【MHW】 片手剣スレ Part29

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
保険として3行程度残るようにお願いします

※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535254215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ゼノはサイズ的にもベヒみたいなクエにしてくんねーかな。
龍結晶の地に進出してきたゼノを止めろみたいなクエでいけるだろ。

歴戦王ネルギガンテの装備は渾身付くだろうし早く出して欲しいなぁ
あわよくばシーカー重ね着も欲しい

>>684
現実:リュウ重ね着

いや、割とありそうで困る

>>684
挑戦者「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」

王ゾラとか胸熱
麻痺が弱点のディアディ亜に対して組んでた装備がやっと更新されるわ

ボルボロスにしか使ってない爆破もりもり装備が強くなるのがうれしい

爆破限界突破
ついでに王ナナでナナテオ追加して

イビルジョーγ涙目

こんなに歴戦王なんてバンバン出してるし追加の新モンスはもう作る気ないんだろうな
今更追加で新モンス来たとしても歴戦王より強いってことはないだろうからそもそも出すだけ無駄になるし

雪山マップに期待しようぜ?

普通にG級開発してるんでしょ

火力系のスキル大体積めるようになっちゃってるし今更生存系のスキル出されても使わないしなぁって感じじゃない?
球集めもカスタム強化も終わってる人も結構いるし
単純にゲーム自体を楽しめってことならあれだけど

695名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6da7-WirJ [220.220.75.118])2018/09/24(月) 00:49:25.21ID:ppleXKv+0
狩王ドリームマッチ見たけど対ナナで片手大活躍だったな

それで質問なんだが、壁よじ登り攻撃でナナを攻撃するとき片手の攻撃が多段ヒットしてるように見えたが、あれって普通に△押すだけで派生するのかね?

俺が貫通弾だ!

ガンス使ってたときは歴女の怒り状態とか知らんしで
付き砲撃ゴリ押しでなんちゃなかったが
太刀やら片手剣使いだしたら死活問題だな
怯みカウンターに合わせてダウン取らないとずっと怒りのまんま
弱点全然斬れない。これ双剣とかどうやるんだ?

>>695
着地するまで多段ヒットぞ
的がデカい敵に決まると爽快!隙がデカいし当てにくいし地形に左右されるからほとんど出番ないけど

699名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6da7-WirJ [220.220.75.118])2018/09/24(月) 01:03:13.60ID:ppleXKv+0
>>698
そか、単発の降り下ろしに見えて多段ヒットだったのだな
ありがと

ベヒがネギルート行った時の3ステージ目で決まると気持ちいい。
極じゃ封印だけど。

スライディング斬りも好きなのに賛同者がいない

モーション自体は好きだよ
抜刀斬りで発動するのが害悪

スラ切りも多段ヒットならスタイリッシュになったかもしれない

スライディングからの壁登りからの多段ヒットとか超スタイリッシュだけど?
まず当たらないけど?

>>697
ダッシュからの武器出し斬り上げが段差で高さ変わってなきゃ刺さるよ
そこから○○で水平斬り→斬り上げがまた刺さる
ジョーが腹下げるモーションに重ねるとダッシュからの△○○○が全段入る

あと通常時のカウンターはドラケンフェイタルでもダッシュ斬りだとカウンター取れないことがある
落ち着いて歩いてって○で足斬れば確実にカウンター潰し出来るから覚えておくといいよ

あのスキル付けないとエリア1でもポコポコ乙ってくんだよなぁ
たまにはアタッカーやりたいな

>>701
坂でバクステからのスライディング斬りすこ
坂でダウン中の敵に抜刀スライディング斬りきらい

>>697
双剣だとカウンター取れなくて双剣スレで聞いた感じだと

怯みモーション始まった瞬間から後ろ行って正面とか真横から雑に胸に当てる連斬+切り上げでふっとぶよ
怯むタイミング大体でいいから予測して六連とか鬼人連斬やら長めモーション技封印すると余裕持って当てにいける
地形に邪魔されるのはどうしようもねえです

ということらしい

アステラ祭で復帰したがマムでは相変わらずガイラ水だけ狙ってけばよろしい?

よろしいよ
ガイラ火はなんか微妙でね

といってもガ水もとくに使い所さんが・・ガンキンとかには持っていってるけどテオとかフェイタルのほうが安定するワタシです

今のうちさ気楽にマムできるのは…
次次回くらいのマムで追加レア8片手剣(素白40攻撃280会心0スロット大1属性解放あり)が来てからが本当の地獄だ…

日立「いやいや」
睡眠ハンマー「追加武器なんて」
演劇「期待するもんじゃないよ」

正直雷の新しい追加武器がほしいですす白266開放属性500くらいでいいから

レア8追加で、離れ止め
同時にレア6、7追加で入手確率下げ

次追加あるとしたら4エリア固定でマム討伐にしてくれ
時間は20分でいい

ヒーラーやっても役目でしょで感謝されず
敵視取るのが簡単な武器でタンクやれば乙っても感謝される
精神的に辛くなってきたわ

>>717
ベヒ行かないか固定メンバー作るかどっちかすれば良いと思うよ

サッカーの頑張って無失点で耐えたけど特に触れられないDFとカウンター一発で点獲って英雄扱いのFWと似てるな。

いつだって真の英雄の縁の下の力持ちは日陰者よ。

まあ名前を言ってはいけないあのスキルは皆付けてるし…

極はもうクリア出来ないこと前提で野良マルチ行くけど本日5回やって1度もフェーズ3に行けてないんですよね
もしかして地雷は凄く身近にいたのかもしれない…

>>718
それが良いかもしれないね
>>719
ほんとそれ
近接で群がってる時に回転攻撃で食らうだろうって時にアイテム使用→被弾したら最速で回復、誰も被弾しなかったらコロリンでキャンセルとかやってるのに誰も見てくれない

今は持ってない下手くそか極ジャンキーしか居ないから当たりメンバー引きやすいという意味では野良のレベルめちゃ上がってるよ

野良で1回クリアしてから全くやってないわ
みんな好きなんすねえ

高ランクのチームが集まったら無乙でクリア出来た
面接したい気持ちもわかるわこれ

チャアクハンマーとかなら敵視固定適当でいいけど同僚片手剣とかだとかなり気を遣うね
左前足斬ってればいいんでしたっけ?

そうかなあ
自分と同じ言語の救難ホスト入ってるけど
後からくるのが中国人だったらだいたい失敗する
韓国人は中には上手い人いるけど中国人はまずだめ
特に太刀かガンナーだったら駄目率100%だった

すまん。歴戦王ナナきたら一時拡散ヘビィに浮気するわq

フリークエから想像するに王ナナは王テオが普通に彷徨いていて王クシャか王ハザクが暴れると思うんだ。

>>727
ハザク君は谷に引き籠ってるから王ネギチラ見せじゃね?
あれ、大空とかぶtt(ry

おいおい、気楽にマムやろうとお任せ部屋で一回やったらガ水来ちゃったよ
あっけなさすぎる

ベヒはもう敵視とったやつだけ回復するけどあと放置してるわ。
介護面倒い。上手い奴らならそれで足りるし下手なら失敗する。
わかりやすいし気持ちも楽になれんよ。
敵視とってないやつが被弾して文句?知らんがな...そのまま、乙っとけ。

野良部屋でヒーラー片手やってくれる人がいたんで、練習兼ねて賊タンクに浮気したんだ
被弾結構しちゃうド下手くそたったのに、納刀広域チャアクと片手、サポライトの全員がしっかり回復してくれたおかげで余裕クリア出来た
前足張り付きも完璧だったし、あんな片手使いになりたいなあ

極ベヒ片手ソロ不屈なし25分台とか出てるのね
動画見ても淡々と超上手いっていう…惚れてまうやろ

野良で上手い片手見つけるとついギルカを投げつけちゃう
ちゃんと帰ってくることが多いのでやっぱ片手剣好きなんすねえと勝手に思ってる

新着レスの表示
レスを投稿する