【MHW】ガンランススレ 砲撃77発目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃76発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532846966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>846
強壁はHR60代でババァから1個出たね
いまは3つある
他に剛刃4つ増弾2つ短縮1つ心眼1つ
必要な耐火珠溶かしちゃうくらい未来視はしてないw
ベヒは20数体狩ってるけど、こいつから強壁、心眼、砲術が立て続けにでてる
ベヒ様々w >>850
タンクは極限ベヒーモスきたら必要不可欠な存在になることを信じてる
信じて色んなパターンやエリアから竜杭打つ練習してる
これで今と変わんなかったらクレーマーになってやる >>849
そういう仕様やで。
瀕死時の最後のファイナルアタックメテオで乙ってクエスト失敗扱いで討伐数だけ増える。
せめて配信バウンティだけはこなせるようにしてる措置っぽい。 ていうかもっと色んなとこから杭派生させろ
△+R2で杭撃たせろ
杭のモーションをドグマの弐段突きくらいにしろ 気付いたらベヒ40近く倒しているけどそのうち15回くらいは最後っ屁エンドだわ
報酬貰えないのが地味につらい風化もっとちょうだい 極では顔面に糞玉3発くらいで敵視取れるようにならねーかな。顔に糞とかかなりの煽りだし、ベヒんもス的には「おいィ?」てなっても不思議じゃないだろう。 >>834
酷い出来でシナシナですよ
戦闘のバランス調整がムチャクチャで盾とヒーラーのみで行くほうが楽で
攻撃要員のDPSが要らない子扱いの風潮になりつつある
しかも装備やマウントコンプしようと思ったら数十周しないとダメなマゾ仕様
装備もコラボ感ゼロの見た目だし、褒めるとこがねえよ…
MHWの開発は頑張ったんやなあと実感 盾ヒラ失職って言われてて蓋を開けてみたら逆だったのか だからなんで前衛がDPSになるんだよ!
誰か教えてくれ! ガンスはメテオジャンプ避け
練習しといたほうがいいね。
敵視取り続けると納刀も遅いし
どうしても間に合わない時あるから。 >>837
https://youtu.be/osotli3x0e8
こんな感じ、何回やってもギミックは固定されてるからこの通りにやればいい
毎回あのタイミングでガルラが突進してきて毎回レウスが転倒する ドヤジャンプ失敗して死んだら恥ずかしいから一応はコメット近くにあったら隠れるけどな
特に最終エリアの恥ずかしさはピカイチと言える >>862
動画見てないけど、文面見るだけなら自動化できそうな勢いだな >>860
FF14で誤用が定着(+ごく一部ネトゲにも伝播)
コラボ紹介動画でMHW運営が↑にのっとってDDをDPS呼び
FFからの渡り組と、単語の意味も気にしない一部の馬鹿がスレ内でDPS連呼
って流れじゃねーのかね?知らんけど >>862
ゲーム自体の是非はさておき、こういう進行するんだったらレウスよりネギとかのがよかったんじゃ…… DPSさんって煽り言葉がそのまま使われてるだけだぞ FF14の誤用ってのは違うだろ?なんか広まってるけど
WoWなんかで使われてたろ こいついろんな武器スレでレス乞食してんよ
いい加減飽きたよ レウスよりテオの方がゲームに合ってそう
ノヴァで一撃死みたいな モンハン勢からするとレウスに即死ギミックとか違和感しかない 10年以上前のFF11の時から使われてたんだよなー 冗談なのか素なのか分からんが、すごく気になってしょうがない ベヒやってて思った敵視システムもう少しブラッシュアップしたら導入してほしいと
現状モンスターがあっちこっちくるくるしすぎなんだよな まだ10体くらいしか倒せてないが、増弾 ガ強 攻撃でました
これにてガンキン卒業です!ありがとうございました >>874
はー?
今は知らんが、10年前の11ではアタッカーですし >>875
これマジで思う
せめて憎まれ上手スキル猫飯以外でも付けられるようにしてほしい 11はアタッカーだったね
wowコピーのFF14から吉田がDPSと言い出した たしかに敵視取ったらクルクルしなくなるね
クルクルはし始めるけど 懐かしのゾンビ構成を再編してみたら、ウルズγとナナ滅尽の所為で不死身ぶりが大幅にパワーアップしてたわ。
体力3 加護3 回復速度3 耐絶3 火耐2 治癒3 剛刃 無傷3 増弾 砲術3 ガ強 超会心1 超回復力 加速再生 (ギマウウウ 火耐性マイナス6)
耐火珠2個抜いてガ性と不屈に差し替えもありかも知れんけど活力剤飲むと赤ゲージ回復速度8倍になるし殺しても死ななそう。 3レウスの怒りバックジャンプブレスは即死とまではいかないが一般モンスの中では事故らせ度は高かったな 調査クエやってたら初めて竜撃砲を斜め上にぶっぱなすガンランスに出会った
90度近くじゃなく45度くらいだったけどそんなんでも味方に当たらないもんなんだな MMORPGはリネージュ2しかやったことないけど、ATKって呼んでた15年くらい前
タンク、ヒーラー、バッファーは変わらずみたいね >>880
モンハンはPSOの落とし子故に最初からヘイト管理なんて全く考慮せずに作られて来たからな
いい加減モンスターの注意を引く的な要素入れるべきとは思う ヘイト管理要素をモンハンに取り込んだらマルチやる度に盾役がどうこうみたいな話になってめんどいと思うよ?
べへに関しては頭殴る以外に特別なアイテムやらでヘイト維持できる仕組みを用意するべきだったのだよ FF11の時はダメージパーセカンドって意味で使ってたってことよw外部ツール使ってPTメンバーのダメ監視とかあったなー 敵視なんかあったら他の奴ら棒立ちゲーになるだろ
キッズはほんま考えが短絡的だな、今以上のオワコンになるわ >>841
ほとんどの無料MMOはそんな感じだぞ
しかもハイ課金者以外クリア不可能ダンジョンとか当たり前でギミックは自分等で解除方法さがすしかない 練習してタンクやりやすくなったんだが
敵視とったとき壁を背にしてベヒーモスと対峙するようにすればいいのかな?
腹の下にいってクルクルまわっちゃうんだけど 消費アイテム集め終わったからベヒ再挑戦してなんとか32分弱でソロ討伐できた >>886
運悪すぎじゃね?
ずっと上向いて打ってるで 竜撃上向けてやれ下手くそ
クソ邪魔なんだけどクソダメ連発のくせに こういう奴ってその場で言う根性もないからこうやって憂さ晴らししてるんかな >>902
言ってるけど
どーでもいいからクソダメ連発やめろよボンクラ
それか武器かえろ ガンサーの敵視取りたかったらあと8回は書き込まないとあかんぞ 盾持ってないのに頭攻撃に執着して死んでく奴多すぎて笑える
敢えて閃光撃たずに生暖かく観察するの楽しいぞ
特に弓に多いな エリア2に来て角1本も折れそうな気配がなければやむなく弓で頭撃ちに行くこともあるな
お仕置き部屋は勘弁なんでな >>905
弓で頭狙うのはもはや習性だから修正が効かんのだ
気が付くと照準が頭に行ってるから困る 弓とガンスは相性がいいな
ガンスが敵視取ってからであれば弓が敵視くらうこともない 野良ベヒがめっちゃスムーズで驚いた
ガンス2チャアク2
肉質無視はええね >>910
特別任務参加して敵視され追いかけ回され轢き殺される弓を見るのが面白いのに ガンス4人でやりたいんだがどこかにそういう集会所ないんかな 敵視とって弓と連携するのは熱くなる
敵視取って逃げ回る弓を見るのは愉悦である
胴体にカズヤぶっこむ弓には震える
みんな違ってみんないい まあでもやっぱり1番いいのはがっちり共闘できた時だよね
超回復ウルズと武器カスタム回復1で敵視役余裕な現状だけど円筒置いてもらえるとめっちゃ燃えてくるし コメットのところに煙筒おかれた時は
葛藤した
すまんその場所には行けないんや うーん、敵視中に閃光投げるカスがいると一気にやる気がなくなるわ そういえば、切り上げ→砲撃→砲撃→竜杭砲よりも
いきなり竜撃砲の方が、準備から着弾までが早いわけか。
杭までコンボをつなげる前にベヒが他の方向を向きそうな時とか、
ちょっと狙ってみようかな。 >>899
自分以外で上に撃ってるのは初めてだったよ
水平に撃って味方毎吹き飛ばす奴にしか会ったことなかったんだ
自分は今まで真上、モンスターが動いた時も怖くてあんまり角度変えられなくてフルヒットしなかったり外したりしてたけど今日からはそんなことも減りそう 敵視とるつもりじゃないなら竜撃砲でいいかもね ダメージは出るし ランスヘビーガンス片手剣の組み合わせめちゃ楽しかった。敵視の取り合いが楽しいし、取られたら煙筒を置き合う優しい世界だった。
片手さんは暇そうだったが。 敵視が取れるようになると俄然面白けなるな、ベへモスは。 敵視全く取らないガンスとか邪魔以外の何者でもないんだか
引き取ってくれよここで そもそもタンクが太刀もできる(んだよね?)とか、ようわからん
誰でもできるわけでもないし、そのボーダーラインは公式で教えて欲しかったのと、盾なら閃光ヘイトキレまじでやめてほしい 閃光に助けられること多いからなんともいえん
ただ極みの事想像すると怖い
閃光嫌いな開発陣の事だから現状考えると絶対何か閃光に対して仕掛けてくる 閃光どころか状態異常と乗りにも対策してくると思ってる。じゃないとまたヘビィでハメ殺されるだけだし。 極はたぶんアレだろう。
リフレク で閃光をハンターに反射してピヨらせる。 極もソロで行けるようにHPは増やさないで欲しい
増やすならクエスト時間も50分にしてさ >>926
タンクには回避タンクという種類もあるからな
さっき太刀担いでたとき拘束されたからそのまま囮してたけど
見切りの判定がガバガバだから結構いけるぞ ゆーちゅーばー様がガンス楽々ベヒ討伐なんぞとうたって垂れ流すからまたなんちゃってガンスがふえるんだろぉなぁ 回避性能5だいぶ安定して避けれるようになってきた。でもサンダーとメテオはちょっと怖いからガードしちゃう。 双剣とか虫棒とかで溶けてくよりは盾もっててくれるほうが嬉しいけど ガンスはじめました
質問なんすけど
龍撃砲で角度かえて真上にすると
視点が上向きすぎてFPSみたいな視点でしか撃てないっすよね
自分が真上に撃ってる姿をTPS視点でとかは操作してる人は見れないっすよね やっと強壁出て装備更新してるんだけどあんま変わらんもんやね 超回復やら業物やら重めのシリーズスキル使う時には結構変わるぞ 防具をマム・エンプレスまみれにして
あ!そうだ、ガ強も付けとかなきゃ! って時に、非常に役立つ。 >>937
溜め砲撃も右スティックで角度変更できるぞ >>935
おれも回避5付けてずっとやってる
メテオとサンダー、倒れ込み、首を振り上げて地面爆発、尻尾回転、3ステージ目からの地面殴ってから爆発はほぼ回避タイミング覚えたけど、3ステージ目以降マップが狭くてベヒとの距離が近くなっちゃうから敵視取ったらずっとガードになっちゃう ヒーラーの回復薬が無駄になるからいらんことせんでいいよ
せいぜいチクポン
クイックリロードは見極めて 敵視取ってから不動来て癒しの煙筒置いてノーガード戦法よくするんだけどもそれでも回復してくれる人いる
煙筒と回復カスタムあるからハッキリいって要らないんだけどありがたいねぇ やっぱベヒーモスクソ楽しいわ
ガンスの春が来てる気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。