【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今サクサクエリア3突破まで行ってそこでホストが滅龍石の位置 から敵視ループまでの手順 敵視とる順番までチャットで行ってくれたな
案の定クリア出来たし全員ジャンプも成功させてたしあれ未クリアいなかったのかもしれん >>847
弓はちゅーばーが広域無し構成紹介してる奴ばかりだからな
装備テンプレ必要だわ、弓スレ機能してない臭いし つべのはまあ内輪が理解してるので固まってるのもあるからな
救難は無理や広域切ってその分でDPS抜けれるほどの嵩上げはできん クリアできないって喚く奴って最低限のことをしてないんだよね
・防具をカスタム強化で最大限まで強化(防御力450程度以上)
・広域化5、体力3、耐震3、早食い3などの生存スキル山盛り
・猫飯で根性や回復量アップ、防御力強化、猫保険などをお食事券を使ってでも発動
・アイテム類は調合分も含めて十分に持つ
戦闘に参加する前に最低でもこれぐらいは準備するのが「当たり前」
戦闘に入ったら
・死なない立ち回り
・死なせない行動
・自分のことは自分でやり、仲間を助ける
ぐらいを意識してれば勝てないわけがない
「当たり前」のことをやってないから勝てないのが「当たり前」なだけ DPSチェックで、俺様以外の火力が全然足りねぇー。ってギスギスしてるからな。
ソロ28分とかでも引っ掛からずクリアしてんだ。
DPSチェックは自己回復さえされなければ大分甘いぞ。本当に火力ないメンバーなら、エリア2までで3乙してるから、安心しろ。
エリア3までいけた仲間を信じてやれ。
ただ入り口付近で研くんじゃねぇーぞ 逆に言えばキャンプ戻ってチンタラ装備吟味してるウスノロがいたら引っかかるんだよな >>832
兄貴達は、タンクもヒーラーも必要としてないからな
つか、ムロフシ4人でやる極ベヒが楽し過ぎる ヌヌはあんまり死ぬの見ないけど活躍してるのかも良くわからない武器だよね
片手がいるよりヌヌの方が断然いいけど
片手敵視取る人いるけどなんかハラハラする >>851
そういう武器を使うだけじゃないPS持ってる人はやっぱり優秀だよ 片手の時点でゴミだから蹴れよ
ソロ討伐不能の出来損ない武器使うのは寄生虫だけ >>855
実際はDPSチェック当たり前に抜ける感覚が無い時点で本人にも欠陥があると思うけどな
被弾多くて殴れてないアタッカーとか
広域入れない回復他人任せのアタッカーとか
そもそも攻撃しないヒーラーとか 弓ヒーラーって席ある?
モンハンシリーズ初プレイでHR150まで弓しか使ってこなかったから他武器使ったら余計足引っ張る わざわざ双剣は楽しいから使う部類の武器だからな
前足殴ってさえいればガツガツ転倒するしDPSは越えれるからそれが使えるかの判断基準 この期に及んで片手担ぐバカは全員死ねよ
考える頭がなけりゃ生きていても仕方がないだろ >>862
いい加減ゴミみたいなロール性に拘るのやめろ
身内でオナニーするでもないなら広域5は必須 野良救難も今じゃ賊も下手くそガンスランスはお察し
適当にやってるようなチャアクは大抵上手い >>862
変なとこでポロっと死なない弓なら広域5入れてどうぞ
カズヤマンは弓じゃない >>861
そんなメンバーの時はエリア3これねぇーから心配すんな。
エリア3これるメンバーならクソ火力でも自己回復さえされなければ余裕で越えられるチェックだぞ ちなみに氷弓の構成はたしか広域5、回避性能5、氷属性強化4?、体力増強3、体術3、スタミナ上限突破、強弓、心眼、あとなんかみたいな構成で、強走薬飲んでる
後ろ足には通常矢で15、剛射で16ダメ×本数くらいだから一見弱いけど、前腕狙いと違ってトレモの丸太を殴るがごとく打ち続けられて事故も少ないから、DPSはまあまあの方かなと
回復撒くのも楽だよ
どうせスタミナ切れて休む必要あるしちょうどいい >>861
自己回復されるとプロハン混ざってても無理だぞ。 唯一広域切る選択がなくもないのはチャアクにわかってるガンスくらいだな
ここらは拡散みたいに無駄に死なない上に冗談抜きで回復に回ってるやつ二人分のDPS出せる >>859
途中で「よければPT維持しましょう」って事前に言ってたしああいう人が1番モンハンしてると思うわ
あんな人になりたい 広域早食友愛最高Lvまで積んで氷弓でいってきてみます ありがとうございました 別に片手剣自体は何も問題ないんだけどな。
武器のせいじゃない使い手の問題。
モンハンのベヒに関していえば、タンク1とアタッカー兼ヒーラー3の2役で完全専業ヒーラーはいない。
勘違いしてる完全ヒーラーがいるからDPSチェック越えられない。
あとは被弾しすぎなアタッカーが多くても越えられない。 >>871
チャアクはエダエエエで4setの心眼効果入れるのがテンプレだし、野良じゃ早々切らんよ
耳栓入れる構成でも広域5入るし、
広域のが安定するしな 睡眠、麻痺耐性 200(+300) 1回200 2回500 3回800
エリア 1 2 3 4-1 4-2 4-3
HP 12000 12000 12000 5000 5000 5000
コメット1 100 4000 無し 4000 4000 4000
コメット2 8000 8000 無し 無し 無し 無し
落石 2500x2 睡爆 1620 1620 麻痺 戻り玉 麻痺
Lv2x4 Lv2x10 Lv1x8 Lv2x10
タンク抜き
一人担当分 2400 4000 4000 1200 1200 1700
斬列 7x5x40
徹甲 30x9 30x39 30x39 30x20 30x20 30x39
地雷 500 500 500 500 500
節約 +α +α +α
合計ダメージ1670 1670 1670 1100 600 1670
ヒーラーライトだけどダメ足らなすぎ? 腕に回る常人が結局ある程度被弾するからマトモだとそりゃ広域が腐らないってのが最大のジレンマなんだよな
その時点で結局そこまで超出回さなくても3抜けれるのわかってるから必死に火力追い求める必要性も薄いという >>864
この人片手剣のスレまで来て片手煽り続けてるけど、片手剣で親でも殺されたのか? >>629
野良はもうシールド1枚でいいや
火力低過ぎてエリア1で3回敵視取らされたりエリア3まで行っても必ずDPSチェック引っかかる
シールド反動近接でガ強ガ性5体力3以外火力全振りにして17×7を100%出るようにしたら3回に1回はクリア出来るようになった
エリア4では流石に着替える 火力がクソゴミな賊のせいでDPSチェックひっかかることはかなりあるな
敵視とらんでいいエリア3で敵視取って無駄に被弾と削り貰ってるし
邪魔だからテントにいろや 賊ヘビィ自体が古いわ
滅龍石使うならタンクとDPSこなせるチャアクガンスの2枚が一番 いやいやタンクやりながらだと連発できんだろ
反盾盾ならまだしも反盾近にするとか役割理解できてない超絶地雷じゃん >>880
デマだな
賊タンク居てもDPSチェック抜けない事のが稀だわ 救難だと回復飛ばしてしてくれない事も多いから賊タンクでウルズ着てるケド
超回復なんかより他のスキルにした方が良いのかな?
ウルズカッコ悪いから重ね着でドラケンにしてると、コイツぜったいクリアできるとか思われてそうでプレッシャー半端ない >>818
ペアで片方タンクでも安定して超えれるDPSチェックだよ
拡散マンだとソロでもDPSチェック超えれるくらいだし
正直3〜4人でDPSチェック超えられないとかそれ全員が駄目過ぎるだけだよ 一番うまい人がタンクやるのは確定として
次に重要なのがヒーラーかな。
グレートお薬飲んでくれるヒーラーだとほぼほぼ成功できるから >>884
自意識過剰だろw
まあドラケンとウルズは合うよな
おれもふとした瞬間に超回復がゴミに感じるけど入れてる
ぶっちゃけ回復速度3の方が超回復よりよっぽど役に立ってる 超回復は回復遅すぎて全然役にたってないからさすがに削ったわ ガンスはタンクやっても欲張り過ぎて被弾多いからな
エリア2のサンダーで死ぬとかな 昨日まで累計2回クリアだったのに今日に入ってから野良で3回クリアしてるわ
もう勝てないやつは諦めて出荷係しか残ってないんじゃないか ベヒーモス戦に関してはクエ終了後に、武器ごとのDPSを表示してもいいと思う
流石に名前を出すとギスギスするからそこは伏せてもいいぞ タンクはヒーラーの手を煩わせる事を減らすのも仕事なので火力の為に生存系を削るのはありえない
DPSチェックはエリア3にべひが移動した時点で始まってるので引っかかるのなら準備で時間かけすぎ 大剣で尻尾切れとか言われたんだけど届かないんすけど 超回復は回復量アップ3と併用すればウンコがゴミになるぞ >>603
エリア4は他のエリアみたいな敵視切れてからエクリプスじゃなく敵視維持したままでエクリプスしてくるからタンクがすぐに人のいない方向に誘導するといいよ たぶんそれ言ってる側も難しいと思って言ってるよ
遠回しに大剣でくるんじゃねえって言ってる >>887
俺もドラケン重ね着の胴にウルズγの腰にしてるわw
ドラケンは見た目好きだけどなかなか良い組み合わせが少ないよね >>697
そこそこ以上の腕でクリア出来てない難民はいると思うぞ
昨日サークルに一回も勝ててないって人が来たんだか
一緒に行ったらかなり上手くてど安定の無乙一発クリアだったわ ヒーラーやってると思うのはタンクが敵視取ってるのにベヒの回転攻撃直撃する阿呆は何考えてるのかと
予備動作ガッツリ出てるんだから避けような、阿呆の回復なんざしたくないけどしゃーないから回復飲んでるわ 正直尻尾切れない大剣が前足切れるかと言われると無理だと思う できるタンクはエリア1のもっこりした所にベヒのケツが来るように固定する
もっこりにハンターが乗れば楽々届く >>893
メテオと前方三箇所爆発の時に尻尾少し下がるから抜刀溜め3が入る
尻尾+風圧の時は右に抜刀溜めしてタイミング良ければ溜め3、悪くても溜すぎor溜め2が入る
後は適当に抜刀切りしてれば切れるよ >>892
固定だとそれでいいけどな
野良だと広域3人集めてこっち死なないようにさせて賊の火力上げた方が明らかに勝率いい 大剣の人いるとエリア1で大体尻尾切れてるんだけど。
役目でしょしっかりしてるから冥燈より期待値高い気がする 広域持ってない上に被弾しまくる奴の為にダメージ稼げる奴らが
広域で回復に走らなきゃいけないパターンはかなり厳しいよね >>906
エリア1か遅くても2の序盤には切れてるよな
斬烈ライトはエリア3でも尻尾切ってない事のが多いな >>901
タンクやってて思うのは近接の斬武器種で弱点の前足や頭に攻撃しにくる人を野良では滅多に見ないなってとこかな >>908
まともな斬裂ライトならエリア1で確実に斬れる
斬れないライトはゴミだからキックしていいよ >>909
太刀すら尻尾切れても殆どの人が後ろ足だしな
前足狙い続けてくれるのは弓だな ずっと笛使って見たいと思ってるんだけどお前ら極ベヒに笛入ってきたらどう思う? メテオ降ってくるから無理だろ
ガードしながら攻撃できないし頭届かない >>911
まぁ弓は弓で不快な音を鳴らしまくるカズヤも多いからあれだけど、そうじゃないのは上手くなくても前足狙おうとする人が多いイメージはあるな
ただ、尋常じゃないくらいカズヤの面接率高いけどw パーティー
今までゴリ押しでどうにかなってた人たちはパーティープレイがなぁ
視野の狭い人たちが多い
フレも含めてだけど 前足狙ってると倒れ込みがどうしても避けられないんだ
後ろ足に真溜め当てるから許してクレメンス エリア3のベヒ自己回復がキモらしいので2からランスダッシュで死ぬ気で追いかけるわ >>912
あんな不便な武器をわざわざ担いでくる人が下手な訳無いと信じて笛がいる救援にはよく入るしホストした時に来たらノーチェックで採用するくらいに好きだわw まともなざんれつライトは破壊王つけてさっさと壊してエリア2でライト継続だとしても防具変えてるイメージ >>912
笛は以外と外れが少ない
双剣やランスのほうが嫌だわ やっと2回目クリア
怒涛のサンダー連発で1乙あったけどあれは無理だわ テンプレに、一度拾ったスリンガーの弾(石やモンスターからドロップ)を、
他人に譲渡することは出来ない旨入れた方がよくない?
何度かスレで出来るって書いてる人いるけど、自分で落としたのは自分にしか見えないよ 流石に極ベヒで笛試すわけにはいかんけど野良なんてほとんど後ろ足しか殴らないから自分の中では鈍器持ちの評価高めなんだよな 笛自体はバフも回復も出来て火力もそれなりとベヒとはかなり相性いい
でも吹き専みたいなのも結構いるから当たり外れが他武器よりも激しいかもしれん >>927
中華の笛いたけど極みクリアできたしありかもしれん
ヒーラー兼バッファーでフレーム回避もしててうまかったのもあるかも
中華=拡散ガイジのイメージしかなかったから意外だったぜ 一度使った時は後ろ足に60〜80くらい出てた記憶あるから
後ろで振り回してれば、切断で後ろ足切ってるやつよりよっぽど火力出てる 笛は耐震ふけるのもあるし事故防止にも貢献できそうだから良い気はするんだけど、エリア4で吹いてる暇あるかな……?ってエアプは感じてる、実際どうなんだろな? 優秀なタンクと尻尾切り出来る人がいたら笛使おうと思ってるけど
いつもタンクやるかチャアクで尻尾切りになって笛使う機会が来ないわ 笛で救難参加しようとすると蹴られることが結構あるよ
笛でホストやると歴戦ハンターがよく来る気がするよ
ちなジョピー >>931
ふいてたからいけるんじゃね?
敵視速攻取れて石を温存できたのもあるかも
野良だからか自分除いて拡散ヘビィ拡散ヘビィ笛っていうやばい構成だったけど 賊に麻痺ビン爆発ビン追加してるとんでも外人がいると思ったら日本人だったでござる
こんなんでも極クリア済みっていう 笛はスタンプから前方演奏で200〜250ダメくらいは出るが
やはり手数がやや少なめなのでリーチを生かして手数を増やせるかがポイントの1つ
あと他武器と違って外れを引いた時のダメージがでかい 外れを引いたらどっちにしろクリア不可だしダメージは変わらないという発想 >>916
罠や閃光で戦ってきたゴリ押しゆうたにはクリアできないのが極ベヒーモスだからな 昨日ジョピー+ハンマー2で後ろ足タコ殴りPTになってかなりテンション上がった 片手は後足にFB連打が強いぞ
ヒーラー気取りで前足チクチク狙ってる奴が多いからどうしても敬遠されるが… >>941
片手のソロ動画だと前足きりつけてる作業しかだいたいないからな
パーティープレイなら後ろにFBでじゅうぶん
DPSチェックもひっかかったことない
どの武器種にも言えるけど一定の火力は出せる
立ち回りしっかりして相手の攻撃をできるだけくらわない
この基本ができてたらだいたいなんとかなる >>943
あとFB切れ味消費なしだから安定した火力を長期的に出しやすいんだっけ そもそも戦い方としては前足チクチクが片手剣の正解じゃないのか? 正直エリア3って頭や前足しかダメージ通らない近接武器種がいない方が安定してDPSチェック越えてるよね… 相変わらず、外人は仕様を理解できてないよな
攻略サイトとかあんま見ないのかな >>945
いや殴りコンボをケツに入れてくのも十分ダメージ貢献できてるよ 近接がいないほうがとかいうぼかし方はやめよう
弓やライトが有利なわけでもないから >>945
ソロならね
パーティなら前足に拘って被弾するくらいならってはなし
被弾しないなら前足にいけばいい
けどパーティーなら予期せぬことが起きるからすぐ回復にまわれるように安全に攻める
あとは慎重派か?とか性格の問題
どっちも不正解ってことはないよ
基本DPSチェックは誰かのせいにしやすい仕組みだけど結局は4人が乗り越えられなかったってことだからあんま武器種とかは気にしない
1人でクリアできないから4人でやってるっていう気持ちでやらないと難しいとおもう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。