【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part18【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part17 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535388613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリズム確定報酬じゃないってマジ?
後々必要になった時のために何個か集めとこうと思ったけどダルいな 回避性能5で氷弓のゆとり装備でいたらHR500でも初めてキックされたでござる
救援野良参加でも数回に一回ペースで出荷できてる実績ある装備なんだけどなぁ エリア2野良で全員ジャンプ成功したときは震えた
当然クリアした
ジャンプの目押しがうまい=回避上手だから当たり前か >>750
確定だよ
無いって言うやつは工房のハゲに話してないオチ >>748
自力で立て直せないくせに火力スキル言ってんなって話だよな
エリア3で敵視とって戦力外タンク
火力に振って被弾しまくり自分で立て直せない攻撃できないDPS
DPSとタンクを介護のヒーラー
誰がダメージ与えてんの?wっていうカオス状態からのEメテオ
はい!おしまーい!! >>756
性能積んでるなら距離は必須じゃない
メテオに関しては性能のほうが距離より上 >>751
じゃあプロハン以外被弾しない装備で来いよ
4人で攻撃しまくればDPSチェックなんか引っかからんわ なんで君そんなにイライラしてんの?
あっ察し・・・ >>757
性能に5つするなら
距離積んで他にスキル振った方がいいよ そろそろテンプレ作りなおすか?
滅龍石まわしうち
エリア移動間の回復力がクソ多い
DPSチェックはエリア2終了約6分
これいれておきたい 自分一人の力でどうにかなるクエストじゃないのに
過信する人多いよね 周りの面子に恵まれたのに自分の手柄とかw 極は普通にクリアしたよ
手伝ってください言う割にこんなこともわからない下手くそなフレ野良に嫌気がさしてイライラしてる >>762
これな
極は一人だけじゃ無理
最低あと一人入るわ >>762
賊タンクで回復してくれた人のおかげだし攻撃してくれたおかげだし敵視もコメット守りも協力してくれたおかげと思ってるわ >>760
いや5は過剰だ3でいい綺麗に毎回回避できるぞ
距離は無敵フレーム自体は一切伸びないので持続長い攻撃に弱いのが弱点
その分性能よりはコスト軽いメリットもあるけどな
性能は万能だがちとコスト重い
距離は2でもおんけいでかいしコストもかるいが無敵時間自体は増えないので持続長い技に弱い
すくなくとの性能積んでるやつに距離積めは正解とは言えない >>764
フレと二人で救援出してるけどクリア率3割位は有る
最低二人で意志疎通出来たらかなり楽
投石付ければ二人分の滅龍弾で3回敵視取れるのはデカイわ
ソロ野良はマジで心折れる 野良は余りにゆうただらけだったら失敗してもいいやむしろこいつらを出荷させない様にしようって心構えにすると気が楽になるぞ ハンマーは短いスキに溜め1
多少離れてても瞬時に詰め寄る溜め2
敵視中入れたい放題な溜め3
この取り合わせが強い上に離脱が早い
ついでにべひんもすの疲れモーションがやたらと長いから渋い活躍する エリア3の壁タンク(突進で振れない位置取り必要)
構成がチャアク・ガンランス2名以上いれば敵視有効なのに
あとヘビィ拡散 エリア4で3回目のコメット後に睡眠したら爆弾設置して武器しまってコメット裏に待避してください
ガンナーかスリンガーで適当に起爆したら咆哮→ミール→エクリプスの流れが解って無い人がたまにいて
起爆後攻撃してて間に合わないケースとかたまに見られる
爆弾設置したら全員コメット裏で待機、ミール対象になった人がずらして設置してコメット裏に戻るだけで終わります
あと咆哮→ミールで閃光投げるのもやめてください エクリプスが遅れます >>764
最低、二人は出来るひとがいて
あとのふたりは普通レベルじゃないとクリアできん。
地雷がいるとそいつが3乙とかやらかすからな Eメテオってキャンプとかテントに居ても死ぬって聞いてたんだが
昨日キャンプでEメテオきたけど死ななかった
ドユコト? >>762
ダメほとんど食らわず位置取り上手い、おまけに最終エリアで
睡爆チャンスまで決めるタンクなら自分の手柄だと言っていい >>734
野良に来るゆうたと違って死なないっていう貢献してるだけマシだったけどなw エリア3敵視無しでずっとやってきてたけど大剣さんいると敵視とってあげないと拘束くらいまくるね
たまたま下手な人達だったのかな?
大剣使いさんの意見を聞いてみたい >>774
エクリプスメテオの表示が出る前にテントに入ったままにする
もしくはソバカス嬢に話しかけたままにしとけば死なない >>778
いや、普通にキャンプに居ただけなんだが死ななかったぞ たまーに乙ったあとに戻ってきてる人が死なないケースがあって何でだろう?って思う事はある
まさか何の情報も無しに適当にジャンプして成功してるのかしら?w >>774
エクリプスメテオの射程は隣のエリアまでなので
キャンプまで届くのはべひが2回移動した後の3つ目のエリアの時のみ >>776
あーそれは確かに
あと野良で乙ったら即パタンするやつもホント死んでほしいな >>771
これ分かるけど、ボマーついてなくてもこの流れなん?
野良は調合分持って来ないガイジいるからなー
あとどうしてもエリア4苦手な人は
エリア3後半で乗り維持するとエリア4の1回目エクリプスが1分以内に終わるから、エリア4での戦闘時間減らせる。
エリア4開始→少し小突く→コメット→ミール
→エクリプスで30〜60sで終わる 野良で救援の中でもホストが敗北後に維持してくれて、そのまま付き添って3回目でクリアした時が1番達成感あったな >>786
ボマー無しで樽G6個でもこの流れにならなかった事無いので
多分3つ目のコメット降ってきた時点で相当瀕死だと思われる
流石に樽G2つとかだとダメかもしれんけどw >>777
真溜めぶっぱしかしない脳筋だとそうなり易い >>788
なるほど、この流れにしたくてボマー付けてたけど外そうかな。ありがとう >>711
諦めんなよw
完全に防具揃ってないのもいるぞ
成功率はともかくとして マジかー
エクリプスメテオの射程距離知らん奴とか
多いんかw
色々調べてから参加してほしいわ! 3つ目降ったらほぼノーダメで、耐えてるだけでエクリプくる気がするわ
睡爆してくれるなら1 or 2個目のあとが嬉しいな >>777
そもそもエリア3で敵視取らないメリットはベヒーモスの攻撃が緩くなり拘束攻撃みたいな大きな隙のある攻撃があるからフルボッコしやすいからだし、エリア3で全員攻撃するなら絶対に拘束攻撃をくらわないようにしなきゃ意味無いんだけどね
てか、敵視取ると攻撃しにくくなるのは下手くそと前足とか頭しかまともにダメージが出ない近接の斬武器くらいだよね
ガンナー系やチャアクハンマーガンス笛とか片手の殴りコンボなんかだと敵視状態でも問題なくダメージ入れてけるからメンバー構成によってはタンクが敵視取った方が戦いやすいまであるよ
そもそも賊弓ペアでも安定してDPSチェック超えれるから、3人の内2人がまともに殴りまくれたら普通に超えれるもんだしな… 太刀動画見たけどイナシみたいなのあるのか
太刀一本も持ってねえやw >>777
大剣は溜めとその後の動けない時間が長いからね
でも、意識すれば基本抜刀してない時間の長い大剣は拘束喰らわないんだけどね
キュピーンっていう音で分かるし エリア2までで2乙決めた奴が抜けて
最終エリア最終コメットなしメテオきたとき終わったと思ったが
自分含め他2人がジャンプ成功させてクリアしたのは興奮した ひょっとしてガンランスっていらない子?
タンクも二流、火力も二流、ベヒのお尻に向かってパツンパツン撃つだけのホモ武器
それがガンランスだよな・・ >>796
鬼のような受付猶予時間ある上に鬼刃ゲージと連動してるから維持も楽
MHWの太刀って歴代最強じゃね >>762
考え方が「成功したら俺のおかげ、失敗したらお前らのせい」っていうの多いからねw さっきめっちゃ敵視とるの早いガンランスさんいたからポンポン敵視取れるならいいと思うけどな 覚醒石作ろうと思ったけど宝玉不足
クエやろうにもダラオス募集してねぇって思ったら普通に錬金あったわ
ダラオスとかぜってぇいかねえ PTでは邪魔者扱いされる事が多かったガンスも、ベヒーモスに限っては超輝ける武器なんだよなぁ
あとは水中戦も輝けるのだが・・・ 良い加減に勝ちたいけど勝てぬ
明日ダメだったら募集スレ行ってみるかね… 極ベヒ1乙することなくクリアできた!
ベビィさん、太刀さん、虫棒さんありがとう! >>745
距離よりガ強と納刀2とかのがいいかも?
ガ強あるととりあえずガードで死ににくいし武器直すの早いと広域生きやすいしね 野良のガンス下手くそ多すぎてな
取りやすいように立ち回ってやってんのに敵視取れないのばっか >>811
そいつらは、ベヒーモスで増えた養殖ガンサーだから ステージ3はガ睡でハンマーやるとしたらひたすら後ろ足にムロフシでええのか? >>769
強ため1→ぶんまわしの火力と好きの少なさに感動してる
敵視中の地面爆破連発とか縦3ぼこぼこ入るからそっちのがいいぞ マジでDPSチェック無理すぎるわ
広域切って体力以外火力盛りにして7割は自分が稼ぐくらいじゃないと今の野良で超えられそうにない
逃げながら水流ペチペチとか太刀でゲージ回収できずに足ツンツンしてるだけの奴とか必要ダメージの1割削れてりゃいい方だろ >>802
調整後は最強だと思う
W>ブレイブ>>その他ぐらいの感覚 >>813
室伏が有効なのって状態異常だけだと思うんだけど……
無撃運用だよね? チェックなんて余裕だろw
とか疑わしい……
着替えに戻らずすぐ敵視とってちょいちょい散弾打ち込んでるだけじゃひっかかるし
自分も火力武器にしたほうがいいのかなあ >>811
分かってるなら自分で敵視取りに行こうぜ!
下手なやつに急に上手くなれって難しいだろ?
お手本見せてやろうよ >>817
ステ3って言ってるからネギ坂で縦回転だと思うぞ 後ろ足にムロフシって言ってるし横回転だろ
しかも属性解放で >>813
溜め強アッパーで一瞬の隙突いてそのまま離脱するも良し
目の前に来た後脚に溜め返し振り入れてみたりも良し >>821
室伏が縦回転するんか???って聞きたいw
まぁネギ坂ならジャンプ回転攻撃でいいな >>824
残念ながらあの攻撃は縦ムロフシ略してタテフシと呼ばれとるんじゃ 今作の室伏(回転)の返し振り派生ルート好きだわ
そういや過去ログ調べてると出てくる”回転キャンセル返し振り”とか”回転速返し振り”って、回転2〜3回からの返し振り派生(回転返し振り)とは別物なの? フレと二人で出荷目的で極ベヒ連戦してるんだけど、クリア済のメンツがきて無難にクリアする事が多い笑
極も出荷勢がかなりいる印象。極ベヒ出荷おもしれーもんな。 例えばランスだとエエエエガと強壁の護石でエンプレスランス持って心眼・業物・ガ性3・ガ強がついて参加資格得るのかw ガンスもキック対象に含めていいかな。
【タンクも二流】ガンランスは極ベヒーモスのケツをパンパン撃つだけのホモ武器【GPSも二流】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535598055/ ハンマースレ的にネギ坂のムロフシ=縦回転のイメージで言ったんだけど違ったんか 極ベヒであんまり見かけなかったけど、兄貴たち居るんだな!
もっと野良でやろうぜ!
野良でいるハンマー中国人ばっかりなんだもん >>825
タテフシなら察して理解はできるけど元レスムロフシって書いてるぞ >>833
もう「ムロフシする」は殆どタテフシの意味で使われとるんじゃ >>834
はえー知らんかった、老害ハンターだけど許して >>829
エバエエエで堅守の護石と鉄壁珠1個でも良いよw DPSチェックで引っかかるんなら、水爆おすすめ。
180×8のダメージは馬鹿にできんよ。 DPSチェックかかる理由は大体がベヒの自己回復だぞ。
発覚状態で同エリア内にハンターが居ないと自己回復を始める。
ベヒの索敵範囲は広くエリア外でも入り口付近だと発覚される。
入り口付近で研磨や、補給戻って入り口付近でクーラーやバフする奴がいる。
後はわかるな。 >>836
嘘を嘘と見抜けないとだめだったのか
おとなしくハンマースレ見てくるわ >>828
二桁ハンターランクが集まる特別任務行ってこい
俺も極でかなりの奴等を出荷してやったが特別任務は無理だわ
ハンターランク20とか普通にいるし >>836
普通に使うけど君はどの時代からやって来たの?石器? >>756
回避距離だと咆哮避けるのとかつらいやん?
回避性能3くらいでもいいってのはまあ分かるんだけど、何時間もやって全部きれいに避けられるわけでもないんだし、クエの性質考えたら少しでも確率上げたほうが長い目で見たらいいかなって
あと氷弓だとほぼ属性強化だけで火力スキルは完結してて、弱特も弾強化も属性会心もほぼ意味ないからっていうのもある
こんなこといってるとプロハン様に怒られそうだけど、野良でクリアするならこういう方向性の方がいいかなーと 何度かクリアしたしあとは好きな武器で、って思って広域早食いランスで救援入ってるけど高確率でキックされるな
たまに入れてもランス許可するガバガバ判定だからか拡散中華とか広域無しすら審査通っちゃってもうダメや >>840
キャンプに戻る側だと飛び降り台の先端まで行くと回復しだすのかな
自分は笛なので戻らないがレーダー見てるとそんな感じの位置に誰かいると回復始める エリア3の敵視は拘束技で死ぬアタッカーがやっぱ多いけどな
メテオも被弾する奴が目立ち出すし
普段ヘヴィ使ってない奴が拡散使う状況も多い訳だし、ホント何でもない攻撃でポロっと死ぬしな >>849
エリア3はにわか拡散と太刀がよく死んでるイメージがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています