【MHW】弓スレ 79射目
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※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532334481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) これから弓を始める新規さんへ
[体術護石を用意しよう]
今作の弓はスタミナ管理が重要。
射撃時もスタミナを消費しますし、チャージステップにも使うので体術5は必須です
強走薬を使用する場合でも最低体術LV3。
[スキルの優先度は?]
己に見合う生存スキル>体術5(体術3+強走)>弱点特効>強弓>>>属性会心、属性強化 >通常矢強化、剛射強化
[弓溜め段階解放って?]
溜め段階の上限が3→4になり、通常射撃のダメージが上がります。剛射の場合は溜め4で矢の本数が1本増えるので火力が跳ね上がります。
[マルチでは曲射は控えよう]
曲射は攻撃が広範囲なうえに持続が長いため高確率で味方に当たります。
味方の回復なども妨げ事故死の誘発をします。
マルチでは使用を控えましょう。 Q:武器何作ったらいいの?
A:属性値が高い武器を作りましょう。攻撃力は属性値より優先度が下です
各属性のおすすめ
火:ジャナフアルカウスV
水:ブレイブハンターボウ(解放)、ガイラアロー・水(解放)※期間限定クエスト武器
氷:レイ=ファーンライク
雷:飛雷弓【羽々矢】、ガイラアロー・雷(解放)※期間限定クエスト武器
龍:ハザクヴェロスU、龍骨弓V、ヴィランブレイス
Q:カズヤってなに?
A:竜の一矢
Q:CSって?CSループって?
A:CS=チャージステップの略。溜め段階を一段階上げながら回避する事が出来る。
溜め3発射からCSすると溜め3状態を維持出来るので溜め3(→剛射)→CS→溜め3(→剛射)→CS...とループする事が出来る。
Q:壁キック撃ちって?
A:ダッシュで登れる壁(キノコ壁など)に向かってチャージステップ。
左スティックでエイムが出来る。
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード コンボ早見表
◆CS(チャージステップ)は溜めを1段階上昇させるとともに、最大溜め状態を維持する効果。
◆QS(クイックショット)はスタミナ消費無し。スタミナ管理で非常に重要。
◆基本的に最終段の剛射後にはCSループに繋げる事を推奨。
●強弓珠無し
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
│ │
│ └ ○(剛射3)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
●強弓珠有り
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│ │ ┃
│ │ ┗ ○(剛射4)
│ │
│ └ ○(剛射3) ━ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
┃
┗ ○(剛射4) https://i.imgur.com/9radZzm.jpg
ベヒモスマルチ用装備 装衣は強打と転身
スタン3〜4回 麻痺1〜2回 睡眠1〜2回の状態異常で支援
強走飲むなら龍強化5スタ急1にできる エリア2で強打着てスタン取りつつ頭にぶちこみまくるとベヒモスにほぼ何もさせずにネギ初期位置に移動させられるから楽なんだよ
エリア2では味方に敵視取らせない ベヒーモスソロ飽きたからマルチやってみてるんだけどタンク△見当たらないねランスも何故か腕切ってるしカオスだわ 歴戦王
解析来たな
カイザー
頭 見切2 2-2
体 力の解放2 弱特1 3
腕 見切3 3
腰 力の解放3 1-1
足 見切2 3-1
シリーズ達人芸
クシャ
頭 匠2 3
体 回避距離1 氷強化3 3
腕 集中2 1-1-1
腰 匠2 1-1
足回避性能2 3
シリーズ風圧完全無効
ふむ・・・ >>7広域でアイテムの低い効果が上書きされるの改善されたんじゃなかったの? >>11
スタンって敵視切れた時に狙うもんじゃないの >>17
どう考えても今までずっと引っ張られてたんだが 2で転身着ると4の途中からでも着れるから2転身3強打でいってるわ 属性飛燕+飛燕+鈍器で、矢切ですごいダメージ出る!!!!
矢切マン復活だ! 龍:ハザクヴェロスU、龍骨弓V、ヴィランブレイス
テンプレのこの3つはほとんどダメージに違いはないってことでいいのでしょうか? 上書き時短ようやく修正されたのか
べへえ実装に合わせてようやく動いたのかな >>24
龍弱点に持ってくなら普通は龍骨弓
とても弾弱点かつ龍弱点ならヴィランかね
ハザクは使わん ハザクも体術5にしたいときとか重宝したけど今は防具が優秀になってきてるからな ドラケンにカイザークシャγで近接は色々更新できるが弓にもなんか欲しい
つか球で属性会心来たらそれだけで自由度かなり上がるのに 痛撃がレアすぎて会心装備がマジで更新できねぇ
近接で使うレア珠ばっかでるのは呪いなのか 矢を弾く歴戦王に比べたらベヒーモスなんてクソ楽だわ
ああテオクシャ本当嫌いどうやって倒そう… ベヒーモスは流石にコントロール出来ないかと思ったけど寝る前に思いついたこと試したら出来た >>8
足をαに変えれば、ウチケシやジャーキーで味方の支援もできるよ 最終エリア前に睡眠2回いれられてしまうんだが俺が3回目をいれろよということなんだろうか… ベヒソロキツい
タックル避けたりミールストーム中に限界までダメージ与えるのに回避距離めっちゃ欲しくなる 弓でベヒは正直楽しい
壁打ちの上級者版みたいな感じでCSしながらデカイ的にバシバシ撃ち込む爽快感
弓ソロ18分台の動画見ても上手いなーより先に楽しそうだなーて感じる 20分切り動画が見つからん…
過去スレに貼られてる? ソロの話だけどミールストーム中は閃光じゃなくてごり押しなんだよな?エリア2難しすぎるんだが・・
マップが竜巻だらけになって自分がパチンコ玉みたいになるわ
コツとかあるの? 敵視とってストームさせないのが一番の対策なんじゃないんかな 寝かして麻痺させてスタンさせて弱点にぼこぼこ当てる弓とか
昔のハンマーやっているようだ >>44
俺もそう思っていた時期がありました
エリア2で敵視とるのめっちゃしんどい
転身はとったあと用に温存したいし腕パシャするのが精一杯 >>45フレーム回避しまくり
メテオをジャンプで避けまくり
全く参考になりませんわ・・ お食事券30枚以上無駄にしたけど勝ててない
エリア3に到達する前にリタイアしたくなる >>54
転載?後付け音楽マジ糞すぎない
MHW ★9 エオルゼアからの来訪者 弓 (装具,猫なし) 18'49"03 TA Wiki Rules / Behemoth Bow
https://www.youtube.com/watch?v=Ch43uk3kICo 今更だがCSと剛射でループするものと思ってたけどそういう訳でもないのか TA Wikiルールでやってみたけど緊張からか射撃を外す事外す事
グダり過ぎてエリア1で5分かかり8分辺りで乙って射撃術も消え去ったし秘薬も大ウロコも
ほぼ使い切るほど被弾も多かったけどなんとか28分28秒でとりあえず達成だけできたわ
1回やれると次からは多少気楽にやれると信じて精進したい
エクリプスメテオをジャンプで避けると決めたら不動着ててびくっとしない時よりも安定するな
3回ともジャンプだけきっちり決めて気持ち良かった ベヒソロはベヒの行動に合わせて溜めを切って、1コンボずつ丁寧に入れるように立ち回った方がいい
無理にCSで繋げようとすると狩られる
特に糞地形のネギ寝床がやばい
>>51の動画は本当に参考になるわ こんなん見せられたら回避距離3が対ベヒ必須スキルになるやんけ 回避2でいいかと思ったけど3有った方がいいねゲイザー事故がすごい減るただCSが移動しすぎるのが厄介だけど ソロ討伐なら回避距離3何だろうけど、マルチは絶対的に広域化5>>>回避距離3ですわ
上手いやつの真似してカス弓どもが広域化も体力増強も付けずに火力回避距離盛はあかんな 回避距離<あれだけ人のことをボロクソに言ってたくせにテノヒラクルーしすぎやぞゴミども
大好きなゴミスキルスタ急、キノコつけとけや >>58
竜骨なら広域5早食い3距離3にできるから比較する対象がおかしい >>58
距離3、広域5、体力3、弱特3、属会、体術5、弓溜解放
すべて乗るぞ竜骨弓 スタ急までゴミスキル呼ばわりしてる時点でお察しの知能だな 状況が変わったら(有用な新モンスが追加された等)スキルの価値が変わるのは当たり前
対立煽りしか出来ないアフィカスとまとめキッズはレスしなくていいぞ 何言ってんだ?
対立なきゃ弓スレじゃねーよもっとやれ 俺は自分が死なないことを優先してるから広域5入れるなら防御スキル入れるわ やっと勝てたわ
なんでもありで27分
もうやらない 昨日ベヒマルチやってみて思ったけど広域有っても間に合わないことが多いから無くてもいい気がした
どうせ失敗するならさっさと失敗して次行った方がいいと思ったわ 新マム武器微妙で良かった・・・
ガイラ雷の悪夢はもう見たくないからな >>69
ランスガンスでタンクか片手でヒーラーしてるけど
弓は粉塵調合分もってくだけでいいよ
弓に広域回復なんて誰も求めてないからな
麻痺睡眠スタンできて火力も出るのに回復までさせるとか役割違うと思うわ
しっぽ切ったりは出来ないから本気でサポートするならライト担いでいけばいい
上手い弓いるとほんとに早くてラクだよ 自分で救援出すとHR300台が来て楽勝HR二桁の救援に行くと二桁沢山で失敗・・・みんな行く先選んでるなw
>>71
やっぱりいらんのですか回復が必要そうな人は大体即死してるから間に合わないことが多すぎるんですよね 俺も味方の回復は粉塵だけだわ
自分はしっかり火力出しつつサポートは補助ぐらいの立ち位置が理想な気がする
まぁメンバー次第ではそんな事言ってられずに何でもしないといけない事もあるんだが >>73
それなんだよなあ
貼り専で絶対蹴らないマンだから結局どっちでも対応できるようにしてるわ キャンプにいるのにエクリプスメテオ食らうのやめてもらえませんかねぇ… ここにいる弓マン4人でやってみようぜ
ヒーラータンクなしアタッカーのみで5分針行けるやろ 野良で12分ならここの弓勢竜骨回避距離3で5分行けそう 広域いらんとか言い出すと真に受けてホントに広域積まない奴が出てくるからやめて 閃光と回復役の片手1人と純タンク1人に純アタッカー2人の構成が理想的だと思ってるから弓じゃ広域つまない
ミールストームのたびに閃光が2つも3つも飛び交うの本当に勿体ない 固定で味方が納得してるならそれでいいけど
野良には来ないでね >>80
それ自分が閃光撃ったり回復するのやめると他のやつも同じこと考えてるパターンのやつだ テントの中はウンコ投げ込まれない限りセーフティって聞いたような気がするけどだめなの? >>83
閃光譲り合って竜巻マップ中央に出現とかわりとあるからなぁw
野良では被っても良いから絶対自分で投げるべき 個人的にはこう↓なんだけど別にどうでもいいんだけどね
ヒーラーしたいから広域つける →わかる
俺のHP回復するために広域つけろ →わかる
広域無いのはNG →わらない 上の方見ても広域必須って考えに至った根拠がどこにも見当たんねぇな つか野良やればわかるだろ
殆どが下手くそなくせにここの奴らと同じ回復なんて二の次、広域化?何それ?ってのばっかりやん 火力で貢献してるんでヒーラーは他にやらせればいいんだよ! それで結局エクリプス前に3乙じゃ意味なくねって話な 俺の引きが異常にいいのかもしれない即死君以外は戦闘エリアに入ってこなかったくせにエクリプスで死んだ
多国籍軍以外は変なの引いて無いもん 他プレイヤーの生殺与奪権が自分にあるとかワクワクしない? 野良なら広域持ちが多ければ多いほど安定するでしょ
固定の話なら好きにすればいいと思うけど >>93 は単にそれが正解なんでしょ、大体は野良経験したら広域つける派。
イキって野良で広域なしでガン積みするくらいなら黙ってソロすれば解決する話 一応付けてたけど今はつけてない
特任だとつけないとバンバン死んでたけどフリー行ったら出荷されてきた奴居なければ被弾なんてみんなしないし 漠然と生存スキルっていうが逆に竜骨で広域つけないでどんなスキル構成にしてるのか知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています