【MHW】ガンランススレ 砲撃83発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃81発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535172556/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535361303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可
・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍
上位クエスト時に1.2倍の上方補正有
[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
溜め砲撃補正 1.625倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 8+火40 (13+火40) 54+火150
Lv2 12+火50 (19+火50) 61+火170
Lv3 16+火60 (26+火60) 68+火190
Lv4 19+火70 (30+火70) 74+火210
[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
溜め砲撃補正 2.2倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 12+火90 (26+火90) 54+火200
Lv2 18+火110 (40+火110) 61+火230
Lv3 25+火140 (55+火140) 68+火260
Lv4 29+火160 (64+火160) 74+火290
[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
フルバーストに補正 0.9倍
溜め砲撃補正 1.4倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 18+火60 (25+火60) 66+火150
Lv2 26+火80 (36+火80) 75+火180
Lv3 32+火100 (45+火100) 79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120) 86+火240
[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します
24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)
Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200
竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
以下参照
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15
倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに 簡易まとめ
追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加
技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除
その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージ黄色から砲撃のダメージが減少
・竜撃砲の溜め中にL2を押しながら右スティックを動かすことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった
・砲撃タイプ放射が溜め砲撃強化、拡散が竜撃砲強化に変更 <最終武器候補>
【生産武器】
ロイヤルバースト:フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、匠
攻撃力437/会心15%/毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠
驚天動地マグラハト:砲撃特化型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力460/会心-10%/爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠
ハザクスピサU:汎用型、スロット重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、匠
攻撃力460/龍属性270/放射Lv3/龍封力【中】/匠2で白ゲージ/スロA/カスタム2枠
暴銃槍グラグリード:汎用型、威力重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、匠
攻撃力529/会心-30%/龍属性240/放射Lv3/龍封力【大】/匠1で白ゲージ/スロなし/カスタム2枠
エンプレスハウル・冥灯:突き砲撃型、スロット重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、匠 ※武器スキルに業物有り
攻撃力437/会心10%/爆破属性240/拡散Lv3/匠で白ゲージ延長/スロB@/カスタム1枠
【鑑定武器】
ガイラバスター・睡眠:フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、無属性強化or属性解放、匠
攻撃力437/無属性(睡眠450)/通常Lv4/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠
ガイラバスター・毒:殴り特化型
推奨スキル: 弱点特効3、渾身3、超会心3、無属性強化、匠
攻撃力460/会心15%/無属性(毒450)/通常Lv3/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠
ガイラバスター・王:溜め砲撃汎用型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠
ガイラバスター・水:突き砲撃型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、無属性強化or属性解放、匠
攻撃力437/無属性(水属性450)/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロB/カスタム1枠
※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第
参考DPS表 http://docs.google.com/spreadsheets/d/1xCLAJFguDl_HrT8Px9e1c0A4fXeuJoKyrJ7-7LRdjCo/edit?usp=sharing <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.png
https://i.imgur.com/Schqnvc.png
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.png
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所or堅守の護石or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能
・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難
・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる <上位防具テンプレ>
・ガード型
頭:自由
胴:ガンキンα スロ1
腕:ガンキンβ スロ2
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンα スロ1
護:砲術3
ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化
・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3
匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効
・溜め砲撃型
頭:ネロα スロ1
胴:バゼルβ スロ1スロ1
腕:ネロβ スロ2スロ1
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンβ スロ3
護:砲術3
ガード性能3、砲術3、集中3、装填数UP、鈍器使い <主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n
<ガード強化で防げる攻撃> どんなてきも
ちゃんとがーどすれば
・テオ…スーパーノヴァ かてるよ!
・ヴァル…ブレス2種 /|
・クシャ…溜めブレス / ::::|.iii
・キリン…水平雷撃 |::| | |
・ガンキン…ガス |::ニ| |
・バルキン…ガス |::| | |
・イビルジョー…拘束攻撃 .| |_
・ゼノ…ビーム | lIIIl|
・マム太郎…ブレス | lIIIl| __
/==ハ_ハ|::;;;;;::|
('(゚∀゚|::::;;:::|
ヽ \/
ヽヽ_)
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス)
このゴッチじゃだめなの? 兄弟スレ(弟)
【タンクも二流】ガンランスは極ベヒーモスのケツをパンパン撃つだけのホモ武器【GPSも二流】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535598055/ >>8
パンパンとか小学生くらいしか笑ってくれんやろなぁ >>7
ナナとかベヒとか新ガ強必須攻撃の更新がされてない
今後の更新もしにくいから住みにくいデザイナーズマンション状態 またゴッチ横に並べたいん?
帰宅するまで待っといて <主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n
どんなてきも <ガード強化で防げる攻撃>
ちゃんとがーどすれば
かてるよ! ・リオレウス…拘束攻撃
/| ・アンジャナフ…拘束攻撃
/ ::::|.iii ・イビルジョー…拘束攻撃
|::| | | ・ウラガンキン…ガス
|::ニ| | ・ラドバルキン…ガス
|::| | | ・テオ・テスカトル…スーパーノヴァ
.| |_ ・ナナ・テスカトリ…ブレスでの地面爆破
| lIIIl| ・クシャルダオラ…溜めブレス
| lIIIl| __ ・ヴァルハザク…ブレス2種
/==ハ_ハ|::;;;;;::| ・キリン…水平雷撃
('(゚∀゚|::::;;:::| ・ゼノ・ジーヴァ…ビーム
ヽ \/ ・マム・タロト…ブレス
ヽヽ_) ・ベヒーモス…前方地面爆破/サンダーボルト直撃(エリア3以降の拘束攻撃はガ強でも防げない)
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス)
これでどないや? 更新考えて逆にした >>13
乙だけどベヒ改行して、細かすぎて見えんw >>13
乙乙!
スマホだと横が広すぎてちっちゃくなるけどこっち側の設定でどうにかできるかな? bb2cでこのガイジササをngnameにしてもすり抜けられちゃうのは何でなの? -yCPC でNGはダメなん?
違うの使ってるからダメだったらごめんな 半角カナの方は入れずに英数字だけでNGしてもダメかね てかササなんて全員糞しかいねぇからササ自体ブロックしとけそれで解決する 後半別ササもいて消えたからとりあえず
ササクッテロ Sp05-yCPC
で登録した こいつワッチョイ自体は変えないから
Sp05-yCPCでNGしときゃ抜けてこない
(ササクッテロ Sp05-yCPC [126.35.142.35])
(ササクッテロ Sp05-yCPC [126.35.9.100])
(ササクッテロ Sp05-yCPC [126.35.86.41])
(ササクッテロ Sp05-yCPC [126.33.158.71])
(ササクッテロ Sp05-yCPC [126.35.19.35])
(ササクッテロ Sp05-yCPC [126.33.160.121])
(ササクッテロラ Sp05-yCPC [126.152.135.101])
(ササクッテロラ Sp05-yCPC [126.199.75.238])
(ササクッテロラ Sp05-yCPC [126.199.216.122])
(ササクッテロル Sp05-yCPC [126.236.39.157])
(ササクッテロル Sp05-yCPC [126.236.135.22])
(ササクッテロル Sp05-yCPC [126.233.90.35]) ゴッチさん
ジャンプはガードで突破できないんですが
その場合どうすれば? ブラウザで変わるのは後半
スレの設定が違うから変わるんだと思われ(こっちはIPあり、チャアクはIPなし) >>28
ええでー 興味あるなら
SLIP 強制コテハンについて勉強するスレ Part.8【SLIP無し】
で見てくるといい スレチなんでアドレスは貼らないが テオナナネルのやつ龍脈席のクエなのか
歴女―より入手確率高いかな? >>34
調査クエ回してた方が良いくらいの確率だよ 英雄はいらないの猛者が欲しいの
他ゲーみたいに上位素材を下位素材に変換する機能欲しい https://www.youtube.com/watch?v=bGIQIuUZRTs
極ベヒ 24'54"35
何とか25分切
ガンスのソロでも滅龍石は取っておいた方がいいかも マルチで敵視取るの放棄しました(^q^)
ずっと砲撃してまつ(^q^) マルチて敵視とりにいってるのにミールのタゲになっちゃったときどうしてる?
イマイチ自分の中で方針が決まらなくて中途半端な位置に竜巻置いてさらにくらっちゃうわ >>42
通常なら誰かが閃光投げるに決まっているので構わず殴り続ける
極ならどうせ発動早過ぎてろくな位置に置きにいけないので構わず殴り続ける >>34
そいつらの宝玉も出やすいから方が宝玉と石同時に集めたいならちょうどいいクエスト
どっちか欲しいとかなら普通に調査クエでいい 極ベヒーモスで強壁珠出やすい噂聞いたけど実際どう? >>45
普通のベヒで強壁珠出やすいってガンススレのやつが言ってたけどまだ出ないわ >>47
マジか
回数こなす毎にどんどんカスい珠なってきてるんだわ; もうちょい頑張ってみるよ そろそろ危ないと気付かず杭撃ち込んでエクリプスメテオに焼かれる案件 昨日自貼り歴戦で救援出してたら強壁二個と砲術一個出たわ
自分で貼るとレアいのが出やすいというジンクスができた 前のスレでSSDの話しを見て自分も導入してみたんだが、かなり読み込み早くなるね。あとは爆音をなんとかしたい 匠も出る茸も出る強弓も出る
鉄壁と砲術が出ません(半ギレ) 極ベヒに一緒に行ってたフレが鉄壁と砲術と心眼1発ツモした。テメェ片手だろうが、それをワシに寄越せぇ!! >>57
増弾>砲術>鉄壁>強壁(出てない)
ガンスに必要な珠は手持ちでこんなだわ 70 名も無きハンターHR774 sage ▼ New!2018/05/18(金) 09:01:36.76
はいよ 0.10% で錬金BBA 300回に1つ出るくらいの確率ね 333回かな?まぁ誤差
装飾品スレ報告レスの合計 ■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 (1.94%)
超心87 (0.50%)
強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 (6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
鉄壁5個は割りとマジキチ 希少品って偏りが解消されるほど試行できないので悲惨な状況が生まれやすい ベヒ90匹(通常70)倒したけど増弾強壁心眼鉄壁砲術それぞれ2つ以上出てるよ それよりも英雄猛者が弩と斧しか出ないバグをなおしてください 野良で
龍滅石拾って下さい
龍滅石1発当てたらスタンプ
をチャットで連打しまくってたガンスいたけど敵視取る自信ないなら他の武器担げよ情けねえな 個数必要系のレア物はとりあえず一個は手に入ってたから増殖できてよかったわ >>68
あ、ほんとだ・・
ジョー!立つんだ!ジョー!
使わない石ほどよく出る法則だよねー 今鉄壁4個あるんだが、5個になれば良いことあるのかな・・・ 某チューバーのガンス見て簡単に敵視取れそうって思うやついるのかな…? 操作は微妙だけど知識はあるから余裕でクリアしてるな さすがに並みのガンサーより上手いはないと思うが…。ガ突き砲撃すら使ってないぞ。 >>53
パケ版を買うからそうなる
DL版なら無音で快適にプレイできる ガンスデビューしようと思ってスキル組んでみたけど
砲撃ぶっぱメインで戦いたいから弱特3は無くてもイイのかなって思うのですがどうですか?
http://i.imgur.com/JCXkAQa.jpg ガイジに触れる奴もガイジ理論でNGID増やしたら話題飛び飛び過ぎてついていけないよぉ >>82
テンプレに集中3って書いてあったんで
ガイラバスター・王:溜め砲撃汎用型
> 推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
> 攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠 放射なら集中ありでしょ
弱特はまぁ殴りもするならいいんじゃない
ただ砲撃ぶっぱメインで戦いたいって言ってるからいらないだろうけど >>79
ガ王はタメ砲撃主体になるので無くてもいいと思いますよ >>84
集中と弱特が一緒になってること自体が笑えただけだ >>84
砲撃ぶっぱメインで戦うとしたらカスタム強化って会心より攻撃で良いですかね? >>85
有り難うございます
>>86
了解しました >>86
じゃあ俺の装備は大爆笑だろうな
もうその装備使ってないけど
>>87
素直に回復積んでおけばいいんじゃないかね ガ王のカスタム1つ目は回復安定
2つ目は慣れた頃に決めろ
まあ多分回復かスロを選択する
あとガ王に剛刃と砥石両方は過剰だから片方にしとけ
俺は研ぐのはモンスターがダウンした時と割り切って両方外してるけど
溜め砲はモンスターがダウンしても入れるべきコンボ技ないしな
まあ痛撃いらんから頭はエンプレスの快適ステップで砲撃チャンス増やした方がいい ガ王でも砥石3剛刃つけないと余裕で黄色いくから外せないわ
ダウン時のラッシュでかなり消耗する 〆にフルバや杭もするし
耳栓5体力3集中3砲術3ガ性3砥石3増弾ガ強剛刃が溜め型汎用のマイセット ガ王は付けても砥石2くらいかな
基本的に何でもできるじゃなくて特化したほうがいいと思うな >>95
別にすりゃ良いんじゃないの
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