【MHW】歴戦王テオ・テスカトル 攻略スレ
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太陽が燃え盛る時
8月10日9:00〜8月24日8:59
受注・参加条件 ハンターランク(HR)50以上
新モーションも追加との事です。
【必須スキル】体力増強3、気絶耐性3
【推奨飯】野菜定食
【気を付けよう】気絶からの追い打ち、スーパーノヴァ、振り向きざまの火炎爆風
近接、遠距離が合わさったパーティーはテオが動き回るので
近接は近接だけ、遠距離は遠距離だけと分けた方がいいと思う。
また上記必須スキル着けてない人はキック安定 みんなが龍封力のある武器でやればノヴァ発動しないとかないの? テオの傍に残ってる人が居たら逃げ遅れと判断して閃光打つって人も居そうだね
緊急回避があるから大丈夫なんだよ…。でもちゃんと戦況みて考えてそうな人は好感持てる
検証がてらもう少し行ってみよう 弓あたりが必要もないのに落とすんだよな
炎纏い解除しないとお前が足手まといになるんやで・・・
動き速い間はボコボコ被弾して死ぬんだから撃たせればいいのに 弓は納刀遅めでCS中にきたら閃光投げるの間に合わないけど 寝床行くの阻止するのにハジケ打ったらそのままノヴァ来て、(恐らく)研いでる人が犠牲になって終わったww
ここ見てたらごめんw ランスでくれば余裕なのにな
まあどのモンスもそうだが あ、初期位置で歩かずにお座りしてるタイプはあるね。救援呼んじゃってたから攻撃しちゃったけどこのまま放置したらクシャ方面いったのかな
でもスルーして飛んでいくのなら違うかな >>858
エリア12のお座りの時間は長くないよ
すぐ立って11まで歩いていくのは検証ついでに確認しますた
レアケースと言えば落石エリアでドクロマークが出たから帰還阻止したわけだけど
ハジケを使いきったんで巣に行こうとしたらテオが降りてきてふらふら歩いて寝おった…
テオがあそこで寝る事もあるのね…初めて見たわ 徹夜明けで眠かったんだろう‥
レアケースといえばネルギガンテが溶岩方面に逃げて行ったことあったけど
いつもと違う動きするとなんか焦るわ >>859
それのほうが気になったからソロで試してみたけど寝ませんね…
あと今知ったんだけど、クシャ>落石エリア行くときにテオより先に走って落石スタンバイしようとしたらテオ落石ポイントまで行かずに降りるのね
後ろから見てると分かったんだけど飛んでるテオ一回止まるからそこを先に超えたらダメみたい。
なかなか複雑に作られてるw ガードできない武器で逃げ遅れるやつもいるからな
そういう時は閃光投げるが 12を飛ぶ事もあるし12をのしのしと即刻通り過ぎるだけの時もあるし12でちょっと息抜きしてる時もある ダウン後でも怯み後でもいつでも唐突にノヴァ撃ってくるからな
同じエリアにいる間は油断できない ダウン直後に位置取りの為にコロリンすると回避装衣が反応したりするけどあれって何を回避してるんだ? ノヴァを竜騎士ジャンプでかわそうとして吹っ飛んでいった奴に草w
保険で耐火装衣着ててさらに草w ガンナーが細かく引っ掛けられて即乙抜けするようになったよ とりあえずソロで必要な素材集め終わって野良マルチ行ってみたけど、
自分が双で行った時の状況。
ガンナーいると王テオがそっちに飛び掛かり攻撃するので顔を殴ってる近接は巻き添えになる。
分かっていたけどやっぱりノヴァ直前で閃光投げる奴多い。
耐熱の装衣着て安心しているとソロ慣れしている人からしたら別のプレイヤーにヘイト行って予期せぬ物理ダメージ貰って気絶からの追い打ち(免疫を着れば気絶追い打ちは対策できるかも)
こんな感じか。
それにしても力の解放(カイザーγ 胴&腰)と達人技(テオ防具3部位セット)と弱点特効の組み合わせが(実質会心100%+切れ味消費無し)楽しすぎるw 双剣使ってて他の奴に向かう時の飛びかかりに巻き込まれるとか気絶するとかは明らかなPS不足。
気絶耐性いるんでないる 王テオってG級テオとほぼ同じじゃない?
突進多いし ノーモーションだし 我々凡ハンターは事故防止に気絶耐性つけた方がいい。 体力気絶耐性火耐性でノヴァもへっちゃら快適王テオライフ なんとソロならオトモに笛を担がせれば気絶無効のバフ撒いてくれて気絶耐性のスキル枠が空けられちまうんだ!
それであとは体力増強とか火耐性(20以上)をつけていけば おk。 カスタム強化最大・体力増強・気絶耐性あって死ぬようだったら
ただの実力不足 >>885
そこに早食いつけて3乙するようなら、根本的にモンハン向いてないわな マルチやってソロより早く狩れた試しがないな
マルチの方が早いって奴は致命的なps不足だぞ 新しいのは顔爆発とドリフトタックルと直線爆破
怒り時のスピードが上がってる
他には閃光に耐性が付く
歴戦テオよりも怒り時の隙がかなり少ないから無理して攻めない。怒り時に合わせて装具を着る。
ノヴァでは決して閃光を使わず(それしないと避けられないようならそもそも後半で勝てない)自力で避けて、怒り解除させる
クシャが登場するマップで拘束しない
この3点に気をつければ野良でも死亡事故は減る筈
問題は奴らは学習しない事だ ノーモーションで難易度上げるのは開発の逃げ
ガチンコで殴り合うのが一番面白いのはジョー ヘビィ縛りの俺は 野良でいつまでたってもクリアできないからソロで頑張った。
結局 キリンもハザクもテオも一人で頑張るしかなかったから 真の地獄は王クシャさんになる予感 ヘビィだけどそれなりに野良でクリアしてるぞ
スタン取ってフルボッコタイム多く作れるから広域マンやってる時より安定する気さえする 装備一式揃えるまで5戦勝たないとあかんのか…きつい チケット2枚もらえたクエが2回もあった
運が良かった 参加したら開始3分で2乙されてたってどういう状況だ
難易度高すぎだろ 装備はナナマム系基本に火耐性15くらいまで盛って耐絶3体力3に火耐性と整備可能な限りつける(例オマカナナ)
猫野菜に種粉塵活力剤使って、転身と耐火を着回したら勝てる マムに行ってるんだろう
極ベヒーモスが来たらさらに減るだろうから今のうちに狩っといた方がいいかもね ランスだと本当にいつものテオにゃんで安心する
ほぼすべての相手の攻撃がそのままこちらのチャンスだから実質ずっと俺のターンみたく顔に張りついてられるわ マルチだと行ったり来たり馬鹿な犬状態だから、張り付くというのは無理 コイツ全然玉出さねーな
ハザクの時はポロポロ出たのに10匹狩って1個も出ねえ
全然旨みなくて辛い 次スレはこっちを再利用でいいかな?
埋まるまでに配信終わるかもだけど
【MHW】歴戦王テオ・テスカトル 攻略スレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534012176/ >>908
え?むしろ出やすくなってない?
剥ぎ取りで出て、報酬でも出たが 玉は出やすいな
リザルトのクエで報酬で無駄に出るし使い道も無いからネギ玉の在庫を越えた 宝玉ほしかったら、金銀枠の調査クエやったほうが早いな >>912
マジィ?
ハザクでザクザクだったから在庫確保しようと思ってたのに全然出なくてビビるんだが チケット使ったら最初一回だけクリア報酬で玉3個出たで
あまりに出過ぎて最初コイツホントにレッドオーブ落とすんかと思ったわ 閃光投げまくって即効耐性ついて
空とんでる時にみんなで閃光投げまくってるの見るとほんと萎えてくる 怒り状態に対処出来ずにバタバタ死んでくんなら最初からキャンセルするなって感じ そんな閃光気にするならはじけセットしとけば良いじゃん まあガードできる武器使ってるからどうでもいいんだけどね 体力ミリなって転がって起きた時にノヴァが来てガードしても死ぬ、納刀ダイブなんて勿論間に合わない
って時に閃光で助けられた事がある身としては…いや言い分はごもっともなんですけどね 体力ミリになって秘薬食わすとハンターさんまずは「なんだこれ」みたいに秘薬見てから食う悠長さなので
もう少し命の危機を感じてほしい 閃光を投げるな
やたらめったら遠くに行くな
火耐性と体力を付けろ
何でこの程度を学習しないんだろ
救援で手伝ったろうと思ったけどもうやめたわ知ーらね 納刀遅い武器は速納珠付けたりしないんかね
火力下がっても死ぬよりマシだと思うけど
俺は片手使いだから毎回ハリウッドダイブ余裕 >>932
思い出したよマタタビ爆で吹っ飛ぶ日々を 生存スキルとして速納と比較したら、って事よ
速納は広域付ける時はセットで入れるくらい 慣れると耐爆はいらなくなる
マルチだと他人の巻き込み被弾とかあるから気絶耐性のが欲しくなる いや俺もわからんよ
ノヴァ限定の話になってるけどその為だけに付ける奴いるの?
>>938
俺も付けた事は無いです 閃光禁止って事伝えたいけどワールドワイドじゃ何ともならんよな
ノヴァは自力で避けるかガードできるようにしとかないと、最初の数回閃光で防いでも結局そいつらは後半のノヴァラッシュで焼き払われるだけ
だから閃光無いと避けれない奴がいる時点でまず失敗濃厚
ノヴァと同じぐらい多い死因が怒りモードの猛攻であっという間に溶かされる奴
ノヴァをキャンセルするとこの怒りモードがずっと続くから、それに気付いてない野良はそれはそれは面白いスピードで消えていく どうしてもノヴァで死ぬなら1度だけ無効化できるネコスキルのド根性つけてこい 炎纏い
近付いただけで火やられ+地形ダメージ、ほぼ全ての動作で地面を炎上させる
耐熱の装衣で両方無効化
火やられは火耐性20以上、免疫の装衣で無効化可能
地形ダメージはスキルか笛の旋律で無効化可能、クーラードリンクは意味無し
粉塵纏い
近付いただけで爆破やられ、ほぼ全ての動作で辺りに粉塵を撒く
爆破やられ耐性3、免疫の装具で無効化可能
転身の装衣で起爆される攻撃をかわせるので実質無効化可能
ノヴァに閃光しないのも合わせて、この2つの対策もしてくれよ
どっちも無対策の超ザルマンばっかだぞ 爆破の耐熱忘れてたわ
炎纏いは常に燃やされる+マグマにジャブジャブしてるのと同じ状態だから、転身来てても減らされる
赤ゲージとしてダメージ受けるから、回復速度UPと活力剤と毒テングが有効
テオに飛越されて離れてる間に回復が間に合うぐらいにはなる ネコ飯で属性耐性大こみ火耐性20
耐熱と転身に整備3体力3
こんだけあればまぁマルチなら十分 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。