歴戦王ゾグ・マラダオス対策スレ
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悟空「!?」
フリーザ 「クリリンのことだぞーーーーーーーーッッッ それがどうしたーーーーーーーーーーッッッッ」
悟空 「…いや、そこはさ… ほら、漫画的に…言い返しちゃいけn」
フリーザ 「クリリンだがそれがなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ もはや俺がクリリンだぞーーーーーーーーーーーーーッッッ」
悟空 「おい」 ころながおちょんのマグダラオス攻略動画をほぼ同じ内容でパクっててワロタw >>6
あんまり真面目に検証したことないけど、第一フェーズで排熱器官を早く破壊できたとして、第二フェーズにすぐうつれるのか?
早く破壊しても待ってなきゃいけないくらいならいらないよな。歴戦王になって強化されまくって破壊も難しくなってるかもだけど 破壊王あるとバリスタで胸がすぐ壊れるから便利っちゃあ便利 砲手スキル要らない気がしてきた
はいねつ3ヵ所破壊したら頭組と胸組に分かれて頭ごなし破壊したら降りてきて胸に合流すれば余裕そう 野良じゃクリアできないほどカオスになるのか気になる 参考になるかわからんけどゾラマグに乱入するネルギガンテを倒してる動画一番上に出てきたから貼っとく
ネルの場所とか覚えてた方がいいかも
https://youtu.be/u33IRWFgAp0 >>3
ソロなら自分で運搬なんてほとんどしなくね
バリスタ撃ちながらNPCや猫が詰めた大砲を撃って回ってくだけなんだし 崖登りも運搬も回避距離一つで劇的に早くなるから運搬の達人とか要らないよ
クルル頭よりエンプレス被れ 砲撃必要なんかね?全員で腹斬りまくったらすぐ終わりそうな気もしなくもない とりあえずネギは王じゃない
そして撃退しないと廃熱機関が攻撃できない エネルギー溜めてからのブレスで障壁が3発で蒸発した
今の所モーション見たら拘束弾で妨害してるけど部位破壊でも止められるんだろうか? お手しなくなったよね?
お手以外で胸に張り付く方法が分からんわ >>29
まだ王ゾラやってないからわからんけど普通のゾラは頭突きしてきたら頭から乗って背中から降りて腕側にも回れたよ 肉質無視攻撃は倍率下げられてるから金爆完全死亡っぽい 一応1回倒してきた。
排熱器官は通常と同じ位置。ただネギ無視は不可能。攻撃して撃退しないと
いつまでたっても城壁に行けずにタイムアップになる。
マグダラオスのHPが尋常じゃないのでとにかくネギさっさと全員でしばいたほうがいい。
撃龍槍撃ったときに12000ダメ見て引いたわ。
あと。やはり城壁が破壊されやすい。力溜めてるときにきっちり拘束弾撃たないと3回で城壁壊れる。
なお、城壁が壊れた瞬間にソフトが強制終了する。いまここ。 ソロでいけたわ
前半は排熱機関3つだけ
後半は設備だけ
後半1回目のブレスに撃龍槍使うと終盤にもう一回が間に合う
拘束弾って復活するんだな ソロでノーマルやってた時は落石なんか1回もせずに余裕だったが
今回はきっちりやらんとだめ? 後半は入ったら関の上の大砲打ちながら拘束弾拾って船におりて
炎を撃龍槍と拘束弾で止めながら大砲打ちまくって
弾が無くなるころに関の上の拘束弾が再補充されるのでそれを拾いに戻りつつ大砲打って
また船に降りて…ってやってるとそのうち撃龍槍2回目が撃てるようになって
だいたいそれで終わる ネギ撃退必須と拘束弾をしっかり活用することぐらいか
排熱機関のダメージに気をつけないと油断するとやられる >>45
>排熱機関のダメージに気をつけないと油断するとやられる
おらんやろwwwwwwwwww ベヒやマムと違ってソロとマルチでちゃんと体力違うからソロでもいけたわ
前半は排熱3つ目壊す途中で終了して残り12分で障壁戦突入
ブレスに撃龍槍と拘束合わせて妨害しつつ砲手つけて撃ちまくって23分で撃破
船でずっと撃ってたら二箇所とも砲弾切れて焦ったがなんとかいけた 怠くなくて面白いね。城壁が紙だから立ち回りしっかりしないとすぐ溶けるし 廃熱機関からの噴射の間隔が短いから
連続してくらってると気絶するよ 噴射って安地なかったっけ?
まぁランスならカウンター取れるからいいけど >>49
クルルハンドとほうげきぬしつけてないやつかえって、どうぞ ネギ歴戦王来るかなと思ってたけど違うんか…歴代歴戦王で一番がっかり奴じゃないかこいつ いうて残り5分のアナウスン聴く前にころせないじゃが 頭の上乗っかってぶん殴るほうがいいかもしれん
でもNPCの大砲も撃ってやるのもいいような気もする・・・
正解はどっちだ >>57
できる拘束役は走り回って常に弾抱えつつNPC砲台の処理もしてくれるからそういう人がいればお好きな方で ソロだとゾラに乗っちゃダメかな。タメブレスを阻止できなくなる。 最後の砦戦のときに歴戦バゼルが飛んでたほうが緊張感があっていいんだがな >>61
ネギを背中じゃなくて砦に配置すれば良かったんだよな そもそも「アルペングリューエン」ってどういう意味なの?
何語? >>64
ドイツ語
Alphengluehen
光り輝く山っていう意味 あまりにも作業すぎてチケ揃った人から完全に抜けていって魔境濃度がどんどん上がっていく予感 耐久値が上がっただけでひたすらブッパなしてればいいだけ? ↓ソロとマルチの差が判明
爆 サイ MHW で検索してみ なんかよくわからんけどPTメンが全てしてくれたから粉塵飲んでるだけで終わったわ
急にクエスト終わって達成感もないし二度と行かんやろな 音楽を楽しむクエだね。高揚感でなんとかクエこなしてる感じ >>62
砦でネギの相手しながらNPCの詰めた大砲撃ちながら誰かがゾラのブレスを止める
いいじゃん
ソロはソロで忙しくて達成感ありそうだし
カプンコそういうとこだぞ 周回数少ないから同じ作業でもマムよりは遥かにマシだな
やっぱり神モンスだわ >>83
マルチはやってないから知らんけどソロなら楽に出るぞ ブレスで砦を一撃破壊でも良かったな
相棒の株もあがるし珠運びにも緊張感でるべ これソロでやったほうが良くね?タイミング良く激龍と拘束弾使うだけだし。
野良だとタイミング合わないこと多い >>14
おい本人か?
クソ動画貼んな
玉ネギの場所の参考にもなんねぇわ 双剣ラースに回復会心、ドラケンとクシャナγ腰でランナー、砲撃手付けて転身不動でお手軽だな
それでも中央の排熱機関にハメ殺されたけどw時間的には5分以上余った ソロでやったら時間切れになったわ
ネルギガンテ放置して頭の器官破壊したらあかんなあれ
すぐ再生するし通常ゾラと違って各器官のHP高すぎだから放置しないとダメか >>68
頭破壊してないというオチでは?
後半戦に橋に頭ぶつけてくるときに乗るチャンスがくるので乗ったら頭の先端の部分を破壊する。 もうそろそろチケ分終わらせないと野良でクリア困難になるぞ急げええええ 5回したけど内2回ネギ離脱後に一人離脱がでて3名で後半乗り切ったり
拘束と槍のタイミング考えてない奴がいて壁の耐久がギリだった以外トラブルなし。
チケ8枚貯まったら卒業で良さそう。 次の王イベ何だったけ >>84
劇チケ効果なのか?
早く終わるのはうらやましい
王ゼノまで暇になるね 時間ギリギリクリアって人結構多いみたいだけど逆に20分以上も戦ってたら砦が持たないと思うんだが ソロでやったら時間切れになったわ
ネルギガンテ放置して頭の器官破壊したらあかんなあれ
すぐ再生するし通常ゾラと違って各器官のHP高すぎだから放置しないとダメか エネルギー溜め始めたら拘束弾撃って阻止してやればいい
砦の耐久値は考えなくてよくなる
拘束弾は時間で復活するから常に一個は抱えておくと安全
拘束弾は砦の船とは反対側の端と船の上に一個づつある まだやれてないからどんなもんかスレ見にきたけど
もしかしてこんな作業ゲーでもソロ安定なのか 拘束弾やら活用する必要がある王ゾラをノーマルバージョンにしろよ
ほぼ放置でクリア出来ていた今までが意味不明な調整 ソロでさっさと終わらせたけど、
マルチでネギ放置、突進なのに拘束弾撃つ奴とかいたらだるそうだな まあ拘束弾は復活するから一人でもわかってりゃ大丈夫よ 一回目
ネギ放置してたら時間だけが過ぎていったのでとりあえず撃退
→障壁ゲロ二回で溶けて終了
二回目
回復筒+不動で排熱機関壊しながらネギ待ち
ネギ来たら即行って三回落とされよじ登りをくりかえしたけど無事13分くらいで障壁へ
→拘束弾探してゲロ前に二回拘束、あとは二、三回NPCが拘束してくれたからその間に大砲、槍二回で24分42秒でいけたは
今までの歴戦王ならその日のうちにチケ集めるんだが今回はモチベーション上がらんよ
一日一回ずつやっていこうかな・・・ 砦までに3つ目の排熱機関壊せなかったけど残り大砲と槍一回撃って20分ちょいで終わったぞ
砲術師オヌヌメだわ 4回やって終了
チケット2枚ずつでるのありがてぇわ 砲手ソロで20分手とこだな拘束のタイミングだけ
あとは排熱のうざい攻撃な
ネルは撃退したほうがいい 2個目か3個目の排熱壊しに行くころに噴水炊いてる奴はマジで分ってる アホの子がおる可能性も考慮してショトカチャット入れといた方がいい
「次拘束します」とか「右砲台管理します、船砲台管理します」だの 破壊王っているん?
排熱破壊よりネギ撃退優先したほういいのよね? あそうかクルルフェイクってあったなそういや
完全に忘れ取ったわ
砲手+回避距離+フェイクがさいつよかな どこから出てきたか知らんが破壊王は逆効果だろ
排熱機関から稼げるダメージが減るってことだぞ やっぱ見た目的にクルルフェイクの方がインパクトあってええね
おててよりこっちにしよう マルチでやってるけど結構周り死ぬわ
ナメてかかりすぎやろ 廃熱機関一つ壊してガンスの砲撃でダメージ与え続けるやり方って王でもいけるん? 排熱機関とっとと2個壊してネギいかな時間切れになるで わけもわからず時間切れ。
パワー貯めた時に拘束撃つ以外何すりゃいいの? >>137
砲弾詰め日雇いバイトがちゃんと働いてるか巡回しろ マルチ行くならクルルフェイク必須な
爆弾運び速くなり安定 後半戦でも敵の上乗れたのか
歴戦王じゃない奴だといきなり下の船降りて砲弾と撃竜槍撃ってるだけで終わってたからそんなギミックあること自体知らんかったわ ソロだと再乗り込みすると溜めブレス阻止できないんじゃ
乗り込まない方が良さそうな予感 選別ホストが蹴りまくった挙句2人でやる羽目になり時間切れ ゾラが頭下げてる時に、砦から敵の頭に乗れるの?
なんか乗ってもすぐ翼竜で砦に戻されちゃうんだけど、乗り方にコツがある?? >>146
拘束中で下がってる頭はすぐ拘束解除で振り落とされる
頭突きと張り手(王はしてこない?)なら乗って攻撃できる時間ができるぞ どうでもいいけどプーギー担いで運ぶ速度も運搬付けると普通より早くなるのな >>148
砲弾拾った後ころりんしたほうが普通に歩いて運ぶより僅かに早い
別に必要ではない
今やっろ2回目の槍使用前に撃退できたわ 一番効率的にクリアできる武器ってなに?
スキルと合わせて教えてくれ
社畜なんで夜帰ったらとっとと終わらせたい ソロでも難しくなかった^q^
NPCとオトモが詰めてる大砲をランニングしつつ拘束弾取りながらエネルギー溜め妨害してたら
二発目の激流撃つ少し前に終わった ネギって出現条件て単に時間orゾラの移動量でいいのよね? これ排熱器官バリスタで狙って壊した方が普通に速いな振り落とされる心配もないし >>156が廃熱機関とネギを一番速く狩れる武器
あと砲撃手は欲しい 要点は2つ
・ネギは撃退
・エネルギーチャージを拘束バリスタか撃龍で止める
ネギ放置は失敗する、チャージ後のブレスは3発で砦破壊 >>163
なんでもいいから不動着てネルギガンテ速攻狩れる武器。俺はガンスだった。 どっちかというとネギと排熱器官破壊しに行くのに迷子になりそうな人が多そう
あと破壊王余裕あったらネギ転ばせれるしつけてもいいと思う よっぽどのゆうたでも無い限りとりあえず大砲くらいは撃つだろうから
拘束バリスタ拾ってチャージ止める、探す、見つけたら近くの大砲撃つで安定やな。
槍も1分前に告知してくれるから誰もやらないなら自分で向かう余裕もありそう。
スキルは砲撃手と運搬達人、保険で体力、それ以外は火力盛りでいい。
僧衣は廃熱ごり押しのための癒しとネギごり押しのための転身あたりかな。 船にいるやつはずっと船にいろよ
わざわざ上がってくんなって マルチだと分かってないやつが拘束弾を意味もなく使って事故りそうだしソロ安定だろうな >>172
ごめんなさいさっき変なとこで撃っちゃいました >>174
NO
だから誰かがランニングキャンセル役やってくれると拘束弾が有り余る クリア自体は拘束しっかりしてれば余裕だな
効率的にやるなら砦の左右と船の玉込めcpuの所に一人づついればcpuの玉込めが無駄にやらない 救援行ったらネギ前に二人乙るわ後半戦で一人乙るわで失敗した
後半戦って死ぬ要素あるんか? ゾラが吐いてるのか知らんけど上から岩石が降ってくる
結構痛いけど一撃死するほどじゃないはずなんだがな ゾラとネルじゃ弱点属性異なるし無属性かなとおもって
無撃ランスでいったらくそ有能
ただ耐震だけうざいので不動は持っていきたい
転身で脳死したいから円筒はなし、となると素で会心100にできる
惨爪の達人芸ビルドに落ち着いた
空いたスロに窮地珠はめると意外にしっくりきたので
フルチャ回復カスタムはすてて逆上つけたらなおいい感じ 溶岩は火耐性3でも結構痛い
船に降りるタイミングに降らされるとイラッとくる そろそろネギ相手して乙るバカは来るなとか出そうだなさすがにないかw ネギで二人死ぬとか帰りたくなるけどな
安定クリアなら今回もソロかね〜 ネルギガンテは歴戦?通常?
現れる場所はノーマルと同じ? 野良は上手い下手以前に体力半分切っても回復しないのが多い ネギは何も変わらない
歴戦ですらないから死ぬ要素もない
ガンスで行ってるから不動はネギを速攻で追い返すために使ってるわ
転身着て3つ目の排熱器官壊そうとしてるけどいつも途中で翼竜に誘拐されてしまう クルルフェイクとドラケン。砲撃手は珠で。装衣は転身と耐熱。 散歩してるだけの三国人がいっぱいで大変だぜぇ・・・ >>191
ネギ仕様と拘束が分かってれば2人でも時間は充分足りる
結局作業クエは知識なんだなと実感 砲撃手付けてたら何でもいいわ
ネギの所はゾラが火吹いてくるから若干事故率あるくらい
拘束しっかりしたら失敗なんてあり得ない >>181
不動で良くね?耐熱使うよりよっぽど速いし安全じゃね? 排熱器官壊すのに時間かかって落石のタイミング逃してストレスだわ
初見ソロで時間切れした
ネギ来たら排熱放って撃退しに行ったほうがいいのか 大砲の弾は空になると取れないけど、NPCは取れる。 >>39
落石は要らん。だだし、ネギ撃退は必須なので迅速に戦う! >>200
落石は500くらいしか入らないから必須じゃない 移動中についでに狙うくらい
ネギを倒すまでマダオが動かないから、ネギ速攻倒さないと最終防衛ラインの時間が短くなって時間切れになる >>46
放熱機関のダメージ増えとるよ。耐熱の装衣着ると楽チン >>67
モルゲンロードは朝焼け(夕焼け)に染まる山 HPいくつだろう、龍撃槍ソロで6000、マルチで12000
排熱機関のダメージは蓄積されてんのかな
大砲ステージ行くまでいくら与えても意味なかったりするんだろうか 要点は2つ
・ネギは必ず撃退
・エネルギーチャージを拘束バリスタか撃龍槍で止める 竜撃槍は温存せずちゃっちゃと撃つべきだな
2発目に到達出来るかがデカイ 槍のタイミング見計らって撃つのためらってるガイジおる?
おらんよな?あんなもん脳死でポチーでええんやで これソロとマルチで体力設定違うな
ソロでも余裕だったわ >>214
竜撃槍2発打てれば楽勝だが、1発の場合は拘束バリスタが勝利の鍵。 俺の中でランスが最適なんだが
ガンスは削り遅くて結局だめだわ >>210
排熱のダメージは蓄積されてるよ
ガンスだと竜撃2発必要だったけどランスで前半フルボッコにしてたら竜撃1発と大砲で終わった 王が来る前に練習でフリー救難行ったけど
中国人ホストがネギとの先頭で3乙目して終わったことあったぞ
ただ王は50以上だからその点は安心 拘束バリスタは二箇所にあるから
一人で回収してチャージ防いでれば何とかなるぞ 撃ちつくした大砲の弾は時間経過で復活するみたいよ
NPCは異次元から拾ってくるけどw >>225
もしかしたらtaは必須かもしれないだろ。知らんけど。 すでにyoutube19分とか20分とか馬鹿が上げてるな
15分切ってからにしろと 今仕事から帰宅したんだが
必須スキルと装備教えてくれ 火力がフルチャレベル3と弱点特攻のみのネギ槍砲撃手ありで19分だったから
砲撃手ありゃなんでもいいんじゃねw 過去レス見る限りではガンス担いで
・砲撃手
・運搬の達人
・破壊王
・不動
・転身
あとは体力増強とか火力スキルで良いってことか なんで壁殴りとネギとちょっと遊ぶだけなのに槍持ってくるのか理解に苦しむ 排熱機関の物理肉質95と90とか柱以上にガバガバなのに、ガンスに拘る意味って何? >>238
ゆうたの母がガンスオススメしてたからな
そりゃカプも固定ダメ微妙な仕様にしてくるわなw くっそつまらん。
これを世に送り出そうとよく思ったな >>243
ハナクソほじりながら4回も回せば終りだから・・・・ >>229
必須は砲撃手2だけかな
運搬なしでもソロ18分余裕できれるよ。
排熱で全部カウンターとる。ネギしゅんころる。タメに単発拘束弾あてる。こんだけ >>221
お前ソロも試してみてないだろw
お前みたいなのが本当に魔境の原因だろがw
ソロ20分程度で終わるが?w
マルチで四人が拘束しつつ大砲皆が詰めて撃ちまくっても同じくらいで終わるがどう説明すんの?w
げきりゅう槍もマルチ12000に対してソロ6000だぞ?w
今日1のアホだわw 砲台は4発になったらさっさと撃ったほうがいいのかな
自分ので5発になるとNPCがサボり始める YES
満タンになった瞬間持ってる砲弾投げ捨てて腕振りモーションになるから
とっとと撃ったほうがいい
まぁそこまで気にしなくてもいいけど 今ネギ登場のムービー後の着地地点にタルGを設置するファインプレーを見た
だがダメ表示が出てないけどあれはダメとおってるのだろうか >>246
お前がアホ
通常のマグダラオスもソロとマルチで体力変わるんだから歴戦王で仕様変更のアナウンスもなしに勝手に変わってるわけ無い
コレを知らないで今更騒いでるのは通常のマグダラオスすら満足に倒してない地雷
>>221が言ってる意味はこういうこと 船にもバリスタあるのな。。
毎回上まで登って撃ってた 1. 中央と後方の排熱器官を破壊
2. 背中よじ登って高台の排熱器官を破壊
〜ネギ待機〜
3. 乱入してくるネルギガンテを撃退 (出来ればタルGを着地地点に設置) & 2人ぐらい頭の排熱機関殴っててもいい
〜ヒマなのでおトイレタイム〜
4. 砦防衛戦に移る
5. 障壁右端の拘束弾を採取してからバイトが砲弾詰めた大砲で攻撃
6. エネルギーを溜めたら拘束弾で阻止
7. 船までダッシュして船上の拘束弾を採取してからバイトが砲弾詰めた大砲で攻撃
8. 拘束弾POP待ちしながら5~7を繰り返す
救援ガチャでアホ×3引いたときは諦めよう >>252
たぶん通ってるんじゃないかな
ソロだと出待ちの後少し殴るだけでゾラが4足へ移行する >>214
これな
一撃目を怯ませ用に様子見してる時間は無駄
ゾラの砦攻撃なんて一発貰ったって別にいいんだし 初プレイネギ中に降ってくる溶岩あたりまくりだけど難なく終了
開幕撃龍槍に誰も向ってないんで自分が行ってみたら・・・
マラが来てないからすぐに撃てるわけでもないのね
で問題なくクリアこれ一日一回で良いわ・・・ クルルフェイク大活躍だぜ、ここで使わないといつ使うのか!って感じだし、みんなも被っていこうぜww 俺も同じく被ってる
前からゾラ救援で被ってるけど反応してくれる人は少ない 初見でソロ余裕やんけこれ
作業時間が増しただけだわ
実装前の本体に乗り込む必要があるとかなんだったんだよ >>267
バリスタの単発式拘束弾
弾の見た目はデカい矢が2〜3本ドカッとパレットに置いてある >>270
風圧今さら貰っても更新かかるテンプレあるのか? >>274
道がわからないなら動画でも見るといいよ エネルギー放出は3発まで大丈夫とかブログで見たから余裕こいてたら2発と体当たりでエリア壊されるやんけ
しかも全部拘束と撃龍槍でカウンターとるつもりが拘束弾構えてるとこで翼竜に体当たりされて崖落とされたわ
こんな作業クエに21分無駄にしたの悲しい
砲撃手だの運搬達人だのより威嚇3の方が絶対いるわこれ >>242
ゆうたの母はまた余計なの広めたのか?
王ナナ前には氷ライト推奨(ライト使いは別として)野良ではニワカライト増えるほど時間かかってエリア4つも移動される始末
今回排熱機関なんて肉質90↑ましてやネギ討伐のが時間的には重要なのにガンス推奨かよ エネルギーチャージを拘束バリスタで止めてたら2人から泣スタンプされた
そいつらが拘束撃つとナイススタンプ
身内なのかもしれんけど憂鬱な気分になった
エネルギーチャージ中で撃ったら駄目なタイミングとかあるの? 暇でしょうがないからもう一回やってみたら4枚でた後2枚で終わってまう・・・
俺も拘束のタイミングがいまいちわからんクリア出来てるから良いが 野良でたまに時間切れになる時は
誰もが竜撃砲人任せにしてるときなんかなw メインガンランスだから使ってるだけなのにハタ迷惑な話だ 排熱器官よりもネギと戦う方が大事だから慣れてる武器の方が良いよね メイン武器として使ってる人は別として
ホントに必要な要素がまだ分からないプレイ前にオススメと言って渡りニワカを量産してしまうのがゆうたの母 >>282
ガンスのターボライターみたいのじゃなくて
撃龍?滅竜?砲?槍?船でグサーのやつ
ややこしいわ 障壁に移動してから頭に乗り移った後素早く戻る方法ある?
全然戻れなくて落下出来るの待つしかないのかな 排熱器官で乙らないネギまで道中迷わない
遠足は家に帰るまでが遠足です >>285
それは撃龍槍だな 俺が話してたのはそっちじゃなくて ゆうたにガンスを進めてる動画主云々の話さ
>>286
ほんまな >>287
飛竜がいるからつかまって戻れる
ただ障壁戦でゾラに乗り移る必要あるのかね?
排熱器官復活するときあるけど大砲撃ってれば勝手に壊れるし >>286
ゆうたは例の「チクボン!チクボン!」が母発祥だと思ってるんだろうな ネギで迷う場合は、ゾラの外周を大きく回って遠回りして行く感じでいけば大体着く
というか、どこが登れる場所なのか解ってないのも多いんだよな。実際判りにくいしw 下位から上位にあがったときにまず揃えるのがゾラ装備
そんときにゾラちゃんとやってれば迷うことないと思うけどなぁ 初心者すぎてわからないんだけど
ネギのいる場所にたどり着けないw
あと、鍾乳石爆破しろってどうやるの?
石ころも貫通弾も当てても反応ないんだけど、てか届いてないっぽい。 >>295
ちゃんとやらなくても終わる難易度なのが悪い 最終防衛ラインでゾラの外殻に大砲当たってもゾラ本体のHPって減るんだっけ >>279
ない
嫌なヤツらに当たっちゃったね
気にしなくていいよ 最後までネギまでたどり着けないでやんの
そいつの矢印がグルグル回ってて面白いが3人で追い返しましたよw 2,3回でチケット揃うやんけ
来週には過疎ってそうだな >>301
必要数集めたらやめる人多そうだし救難は減りそう 人が一向に減らない超人気コンテンツであるマムタロトを生み出した開発さんの自信作だぞ
もっと楽しめよ ネギ撃退後の待ち時間に、
最初のキャンプから翼竜でおろされるところ(目の前に排熱機関)の左前方、溶岩で赤くなってるラインを、
太刀(ガイラ火無属性)で攻撃したらずっとダメージが入り続けた
バグだと思うんだけど再現できる人いないかな
ちなみに双剣だとダメージ入らなかった むしろめっちゃ強くして、初の6人PTとかのほうが盛り上がったんじゃねえの
まあでもやることは大砲撃つだけか… ソロで三回行ったら揃っちゃったよ……
結局外殻にはダメージ入ってる感があったし
ダメージ入らなかったら船側の大砲意味なくなっちゃうことに気づいた ネギそっちのけで廃熱機関に砲撃でダメ与え続けたけど結局二回目の龍撃槍で決着。
まあ1回44で12000以上削るのは無理だわな プレイしてみたけど歴戦王の中で一番簡単じゃないですか >>305
確かに当たるところはあったけど弱特乗らなかった 排熱機関復活とかあるんだな、知らなかった
あと最後の所で鼻先にバリスタしっかり当てれば乗り込まなくても機関破壊出来た
だが当てるの難しいし大砲撃ってた方がクリアに繋がると思う ずっとソロでやっててさっき初めてマルチでやってきたけど
マルチの方が排熱器官は楽に壊せるな
拘束弾はスタミナライ虫と違って他の人が取っても消えないから
使い切った後の拘束弾の復活前にブレス撃たれるような心配もない
それでも4人でやれないならソロのが早く終わる ネギ帰ってからヒマだから壊れた排熱にライトで地雷埋めたり徹甲撃ったりしてるんだけど
地雷埋めると叩いてくれるハンマーさんいて 餅つきみたいで和んだ 王ガンスでずっと砲撃してたら割とタイム縮まったよ
排熱は双剣とかだと1人で全部壊せるから
役割分担して肉質無視も悪くない なんかめっちゃ宝玉でるんだけど
ゾラ武器防具で優秀なのってある?
ゲミは聞いたことある これ排熱壊さないとネギこないとかある?
くるんであれば排熱シカトでもいいよね 排熱器官へのダメージはゾラ本体へのダメージでもある
ソロでもネギ来るまでに最低2つは排熱器官は壊せるし
それがどれだけのダメージになるか考えたら無視なんてできないんじゃね >>319
なるほど一つ前の強化で宝玉使うのか、サンクス
じゃあ防具3武器2碁石2、で7つぐらいもってりゃいいか宝玉 気のせいかもしれないけど砦ステージに行く前にゾラから身投げしたら他の人よりちょっと早く砦に行けた チケットの最低保証が2枚だから連戦する必要ないのは救いだわ 排熱、ネギにも参加せず
迷子でウロウロしてる奴が2人いると時間切れになるんだが 何だかんだ、王の中では弱いからライトユーザーの英雄・猛者の龍脈石集めにはちょうど良いかもしれん HR50超えくらいのやつが
石集めるのに良いクエかもな
めったに乙ることもないし 迷子多いと時間切れ
拘束無駄うちあるいは撃たないも砦壊される
炎で死ぬ
簡単なモンスターなのに失敗多すぎてワロ >>328
迷子はどうしようもないが拘束弾に関してはもっとセリフで説明しても良かったかもな
結構分かってない人多い印象 理解してる人が二人いれば残り二人が槍の無駄撃ちと3乙しない限りクリアはできるぞ >>329
目の前で拘束弾に止められるゾラを見ても分かってない相棒が悪い クリアは出来たがダルいなぁ
楽だと思ってたネギ戦が意外と苦戦さした
火の玉だか溶岩飛んでくるのがウザいし、
ネギあんなピョンピョン移動しまくったっけ 一応5枚だけ余分に取っておいた
やってて苦痛を感じるわ手応えないし 鍾乳石?の数って5つで合ってる?
一個600ダメで合計3000ダメって結構でかいな でもその石全部落とすために殴りに参加せず背中の山で待機してんの? 火力盛れば排熱3と落石5とネギ出待ちは並立できるべ ソロでも手順さえ知ってればクリア自体は安定するし装備整ってないような低HRの英雄の龍脈石目的にはうってつけだと思うわ
チケット目当てだと作業過ぎて辛いです 英雄3周に1回ぐらいでる?
しかも2個同時泥あった まだ余りチケ10枚分しかやってないけど石はそんなポロポロ落ちるような感じではないかな
これなら普通の歴戦古龍3枠以上を回した方がまだ効率良いとは思う
HR二桁でも昔と違ってエンプやγで防御盛れるからちゃんとカスタムしてれば死に難いだろうし 飽きたから味方を邪魔することにしたらこっちの方が楽しいわ >>341
ソロだと前半戦の機関は2ヶ所破壊が限界な気がする
ハンマーとか双剣なら行けんのかね 賊で余裕だった、散弾3一発119ダメとか出るし楽
中央の排熱→山に登る→鍾乳→穴に落ちて排熱
→登って鍾乳→ネギ→倒したら体制変わる前に残りの1個のほうへ走る >>238
スラアクのパワスマでの相性が抜群に良くないか?
ダメージがむちゃくちゃ入るからコアが面白いように潰れていくんだが そうかヘビィの皮かぶったDPSお化けがいましたね…
マム早く帰ってこないかな() 柵の拘束弾取ったら飛び降りてデスルーラ出来るんだな
いままで歩いて船まで行ってたわ 頻繁にエネルギー放出準備→阻止しようが放置しようが胸頭から落とされるから乗る価値ねえような?
排熱復活したら殴りたいけど往復にかかる時間考えたらどうなんだろう フレ四人とVC繋げてガンス担いだけど楽しいわ
噴火はガード、ネギはチクボン、砲術護石を砲手護石に変えて猫飯発動砲台でなんとでもなる ガードするのもめんどくさいから転身と不動と無敵のタックルで溶岩うけてる ナナボトムス履いて開始速攻で転身きたらネギまでにCT回復してべんち ネギがピクルスみたいに効いてるのか
弾込めの回転ころりんが癖になるからなのか
なんだかんだやってしまう王ゾラ >>325
二人マルチでもクリアできるのに余計なのいるとクリア出来ないよな
つまりそいつらはオトモアイルー以下 チケット2枚確定にしたとこだけは評価したるわ
こんなん周回する気にならん 排熱器官の耐久力だけど、ランスの攻撃一発50に調整して測定してきた
スタート地点のすぐ近くにあるのが6000(120発)、そこから坂登って窪みの中にあるのも同じく6000、
背中の崖登って空洞の中にあるデカいのが9000(160発)だった
マルチではスタート地点のだけ測定出来た、ソロと変わらず6000 >>366
乙
多分空洞内のも変わらないだろうから排熱旗艦の耐久はソロマルチで同じなんだろうね 排熱機関、太刀でいったら3カ所とも破壊余裕だったよ
動きは実況者のやつで1個目壊したら落石とかやりにいって、力溜めで岩壊してってやり方
1個目転身、2個目癒し、ネルギガンテ撃退したら少し待機して体制変わったらすぐ3個目に向かって転身着れば結構時間余った 俺も。
野良でやったけど一度も失敗なし。
て言っても、4回しかやってないけど。 野良でも自分以外に1人でも拘束弾についてわかってる奴いればそれでクリアだからな 拘束弾かぶり撃ちとかの対策はどうしてる?チャット? 3回で終わった結局3回とも船に引きこもってた
あそこ砲2個使えるし攻撃来ないわで脳死出来て楽だわ >>372
ソロで回せるんだから被っても問題ないでしょたぶん >>373
楽すぎてAV見ながらシコってたら失敗しててワロタwww これ、ネギが王ネギだったら少しは面白かったと思うんだけど
カプンコ・・・やはり分かってないな
しかし、王テオのときは王クシャ出したりしていたのに
なんで肝心な王ゾラでそれをやらないのかと。 一人は砦、3人ゾラの頭の上で真溜めブンブンしてたら二回目激流葬来る前に終わったわ
火力あるならこっちのほうが早いのなら
胸はすぐ滑り落ちること多くて安定せんけど肉質的に殴れたらもっと早く終わるんだろうなぁ 野良連戦でみんなで弾詰めるだけだけど、
遅くても一回目の撃龍槍を誰かが使えばフィニッシュなので譲り合いになったぞ ソロでも余裕だな
排熱壊して落石狙ってネギ倒して、障壁戦入ったら大砲撃ちつつ右の拘束取って即船移動
すぐに竜撃かましてあとは溜めたら拘束キャンセルして船の拘束弾なくなったらまた上へ
拘束拾って溜めキャンして船戻ってって繰り返してると2発目の竜撃撃つかその前に終わる
最後だけ激運なしでチケ2枠て
もうやんね >>366
ソロしかやらないけど、そんな感じなんですね。
初見手数より落石当てた方がと思って500x6カ所くらい?やって排熱一切攻撃ぜず、ネギだけ撃退、砦でウロチョロして時間切れになったけど、2回目落石無視、排熱だけ攻撃、ネギ撃退、砦船大砲で撃退。排熱一個しか壊せなかったけど、落石と砦は意味がないとよくわかった。
砦になったら船で槍、籠って大砲、大砲弾無くなるんで上行って拘束弾取って帰ってくれば大砲弾復活、2回目の槍で終了の作業ですね。
どのみち20分かかるんでこれマルチでやるメリットないでしょ。。 野良マルチで2回目の撃龍槍使わず18分で終了できた
クエ失敗の可能性ほぼ無いし猛者英雄装飾品出るし作業と割り切れば意外と良いクエなのかもしれん(錯乱 不評っすなぁ。確かに王ネギはチラ見せして欲しかったよね。
でもオレはお前らとせっせと大砲撃ったりして意外と楽しかったゾ☆ 身内でやったら撃龍槍二回も使って21分ちょいかかって武器が云々装備が云々ケチつけられてムラっときたからソロでやったら撃龍槍一回で18分だった
俺以外の奴がサボってるくせに俺に罪を擦り付けたのかマルチでの体力上昇率がこいつだけ異常なのかどっちなのだ 結局滅龍スラアクで転身と不動着てゴリ押しで良いのか >>391
槍ダメ見ればわかるけど総体力二倍っぽい
廃熱器官は上で検証してくれた人が居るけど耐久力そのまま
つまりそいつら3人合わせて猫以下 ソロ4回くらいやったが20分きれなかったな
18分って早くね? すまん普通に18分きってる動画あったわ
落石なんかあんのね 整備3付ければ転身不動がネギが来る頃に復活するから
ゴリ押しで廃熱機関2個壊すのにちょうどいいよ ナナの死ぬ要素フレアだけなんだから周り介助すればええやん 誰だガンスを勧めたやつは!?双剣の方が早いわネギにも快適 ゾラγ揃えたけどこれはなかなかかっこいい感じだな
スキルもなかなかいい感じだな >>403
強くないけどな
汎用性だけで考えても普通にドラケンでいいし 歴戦の中でもネギはもはやカモでしかないから相当魔改造されないと強くならないだろうな
メインモンスターだけに歴戦王はこりゃ勝てないレベルに調整して欲しい所 近接いるのに廃熱機関に拡散撃つ奴が救難参加してきたの巻 >>406
最終防衛に入った瞬間にそいつだけ蹴り出す案件 むしろ排熱機関がソロと同じせいでマルチの方が時間掛かりやすくなりやすいのかもな
フェーズ以降が遅かれ早かれそんなに差は無いし
槍の威力2倍とは言っても大砲の威力そのままだしな
大砲より火力出るように特化して3人頭か胸で踊り狂うでもしないとタイム縮まらん説
実際四人で大砲やるより一人船3人頭殴りの方が二回目槍使う前に倒せること多かった 大砲の球かもってえっさほいさしてるハンターはかわいいな 正直超大型の難度はこんなもんでいいわ。
過去作から壁殴りが大砲詰めに変わったところで面白いわけないし、
そのくせ時間かかるとかあんまり高難度すぎるとギスるからな。
…歴代の超大型でマシに楽しめる方だった奴ってなんだろうな?
マジオスとカマキリとオストは別として。 ダラ楽しかったね
ワールドのグラで見たかったわ
谷に生きてるやついないかなあ あー、たしかにダラそこそこ緊張感あったね。
巨竜爆弾きっちり置けるかとか意識しないと部位破壊は狙ってやらないといけないとか…いまやうる覚えだけど。
言われてみれば色々意識する要素多かったか。
ラグで上手く乗れなくてぐぬぬしてた記憶もあるなw かといってゾラ的な作業クエストの場合、失敗率が高過ぎるとモチベーションが保てない
極ベヒみたいなのは失敗率の高さがモチベーションを高めるけど 砲撃手2と撃龍槍早めに撃って2発目ブチ込めれば簡単に17、8分で行けるぞ
15分切るビジョンが見えない taやる人いるんかな いっそもっと鬼畜にして特殊ベヒみたいに乙数増やすとか方向性変えたものでもいいかもね
それこそダラなら同時参加人数も8人くらいに増やしたお祭りモンスになれそう
ラヴィでやってるんだからいけるやろ 24分ギリギリ撃退TT
なんでって?ネギの所に行くのに時間かかる 支給品に秘薬あるからネコ飯は砲術飯(食材一番下の段「花火師」4つ選択)
砲手2と合わせれば大砲1発238ダメージ >>402
通常ゾラの時は硬くなった排熱器官に砲撃でダメ通るからかと
俺も初見ガンスで行ったけどまさか時間ギリギリになるほど排熱器官の耐久あがるとはねぇ 撃龍槍のダメージって総体力の2割であってたっけ
そうならマルチゾラ体力が6万
ソロが3万
最初のフェーズで器官壊して21000ダメージ与えて第二フェーズ時のマルチ体力39000 ソロが9000?
撃龍槍一発刺して
マルチ残体力27000、ソロが3000?
こんなに差が出るもんなんかねぇ…
体感ソロはこれよりもっとある気がするが… まあそこそこ楽に輝く・汚れた龍脈石が手に入るし良クエじゃね リーダー「ラーァッ」(拘束弾発射)
頭の上の俺落下モーションのまま動けず
しねええぇぇぇええぇぇええええぇえぇえええぇええぇぇッ >>417
ラヴィは同時表示は4人までじゃなかったか
MHFG以降やってないから増えてるかもしれないけど >>423
サンクス
となると槍のダメージはほぼ一割なのな…
そうなるとマルチの体力やべぇことになってんのな 今初めて頭乗れたわ
みんなが大砲しこしこ撃ってるなか頭上で斬りまくる俺
かっこよすぎる 頭に乗ってもすぐ振り落とされない?
大砲撃ってる方がいいような気がしてきた 砦行ったら腹を全員で斬った方が圧倒的に早いな 野良じゃ意志疎通できないからフレとやるなら砲手は不要だわ クエとしては面白くないけど玉とか石とか美味い気がするんだけど俺だけ? 堅鎧玉に関しては効率いいとは思う
それ以外は歴戦回す方がいいんじゃね 自分含めた野良3人で24分55秒でギリギリクリアしたけど俺以外の二人が拘束弾はおろか撃竜槍も使えないゴミ共でイライラしたわ
マルチなのに船と砦を行ったり来たりしなきゃいけないとかこんなにファンメ送りたくなったのは初めてだ マルチでも船と砦行き来するもんでしょ
砲弾はすぐ無くなるし拘束弾切らさないようにしなきゃだし 大砲詰めてたほうがいいんだろうなと思いはするけど
楽しいからつい乗ってしまう頭の上と真ん中の排熱 第一フェーズで一箇所に四人拡散撃ちまくってネギは催眠爆破でさっさと退散させて残り移動まで爆弾拡散駆使してやれば
第二フェーズで槍撃つだけで終わったりせんかな ソロが最効率だから特に言うことはないが
あえて野良でやるなら自分以外にもう1人は拘束弾について理解してないとただ体力増えて長引かせてるだけだからな なんだかんだで大好評なのはマムと一緒だなw
歴戦王マム早くしてくれw チケ必要数+αで卒業のつもりが
なんかソロTAやっててネギでグダる
フリー来たからやってみたんだけどゾラ歩行形態変える前にネギ撃退出来るんだね王では知らんけど ソロ1回成功しただけだけど後はマルチやって宝玉とチケ必要分集め終わったわ
風化とか龍石出るから回してもいいけど面倒くせーしどうしようかな 乗ってみたけどどこ殴ればいいのかよくわからなかったから大砲と拘束弾だけ撃つことにした 後半はまともなメンツ4人なら乗り込んで腹パンした方が速いっぽい
どうせ壁殴りなら1クエ20分固定で与えたダメージ分報酬上乗せしてくれれば多少やる気も…
極ベヒ並の仲間ガチャになりそうだが 乗り込んで腹を攻撃しまくれば15分くらいで回せたよ 20枚くらい揃ったのになぜか惰性で救援に入ってしまう アトラクションすぎて、飽きたらもう行く気しない度は歴戦王の中でも随一よな
つまり、蠱毒の壺ヤベェ
もう現時点で相当な純度のゆうたレベルになってそう 転身不動の装衣、砲手2、体力3、攻撃5、無撃、気絶3、整備3の回会竜熱大剣だけど
ネギを不動着て速攻追い払ったせいか その後が楽だったな 落石訳も分からず2回落としたけど
なんかこつあるのかな よく分からん これもしかして必須スキル砲撃手のみ?
なら他には運搬と体力付ければ十分か 気絶、爆破やられ、超回復あたりがついてるといちいち回復しなくていいので気楽 どのタイミングで乗るの?拘束して頭下げても落ちちゃう ただ大砲撃ってるだけで終わる謎クエスト
徳田はこれで2週間持つと思ったの? 乗るのは頭突きか腕パンチのタイミング
腹をみんなで攻撃するのであれば砲手は必須スキルではないけど慣れてなくて落ちてしまう場合もあるから付けててもいいかも 砲手積んで、
ネギ倒せて、
拘束弾だけちょくちょく撃ってればソロ余裕 >>460
ありがとう
全然乗れないタイミングでやってたわw 乗らなくても大砲撃ってるだけで倒せるのは皆わかってるけど早く倒したいなら乗って腹を攻撃した方が早いね
腹破壊したあとのダメージがエグいんですぐ倒せてたよ
ただ野良だと皆乗ってくるかすらわからないからそこがネックではあるよね >>160
あれ排熱器官打ってたんか!
普通のバリスタ、ペチペチ打ってんじゃねぇよ!!
と思ってたわ 眼の前にドカドカダメ与えられる大砲あるのに
バリスタで排熱壊す意味ってあるんか? 乗らずでいつも25分以上かかって冷や冷やしてる
劇運チケット使ってるから失敗したくないし 大砲主体ですら20分切れるのに25分かかってる奴は仮に乗ったところで変わんねえよ 乗ってつの壊して復活した器官壊そうとしてたら謎の爆発にふっとばされて器官の裏側に飛ばされたわ
器官の裏にワープゾーンあって
そこはいると落下した時と同じ感じで
翼竜に乗って上に戻ってくる >>456
ネギをとっとと追い払うのが全てだと分かった マルチは器官まっしぐらでネギ出待ちする同僚に会った事ないわ
後半への待ち時間的にも撃退後に壁殴り再開した方が無駄なくね 俺はあえて砦到着までキャンプで待機している
砦ついてからが本番だよ 普通に火力積んだ4人なら3箇所壊してから爆弾置いてダンスしながら待てるよ >>473
参加者A「参考にして俺もキャンプ待機するわ」
参加者B「参考にして俺もキャンプ待機するわ」
参加者C「参考にして俺もキャンプ待機するわ」 >>473
別にそれでもいいが、力を貯める間隔が短くなって忙しくなる これしかやるもんないしなあ
ネギ来たらすぐ追い払ってくれな むしろネギ出るまでに機関壊しきれないってメンバーがゴミ過ぎるだろ >>421
は?マルチ2倍しかねーの?
4人でも2倍?なわけないよな
最低4倍はあって良さそうだが NPCも結構大砲の弾入れてくれるからプレイヤーが4倍になっても戦力が四倍になるわけではない 野良じゃやっぱ腹破壊は難しいね
腕に乗っても砦にいる誰かが拘束を撃ってしまうから振り落とされるね
腹破壊やるなら野良は絶望的だね
破壊後ならゾラは怯みまくるから砦への攻撃を全部キャンセルさせることが出来てサンドバッグにして終わるんだけど 一撃マムに通じる部分あるからスレ部屋立てるほど突き詰めて回す価値があるかどうかだなあ
15分弱で安定させられるなら風化と石狙いならアリなのかもしれない
問題はマム以上につまらない作業という点 ホストやって終わり間際にネギ迷子だったたりクソみたいな立ち回りしてたガイジ蹴るの楽しいわ 身内でマルチ腕乗り全員スラアク動画見たけど14分だからな
普通に野良マルチやって20分
この差考えるとあんまり広がらない気がするw でも大砲詰め詰め作業ひたすらこなすより楽しそうだから羨ましい 野良だとゆうた勝ちあげ祭りになりそうだからまず無理だけど マルチでネギ待ちの上に着地地点に爆弾設置して出待ちしてる奴いてワロタ
着地してきたムービーにハンターと爆弾映り込んでて流石にネギ可哀想になった
その後は水爆もきめてかつてないスピードでネギ逃亡したわ マムタロトからも風化が出ればすべて解決するんだよなぁ 初見でソロで20分ちょうどだった
ただ走り回って大砲を撃つだけだった
ネギが微妙に手間取ったから何回かやれば
20分切るのは難しくなさそう
英雄の証が流れたのにつまらんのはお前が初めてだよ セカンドキャラやっててHR31だけど、サブクエ全然やってないから
とにかく珠が足りない
耐衝すら無い
あとマムをやってくれないとマム胴作れないから装備が完成しない パワスマ担いて乗り直すの流行らせた奴誰だよ
普通に船障壁で大砲拘束弾撃ってるほうが安定するしだいたいの場合において早いのに >>494
ガンスで壊れた排熱器官をいつまでもチクボンチクボンよりかはマシだろ >>494
腹パンするも大砲ぶっぱするも野良で統一出来ると思うのがお門違い
救難はカオスと極々稀に起こる奇跡の連携を楽しむものだって発売日から言われてる 上に生えてる落石じゃない柱は怯ませるためのギミックだから通りすがりに適当に壊すのはNGだぞ
ステージ1マグダラオスが力を溜めています>怯ませろで近くにちょうど来るからその時に壊そう
大ダメージ・事故防止にもなる >>414
同期ズレでほかのハンターが空中歩いてるのがデフォになってるのほんと笑う >>494
逆にパワスマ担いで乗り直しを理解できてるPTなら圧倒的に早いんだけど野良では難しいだろうな 強運装備でも賊ならソロ17分前後安定だな
でも大してうまくないのが残念だ つべにソロ11分台の動画あがっててもう意味わからんわ
見たらいろんな動きが計算されてて完全な詰将棋レベル >>501
とんだ変態プレイだった
面白かったわ! 11分動画すごすぎて笑ったわ、見てて楽しかった
前半戦終了時ゾラから飛び降りるのなんてかなりタイミングシビアじゃないのか ガンス4人で壁ボンしてるだけで12分台でて草
作業感倍々々々々々々だけどな 11分のやつ面白いな
装備紹介のタイミング洗練されてて笑った >>506
同じこと思ったw
しかし11分ってすげーな >>505
そうなんか?あれゾラの旋回利用して本来飛べないところ飛び越えてない? 装備紹介も無駄が無いのは笑うわ
その直前にミリのHPで排熱器官撃ってるのヒリヒリする
あれ1秒待避遅いと死ぬよね?
粉塵も種もコロリンキャンセルしてるくらいだしクーラー飲む時間が無駄ってのは分かるけどプロハンホント半端ねえ 11分動画の装備紹介がシャレオツ過ぎてワロタ
賊散弾3のダメージすごいな 拘束弾って数に限りある?
三回ずつ拾ったら補充されなくなってクエスト失敗した >>515
大砲の弾も拘束弾もしばらくすると復活する 初見で行けたやつ上手すぎんだろ 拘束弾ループ気づくのに2回失敗したわ 初見時、拘束弾を入手した時にとりあえず撃ってみちゃった人は失敗多そうだな
気にせず大砲でダメージ与えてたから力を溜めだした時にこれか思ったわ
上のと下の両方使った後に復活に気付かず1回ゲロ吐かれたけどクリアはできた 11分撃退完璧な流れからの頭おかしい火力で草
プロハンってすげえな… これ普通に胸殴る方が早くね?
火力盛って4人で殴れば怯みまくるから障壁も壊れない マルチなら一人が拘束タイミングわかってりゃ別に失敗しなくね マルチの失敗パターンは
1.排熱器官マグマ3乙奴
2.2人以上ネギ放置で無駄に長引き、結果時間切れ
3.拘束弾を知らないか無駄撃ちばっかで障壁破壊
このいずれかのパターンだな、上から順に多い ゾラなぁ
ゾラ進行フェーズ
・ゾラ乗者への熔岩弾の攻撃範囲が広大過大砲顔狙いで怯み阻止できる。当たると痛い
・ゾラが活性すると熱スリップダメージが痛くなる上、拘束強制撤去。排熱器官破壊で阻止。バリスタで顔排熱を破壊する必要がある。 落石しろしろってうるさいんだけど
排熱とどっちが優先? オリジン装備がクソダサすぎて引き換えたこと後悔するレベル
ハーヴェスト至高すぎんよ ネギを速攻で追い払えば
その後は適当に拘束して、適当に巨大な槍をぶち込んで
大砲撃ちまくっていれば終わる >>528
落石やるより火力低くても排熱やった方が早い。そんなうるさい奴とやるくらいならソロがいいよ。単純作業で20分で終わるから。 ワールド特有のギミックもりもりのマップなら
ジエンモーランより遥かに面白く出来るポテンシャルはあったと思うの 男のオリジンかっこいいじゃん。
無印のパッケージ思い出すわ。 救難で7分経過があったから入ってみたら主がキャンプ待ちしてた
もしや死んでキャンプ送りになっただけかも…と思い排熱も2ヵ所くらいは破壊してあるかな?と翼竜乗ってゾラに乗り込んだら排熱キレイに全部残ってて絶望した…
救難入ったからには最後までやらないとと思いめっちゃごり押しで破壊しまくってネギしばいて砦でも頑張ってみたが初めて時間切れになった… 心が折れた… >>537
お前も同レベルのガイジだってわかってる? >>536
大砲マラソンは苦痛だしなー
でも乗り込んで器官殴るのも楽しそうかと言うとそうでもないな >>540
ベースキャンパーに餌を与えないで下さい 昨日失敗したってヤツと一緒に回ったら
砦戦で下行きますって言うから任せたら
いっこうに上に来ないので
大砲の弾まだある?って聞いたら
無いのでバリスタ打ってますって言ってたw
それゃ時間切れするわ 失敗するやつってそんな感じだよな
無意味なことをしてなきゃ普通失敗しない 船からバリスタで肉質柔らかいところ狙うの難しいだろ 頭リーダーだな バリスタ撃とうとして拘束弾を無駄に撃ったり、その逆だったりするからバリスタは無視するなぁ おねいさんが困ったと言い出したら
拘束弾で良いのかな? >>546
あってると言いたいところだが
おねいさんなど居ない!
居るのはジョー!! リーダーは今回拘束弾当ててくれるから地雷よりはマシ このクエ中毒性あるから何回も行ってしまう
ベヒモとゾラはホント楽しいイベクエだわ ゾラγ装備完成したけど
簡単だからまた行くかな
作業と割り切ればそれなりのクエ これ通常個体とやること変わらないのな、討伐できねーし
てか孫邪魔なんだが大砲でも詰めてろって レア珠めっちゃ出ない?
匠と茸が出てビビってるで・・・ >>548
その拘束を腕移動中にやらず腕に乗ってる時にやられて失敗したわ
cpuも地雷とか勘弁 あれって味方が打った拘束弾に便乗してセリフ出してるだけじゃないの? 賊動画の真似したらぶっ壊された、アイテムケチって不屈ないと与ダメ全然違うな… 初めて真面目にゾラやったけど結構良く出来てるなこれ 問題は初見時の分かりにくさ 低HRで英雄石回収するには悪くないかも。
20分でほぼ毎回出るし >>554
ゾラがエネルギー溜めた時に稀に撃ってくれる。条件あるのかは知らん。 >>489
着地地点に爆弾置くの試したけど、どうもムービー中ダメージ入ってないくさくて、
(ダメージの数値も表示されない)
やってもやらなくても時間変わらんかった
なので、やるなら睡眠爆破じゃないとあんまり意味なさそう >>561
あ、着地地点に爆弾置くってのは、
「ネギが着地することで起爆するところに置く」だと、ムービー中に爆破になってダメ入らない
という意味です
ムービー終わってからすぐに起爆できる位置に置く、は当然意味あるよ! >>564
すぐ見付かったぞ
ゾラ乗り込みが速いのか
散弾やべーな >>564
YouTubeでtatsuffyで検索してみなよ 11分に憧れて野良救難に賊担いでいったけど
耐久値上がって胸の部位破壊までいかず初めて時間切れで終わった
他の参加者から見ると完全に地雷だったわすまん 野良に賊担いでいくのも野良の賊に入るのも止めておきなさい
どのクエも野良賊は玉石混交すぎる ネギの出現はゾラの進行状況に応じてて
排熱器官を破壊する度、ゾラの足が少しとまる
なのでTA動画ではネギが来るまで排熱器官を破壊しない範囲でダメージ与えてる
らしい
聞きかじりだから違ったらすまん マルチでたまに時間切れになるのはネギ時間かけすぎってことか?速攻ネギ行かずに排熱壊してから行くとか あの動画見るまで排熱機関破壊しないとイベント進行しないと思ってた 撃竜砲は撃てば距離関係なく必ず一定ダメージ入るみたいだぞ
最速で船に行って撃ってしまえ >>575
撃龍槍だぞ。撃龍砲、龍撃槍、転生の装衣...etc.
たまに違うゲームやってる人がいるよね。 >>576
撃龍槍はゾラマグダラオスが遠くにいる時は撃っても外してしまう時があるよ。 >>578
どこかのスレで遠いと外してる様に見えるけど実はダメ入ってるとか言ってる人もいたで
実際のところどうなん? 転身はやってる事が無想転生だからまあわからんでもない
ガジャブーなんかもよく間違えられてるよな 当たってなかったけど21分で終わったからダメージ入ってるよ
バカかな? 11分動画みてやりたくなるんだけどPS4つけるまで至らないのがゾウマダラオスの魅力なさ 21分だったら5分ぐらいロスってるし、その五分で槍外した分の12000稼げてたってオチは?
つーか11分時点でとっくに砦攻防始まっててクリアに21分かかってるって槍2回とも当たってるとは思えないぞ フレ4人で胸攻撃しようと乗り込んだけど迷子になったり途中で落ちたりして結局砦ぶっ壊されて笑った >>582
闘技場とは全く別物って見てもわからない? >>554
ソロで敢えて拘束弾撃たないでいてみたら
リーダーが拘束弾撃ってくれたからそれはないな 拘束弾はブレス2発目貰うの確定したときだと思う
1発くらって2発目もくらいそうって時に止めてくれる
3発目までは壊れないから暇な人居たらソロのとき試してみて 撃龍槍は発射時に当たらずとも槍が伸びている最中に当たればダメージ入る
最速で船降りて即発射だと外れるかもね
最速で船降りて大砲2箇所撃つくらいの時間つぶしたあとならまず外れないと思う 腕乗りは
頭から背中まわり
張り手
滑空
と首後ろの岩から飛び降りでもいけるね(某チャアク使いの動画)
肩待機は前に行き過ぎると変な部位にめり込んで落とされることあり
鼻先の排熱器官破壊後は張り手が多いから
頭突き乗り→器官破壊→頭ちょい殴り→落下→大砲→張り手乗り→胸攻撃がいいかね
1回拘束時に落とされなかったんだけどなんでだろう
長文失礼 撃龍槍最速で船降りて大砲2箇所撃ったあと即発射だと外れそうだったわ 右のバリスタ取りに行くんだよ最初は
それから下
珠、強化石とりまくっとけ英雄2個使いあるかもだから >>445
登録バウンティクリアすれば堅鎧玉いくらでも手に入るだろw ソロで短時間ってのはかっこいいけど
野良の耐久や離脱を考慮してマルチ戦法を練りに練ってくれる人はおらんのかね 常に拘束弾持っておきたいなら最初は上段右の拘束バリスタ取りに行くってのは初日から言われてるけど
撃龍槍外す状況ってのを確認してみたかっただけだからなぁ
下は自分は常に真ん中の大砲に弾込めて両サイドはNPCに弾込めさせれば効率よく3砲使えて滞在時間伸ばせそう 石と玉がそこそこ良いの出るから効率良いかと思ってたけど猛者も必要になるから歴戦ネギあたり回してる方がいいかな 野良でもいい加減乗りを覚えて欲しいな
いつまで大砲詰めごっこやってんだろ
さっさと頭から乗り込んで全員で腹殴りした方が大砲撃ってるよりもかなりダメージ効率いいのにな 拡散4ガンス四人で排熱に手を出さず開幕石ころ脇の殴れるところで突き砲撃繰り返してればいいんでね
ネル来る前にどれくらい減らせるかだけど 開幕大急ぎ撃龍槍は当たってない場合はBGMが変わらないんじゃないのこれ
ダメージ表記は見えないし撃龍槍のレバー2回目でも終わらなかったから討伐時間も長い気がする
砦の拘束弾取りに行ってから船に降りるくらいに撃つの遅らせたらまず当たると思う 未だに迷って結局ネギまで来れない奴チラホラおるのな 障壁の右端行った後は海に身投げすると左端にワープできて速いな 俺が発見した開幕石ころ脇のダメージ入るとこが広まってて嬉しい
ゆーちゅーばーの飯のタネになってるのはムカつくけど >>610
王じゃないノーマルのマグダラオス(★6懐かしきアーベントロート)だね 4人で団体行動し同じ排熱機関に向かう
排熱機関3つ壊すのに執着してネギの出待ちに間に合わない
4人で行動してたはずなのにネギにたどり着いた時2人くらい居ない(迷子になってる ソロで16分台いけた
撃竜槍撃った後は不屈で胸殴ってりゃいい
4人で殴れたら早いんだろうけどなあ 野良で文句言ってるくらいならソロでやれ
なんだ、いつものモンハンじゃん 16分なら普通の大砲で行けるぞ
ネギ速く倒せばもっと短縮出来る ネギが着地予定の場所に爆弾置いておくと、ムービー内で着地した瞬間に爆発するのな 後半の大砲タイムで寝落ちしてしまった
おまえらまじすまんな ゾラの頭で煙筒焚くの湯気みたいで楽しい
花火置けたらよかったのに 砦フェリーで、龍双剣で乗り込んで胸殴ったらなかなかのダメージだったわ
もう大砲打つのはダルい これ乗るの右手じゃないとダメか
左手だと落とされるな >>626
あれダメージいくらくらい入ってたんだろうな… >>628
自分は乗り込むときは一番中央の2柱間から肘中央ねらって跳んでる
乗ったら肩まで移動→岩に乗せられるから飛び降りてる 拜熱機関破壊するとネギ登場が遅くなるから
拜熱壊さずネギの広場でスタンバってた方がマルチでも討伐早くなるな 4人パーティーで11分切り動画出たね
もう全員で胸殴る方がええな もう大砲撃つのは地雷レベルになってきてるね
乗ってるのに拘束とかするのは核地雷 残念ながら野良だとまだ胸殴りは浸透してない
それどころか未だにネギ撃退必須を知らないのも居る
救難主がパワスマなら胸殴りに行く事前提で行くんだけどなあ 昨日野良救難行ったら主が排熱器官でワンパン2乙してたから、クリア出来れば十分だわ 普通にやっても19分前後で倒せるし別に無理に効率攻略法なんて浸透せんでもええわ 全員で胸行けば効率良いだろうけど人数が減れば減るほど破壊に時間かかる。
安定させるなら野良では止めた方がいい。 11分動画出る前日まで、スレでも「乗りに行く地雷どうにかならんの」とか言われてたんだ
そうそう浸透しないだろ 11分動画が今までの認識全部ひっくり返したね。
これ現代のガリレオだろ。 乗りに行ったところで弓だのランスだのじゃ大砲撃ってるほうがダメージ稼げるだろ 胸破壊は会心100超会心特化で行くべきか、破壊王3装備で行くべきか悩むな
並ハンは破壊王の方が安定しそうだ ・大砲をバンバン撃つのが好き→ソロ、野良
・おっぱいを責めるのが好き→ソロ、同じ性癖の人間とPTを組む
・タイムにこだわる→ソロ、フレンドPT
開発者もユーザーのニーズに応えられるように
考えてくれてるな 意思統一で来てる前提の話だけど野良でできるわけねぇから11分動画出てようが乗り行くのは地雷だぞっと 胸は破壊前でも結構通るけど落下リスク高いから頭の排熱器官ねらってる
ブレスに真溜め合わせるの気持ちいいんじゃあ 野良で一番タイム縮まるのはネギくるまで排熱にひたすら溜め砲撃だと思う
ただ排熱破壊が間が合わないようなパーティーだと無意味 不屈火事場くらい火力全振りでも無い限り乗りに行くのは地雷でしょ 拘束成功演出のあと翼竜に掴まって初期位置に降りてくる仲間を見るとなんとも言えない気持ちになる >>653
誰かが拘束撃たない限りはまず落ちないぞ?拘束撃たれるとゾラが暴れて変な場所にキャラが乗ってしまったりして落ちるんだよ 拘束させずにゾラと火力競争すんぞ!
が野良でできるかつったらまぁ無茶 全員火事場できるメンツで11分、火事場使わないパワスマが14分だっけ?
野良で意思疎通取れない大砲オンリーても18〜19分出るし
逆に1人だけ乗りに行ったりすると撃龍槍2回当てても終わらない20分オーバーあるんで正直どっちでも良い
専用集会所ならまだしも4分縮めるために野良PT厳選に時間かけるのも本末転倒というか… >>655
野良マルチで不屈発動させるためにわざと乙るとか地雷以外の何者でもないな 全員が砲撃手と運搬付けて
砦の上と下を二人づつ代わる代わるやっていけば早く倒せそうだな 最善の方法が分かってるのに
敢えて遅い方法でやらなきゃいけないとは。
囚人のジレンマだね。 最善の方法は野良なら大砲だよな
HRやスキル装備関係なしアイテム消費もほぼ無く意思疎通も要らず一定時間で楽に倒せる
火力に自信あるなら乗り込めばいいが他人に強要するほどでもない(固定でやれる人は除く
専用集会所建たない時点で察し そもそも最大でも4回行けばそれ以降は一切行く意味のないクエストなんだから集会所とか建つわけがない 流石にこのクエは効率求めて周回したくなるクエではない >>660
野良で大砲オンリーしてて18〜19分なんて滅多にでねえぞ?20分が9割だわ
下手すりゃ22分とかの時すらあるからな 大砲詰めに終始しがちなクソクエを如何にすれば楽しめるか探すことがモチベ 剛ラオとか道中で倒せるようになってたのにこいつと来たら >>671
それ大砲のせいじゃなくてネギ迷子放置奴のせいだろ >>671
最終フェイズは大砲オンリーでも撃龍槍から撃龍槍(約10分)で終わる
20分超えはネギ倒すまでに時間かかってるかサボり、迷子が居る
そんなPTでも弾運びで安全かつ高確率クリアができ石や装飾品が手に入るのがこのクエのマシなとこ >>675
激龍槍を2発打っても終わらないことがある野良が偶にあるから困る
見てるとアイツら乗ろうとしては落ちて初期位置に戻るを繰り返してるんだけど、ホントにソロでやってくれよ(´・ω・`) 結局ネギ襲来の時にちゃんとその場に集まってるかどうかが分かれ目なんだよな
排熱壊すのにやっきになって遅れる人が多いと砦パートが長引く 迷子&ネギ遅刻&大砲尽きたらバリスタ撃つマン&イキりソロ乗り込みマンの奇跡のコラボで24:59:71で終わったことあるw 他の3人が3個目の排熱器官に夢中で、一人でネギ殴ってると自分が間違ってる気になってくる(´・ω・`) 野良はネギの撃退速度=タイムだからな
乗り込みとかはあまり関係ない
3人でも撃龍2発で行ける 拘束弾の撃ち方は、○で構えてR1で発射で合ってますか?
なぜかうまくいかない。 >>678
むしろその役満クラスの面々でクリア出来た事に驚き 拘束弾はリーダーが撃たないのを確認してから撃てば節約になる
節約する必要があるのはマルチで拘束弾撃つ人が自分しかいない時くらいだけど
練習しといて損はない、あと拘束弾撃ちます的な定型文ショトカに入れて使っていくのもいい 弾系は全部PTで同期してれば共闘感あって面白かったかもね
野良は拘束無駄撃ち荒らしが横行するだろうけど >>685
間違いなくイキリ乗り込みマンのお陰だな
胸攻撃するリスク負わなきゃ勝てないPT どっちかというと他人が飛び乗ったら自分も飛び乗った方が面白そう。
どうせ失敗するとしてもやれることはやっておきたい。
それで万一他の2人が乗ってきたらめっちゃアツそう。
お前ら!って感じになると思うわ絶対。 やっぱ野良で乗ろうとしてる奴いると例えネギをすんなり撃退しても
21分とか22分とか撃龍槍2回目でも倒しきれない場合が多くなるな
野良は無理に乗ろうとするな、乗りたきゃソロか身内とやれ こんなに乗ったことのない奴等がいるのかw大砲で弾入れながら出してる火力と腹殴りのダメの火力差がどれだけあるのか知らないんだなw大砲マンが自分等の立場を守ろうと必死で笑うw ネギ放置や迷子がまだ居る野良で腹殴りがスムーズに行えるとは思えない
1人乗って時間長引かせてるやつはそっちのが効率落としてる 珠全部そろったわナイスクエだなこれでない時もあったが効率良いね 胸破壊やろうと思ったがわけ分からんな
場所は分かるが当たらんし、落ちる >>694
いや、ネギの撃退時間=討伐時間なんだから
迷子のやつが一番足引っ張ってる
極論排熱機関は無視でいいし 拘束弾さえ撃たれなきゃ腕の上から落ちることはないよ。
怯みは大丈夫だし、ブレス撃たれても腕の根元の方に避難すれば翼竜に強制送還されずに済む 1人乗ってるくらいじゃ変わらない
2人以上さぼったら撃龍2発では終わらない
ネギ迷子は論外 不動使ってネギを追い払うと
本当にクリア時間が秒単位の誤差だからな
ソロでの話だけど 4分過ぎたくらいの救難に参加した
ネギ出現のアナウンスが出た頃に着いたんだが、誰もネギに行かない
それどころか良く見たら排熱1個も壊れてない上にみんな最初の排熱にワラワラしてる
全員無視してネギと戯れだしたら3人ともネギに向かってきたが、排熱は相変わらず壊れてないし迷子多発
こりゃ時間切れかな…と思ったけどギリギリでいけた。どうにかなるもんだな >>702
逆に排熱器官が一個も壊れないことでゾラの歩みを止めなかったことか
結果的に功を奏したパターンだな
とはいえネギ応戦に来ない迷子は論外だけど >>702
目の前の排熱って2人で殴ってても2,3分程度で壊れないか?
きっとそのゲーム壊れてるよ 排熱で被弾→回復みたいなこと繰り返してる弓とかだと
ロクに攻撃できてないことあるな 始まってから飯食ったりテントで装備とかアイテム整理で2分ぐらいもたもたしてる奴居るでしょ スタート地点の岸壁で大砲撃ってるのか
結局ネギ撃退までに岸壁から飛び立たなかった奴なら一回遭遇したな TA動画で、歩行が変わるまでネギに行かないで全快した排熱を削るのがあるけど、それだったんじゃないの?
瞬殺できるんでもなければどうせ戦闘が中断するからっていう考え マルチだと腕乗る→なんかすぐ落ちる
現象多いよね
腕伸ばしを伝って登る→マグダラが元の姿勢になる→マグダラが1歩障壁から後退する(ここで乗ってると落ちる)
確実に長く殴りたいならその1歩後退するモーションが終わってから肩から腕に降りるといいよ。 マルチで胸破壊に赴いてみたが全く胸に辿り着けず時間だけ無駄にして振り落とされて終わった
何事も無かったかのように球籠め作業に戻ったが砲撃手も付いてない完全な地雷だったわw
クエはクリアできて良かった
そのあとソロでやって胸の場所は把握したが弓でやっても全然ダメージ入らないしもう乗りは諦めた >>710
ソロなら並ハンは破壊王3賊担いで1回目の激流の後に腕に移って会心円筒炊いて散弾打つだけやで
部位破壊後はダメージすごいで 歴戦王(歴戦個体のバウンティが達成できるとは言って無い) マムもそうだけど撃退系はバウンティ達成出来んのよね
しかし王ゾラは他の王達と違ってもう救難もあんま出なくなったなー
ハザクとかキリンの時は割とギリギリまで救難結構出てたのに ラオやジエンやダラやマジオスでさえ討伐できたのにゾラはなんで撃退しかないんや
身体の中でザクザク剥ぎ取るの好きなのになー 狩猟数カウントされないのもゾグ・マラダオスが面白くない理由の一つ その誤字面白いと思ってんの?
まだマダオのがマシだわ マダオって言われてるけどこいつもマムみたくほぼメス個体の可能性あるよね
マグダラだし島産みだし 明るい時間はキッズが多くてつれーわ
やっぱ夜中が最高やな… 決戦場で乗ってみたけどさっぱりわからない
武器のリーチの問題か攻撃が当たらん
力溜めに拘束さえしっかりしとけば
大砲ぶっぱに槍2回で確殺できるから
別にどうでも良い要素っちゃ要素なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています