【MHW】装飾品総合 part24
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前スレ
【MHW】装飾品総合 part23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529647887/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 3 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f3b-eV1L)[sage] 2018/03/05(月) 14:40:59.50 ID:xbJbKPJe0
■装飾品未来予知(バージョン1.0.6対応)
1. ps4本体の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から本体ストレージのMHWセーブデータをアップロードする
2. ゲームを開始し、大竜脈で錬金してできた装飾品の順番をメモする
3. ps4の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から1でアップロードしたMHWセーブデータを本体ストレージにダウンロードする
4. ゲーム内でテーブルを進めて目当ての装飾品のところで錬金すれば一発スナイプ。
備考. USBにコピーすることでオフラインでも可能。
■テーブル関連(暫定)
・1クエストで1、2クエスト目で1、3クエスト目で2進む。以後も112112112…つまり3クエストで4つ進む。
・テーブルは大地、深海、龍脈それぞれにあり、1つテーブルが動いたらすべて動く。これを利用して大地で微調整→龍脈でスナイプが可能。
・探索等でテーブルが動くのは3分経過後、6分経過で2つ動くという事はない。
・龍脈でレア8のテーブルを深海で引くとレア7になることが多い(未確定) ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること ■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% 装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 ★(1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% >>1乙。前スレの自分の結果も足して>>5を更新してみました
装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:9788回 総鑑定数:29364珠
[レア8] 合計582 ★(1.98%)
超心145 (0.49%) 強弓84 (0.29%) 砲術74 (0.25%) 散弾76 (0.26%)
匠. 29 (0.10%) 茸好29 (0.10%) 抜刀26 (0.09%) 強走30 (0.10%) 心眼27 (0.09%)
解放. 20 (0.07%) 短縮26 (0.09%) 貫通16 (0.05%)
[レア7] 合計1827 ★(6.22%)
底力165 (0.56%) 眠瓶157 (0.53%) 爆瓶150 (0.51%) 全開158 (0.54%) 無傷148 (0.50%) 睡眠128 (0.44%)
昂揚111 (0.38%) 龍封. 95 (0.32%) 爆破. 93 (0.32%) 剛刃. 89 (0.30%) 渾身. 93 (0.30%) 痺瓶. 93 (0.32%) 麻痺77 (0.26%)
特射. 36 (0.12%) 早気. 34 (0.12%) 増弾. 34 (0.12%) 強弾. 37 (0.13%) 鉄壁. 28 (0.10%) 攻撃. 31 (0.11%) 強壁28 (0.10%) 逆上22 (0.07%) 挑戦20 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529647887/823
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% 危険度2から結構出るな、昨日は解放と短縮が出た
光る珠が混ざってうぜーって感じだったけど数少ない風化、古びたからレア珠が結構出る 珠コンプして4枠5枠余ってるから救援出しまくるわ
見かけたらよろしくな >>8
だと順番がズレる珠があるのか、
こうやって見ると
0.60%〜0.40%
0.40%〜0.25%
0.15%〜0.05%のグループがあるのが分かるな。 >>4のテンプレは各レア鑑定率以外はアプデで変わっているので、ご注意を >>11
順番ズレるって何だろ?なんか集計マズったかな 砲術珠7個とか強壁珠3個とかそんなにいらんわ
未だ0個の早気珠強走珠とドロップ1個だけの攻撃珠を出せ ドドドと言えば以前ドドドで攻撃珠出た時は三度見くらいした 低難易度なのに、なんとなくドドドで救援出したら一瞬で埋まるの笑うわ
これソロの方が絶対早いだろ 増殖あったらコンプするのに未来視から50時間合ったら終わるかな?
1からやった方が早いきがしてきた ノーマルベヒ回せよ
パケ版パッチ消して1からとかそこまでやる時間あるなら 当然1からやった方が早い
モンスターの素材とかは頑張ればすぐ集まるし 増殖しても持ってる珠増やすだけなのでコンプに関係はない >>25
コンプして増殖=フルコンプを目指してるに決まってるだろ 何百時間やったか知らんけどマムも鎧玉もリセットとか割に合わないだろ チャアク使いなのに増弾以外コンプリートしちゃったんだけどなんやこのクソゲー HR530位で攻撃7個目出たからフルコンプしたかな 表みて戻して、裏を表分見た後余りで表見て戻してると裏ちょっとスルーしちゃう レスサンクス
まだ200時間ほどだけど果てしない作業で心が折れそうw 珠依存の強い武器は後回しにしてそれ以外の武器で遊んでると気がついたら集まってるもんよ >>30
裏なんてレア8の時だけ見ればいいし錬金してレア8見えたらセーブせずにタイトル戻ればテーブル進んでない定期 >>33
30回したとして28辺りのレア8を裏で見ると表との差分でp余るから裏でそのまま2進めてから表で11位回せるじゃん 錬金71回やって表41回分しか予知できないなら30回+αを2度やった方がいいだろ…
ここでレア8以外の裏からレア7見えたって報告聞いたことないし レア6以下もちらほら持ってない珠あるんじゃね
俺も十数手しか見れなかった頃は>>34みたいな回し方でやって達人とか拾ってたわ
今にして思えばすぐ使うものでもないしどうせいつか出るんだしそんなみみっちい事しないで未来予知の種増やした方が良かった気がするけど >>36
鉄壁以外出てるけど裏見てこの後のワクワクが面倒くさいってのもあって余った分ちょっと先だけ見ちゃうんだわ 裏は殆どゴミだったけど極々稀に攻撃とか逆上あたりのレア7あったから見ない手はないね 未来視禁止スレは死んだからな
そもそも語ることがない
アプデ後の>>4の報酬枠の確率とか気になるけど俺含め誰も調べる気ないし クエスト参加してから3分以内にクエスト失敗した場合ってテーブル進むんだろうか?
救援で入ってクエスト時間は6分だったんだが
クエスト参加して30秒後にクエスト失敗した 未来余地がよく分からないんだけど
攻撃珠狙いなら光るがいいの? かれこれ300くらいテーブル回しとるが砲術一個すら出る気配が全くないんだが
もう強壁も心眼も鉄壁も増弾も全部集まっちゃったしなんなら茸2つ出たり使わねー強弓やら散弾やら腐る程余っとるわけだが交換してくれよマジで 20手先に8個目となる攻撃珠
フルコンプするのに欲しいのは解放珠1個だけなのに、
もう数か月以上出てこないや 逆に砲術は6個目になった
200も回しとらん。強壁は出ない。 砲術なんて19個あるわ
別にそんな出にくい珠じゃないんで、未来視してればすぐ出るよ ここに書くと狙った珠がでるご利益があると聞きました
強壁珠ください 出るまで毎日祈願すると出るらしいぜ
今のところ実践者は1人でそいつはまだ叶ってないらしいが 強壁だけ露骨に確率下げてるわ
レア7の珠とか数十個持ってるのにコレだけゼロ 匠2茸2攻撃8解放5のまま1ヶ月たったけど、昨日やっと茸出た
勝ったなガハハ! 金輪際何があろうと二度と絶対に毒瓶珠出なくなってもいいので、どうかその運をこのスレの方達に少しずつ分けてあげてください >>55
前スレの最後、1000で書きましたよ
どうもキノコ0です。
毎日書いてましたが前スレで書いた通り、バゼルから1個目が出ました。すると先日得意先のババアからも1個出ました。
所持すると出やすくなるってオカルト、こうなると信じますね。 >>59
匠0解放1しかないにわかハンターだが、茸はだいぶ前から3つあるぞw
偏ってんなぁ 強壁3つあるわ、ベヒで2つ歴戦古龍の風珠で1つ出た ついに勤務先でVITAでワクワクするようになってしまった
プレイヤースキル不要だからVITAで十分なのよね 最後のレア8(しかも超心)から60クエ分の未来が
レア8や有用なレア7すらない不毛の地で萎えた 12ABC
2-ABC
31ABC
41ABC
52ABC
6-ABC
71ABC
81ABC
92ABC
テーブル進行の112の流れと上記前後のテーブルは確認済み
1,3,4と3クエストで進める
5B狙いで5ABの2つを錬金
6をクエストで進めた後に錬金で7が出るのを確認
7をクエストで進めた後に錬金すると8を飛ばして9が出るのを確認
つまり↓になった
12
2-
31
41
5錬金
61
72
8-
9
テーブル進行は112112112とずれる事は無いようなレスがあった気がするけどどういう事?
ズレないとしたら進行は211錬金のあとどうなるのが正常?
それとも何か根本的に勘違いしてる? >>69
本当に進行具合間違ってない?
11
22
3-
41
5錬金
61
72
8-
9錬金
この可能性は無い? >>70
ん?つまり錬金したらズレていいって事?
>>72の4から6みたいに間に錬金が入ってもそれは除外して考えるって事でおk?
>>72
ooで表作って手書きのメモまでして植生でも確認してるから進行は間違いない
これがズレるって事なら何らかの条件によってはズレるという現象が起こり得るという事は無いのかなと >>73
前バージョン?で卒業してしまったから絶対ズレとかありえんとは言えないが
クエスト探索での進行は3回で4進み錬金は1回で1進む
112112とかってやつ、間に錬金やってもクエスト探索の進行に影響は無いはずだから
112錬12というようにはならず112錬112となるはず
なんか理解してるつもりなんだが説明となるとムズいな
現バージョンでは一度もマカやって無いから違ってたらスマン >>74
とりあえず本来なら211錬金211となるのが正常と考えていいのかな
流石に毎回バックアップして1回ごとに確認したから流れを間違えるのは考え難いかな
例えばだけどループするかの確認は取れてないんだけ?そのタイミングとか
それか紛らわしくなるけど所謂本来のテーブルAが終了して別のテーブルに変わるタイミングだったとか
なんか申し訳ないもう少し試してみるありがとね 流石にテーブルが変わる云々はあり得ないね一度確認してるんだから
すまない忘れて >>75
ループはちとわからんね少なくとも3000程度じゃループしなかったなぁ
いやむしろ進行形じゃない横槍でスマヌ頑張ってくれ イベント以外で初茸出た!救難信号ヴァルありがとう
あと鉄壁3挑戦2匠2茸1攻撃1必要なんだが逆上もあと3必要だった
逆上なんていらないんだがこれ出にくいのか? そろそろ必要数コンプも近いというのに逆上だけ0個なんだよなぁ ぼーっとワクワクしてたらカウントしたっけな?ってなって目的の3つ前位から確認してリセットして目的の所まで進める無駄な作業入れてる >>84
ワクワクする回数を予め数えておいて
その数だけ種を持っていって毎回開始時に食うんだよ
ぼーっとしてても間違わないような工夫が必要 ねんがんの正副予備予備の4つ目の増弾珠をてに入れたぞ!
(うっかり消失バグを仕込んで来るカプコン対策に欲しかった) hr270でようやくコンプしたわ。ベヒーモスはレア珠ポロポロ落とすな 近所に増弾攻撃全開超心が3個飛ばしくらいのペースであってワロタ とりあえずあの後の報告
111111と続いたので間違いようは無い
条件はわからないけど法則が崩れたのを確認
既に珠は揃ってるんで興味本位で始めただけだからこれで終了
過去にズレたという人は把握してないとか勘違いしたとかもあるだろうけど知らない間に同じようになった人もいるかも 3クエストで4テーブル進む
この鉄則が崩れたことなんて未だ一度もないぞ いつもより出る珠が違う…サイレントアプデだ!
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