【MHW】ガンランススレ 砲撃86発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃84発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537762295/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キリン相手は
ガ水エエウエエ匠
体力,整備,雷耐性,回避距離,匠,フルチャ,砲術3
ひるみ,剛刃,増弾,無撃,ガ性1
で行ってるなー
心眼珠よりエンプ4部位が良い気がする
ネコ飯で雷耐性20も確保出来るし、雷耐性や匠は好みで麻痺耐性とか砥石とかにしても良いかも HR50から100まで危険度3歴戦だけで来たら砲術0だったのに、危険度2に変えたらHR107で3個揃ったぞ… 砲撃主軸なら心眼いいよね 緑ゲになっても変わらずにいける
ガ水なら匠・剛刃で切れ味ケアするほうが優先度高いから優先度はそれなりじゃない
あれば便利だけど エンプレスの功績は広域5の有り難みを広めた事
おかげさまでマルチに広域持ち増えて昔より安定してるわ
初期は広域5なんて片手キノコマンの趣味みたいな扱いだったのに エエクエエでエ使わなくてもいいと言われてもスロの関係でエになるという
設備いらねって話になっても金爆なら別にこれでいいし…
ガ爆もあるけどガ爆使うぐらいならガ水でいいかなぁと思う
ゼノが来たら業物で青緑320ボンボンチクボンやるけど エンプレスはスロット以外に火耐性3あるのもでかい
心眼珠あってもガ王金爆とかの砲撃メイン青ゲガンスだと他防具で組んでも大差ないスキルになること多い上に火耐性低くなりがちだし
欲しいスキルはエンプレス+スロットで大体付けられるからなー 鎧玉が地味に貴重なのであまり色々な装備を強化してられないってのはある
まあ俺がまだHR100台だからかもしれんが バウンティをマメに消化してたから鎧玉不足はしなかった
100近くまでガンキンマンだったせいもあるが マムタロトぜんぜんやってないから、ろくな武器がない。
強化素材マゾくてもいいから、既存モンスターからもそれに近い武器作らせてくれよと思う。
なんで派生増やしてくれないんだろ。 >>719
なんでマムやらないんだろ、としか思わんけど だってつまんないんだもん
おれもガ水だけ持ってない
ても今回3回しかやってないわマム マムは1回ガチャ引くのに時間が掛かりすぎるんだよな >>719
サブはマム武器拾えて無いがマグラハトで何とかなってるで
まあガンス以外の武器も使ってるけど マムつまらんのと、武器の見た目が個人的にはね…
初期組だから追加された武器以外は揃ってるけども。
生産もそのうち追加くるでしょ
ナナ武器みたいな、ちょっと斜め下の武器かもしれないけど
ナナだけに 全武器使うから鎧玉は常に枯渇気味
最近ようやく落ち着いてきたけどまだまだ足りない 武器ガチャってのが個人的に気に喰わないんだよね。
珠ガチャでげんなりしているのに、さらに武器もかよだし。
あいかわらず、やり込み要素を勘違いしているよなって思う。
別にガチャ仕様でもいいけど、天井くれよと。
素材がマゾいと集めるの大変だけど、揃えば作成できるというゴールが見えるからいいかなと。
素材ガチャって言われたらそれまでだけど。
でも、素材はチケットで交換できるからね。 普通に出てない武器が出やすくなるぐらいの仕様があってもよかったよ 持ってない武器が出やすくなるチケット販売だな。出やすくなるだけでな チケット300枚で好きな武器と交換とかぐらいの救済欲しいわ
それでもかなりやらなきゃダメなんだし かつてのお守り掘りもそうだが、装備系ガチャが
カプンコのエンドコンテンツだから・・・ 抽選1%の宝玉より遥かに渋い確率のものがゴロゴロしてるのがね…
しかも予算かけてまで何の使い道の無いゴミも抱き合わせで実装とか珠ガチャを越える悪意の塊だわ 使いたくもない武器でやりたくもない撃退クエ回して大嫌いなガチャをやった結果、日立と氷剣斧、麻痺笛以外の有用なのは手に入ったわ、ガンスは全て複数あるし石も余ってる
俺だってMHWに不満はたくさんあるし、嫌いな事の方が多いかも知れんわ
やってないなら、しょうがないよね この先、ガ氷の有効利用法が見付かることがあるのだろうか? レイア亜種かめんどくせえなと思いながら
調査で歴戦あったの思い出してやったら
強壁きちゃったわ 何が凄いってマムを擁護する声が全然ないところ
少し調整加えりゃ、一つのコンテンツとしてあってもいいかな?くらいにはなるのに。
調整というのは、天井見えるようにするか、一回で回せるようにするかだけで印象だいぶ変わるはずなのにしない所。
まぁ、マム来ても賑わう(開発にはそう見えてる)ように見えるからだろうけど。 一回で回せても80連して何も出ない俺がいるから
一回で回せて金枠2倍、金枠からは必ず昇華しか出ないようにしてくんないととても無理だわ >>738
物理方面厚く盛って解放させたガ氷で、ディアの腹や顎を突くと楽しいぞ
ガ水でチクボンした方が強いのは当然として 金王欲しかった……けどもう二度とやらん
拡散10でも出ない限りやらん マムは最初からエリア4裸だったら楽しめたと思うけど、なんとなくベヒと動きが被るから今となっては微妙だな 珠もマゾいけどマム回してるより歴戦回してたまに救援行ったりいろんなビルド試したりTAごっこしたりでマムよりは楽しい 物欲センサーは今回も高性能だな
ひたすら無心で回すしかない マムにしてもゾラにしても撃退じゃなくて討伐したかったなー
今までのシリーズはモンスター全部討伐出来てたからハンターが生態系の頂点って感じしたけど、今作はあんまりそんな感じしないや センサーも何もテーブル通りにしか出ないし
昇華3でテーブルチェンジして回せばいいのに >>750
ここで書くことではないけども、ゾラは4人ヘビィで怪獣と戦ってる感したかったわ ゾラは死に場所求めてるっていう話だから倒しちゃうのはなあという感じではあるね
マムは歴戦王で多分倒せるようになると思うんだけどな マムが帰っていく穴に入れて次のステージ、討伐の為の50分設定だったのだと思いたい
(クエ毎に設定出来るとかは無視で頼む) マムまだ完全に討伐出来てないだろ
角を折っただけ、、、討伐後に新たな防具ガチャ実装するかも
とにかく装備にガチャ要素は今後一切いらない
ガチャやるならカラー玉、武器見た目変更くらいにしとけ
スキルやステータスに関しても同様で
DLCなど、新しい舞台では
珠、護石のガチャ、運要素導入もNG マムは鎧玉を集めるためだけに行くものだと思うと少しは気が楽かもしれない >>742
トロコンまでにディア亜種の最大金冠だけが残っており、かれこれ210体は討伐していた
それで気分転換に今までに使ったことがないガ氷でテキトーに装備を組みディア亜種クエで試してみたら
211体目で最大金冠が出たわ
属性解放したガ氷とガ水では、やっぱガ水の方が強いね 他のモンスターもノヴァみたいにガードすればのけぞるけど竜擊砲打てる隙ある攻撃くれ レイギエナとトビカガチが弱すぎるのがいけない。
もっと氷属性で強いモンスと、雷属性で強い敵の実装が必要だ。 ガンス初心者です
向き変えて突き出したいときにスティック倒したままにしていつも踏み込み突き出ちゃうんですがこれ無理に突きじゃなくて砲撃から入ってもいいんですか?
金爆で突き砲撃で練習してるんです >>765
金爆なら砲撃から入っても何も問題ないと思う
突きは位置調整と連携用と割り切ってもいいくらいじゃない >>765
スティックは攻撃する時はニュートラルにする癖を付けよう
踏み込み切り上げは任意で出すもの
ガンスで要所要所のスティックニュートラルはとても大事 ありがとう
状況に応じて使い分けられるくらい練習してみます
ニュートラルにする癖つけしてみるよ >>769
攻撃だけじゃなくステップでの回避や移動もニュートラル大事
とりあえず所定の位置に着いたら何かする前にニュートラルしてから行動を慣れた人なら無意識にしてると思う ベヒ戦ガンス3人で拡散4砲撃を当てまくった
いい眺めだったぜ 竜撃砲って構えてる間どうみても盾構えてるのになんでガード判定ないの? 竜激砲打った瞬間コブラOPのサイコガン撃ったスローモーションを連想してしまう クシャとかテオで大ダウン取れそうだなと思った時に龍撃砲打つようにしてる 回避ガンスやっぱいいな。
欲張って砲撃したあとにガード間に合わなくて食らうこと多かったけど回避ガンスなら欲張れる。
尚回避性能5に慣れきってどんどん下手になっていく模様 エンプレスγ腰についてくる回避2でわりと回避ガンスしてる気分にはなれる 今回、回避性能がなんか重くてなあ。エンプレスγ腰はありがたい。
エンプレスβ頭の距離→性能バージョンが欲しい ナナが龍炎チャージモーションしたら竜撃砲撃ってるな
これならカウンターされても範囲外に逃げられるしな 竜撃砲の盾の使い方は溶接工のおっさんのそれと同じだと思っている
溶接工のおっさんの盾を蹴ったらめっちゃ怒るだろ?つまりはそういうことよね ハンマースレで見たけど回避5って回避の装衣より回避時間短いんでしょ?
回避性能3ある時の2相当って見たが 833 名前:名も無きハンターHR774 sage New! 投稿日:2018/10/08(月) 18:01:40.04
ロクにスキルも無かった初期のMHではダイブ回避は必須スキルだったが
近年は生存スキルも充実してるから知らないのも無理は無いって事で無敵について簡単に
今作の素の回避(前転、ステップ)の無敵時間は 7F (旧シリーズまでは6F)
回避性能3 の無敵時間は 10F (旧シリーズ回避性能1は10F)
回避性能5 の無敵時間は 12F (旧シリーズ回避性能2は12F)
回避の装衣 の無敵時間は 16F (旧シリーズ回避性能3は18F)
緊急回避(納刀時逃げジャンプ)の無敵時間は 45F(旧シリーズと同じ)
つまり緊急回避は 今作の回避性能で言うと 回避性能38 って事 使用時間1分しかないけど回避装衣ってこんな高性能だったのか…
回避性能って重さのわりにゴミだわ… 盾あるし、回避は盾無しでつかいたいな
回避距離はあったほうがいいね 回避性能3くらいでも結構避けやすくなるから半端に弱特入れるよりありだな >>772
撃つ方に全神経集中してたらガードできんわな
盾は構えてるだけよ ガンスばかり担いでる身からすると回避性能って3まであったんだなってびっくりしてる 旧回避3でランスステップ連打すると無敵が繋がって54f無敵なるのがヤバかったとはいえ5段階にして性能下げるのはどうかと思うわ 性能は付けたことないな距離は相手によっては付けるけど 回避距離3、回避性能5試してみたけどいいね
まず咆吼回避ができる
オドガロンでも回避ステップ後に即反撃で立ち回れるし
ディアブロスも盾いらず、闘牛士ムーブでチクボンやれる 水が出たんで暫くチクボンしてたが、単調すぎであきてきたわ。フルバしたいです。 モンハンドスのときランスのステップで殆ど攻撃かわしてたアホいたけどなんなの? 当たり判定力学が狂ってた時代だから回避したほうが楽だったんだろう多分
やってるのは2ndからだからドスは知らんけど 既存の武器で砲撃4へ派生できるようにしてくれ。
レア素材が多くてもいいから。
とはいっても玉ぐらいだよな。
他はすぐそろう。 回避ランスは4Gの回避性能3ランスが一番壊れてたな ドスのランスにカウンターもガダも無いんだから回避ランスの方が楽だからだろ
突いて即ガードできないんだぞ当時のランス
ガード突きは弱過ぎて話にならん
判定も異次元だから位置避けなんてランスじゃ無理だしな MHGのランスは打撃斬撃100%にステキャン持ちで狂ってたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています