【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533426482/ 小ネタ(随時更新)
・エクリプスメテオはベヒーモスの位置ではなく、メテオ着弾点の位置から岩に隠れて避けるようにする
・エクリプスメテオはジェスチャー「ジャンプ」で回避可能(コメットの後ろに隠れてる時などにタイミングの練習をすると良い)
・エクリプスメテオは別エリアにも届くのでコメットに隠れるorジェスチャー「ジャンプ」を使う以外の手段では基本的に回避不可
・敵視の持続時間は90秒
・頭部攻撃による敵視はヒット数の蓄積で判定、必要回数は武器種で異なる。蓄積の時間減衰は存在しない。
・麻痺・睡眠・スタン・閃光・乗りを噛ませると敵視はリセットされるが、蓄積はリセットされない。
・エリア3以降に出してくる拘束攻撃でも敵視される
【敵視に必要なヒット数】
・5回:大剣、チャアク ・10回:太刀、ランス、ガンランス
・15回:片手、双剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍(猟虫攻撃含む)
・30回:ヘビィ(特殊弾も含む)・50回:ライト(特殊弾含む)、弓
・滅龍弾:5回〜 他のスリンガー弾はまだ未確認
・乗り戦闘のチクチクもヒット数に含まれる
【ルート移動】
・8→9は共通 9から移動する際の、部位破壊状況で分岐
・片方の前脚のみ破壊でネギ寝床ルートに分岐を確認
・1部位でも破壊するとネギ寝床ルートになると思われる
・爪破壊で分岐するかは未確認
【用語】
・タンク&タンカー:敵のターゲットを取る役目の人。MHWでは意図的に敵視を取り続けるプレイをする人を指す
・ヒーラー:味方を回復する役目の人。MHWでは広域化スキルをつけて他者を回復するプレイをする人を指す そろそろ武器種ごとの最適解(GPSが高い立ち回り)を書いていかないか?
前スレ見たけどくだらん愚痴ばっかで攻略記事が少なすぎる
攻略スレの役割を果たしていこう。 ・エリア1からコメットの数は0→4→4→2
・敵視発生してない状態で異常や閃光投げてもリセットされず蓄積残る
・敵視蓄積がリセットされるのは敵視が発生中に閃光、乗り、異常をした時
・ミール中は頭を下げるからランスが頭を攻撃しやすくて敵視蓄積が出来る
・敵視が発生してない状態でミールがきたら少し待ってから閃光投げても何も問題なし そういうアフィ臭いレスはいらないんで^^;;;;;
てか>>2で十分やろが
後はせいぜい細かいネタ更新ぐらいじゃね? >>1乙です!
流石に野良では防御400未満はキックしてますわ(><) シールド3枚積み賊で頭に散弾撃ったら5〜6発で敵視とれる、ランスガンスは要らん
スキルは性能5強化1解放3、あとは適当
ミールに閃光されようが関係ない、カスダメでも頭に当たれば敵視はとれる
ヒール役もしてたが自分がタンクやるのが一番ストレスないわ なんだかんだ言って広域積んでるやつは野良でも結構いるからね
でもタンクはほぼいない
自分がタンクやるのが一番楽 既に出ていたら申し訳ないんですけど角に龍属性通りやすいと思います滅龍石で44ダメージ出ました >>11
ベビィは腕越しに横から当てられるのがでかいわ MHWでのヒーラーって閃光役と回復専のことじゃねーの?
広域アタッカー(ヒーラー兼アタッカー)
なんてどうせ極じゃ通用せんだろうし とりあえずエリア1で誰か死んだらアイテムが勿体無いから手を抜く ベヒーモス戦で唯一良かったのはBGM
盛り上がる曲だった
勝利のファンファーレはちょっと豪華すぎる感じだったな Q.dpsって秒間の火力のことで火力職を指す言葉じゃなくね?
A.そのとおりです。火力職を指す言葉はダメージディーラーです。ちなみにFF14では誤ったままDPSを火力職と呼んでいますが、これにはワケがあり
FFの田中プロデューサーが「海外では火力職のことをDPSっていうんです(どやっ」とネトゲユーザー知識をひけらかしてそのまま実装された経緯があります。もちろん正しくはダメージディーラーですよも指摘されました。実装後に。本人も間違いを見て止めています。
火力職はDPSではなくダメージディーラーです。FFだけ間違えたまま、もう取り返しがつかないけど押し通しているのです。
つまりいちおつ 割とマジで全員ガ性5ガ強LV4拡散ガンスが1番安定しそうな気がする 一気に終わらせる拡散ヘビィ×4にはかなわないでしょ。
マルチでそうなるのほぼ無理だけど このクエをしないことがMHWの安定につながる
プロハン以外は無視してクエパスした方が今後のため
こんなくそクエいらない、カプコンはマゾ集団か 今日なー
太刀で装衣持ってタンク行ったんだけどなー
誰もヒーラーしてくれなくてなー
広域も念の為付けてたから回復もしてたらなー
助太刀の達人も俺だったんだよなー
せめて回復はして欲しかったなー 敵視とったやつがうまく誘導するだけで1分間に4000ダメージ出せるんだぞ
敵視システムは今回のポイントでとあり攻略法でもある
あと
つむじ風発生しただけで閃光マンいるけど三人で叩けば800ダメージくらいでるからな
その閃光に800ダメージの価値あるのかちゃんと考えろよ 太刀でタンクやるなんて誰も思ってないからしゃーない >>20
DQ10も完成品や最高値品を理論値とおかしな呼び方して運営も真似してそう言ってたからな
スク○ニはアホの巣窟や ヘヴィ4とか出てるには出てるけど実装前は1日経たずに火力4で環境固まると思ってた
未だにちゃんとロールプレイ成立してるのって何気に開発有能なのでは? ヘボハンワイ、モドリ玉3回使ったチキン戦法でようやく討伐に成功 ミル嵐はタゲ取られたやつがはしっこに設置したら
ええけどベヒーモスの攻撃が激しいと思うようにハケれない
そういう時は閃光使う判断がいるわね >>24
カプンコはマゾじゃなくてゲームの楽しさ度外視で
自分たちのオナニーを押し付ける簡悔集団 >>28
それは仕方ないんじゃね
格ゲーとかでも技術力無視して完璧に動けたら強いピーキーキャラはよく「理論値最強」とか言われてるし ガ性5にしたいけどガ性装備で良いのがない
珠5個が理想なのかもだけど流石に持ってない TAみたいなやり込み以外はこのゲームあまりにもヌルすぎるから極が楽しみ
飽きちゃう原因ってどれも簡単すぎて達成感の欠片も無いからじゃないかな 謎
ギリギリまで回復飲まないマン
ストームど真ん中に設置マン
コメット近くでコメットごと斬りまくりマン
ランス後ろ足マン
遠距離武器使タゲ取りマン
裂傷のまま走り回りマン コメット裏でジャンプ練習する人が俺以外いない
いざって時の為にやっておけばいいと思うのだが >>42
そもそもジャンプで回避できるの知らないんじゃね 全員同じコメットに隠れた時、小タル爆弾使ったらみんな吹っ飛んで全滅してワロタ
お前らも出来るもんならやってみw 太刀が敵視とって逃げ惑ってんの惨めすぎてすぐ先行してるわ
まさか太刀タンクなんて思わん >>40
匠3付けたかったりするが、諦めたほうがいいか どや?ちょっとは死なないで成功するようになったんか?あん? いまだに出荷待ち勢がずらっと並んでいるところからもこのクエのやばさがわかる
難民も現れるかもしれん >>49
今んとこ棒立ちに戻ってすぐで成功率100%だわ タイミングは自キャラが上向き直った時が一番わかり易いわ ランスガンスがタンクしてるときの安定感たるや
ベヒーモスの鼻先にいるよううまく動いてるときの捗り具合よ ジャンプタイミングは人によって見るポイントが違うが
雲からメテオが出た瞬間にジャンプすると回避できる
メテオが落ちる距離の半分ぐらい進んでると間に合わない 初日は太刀やら虫棒が空気読まずに頭攻撃してよく敵視取ってたけど
たまたまかもしれんが今日はそういうの見なかったな エクリプス把握してないようなカスはフリーじゃなくて任務で頭の練習してこいや
頼むからメテオ位置把握してない、メテオが表か裏かわからんレベルの低能がフリーにくるな >>49
ベヒのお手々派
メテオの見え方派
ハンターの頭位置派
ベヒの手は位置関係で見えにくい時あるし俺はハンターの頭位置が安定してる シールド3枚賊に鉄壁5強化1解放3回復速度3超回復・・・
完成しちまったわ、ヒーラーも要らんわこれタンクたる俺1人で良いわ
ミールストームに閃光は地雷とかいう奴=頭下がってないと敵視とれないランスガンスの地雷
ヒーラーが回復してくれない><=他人に依存しないとタンク出来ない地雷
敵視取ってる間の回転攻撃に吹っ飛ばされて攻撃出来ない奴以外は誰でもウェルカムだわ、具体的には近接は来るな これ手負いの方とっとと終わらせとかないと、ゆうたばっかり残って一生抜けられなくなりそう どうでもいいけど拘束技の掴まれて地面に連続で叩きつけられる動き面白杉内?
あんなゴリグリやられてハンター痛そうな顔してんのに体力減ってないのいつも笑う 特別任務はホストが未クリアなんだっけ?
他がそれなりに出来てりゃ割とクリア率上がってきてると思う >>51
ぶっちゃけ常人はソロでクリア不可能なんてクソ設定されたせいで、後発は人いなくて詰む可能性高いよな
今は難民同士でマッチングすればとりあえず数は集まるから何とかなるかもしれないが、数すら集まらなくなった後が このスレでお手伝い部屋みたいなの作れば?
手練れが多そうだし
手伝ってもらう方はお食事券とか使ってさ >>64
素材揃った奴の中で「もういいや…」って奴は2度と行かないからな ベヒーモスの拘束攻撃はアカムを思い出すな、よくあれで無事なもんだ 素材揃ってしまえば全く行く必要のないモンスターだからな ベヒは 募集しても人いなけりゃどうにもならんでしょ
素材集まった奴が抜け、難民キャンプができて、クリアできないから難民がやめていって過疎るのは確定ルート 広域5をつけて4人でやりゃ適当でもいけんだけどね
出荷待ち勢は変なスキルばっかで手伝う気にならんわ 尻尾が40堅骨が100ある
武器防具もっとあってよかったろ 極ベヒーモス出るの確定してるからな
ドラケンβが出るのかは知らんがある程度素材持ってた方が良いかも アメリカ人でジョー太刀担いでるのに属性解放3の人いたわ
むこうのスキルの説明どうなってるねん… >>67
クリアした奴はみんなフリーに行くから、昨日よりレベル低下しとるで 112匹目で強壁でたわ
これで鉄壁1、砲術2、強壁の3種ツモや、他にも色々でとるけど >>77
どうせ歴戦王みたいに極のチケットが10枚近く要るだろうし、その時点で通常素材は集まりそう 単発で申し訳ねぇんだけどがガード強化ないとだめな攻撃ってなにがあるアフィ? 乗って
広域5
スタミナ回復。
第2ステージ
第3ステージ
飛ばし
第四コメット。
メテオで終わり。タンクヒーラいらない このクエが面白いと感じている人は実力が上でかつ友人に恵まれている人
私のようなボッチは野良で博打しているようなもの
このようなクエ増えるならMH5(PS4)を別に出してほしい、MHWは別路線を行くと良い
今までようにモンスが増える方が私は面白いし希望する
導きの青をもっと難しくするような方向を希望 ハンターランク29のとこ行ったけど5分もたんからな、チェリーボーイかよ >>85
PS4で出す限りマルチ前提は変わらんと思うよ
どう考えてもplusに課金させたいソニーの意向が強い 個人的な感想として、
ツイッターやらで出回ってるガンナーで4人全員拡散ぶっぱとかの特化型は抜きにして、
近接やらを交えて考えた場合、敵視取ることでサンダーボルトやミーム、全員にメテオやらによる事故が極端に減るから軽視できない
ただ頭に攻撃叩き込むことが近接では難しい。正直盾ヘヴィが立派にタンクするわコレ
それか敵視を誰か取るまでは一人に集まってタゲを固めないと無理だわ。
ランスガンスの人らが滅茶苦茶懸命にやってる光景が心に響く・・・ >>85
どうせ野良厳選とかしてないんでしょ。俺は2連続で野良成功してるけど >>86
マ?どうせ掴みには意味無いと思って切ってたんだけどやたらめくられると思ったらあれだったのか
サンクス 乗り放置
フルボッコ
第二ステージ
第三ステージ
第四 >>90
なのでミル詠唱中は即閃光せずに詠唱完了まで殴らせる >>89
サンダーもか
賊触りだしたんだけど回避タンクで遊んでたからわからんかったわ 誰か敵視とったら寄ってって回復筒置いてるけど余計なお世話だったりする?
被弾のたびに納刀して広域回復するのめんどいんじゃ 閃光玉投げねぇ他力本願ゴミカス野郎は苦しんで死ね!!!!!!!! だから
乗り放置。
広域でスタミナ回復
死ぬまで殴る。 >>96
状況によるな
近くにコメットあるなら一刻も早く離れたいから無理して置いてもらわないほうがいい
それ以外なら助かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています