【MHW】狩猟笛スレ 228曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 226曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529824798/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メテオ回避目的なら個人的には回避距離より回避性能奨めたいかな
メテオは実は回避性能無くてもフレーム回避が可能で、性能盛ると相当余裕が生まれる
あとは尻尾、咆哮(苦手な人は震動も)の回避も安定性が増すから一石三鳥四鳥の得がある 変にフレーム回避狙われるより回避距離で余裕もって避けてくれた方が周りも安心できるぞ 尻尾は安定して避けられるし咆哮振動は回避失敗より殴ってて間に合わなかったパターンが多いからなー
とりあえずソロでメテオフレーム回避の練習してみてから決めます
>>850
栄養剤って‥‥食事や秘薬なしで味方が戦ってる前提って事? 食事で+㊿じゃない時に秘薬飲まない人がいるのはヒーラーやってたら回復量で分かるよ 個人的にベヒーモスは性能あればフレーム回避簡単な方だと思うから快適スキルは性能距離だけであとは事故防止の気絶体力に振っちゃうな
振動は可能な限り受けないような立ち回りすべきだと思う 今夜20時くらいに笛部屋立ちますかね?
まだ数回しか使ってないのだけれど、サークル入りたくて
できればvcあると嬉しいのだけど バッファーだから火力出せなくていいなんてそんな考えだから笛が低く見られるんだ いうて笛は敵視とってもらえたら打撃だからウキウキで足殴れるしな >>859
ありがとう もうしばらくしたらinできるので 行ってみる 笛第二サークル主今夜は不在です
また明日夜笛部屋にいると思いますので
加入希望のかたはお気軽にお声がけください
※いつも部屋立てしてくださる方とは別人です 笛サー興味あるんだけど笛部屋の誰に話しかければ良いんだ? 笛部屋ありがとうございました
またよろしくお願いします
第2サークル空いてたら後日お願いします 今日ギエピー4人で極ベヒ狩ってたと思うけど狩れた? メテオのフレーム回避やってみたよ
画面にメテオが映る直前から直後くらいに回避すればいいんだね
見えないものにタイミング合わせるのは難しいから地面が光ってからの時間で考えてる
確かに性能積めば安定しそうだな >>867
狩れた!
ギエピーの説明文は間違ってなかったんや… 笛×4で狩れたのすごいな
笛部屋の人は笛で敵視をもりもり取るから怖い 笛を使って敵視とる練習してるんだが、全然取れないわ 敵視で思い出したんだけど右ぶんの上攻撃って昔もっと長くなかったっけ?
全然細かくは覚えてないんだけど立ったミラの頭ってこんな低かったっけな >>860
そんな奴いるのかよ…ブロックするから晒してくれ ちょい脳筋(広域5)ガイラパイプ睡眠で野良行くと蹴られるわ…
悲しい… 笛の性能なんて知ったこっちゃないから睡眠武器だと思われてるんじゃない? 距離2捨てて性能2にしたらメテオ被弾0でようやく勝てたから性能を推す >>870
スリンガー滅龍弾どこでも5発で敵視取れる仕様もだいぶ負担軽減してくれてるね 半年ぶりぐらいに復帰して笛使い始めましたよろしくお願いします 賊タンクに浮気して野良遊んでたらばくりんこ入ってきて興奮したぜ 他の所から旋律揃えてる音が聞こえてきた時の興奮はやばい
演奏の音は聞こえないけど 全旋律延長って効果時間の限界値を増やすわけではなくて最大まで時間を増やす感じでおk?
延長の旋律は紫色の重ねがけ必要? 難しく考えず、45秒追加とだけ思っておけばいい。
最大値にはもちろんひっかかるが ナナピーは攻大ついてない補助笛との相性ばつ牛ンでキングベヒんモスも余裕 ナナナナは大変お強くあらせられますが
極ベヒにおいては怯み無効は何卒ご遠慮いただきたく・・・(ハンターの動きでタイミング測る勢) 咆哮や震動を回避性能3距離2で対処しようとしたが散々な結果だった…
メテオや尻尾回転は若干避けれるようになったけど演奏や広域回復のタイミングをことごとく潰される
アクション下手なら大人しく耳栓耐震つけろってことなんかなて >>887
ミスった…
イクリプスから近ければひるんだ瞬間で
遠ければひるんだ後にジャンプするんでいいの? なんかベヒーモスが失敗怖くて
いまだにクリアしてない
というか
野良マルチは絶望的ぽいな 9割失敗だから逆に失敗しても何も思われんぞ
気にせず飛び込むんだ >>890
横レスですまんがエクリプス見る派の自分は
近距離ならエクリプスの本体全部が出たと同時
中距離なら出終わってからちょい後
遠距離なら半分近くまで落下したとき
でやってる
ここ数十戦はノーミスなのでおすすめしたい >>890
近い、中くらい、遠い
の3種類で変わるってようつべに動画上がってたよ。怖くてまだ試してないけど探して見てみると参考になると思う! 個人的には極ベヒは笛がやりやすいわ
DPSチェックもそんな引っかからんし敵視後は後脚しばいてるだけでいいし
抜刀状態の移動も速いからメテオ避け易いし
たまに蹴られるけど >>890
すまん見落としてた
俺はジャンプのタイミングを一律化するためにハンターとEメテオの距離を事前調整する派
モーションが終わって即ジャンでうまくいく範囲ってかなり大きい輪っかだし、俺の場合こっちのがうまくいくんだよ >>893
今日は送信ミスが酷い…
ひるみで判断しなくてもメテオ見て回避タイミング測る方法もあるんだね
ありがとう! 5時間くらいいろんな武器試しながら野良回ってたけど結局笛でクリアした
笛は神
実はdpsも殴りやすさ的にかなり上位な気がする >>894
ありがとう
正直どこまでが中距離なのかの判断が難しい気がする… やっぱり爆鱗鼓バゼルライドって名前何度みてもかっこいいわ、男の子心が震える さすがに上位とはいかないが
チャアクとガンスを除いて後ろ足しか殴らない近接よりはいいだろうね
叩きやすさと旋律効果を考えれば悪くはない
なお笛未使用者から見ると… 贔屓目だけど極ベヒに笛は有りだと思うわ
スキル自由度が元々高いおかげでバッファー兼ヒーラーになりやすいし
全体を見ないといけないのも普段から慣れて笛使いは適任だと思う
DPSもアプデ後からはそこそこ出るし
イメージだけで蹴られてる気がする ナナピーは攻撃大と延長だけしとけば?いいから楽だわ 斬撃の肉質が前足50の後ろ足30
つまり後ろ足に張り付いてる奴は基本スペックの6割の性能しか出せてない事になる
後ろ足を狙ってなおかつ笛よりダメージを出すには単純計算で笛の1.66倍のスペックが必要で
攻撃旋律が吹ける笛と比較したら2.2倍以上のスペックが必要となる 兜割が尻尾と付け根に叩き込める太刀ぐらいしか勝てない 片手「きぃいいいっ!悔しいいい!」
片手「こうか?」
ヌヌ「おい寄せよ…」
チャアク「バッカじゃねえの死ね」
ガンス「やめとけ、いいから」 固定ダメは当たり前のように省いてたけど片手のシールドバッシュ?は毎回届くならいいけど双剣ってなんかあるっけ
ガイラ氷も弱特入らないから前足がいいんじゃないの >>901
そして平仮名にするだけで男の子心にかすりもしない名前になるのだ >>892
ありがとう
勇気を友達に明日こそ行ってくる
俺の弔いはお前がしてくれ 王クシャに備えて練習してるけど
納刀3にしてもハジケ結晶間に合わんときは間に合わんクソ 極ベヒ野良で行くと笛ってだけで蹴られまくったけど、なんとかクリアできた! 火力盛った上で広域積んで滅龍石で敵視取りながら転身するアタッカーサポートタンク変態カリピスト ネルギガンテの頭にスタンプすると200ダメ出るんだな
あーーすっ!ってイキかけた 野良(救援)に限界を感じベヒで募集してる集会所に入ったらあっさりクリアできた
皆しっかりジャンプしてくれるとか素晴らしすぎる今までの苦労は何だったんだ
>>918
むしろ笛は初心者はいないイメージあるから蹴られること少ないけどな
なんか変なスキルとかつけてたんじゃない? 普段ひたすら救難通いしてるけど笛居るとこに飛び込むと半分近くは吹き専だよ 笛縛りに留まらず4ギエピーで極ベヒクリアしてしまった笛部
彼らはどこへ向かうのか… チュートリアルせずに笛始めてさっきYouTubeでTA動画見たから知ったけど、1度の演奏で2つの旋律発動できたんかい、ツカ攻撃あったんかい ギエピー4人で極ベヒクリアできたら大抵のモンスタークリアできそう 初歩的な質問かもしれないけど、
アイテムでの攻撃力アップと
演奏での攻撃力アップは効果は重複する? するよー
他武器から糞糞言われつつも一目置かれるのは強力な笛のバフ効果あってのものだからね 文盲だった
重複はせずアイテムと旋律は別枠で扱われるので両方の効果が乗る つまりアイテムでの攻撃力アップ分に、
演奏の攻撃力アップ分が上乗せされるって事か
ありがとう、これで安心して笛担げる 上書きではないから重複であってるんじゃ?攻撃upは17グループにわかれてるんだっけ、あんま覚えてないけど鬼人G旋律猫とかは別グループだったよね よく使われるけど、『効果が重なる』みたいな日本語だと一意にならないよな
追加されるって意味にも上書きって意味にもとれる 旋律
鬼人薬G
怪力の種・丸薬
怪力の粉塵
ネコ旋律
食事効果
爪護符
各種スキル
ネコの短期催眠術
ここらへんは全部加算されてって火力がどんどん上がっていくと思えばオーケー そうなんだ
ジョピーの攻防大丈夫に広域で種使っても無意味だと思ってたけど効果あるんだね
しかも加算かとんでもないことになりそうだな 無撃火事場回避の装衣でボーン担ぐと数値が楽しくなるぞ >>936
まぁ旋律は大で1.15倍とかだから正確には加算ではないんだけどね
火事場力とかもそう
広域するなら種だけでなく粉塵も持ってばらまいてくと狩り効率大幅アップよ 笛って支援と思われがちだけど攻撃特大ある武器ならバリバリ攻めれない?
特大の加算ダメ合計したらハンターもう1人分のダメは出てるでしょ 自強と攻特大いれたら頭スタンプで200とか入るからそこまで悪くない
でもやっぱスタンの関係上ソロのほうがやり易いな よく出る話題だが、攻撃旋律は元の攻撃力にしか適用されない
だから、武器の攻撃倍率にもよるけど凡そ攻撃スキル7程度と考えればいいのでは ベヒにナナゼノ笛持ってくる人いるけど意味無いよね? よく分かんないけど吹くだけで攻撃7って相当じゃん
しかも全体だろ
そのうえ自分はさらに自己強化だろ
つえーじゃん
よく分かんないけど >>943
ジョピーで良くね?
まあ火力うpはチャアクいたらチャアクにはほとんど乗らないから吹かないけど >>942
色々スキル盛りたい極ベヒには有りだと思うけどな
攻撃大が吹けない?小と5%しか変わらないんだし誤差だよ誤差 >>942
タンクは後半壁際立つと多段ヒットでガ性5でもスタミナガリガリ削られるから結構消費軽減は光るぞ
のけぞり無効が封印必須な以上旋律的に一番噛み合ってるのはナナゼノだと思う
まあ強走の軽減率でもほぼ問題ないしどうせ広域積むんだけどさ >>943
すまん全然勘違いしてた。攻撃特大が1.2倍だから、倍率200と仮定すると40アップだな
攻撃スキル7が21アップと会心5上昇だから、無理に当てはめると攻撃スキル12〜13くらい
もしくは猫飯攻撃大(15)+爪護符(15)+種(10)と同等 >>942
・攻撃大と防御大で及第点
・風圧無効で尻尾攻撃の風圧を防げる
・強走旋律でタンクの連続ガード時もスタミナ安心
むしろ有能な部類では? スレ立ての時間だああああ(ドンドコドンドン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。