【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ71回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここのみんなは闘技レイヤソロS余裕?
そろそろ禿げそう ひたすらディアブロスでGP練習したおかげで別のモンスターでもとっさにGP出来るようになって被弾が減った
カウンター超高が当てられるのはまた別の話だが >>859だけど意見サンクス
匠や剛刃は俺も思ってたけど結構皆耳栓抜く人多かったのが意外だった
俺咆哮で超出遮られること多くて外せなくなってしまってる
あとガ強も結構抜く人多いんだな
ガ強も効果ある相手には怖くて外せなくなってるなぁ わい心眼、ガ強が外せないマン
さらにテオを300狩るもいまだに咆哮貰うマン レウスやジャナフの捕食攻撃ってGP出来ない?それとも俺が下手なだけ? 亀だが回答ありがとう
回復会心作ってみるよ
しかし確かに複数作るってのもありだな
一本除いてガイラ角売っちまったよ… >>902
なるほど、ガ強ですか
わざわざ積むのもアレなんで素直に避けることにします
ついでと言ってはアレなんですが増弾珠が出るまではガマルかハイメタで妥協するものなんですかね
砲撃も1つしかないので護石使ってますが珠で補えないなら要らないですか? 今作から拘束攻撃の中でも実際ダメージ入らないが追撃付きのはガ強でも防げないね
ベヒで言うとエリア3で使う拘束はガード不可だけどボディプレスはガ強あれば出来るみたいな カプコンは格ゲーアクション屋だし投げ技枠なのかなと解釈してる >>903
装填数アップは余裕があるならガマルやハイメタで付けるとよいと思うけど
無理して他に付けたいスキルを外してまで付けなくてもいいと思う
火力が下がるとはいえ付けてないことによって動けなくなったり乙りやすくなったりするものではないから >>904
というよりベヒの拘束攻撃だけ特別だと思ったほうが分かりやすいかも
あれだけがガ強あってもガードできない
レウス、ジャナフ、ジョーの拘束攻撃はガードできる >>906
ありがとうございます
初心者で耳栓や生存スキルを盛りたいので珠がくるまでほ増弾と砲撃は諦めます 最近までTAルールをなんとなく敬遠してたけど実際やってみるとかなりハードでやりごたえあるな
不動ブッパや拘束アイテムに依存しすぎたせいでTAルールでやると死ぬし時間かかる
新鮮で楽しい >>907
レウス、アンジャナフにガード強化付けていった記憶がないから今調べてるけど、ガ強無くてもレウスのはガードできる(ガンって鳴った)
アンジャナフの拘束攻撃が思い出せない…どれだ… カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ってされてオラつかれるやつ >>910
レウスの拘束とただの滑空飛びかかりモーション間違えてると思う 大口開けて噛みつこうとしてるけどゆっくりしすぎだろあいつ >>910
追記。ギョエーッて小さく鳴いてから右から左(ハンターから見て左から右)に一回噛みつくヤツだった
ガ強無しでもガードできたよ >>913
同じ攻撃で3回拘束された後にガードも3回したから間違いない
てかやる前に調べもしたけど、レウスとアンジャナフの拘束攻撃はガード強化でガード出来るようになる攻撃に含まれてないからね
https://gamewith.jp/mhw/article/show/91223 >>913
再確認してきたらガードできなかったわ。間違えててごめん
飛んでるときにギャーと鳴きながら足上げて来るヤツだったわ スカスカが当たり前の検索妨害wikiに例えどんな貴重で正しい情報が載ってても、5chの住人は誰もあてにしないよ
あいつらはやりすぎた >>919
ちゃんと謝れるのは偉いぞ!
モーション似てるけど拘束のほうは足ななめに構えて来るね
ただの爪飛びかかりは足が揃ってる
そのサイトは信頼できないよ
ジャナフもレウスも載ってないし
他にもクシャルダオラの溜めブレスとかも載ってない >>921
足上げない&鳴かない(斜めに来る)→爪
足上げる&鳴かない(真っ直ぐ来る)→爪
足上げる&鳴く→拘束
の3パターンあったよ。もしかしたら鳴くかどうかはランダムかもしれないけど 王ゼノtawiki5:40の動画ヤバすぎ
色んな武器の色んなta動画見てきたけど一番やばい
感動すらした Rainyとゼノの人、立ち回りが微妙に違くて見応えある ベヒの回転攻撃苦手すぎる。懐に潜ってると捲られてガードできねえ。
振り向いてガードしてもお腹に判定がある時あって、どっちなんだよお前の攻撃判定はよ!! ベイブレードってどこに判定軸あんのかいまだにわからんw
とりあえず尻尾の付け根を意識してるけど捲られる時があるような? べヒは懐に潜らない方がいいんじゃない?
それとあれフレーム回避簡単だからガードしない方がいいでしょ ただ単に懐深く入りすぎなだけでしょ
立ち回りが悪いだけ フレーム回避余裕とか言われるとレス全部が胡散臭く聞こえる フレーム回避については
ff10の雷避けを基準にするか
200回連続で成功するやつは
余裕と名乗ってええぞ
一回でも失敗するやつは
イキり糞野郎じゃ フレーム回避余裕なんて言えるのナルガの尻尾払いしかないわ 雷200回とかクソ楽だろ同じとこ往復しながらボタン押すだけだぞ
攻撃しなが予備動作みてきっちりタイミング合わせるのとあんな脳死作業を一緒にするなよ ヘタレなんでGPしてます
カウンター出来ないですけど、GPしてますヘタレなんで
ヘタレなんで >>936
だからベヒの回転を
200回連続で避けてみろて話や
文盲かいな……… ちょーどガンススレじゃ回避メインのほうがいいっていう流れやな そりゃあ仰け反り大なんだから回避した方がいいよ
懐にいると胸の攻撃判定に合わせて回避すると尻尾をくらうから仕方なくGPするんだよ モンハン初心者で一通り武器触ってるんですけどとりあえず超出力ぶっぱしとけばいいのこれ?
斧で△○ループする価値無いよねこれ
あんまり面白くないねこの武器 それは少なからずみんな感じてるからゲーム会社にいってくれ 余裕=ミスをしないって発想が出るのは人間かどうか疑う
機械でもエラーを吐くというのに >>944
誤らんでいいのよ。ちゃんと使って言ってるみたいだし。チャアクがお気に入りの俺としてはそうやって考えて使ってくれてるだけで嬉しいよ。
でも多分モーション追加とかはよっぽどじゃないとしないと思うから、そう考えると少し寂しいね。でもぜひあなたの意見はカプコンに何らかの形で発信すべきだと思うよ。 >>927
L2も押してるか?
Rだけ押しててもズレやすいぞ 王テオ30分かかるんだけどどうすりゃいいの
動画見てもなんであんなダウン奪えるのかわからん 動画見てるならコピーすればええだけやん
自己流で徹底攻略して一番最初に
動画上げたやつがすごいと思うわ ベヒの回転の尻尾部分に限定してくれるなら100回は連続で成功させられると思うわ
200回は集中切れて微妙かもしれんけど
あれ懐に潜り込み過ぎた時以外失敗した記憶がない 動画の真似しようとしたら余裕で3乙したわ
ナナよりはるかに戦いづらい 避けるだけでいいなら余裕
殴りながらとかだと位置取りも気にしなきゃならんしで成功率落ちるけど >>949
ソロで30分もかかるの?!
そろなら高出力1〜2で初回スタン取れるから参考になっていないTAの動きするよりも高出力狙ってみたら
テオ真横からでも肩口狙うようにして撃てば頭に刺さるし
けつにめり込むようにうてば高出力当たる個体もいるよ
真後ろから超出うってもスタン取れるし まあ爆破前の粉塵が明らかにハンターの方寄って来てるから普通の歴戦テオとかと同じ感覚で行くと戦いづらいかもな テオは頭に斧ダメや瓶ダメ入るように心がけるとかなりタイム縮むけどな 最初のエリアに全力で頑張れば15分は割と簡単に出せるよ
次のエリアはクシャとケンカしてくれるし坂を使った乗りダウンから頭に超出力
次のエリアは落石の下で待っててくれてるんで開幕落石でダウンさせて頭に超出力、もう一個落石当てて超出力
これで足を引きずりだすから逃げようとする度に閃光弾で撃墜
2番目のエリアからはセットプレーに近いよ 戦う⇒くしゃ⇒石
確かにこれで15分はエンジョイ勢のわいでもいける https://youtu.be/7soP2j8SUCE
基本的に口の周りの粉塵とか、周りにばらまく粉塵GPから高出力がいいんじゃない
ただ怯まなかったり、反撃もらうことあるのはしょうがないっぽい あ、一応練習がてらなので衣装やギミックは使ってない
まあ死ななきゃ20分くらいはいける感じかな >>937
最近連続攻撃してくるモンスターが多いからGPは使わなくなったな
回避か盾ガードでカウンター >>965
通常ガードするならGPで受けた方が受け能力上がるし
榴弾ダメとスタン値も若干入るのに通常ガードすんの? 連続攻撃してくるならなおさら隙の少ないGPからのカウンター超高出力の方がいいのでは マムのブレス並の連続攻撃じゃないとリズムGPは無理じゃないか? GPが連続で間に合うような攻撃を連続攻撃と呼ぶには無理があるのでは >>974
連続攻撃の一段目から通常ガードするより、初めはGPで受けてから通常ガードに移る方がいいってことで。
リズムよく攻撃受けるのならGPよりJGの方がやってたな。連続JGは中々気持ちいい 初歩的な質問なんだが、自=自分 他=他プレイヤー モ=モンスター
自モ他
の位置関係で他プレイヤーに咆哮した時、自分がモンスターの方に向いてたらガードできる?
できるなら自身が捲られる咆哮受ける時も、瞬時に裏向いてガードすればできるってことよね?練習しなきゃ >>974
ガード硬直中で変形斬り出来ないタイミングだと自動通常ガードになるよね。ナナの回転ブレス&設置火のゆらめきの波状攻撃とか
>>978
連続JGはクセになる気持ちよさだよね
>>980
普通にできるよ >>980
まったくガードすらしていなかった超出ぶっぱマンなんだなって察する
がんばれ >>980
咆哮の発生源(大抵は頭)に向かってガードすればいいだけ
咆哮時に直立になるテオクシャハザクなんかは分かりやすいけど、
咆哮の瞬間に頭を前方に突き出すネギ、ゼノ、ベヒ、縦長の獣竜種辺りは頭が来る位置を覚えないと斧持ったまま耳塞ぐことになる 最近チャアク使い始めたんだけどイビルジョーが苦手すぎる
GPカウンターしても反撃喰らうから片手剣みたいな立ち回りになっちゃう
先生方コツ教えて 超で反撃貰いたくないなら盆踊り1回目潜り後か補食以外は基本無いと思っていい
ジョーは部位丁寧に狙うの推奨だから相性悪いよ
まあごり押しでもいけるけど >>984
咆哮GP尻尾に高出力
転倒がわかっているなら足に超出力(足怯みのあとは転倒、転倒のあとは怯みとなっている)
これぐらいだけど、基本的に撃つべきでない
ビン余ってるしとりあえずブッパして反撃もらうのがテンプレ
あなたの言う通り片手剣モード安定
突進とか口めり込ませる倒れ込み攻撃みたいな隙に必ず剣強化しておく チャアクの対イビルってとにかくカウンター返さないと始まらないと思ってるから超出力はカウンター返し損ねた直後くらいしか撃たないなぁ
膨張さえ解除すればグッとこかしやすくなるし
ネギの小パンチ連打ってどう対処すればいいんだ。どう攻めればいいかわからん
パンチ連打されるような立ち位置が悪いんだろうけど動画見ただけじゃよくわからんわ
みんなあっさり倒しすぎなんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。