘタクソである」っていう文をどう解釈してんの? 普通の日本人なら「文書→文 or 文章」だろうなって分かるだろ
立憲民主みたい カスタム強化込でG級に片足突っ込んでるジャナフ弓様に皇金王ごときが楯突くな 全く話題にならなくなってしまったガイラ火とかいう敗北者 >>477
他人の文章にケチつけてる奴がまともな単語使えてないことを笑われてるだけだぞ そういやガイラ火なんて存在忘れてた
まるで使わないけど抜刀カズヤ装備更新するか…? >>482
お前こそまともに文脈追えてないことを笑われてるだけだぞ 矢切は致命の矢折が入れば数万ダメージ叩き出すからな
ダメージ期待値だと弓最強まである 弓スタとか懐かしすぎるわw
強い魔法の俺とかもあったな >>485
お前が謝るべきなのはそこじゃなくて煽ったことに対してだぞ 溜め4の射撃イライラする
こいつだけモーション違うせいでCSも剛射もしょっちゅうすっぽ抜けるわ w発売したての頃は乗り楽しくて弓でもバンバンのったろ!って矢切してたけど
もはや矢切の出し方覚えてない
CS後に△で合ってるっけ >>465
思わぬ罠があったな
QS空打ちどのモンスに使った?
しかしタイプ2快適だわ
CSにビクビクせずに済むw 矢切りはまだガッツリスタミナ回復するからいい
それよりバックステップの使いどころを知りたいわ ディアブロスが完全に潜りきったあと2バックステップで華麗にかわせるってばっちゃが言ってた 慌ててビン外そうとして矢切になっちゃうことある
あと後ろにCSしたら壁撃ちになっちゃって全然違う方向に撃っちゃうの恥ずかしい
フリベヒソロでも諦めてるレベルなのにHR500超えてるのホント恥ずかしい
マム太郎とフリベヒマルチの経験値が高過ぎるんよ
被弾したぶんマイナスされてたらHR100行くか怪しいかも ベヒソロはがんばってみてもいいんじゃないかな
つべにお手本動画あるし
あれの1/3でも再現できればクリアできるわけだしいけるいける >>493
ベヒやってたら怪しい動きしたんでトレーニングモードで色々試しただけよ
俺はタイプ1に戻した、弓構えたの見てからCS意識すれば大丈夫かなって 弓で会心100%にするメリットなんて無いぞ
むしろ伸びしろ無くなるだけ
会心低くても期待値高い武器が正義
近接は達人芸あるし決め技が会心外すと痛いから会心上げまくるわけで >>500
自分に言ってるのかな?
確かに読み返してみると会心100%を推してるみたいに見えるけど
火強化は3打ち止めで通常&散弾はもちろん入れててその上で見切りを積むのが一番期待値高かっただけなんだよ
見切りの代わりにフルチャ3や超会心を入れた構成の方が期待値は上だったけど安定はしないので場面やPSと相談かな 会心の無駄が気になるなら、50%か80%にしておけばいいねん レウス亜の頭に対してのダメージ
爪護符,食事大,怪力の種,粉塵,鬼人G,射撃術,
皇金屍:攻撃4,見切り6,弱特3,超会心3,通常弾強化,散弾強化,弓溜め解放,弾道強化,龍属性3,体術1 会心カスタム
接撃溜め4→132 剛射4→258
強撃溜め4→147 剛射4→282
回避接撃溜め4→153 剛射4→294
回避強撃溜め4→171 剛射4→330
龍骨弓:攻撃3,弱特3,超会心3,通常弾強化,散弾強化,弓溜め解放,会心撃属性,龍属性5,フルチャージ3,体術1 攻撃攻撃スロカスタム
円筒接撃溜め4→153 剛射4→300
円筒回避接撃溜め4→171 剛射4→330
龍骨側をフルチャ円筒前提にしてこんな感じだから屍なかなか強いよ つーか竜骨は飽きたし見た目が地味すぎてもう担ぎたくない
屍持ってるなら屍担ぐわ リオレウス亜種爪護符肉飯鬼人G種粉塵射撃術
龍骨フル会心…見切り7龍攻5弱特3超会心3通常剛射強化体術1
接撃溜め4(回避バフ)→141(156)、接撃剛射4→276(306)
強撃中は若干皇屍が強くて回避バフ乗るとけっこう差をつけられる感じ
ただ猫体術強走で火力マシマシならこうなるけど普段使いように組むとね… いや普段から猫体術強走してる人は皇屍のほうがいいかも 竜骨はカビの生えたダンボール工作みたいでダサくて使う気しねーわ ヴィランブレイスは龍属性争いに入る未来は無かったか… 他武器はジョー武器強いの多いけど
ジョー弓は作ってから1度も使ってないわ なしなしベヒ10分切れる人いる?
キノコ装備種粉塵なしでどのくらいでるか教えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています