【MHW】弓スレ 86射目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです
このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう
荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ,IPを付けましょう
●ワッチョイ表示(vが5個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ワッチョイ+IP表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【MHW】弓スレ 85射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540400114/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや、怯み計算できるプロハンならミール中に前足撃ちまくりでワンチャン...? しっかし今日は酷かった...
ベヒの攻撃くらい過ぎるしタンク中動かし過ぎ凹んだ 王臨界ゼノの胸にゲイホカズヤしたら気持ちいいんだろうなあ
どんだけダメージ出るのか >>632
自分的にタイムリーな話題
だったんで
普段rom専だけど思わずカキコ
昨日龍骨で弓タンク練習してたら
いいとこまでいったんで
次倒すつもりでスキル組見直して
やったらクリアできました。
ガ水じゃないのは生存スキルが
入れやすいのと
腕打った方がベビの動きを調節し
やすかったから龍骨で練習してました 歴戦王テオ辺りから別ゲーやってたけど歴戦王ゼノならゲイカズヤ担いでええんか? 初歴戦王古龍テオナナハザクシャ制覇したけど、歴戦イビルジョーを忘れてた
一番強い… たった今、中国人カズヤ二人が弓を構えたままブレスで焼かれてたw
すぐに帰ってきた一人がまた弓を構えたまま轢かれて終わりw
火力出るとしても、まず生きて欲しい 不動カズヤ中にビーム来てんあああああってなったことあるな
当然死んだ ジョーは強いよなぁ
頭めちゃくちゃ動くし
最初はモーションも読めなくて攻撃避けられんし >>650
ふふふ 転身だったら助かってたのにね
>>647 >>651
それがですよ?ランス担いだ途端に弱モンに早変わりなんですよ
やっぱ相性ってありますね 最近弓始めた初心者なんだけど、オススメの練習相手って
どのモンスターかな?
腕はレイアは楽に狩れるけどクシャの頭に当たらず
練習にならないレベルです。 >>653
オドガロンとかは?
CSで攻撃避けつつ頭と前足に当てる練習 >>655
オドガロンは装備が良すぎて上半身で怯みゴリ押ししちゃってました。
歴戦はちょっと怖いですが武器のレベル下げてやってみます! これはテオ
顔も狙いやすいし顔撃てるとタイムも縮む
これで楽しんでから顔小さいやつ行ったらいいんじゃないかな >>657
テオはコードレッドで弾かれまくってややトラウマです…
でも立ち回りと大きめのマトは確かによさそうですね。
一からやり直してみます。 647
そうなんですよ!歴戦個体なのに歴戦王みたい… 必死こいてジョーの頭当ててスタンとったらとったで
「うーーわーー やーられたぁ〜 めっちゃきいたわーお前の攻撃強すぎてこんなにふっとんだわー」
てわざとらしく溶岩池の奥のほうまでよろめいていって休憩しだしたのは殺意わいたわ ネギで弱点当てる練習しても良いぞ露骨にダウン回数変わるから楽しい 抜刀ゲイカズヤで王ゼノ20分ちょいかかったから
それで10分切り余裕って見かけると落ち込むわ >>663
キッズの中には「余裕で」とか「普通なら」とか「まともな頭なら」とか付け足して自分の最高記録書くようなヤツもいるから気にすんな 弓練習はナナ・テスカトリとかいいんじゃないか
相性いいし >>664
自分のどころか他人の記録書くような頭おかしいやつも普通にいる >>663
乙無しで毎回臨界で2ダウン狙えてようやく15分切りだよ
通常剛射無しで完全に抜刀一矢のみ
10分とか俺には無理ゲーだから10分言ってる人の動画見てみたいわ 集中力次第でかなり結果変わるからな
極ベヒ相手に無双できる時もあれば2乙クソ雑魚ナメクジになる事もある >>668
でもさぁやるぞと意気込んでる時って集中してるつもりが余計な力入る事も多いよな…
それなりに良い動きしてるつもりが普段絶対食らわない攻撃食らってやられたり 王ナナ苦手すぎる
全然転ばんのだがみんな普通に転がしてるのかこれ…… ソロの腕前をマルチで発揮することはないからなぁ
マルチやってて上手い弓ってのを観る機会ないんだよな
回避や張り付きの腕前はそばで見ててだいたいわかるけど、エイム精度や怯み計算やらは読み取れないし >>671
歴戦王はほとんど転んでくれなかった
火力足りないというのもあるけど。
しばらくぶりに危険度3に戻ったらずっとビタンビタンいわせてる 歴戦王ナナは1回スタン取ったら強打の装衣なくてもレイファンで曲射ループできたと思う やっぱ転ばないよなあ……
そういえば強打使ってなかったなと思って持ってって見たらすげー楽になったけどそのうち装衣なしループも頑張ってみる たまにはageとこう埋まりそうだ
弓はスルメ武器なんで長く使って欲しい 脈打て、本能 きついなあ。
クリアはできるけど、うまく立ち回れない。
F回避するような立ち回りはよくないのかな。 テキトーでもすぐ倒せるから気にしてなかったけど
動いてるギエナの頭撃つのすげー苦手だわ 俺もなんかレイギエナ苦手だわ
手間取って耐寒の装衣切れちゃったら、弓の天敵氷やられがウザすぎる 弓の天敵と言えばクソガノス
あいつはもう兄貴でもなんでもない >>684
耐寒で氷を防ぐんじゃダメ
レイギエナには「死中に活」これで全て解決する 小スロ一つでレイギエナは死ぬ 死中に活はそのためだけにあると言ってもいいくらいだな
おまけに回避性能もつくし >>686
な、、なるほど!!!!完全に死にスキルだと思い込んでたわ… 王ナナに25分かかった…
なんか良い方法ないかね… さすがに弓でナナに25分は立ち回りとか色々下手すぎるんじゃないか
練習すべき つよゆみ出たので早速試したけど、イージーモードに突入した気がする ナナは無茶苦茶に攻撃してくるからあんまり先生にならないな ナナは設置青炎の爆発範囲が理不尽でなあ
駆け寄り速度も頭おかしいし フリも極ベヒソロもステージ4の立ち回り安定しないなー
あそこで三乙とかしちゃう 王テオ用に火耐性積もうとすると2しか積めないなぁ
キノコ削ればいいんだけどさ
解放重いなぁ >>689
王ナナ25分は手数か火力が足りてないから その対策を書いてみる
・広域5 アイテム使用強化3 キノコ大好き3 の装備を作る
(早食い3 威嚇3もあると便利)
・東キャンプから始めてガジャブーを仲間にしてからキャンプに戻り各種キノコを食べる
・いつもの装備に着替えて いつものアイテムに替えてナナの元へ 転身を着て顔面前で剛射曲射剛射曲射
(耳栓5があると便利 アイテム欄は戻り玉にセットかショトカ戻り玉を入れておく)
・転身切れるかスーパーノヴァが来たら戻り玉
・耐熱の装衣に着替える アイテム補充
・顔面横に陣取ってナナがコッチを向く瞬間に左右どちらか都合の良い方へCS
・転身じゃない時はCS溜4剛射ループにする 曲射は撃たない
・テオがいる時は無理はしない テオが別のエリアに行くまで待っても良い
・転身が復活するかスーパーノヴァが来たら戻り玉
・落石エリアでは誘導して落石を当てる
王ナナソロはこれで楽に倒せると思います 良かったらどうぞ フリーナナの話じゃないの?
俺も他武器だけど初見フリーで30分ぐらいかかった記憶がある フリーナナは7ヶ月ぶりの復帰直後で12分くらいだったわ
王ナナは昨日初めてやって1乙17分 ひるみスタンループがうまくできない >>696
キノコ食べてから装備変えるのは考えたことなかった
それやってみるよありがとう 選民試験でいまだBしか取れないままフリベヒソロ達成記念カキコ >>697
広域5はオトモとガジャブー回復して代わりに頑張ってもらうためでしょ >>701
正直今作の選民試験は微妙だからな
立ち回りもコンボも普通にやる際と比べて大きく変わりすぎる エイムの指標にはなるけど あまりに王クシャ辛くて鋼龍の飛翔つけるために属性会心弱特外したら
ダメージ3割は落ちてビビるわ まぁ今作でそもそも弓の立ち回り自体が大きく変わったしな。しょうがない面もある
敵の動きを見て弱点に撃つっていう基本は変わらないしいいんじゃね
ツィツィヤック倒すのに慣れれば強走薬を入手するのにも慣れるっていうメリットも一応あるな >>706
王クシャで風圧に困ったことないんだが立ち回りを見直したほうがよいのでは 体術Lv5 回避性能Lv2 回避距離UPLv2 体力増強Lv2 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
攻守ともに優れた万能ガイラ弓のスキル構成考えたけど解放珠が必要で無理やった... オトモなんて連れてるからソロ大変なんやと思うぞ
来る攻撃誘導できんやん 昔からオトモいるとやりにくいんですよね
特に弓は。 そんなこと言ってるから
弓はマルチですぐ乙るとか言われんじゃないの?
モンスが自分にとって都合の良い動きしなきゃ倒せないなら
なんのために何処でも狙える弓を使ってるのかって思うわ エイムを予定位置に置くんじゃなく、その時その場所へサイトを合わせてぶっ放すんだ
できたら最高だよな >>712
モンスターがおしり向けてるときはどうすればいいですか!? >>685
バゼル来たらたらふくウンコを落として貰えばいい
ウンコに誘導して地面撃ったら楽しいぞw 2つの意見を合わせると回り込んで舐め回せということだなヨシ >>721
いや...たぶん
舐め回してから回り込んで貫通だと思う 周りの味方をみて溜めておいて振り向きに合わせて頭に剛射してるハンマーみたいに ガジャブーとかってキャンプ戻っても解散はされないんだっけ?
されるのはお友達モンスターか? >>709 >>727
体術3にして猫体術or強走薬つければ組めそうな気がする 回避性能2のおかげでようやくギリギリのゴミタイムだけど極ベヒなしなしクリアできた
普通の攻撃はともかく咆哮がとにかく避けられなくて時間切ればかりだった >>709
スロカスタムで
体力3で2つあった
エレリエγキ体術
エレ蒼エγキ体術
スロカスタム切れば体力2 ベヒはキノコ切って回避性能3距離3にしとくとメテオも咆哮も被弾なくなるからかなり快適 >>733
まぁ立ち回りは人それぞれで
自分にはこれくらいがちょうどいいから
その辺はそっとしといてよ エイム補助シールみたいなのあんのね
モニタに貼り付けるやつ GTA5みたいなオートエイムがあれば、間違いなく無双できるな。
またはマウスでエイムできたらかなり難易度下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています