【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
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を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒーラーやってると思うのはタンクが敵視取ってるのにベヒの回転攻撃直撃する阿呆は何考えてるのかと
予備動作ガッツリ出てるんだから避けような、阿呆の回復なんざしたくないけどしゃーないから回復飲んでるわ 正直尻尾切れない大剣が前足切れるかと言われると無理だと思う できるタンクはエリア1のもっこりした所にベヒのケツが来るように固定する
もっこりにハンターが乗れば楽々届く >>893
メテオと前方三箇所爆発の時に尻尾少し下がるから抜刀溜め3が入る
尻尾+風圧の時は右に抜刀溜めしてタイミング良ければ溜め3、悪くても溜すぎor溜め2が入る
後は適当に抜刀切りしてれば切れるよ >>892
固定だとそれでいいけどな
野良だと広域3人集めてこっち死なないようにさせて賊の火力上げた方が明らかに勝率いい 大剣の人いるとエリア1で大体尻尾切れてるんだけど。
役目でしょしっかりしてるから冥燈より期待値高い気がする 広域持ってない上に被弾しまくる奴の為にダメージ稼げる奴らが
広域で回復に走らなきゃいけないパターンはかなり厳しいよね >>906
エリア1か遅くても2の序盤には切れてるよな
斬烈ライトはエリア3でも尻尾切ってない事のが多いな >>901
タンクやってて思うのは近接の斬武器種で弱点の前足や頭に攻撃しにくる人を野良では滅多に見ないなってとこかな >>908
まともな斬裂ライトならエリア1で確実に斬れる
斬れないライトはゴミだからキックしていいよ >>909
太刀すら尻尾切れても殆どの人が後ろ足だしな
前足狙い続けてくれるのは弓だな ずっと笛使って見たいと思ってるんだけどお前ら極ベヒに笛入ってきたらどう思う? メテオ降ってくるから無理だろ
ガードしながら攻撃できないし頭届かない >>911
まぁ弓は弓で不快な音を鳴らしまくるカズヤも多いからあれだけど、そうじゃないのは上手くなくても前足狙おうとする人が多いイメージはあるな
ただ、尋常じゃないくらいカズヤの面接率高いけどw パーティー
今までゴリ押しでどうにかなってた人たちはパーティープレイがなぁ
視野の狭い人たちが多い
フレも含めてだけど 前足狙ってると倒れ込みがどうしても避けられないんだ
後ろ足に真溜め当てるから許してクレメンス エリア3のベヒ自己回復がキモらしいので2からランスダッシュで死ぬ気で追いかけるわ >>912
あんな不便な武器をわざわざ担いでくる人が下手な訳無いと信じて笛がいる救援にはよく入るしホストした時に来たらノーチェックで採用するくらいに好きだわw まともなざんれつライトは破壊王つけてさっさと壊してエリア2でライト継続だとしても防具変えてるイメージ >>912
笛は以外と外れが少ない
双剣やランスのほうが嫌だわ やっと2回目クリア
怒涛のサンダー連発で1乙あったけどあれは無理だわ テンプレに、一度拾ったスリンガーの弾(石やモンスターからドロップ)を、
他人に譲渡することは出来ない旨入れた方がよくない?
何度かスレで出来るって書いてる人いるけど、自分で落としたのは自分にしか見えないよ 流石に極ベヒで笛試すわけにはいかんけど野良なんてほとんど後ろ足しか殴らないから自分の中では鈍器持ちの評価高めなんだよな 笛自体はバフも回復も出来て火力もそれなりとベヒとはかなり相性いい
でも吹き専みたいなのも結構いるから当たり外れが他武器よりも激しいかもしれん >>927
中華の笛いたけど極みクリアできたしありかもしれん
ヒーラー兼バッファーでフレーム回避もしててうまかったのもあるかも
中華=拡散ガイジのイメージしかなかったから意外だったぜ 一度使った時は後ろ足に60〜80くらい出てた記憶あるから
後ろで振り回してれば、切断で後ろ足切ってるやつよりよっぽど火力出てる 笛は耐震ふけるのもあるし事故防止にも貢献できそうだから良い気はするんだけど、エリア4で吹いてる暇あるかな……?ってエアプは感じてる、実際どうなんだろな? 優秀なタンクと尻尾切り出来る人がいたら笛使おうと思ってるけど
いつもタンクやるかチャアクで尻尾切りになって笛使う機会が来ないわ 笛で救難参加しようとすると蹴られることが結構あるよ
笛でホストやると歴戦ハンターがよく来る気がするよ
ちなジョピー >>931
ふいてたからいけるんじゃね?
敵視速攻取れて石を温存できたのもあるかも
野良だからか自分除いて拡散ヘビィ拡散ヘビィ笛っていうやばい構成だったけど 賊に麻痺ビン爆発ビン追加してるとんでも外人がいると思ったら日本人だったでござる
こんなんでも極クリア済みっていう 笛はスタンプから前方演奏で200〜250ダメくらいは出るが
やはり手数がやや少なめなのでリーチを生かして手数を増やせるかがポイントの1つ
あと他武器と違って外れを引いた時のダメージがでかい 外れを引いたらどっちにしろクリア不可だしダメージは変わらないという発想 >>916
罠や閃光で戦ってきたゴリ押しゆうたにはクリアできないのが極ベヒーモスだからな 昨日ジョピー+ハンマー2で後ろ足タコ殴りPTになってかなりテンション上がった 片手は後足にFB連打が強いぞ
ヒーラー気取りで前足チクチク狙ってる奴が多いからどうしても敬遠されるが… >>941
片手のソロ動画だと前足きりつけてる作業しかだいたいないからな
パーティープレイなら後ろにFBでじゅうぶん
DPSチェックもひっかかったことない
どの武器種にも言えるけど一定の火力は出せる
立ち回りしっかりして相手の攻撃をできるだけくらわない
この基本ができてたらだいたいなんとかなる >>943
あとFB切れ味消費なしだから安定した火力を長期的に出しやすいんだっけ そもそも戦い方としては前足チクチクが片手剣の正解じゃないのか? 正直エリア3って頭や前足しかダメージ通らない近接武器種がいない方が安定してDPSチェック越えてるよね… 相変わらず、外人は仕様を理解できてないよな
攻略サイトとかあんま見ないのかな >>945
いや殴りコンボをケツに入れてくのも十分ダメージ貢献できてるよ 近接がいないほうがとかいうぼかし方はやめよう
弓やライトが有利なわけでもないから >>945
ソロならね
パーティなら前足に拘って被弾するくらいならってはなし
被弾しないなら前足にいけばいい
けどパーティーなら予期せぬことが起きるからすぐ回復にまわれるように安全に攻める
あとは慎重派か?とか性格の問題
どっちも不正解ってことはないよ
基本DPSチェックは誰かのせいにしやすい仕組みだけど結局は4人が乗り越えられなかったってことだからあんま武器種とかは気にしない
1人でクリアできないから4人でやってるっていう気持ちでやらないと難しいとおもう >>847
エリア3からは広域装備に着替えてるから許して😭 >>945
勿論そうだけどベヒとは相性が悪い
リーチ短いのに前足はよく動くし、被弾しないように回避したらその分手数減るからね
普通の盾コンを後足に当てても結構ダメージ出てビックリするよ 俺も片手で行って前脚張り付きしてるけど全然被弾被弾しないぞ
FBって敵が止まってる時くらいしかまともに当てられないから普通に前脚で切りつけてた方がdpsよくない?
後脚勧められててびっくり 【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part19【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535607775/
たてましたー
今からテンプレはっときます 間違えて1個余計なのはってしもた
すんません
あとは保守よろしく >>944
片手はそもそもベヒ来んなよ
役立たずのゴミが >>961
俺が聞いてる立場なのに俺に言われても知らんがな エリア4でサポゲミが刺さった試しがない
グレイトボウガンでヒーラー兼用するかなー闘技めんどくせえ >>950
>>955
なるほど 確かに後ろ足のが攻撃出来るチャンス多いし結果的にはそっちの方がいいのかもな 今度使う機会があったら意識して後ろ足殴ってみるわ >>960
聞きかじりで信じてる人もいるかもしれんが同期なんて取れてないの気づきそうなもんなんだがな
もし他人が落としたものを拾えるのなら残1〜2発とかになったグリーンの石がたくさん落ちてないとおかしいでしょっていう
でそんなもん拾った事あるのかっていう
えあぷの妄想かな、もともとは 片手で後ろ足は勿体ないな
前足張り付いててもバクテスとガードでほぼ無傷
>>961
マルチは優秀だろ
旋回ループで安定して火力だせるし、敵視は滅龍乗りそれぞれ2回で足りる
ソロはコンスタントに敵視取れないから絶望的だけどな 片手で火力とか笑わせるなよ
ゴミ体力の歴戦(笑)相手にイキってろクズ 前足は怖くないってことを知ってほしいね
ベヒのモーション理解してるならこの攻撃の時この位置は攻撃食らわないってのがわかるはず >>934
ほーん、試してみようかな、ありがとう
演奏攻撃と補助演奏を分けたらいいのかなぁ >>484
体力を回復しているは発見状態かつ非戦闘状態
(見つかってはいるけどエリアに入ってない等)
で起こるからBCに戻るメンツがいる場合は補給が終わるまで
次のエリアに近づかなければいい
考えなしに1人で突っ込んでいって他が付いてきてない事に気付いて戻って来るような奴がいると迷惑だって話
エリア3は唯一突っ込んで行っていいんだから戻ってくんな 今日もHR2桁5人出荷できた
HR2桁同時に来た時は無理かと思ったが行けた
その2人が全く攻撃してなかったけどクリアできたから実質2人頑張ればマルチでも余裕だな そもそも火力ガーとか言い出したら拡散ヘビィ以外人権ないから
極みベヒーはしっかり攻撃できてれば武器種関係なくクリアできる良い塩梅の難易度
尚しっかり攻撃出来る人が少ない模様 賊タンクしてたらエリア4まで前足張り付きっぱなしのランスいたわあれは火力で出るだろ >>967
敵視中のFB3連打4連打〜の快感の為に俺は後足狙うよ…
今日はおかわりしてもいいのか?状態 ランスは乗りも狙えて扱える人なら強いんだよ
下手な人の下振れが印象悪くしてるけど >>975
たのしいよなあれ
アンフィ謎に来るから広域してやらなきゃすぐ死ぬのも楽しい >>977
全員タンク>>>>>>>>>全員DPS()
だったら修正来そうなレベルではあるww >>969
でも野良でタンクやってるとまともに前足斬りにくる人をまず見ないんだよなぁ… >>971
ただ、エクリプスをジャンプ回避成功させたら発見状態になって次のエリアに行くとかもあるから注意なw 敵視無視していいならランスとか常時突き放題だからね
立て乙 >>974
それでも上段突きより弱い中断突きの3連だからな
マグマをカウンターしても仰け反るしエリア4は危ないから足になるし極ベヒ一番のお荷物だわランスは
不思議なことに盾持ちなのに死亡率も恐ろしく高い
タンクやらせてもスリンガー無しだとハナクソみたいに敵視取るの遅いしランスがいる救難には絶対入らん
動き回るエリア3でダメージだせないせいかdpsチェックにひっかかったことも結構ある
ランスと対象なのがチャアクだな
討伐スピードが半端ない速さ
みんな大好きチャアク 適当に装備組んでランス使ったら3連で180カウンターで110出たワンセット400ダメージ出し続けるって結構すごいね 今日もなんとかクリアできたけど誰もスタンプ押さなくて寂しくなった
ホストが最後に1乙して剥ぎ取りに間に合わなかったからかな… >>983
そうなん?全武器使えないから他人のダメージみてーわ誰か一覧にしてくれ 拡散除いたら一番早いのは弓だと思う
弓2と一緒の時10分切ってたし、自分も弓なら更に早かったんだろう 同じ武器でも違う人が使えば大きく違うだろうに
理論値最大ダメじゃなくても死なずに継続して弱点チクチクできてりゃそれはいいランサー
こういう輩がまとめアフィにのせられて武器差別始めるんだろう >>974
ランスで前足に張り付いてるひとはかなり火力出してるだろうなあ
しかし野良、特に低HRだとカウンターやパワガ使えずに尻ばっか突いてるのが多い
尻突くならガンスやれって言いたくなる 滅龍石での敵視ループが浸透したらランスタンクが一番有能だろうな…
ガンスはいつもほどほどのポジション(;´Д`) >>906
すまんな、尻尾切るしか出来ないんだ
不器用なもんで
ただ、ココで溜め肩やれってあったから、次から頑張るわ
今まではケツの穴狙ってた 滅龍ループとか野良では到底期待できなさそうだし
サポゲミもって最初の敵視確認後抜刀で
麻痺>賊敵視>ゲミ滅龍転身>スタン>賊敵視>麻痺>賊敵視>スタン>睡眠みたいなのが安定しそうやったことないけど
これなら賊が頭撃てるときに状態異常入れるだけだし自分一人でかなりできるはず >>985
お前がスタンプ押してやれよw
みんな恥ずかしがり屋なんだよ >>983
なんか言ってることおかしい
中段突きしてるとかランスが死ぬとかそのあたりの話。
ランサーは当り外れが大きいのは分かるが。 >>993
そもそも敵視ループ浸透してもvcで音頭取らないけないし身内なら拡散4で良いっていうな
好きな武器でって話ならそれこそ関係ない話になる んー
HR合計2000越えの無口な暇人4人が集まって、何も言わずにスタートしたタンク無しのフリーダムな極だったけど
1エリア、どちらのコメット裏にもミール
2エリア、コメット飛散
3エリア、チェックエクリプス
4エリア1コメット飛散
4エリア2普通にコメット退避
4エリア3コメットが端っこ
4の2個目以外全部ジャンプ案件じゃねーか!
ラストなんてどうみてもお約束と言わんばかりだったぞ
サムズアップのスタンプまでしやがって
すっげー楽しかった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。