【MHW】ガンランススレ 砲撃77発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃76発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532846966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 閃光多い時は杭よりチクボンの方が精神衛生上いい
10カウントは継続されるから
ところで爆破って1カウント?
爆破属性ガンスだと敵視取りやすい気がする 杭当たってんのに当たってないとか
音が一瞬出てるのにあたってないとか多すぎるんだよな
ストレスでハゲそうになるわ
このクソ判定いい加減なんとかしろよ
フンッってさしてなんでそこから一呼吸おいてトリガー轢いてんだよ
フンッって刺したと同時にトリガー引けやアホが殺すぞ ボンボン竜杭砲の途中で邪魔されてもまあ2hitは稼いでるからそれでよしとするしかないだろう
タイミングよけりゃ杭当たるし
あとはhit数えてもうすぐなら杭捨ててチクボン移行 一番ゴミなのはステップリロードだけどな
こんな操作の傲慢がどれだけガンスの火力を落としてるかってことだわ
肉質ゴミの相手なら使えるけどベヒみたい奴では尚更邪魔でしかない
なんで砲撃ボタンでリロードなんだよ
フルリロード中じゃステップ砲撃が成立すんのに、弾数減ってるとオートリロードって意味不明なんだわ
この糞仕様でどれだけ火力落としてることか
ステップリロードのせいでステップチクボンしなきゃならんがこのチクの部分があまりに無駄だしリーチも短いし
誤爆でリロード発動して手数落としたりカウンター貰うしでマジで許される仕様ではない
ステップでのリロードで差別化図るならステップQRだろ本来実装されるべきであるコマンドは
来月までに修正しとけよ 前ステップ追加の不可抗力なので前ステップ無くしますね・・・ 全然知らなかったけど杭ヒット後に閃光撃たれたら敵視フラグ折れるのか…
野良じゃ杭狙うのキツくね? 砲撃にディレイかける
閃光来たら怯み中にチクボンで次のカウント稼ぐってやるしかない
1ミールにポンポン閃光飛ぶならチクボンに徹する >>759
ごめんありがとう
杭当てるのがやっとな俺には難易度高いな…
もっと練習しないと >>761
頭狙いでガ突き砲撃を基本に、10回当てれば敵視取れる
なぜかガンスにはケツ向けるから(俺だけ?)
回避距離2あるとカウント稼ぎやすい 距離3外せない病にかかってしまった
攻撃スキルより優先度高し 俺も昔は回避距離を使ってたんだか、膝に矢を受けてしまってな、、、 ベヒ虫棒は地雷率がかなり酷いな
ジャンプ斬りと乗りで頭切って
敵視とったら逃げ回りながらコメット破壊した上で
自分も攻撃を捌ききれずに乙る ベヒやり続ければ砲術珠出るんだよね・・・
おれは信じてるぞ・・・ 敵視とったやつが逃げ回ってるのに閃光投げないのはなぜ
野良で盾ないやつが敵視取ったら即閃光していいよ
転身着るか見てからでもいいけど期待できない 虫棒は序盤にベヒの尻尾切れるから切るまではいいと思う ガード武器でもないのに敵視取って転身着る様子もなければ閃光投げるわ
自信があって敢えてタゲ取ったのかなとしばらくは様子見てるけど >>775
稀に居るけどあれ見るとなんか邪魔しちゃ悪い気がしてくるのよね
モンスターと二人の世界に入っちゃっててさ タンクしてると虫棒と太刀は俺の周りチョロチョロしてるないっつも 虫棒が乗ってる間に頭にチクボンする
カウントされてるかは分からん 敵視取ってからの立ち回りは、コメットの位置確認しながら壁に背を向けて張り付いてればいいってことに気が付いた
で、これだとガ性3でもあんま問題ないガ性1でもいけそう なぜかタゲ取るとテンションが上がる
なんで敵視取ってない太刀さん死ぬん? >>779
そうしたいけど、あえて頭に飛び移ってチクチクしてる野良虫棒さんがダントツのヒット数稼いでくれる ベヒやるのにランスからガンスに変えようと思うんだけど、ガンスだと心眼無くてもいい? 別の武器担いで救難に入ろうと思ったけど、ランスガンスいるPTあんまりいないんだよなぁ
結局自分でガンス担いだほうが安定する気がする そりゃ閃光玉乱舞,斬裂弾炸裂の救難でそうそうタンクが仕事できると思ってないわけでして
とりあえず弓はベヒ回転に巻き込まれないでくれ
それに被弾する遠距離お前らだけだ
太刀双剣は安定して居続けるな >>780
それだとベヒの頭めり込むけどどうすんのよ 砲術珠でたあああああああああああ
これで3つ揃ったあああああああああ
いやっふぅぅぅぅぅぅ 敵視優先で耳栓つけてるから広域3早食い2鉄壁3のすげー中途半端なスキル振りになる こっちはやっと3つ目の鉄壁出たわ。
心眼と短縮はHR300越しても未だに1つも落ちず。 まじかHR200、鉄壁あと一つ出たら5個目で大体珠揃う >>795
ありがとう
まだ鉄壁が2つしかないから、ゲームクリアには程遠い
けどHR200でガンスに必要なのが鉄壁以外揃ったのは運がいいのかな 解放珠が出まくる…いらんよ
ライトとガンスがほんと相性いいね ミールで閃光ポンポンが主流すぎてストレス溜まるからタンクを放棄したわ 即閃光はもう慣れてきたけどディレイかけられるのが困る 真っ当にヒット稼ぐ分にはギリギリまで待ってもらえるのありがたいけど竜杭砲だと敵視取った直後に切られたりするからね… 敵視とってもベヒんもすがうろちょろするのが辛い
浮気すんなや! さっき愛されすぎてサンダーで長距離移動させられて削りで体力半分以下になって死ぬかと思ったけど
飛び込まれてからのポンポンポンで楽々自力リカバリーできたから金王回回回快適だわ >>796
回復すぐ飛んでくるからなあ
なんとも言えん ガンスはミールの対象になったときすこぶる嫌だわ
ほぼベヒの回りにいるからメテオが近い 敵視取ってない時は納刀しつつ隙狙って頭にダッシュだし端に置くのも閃光投げるのもどうとでもならない?
敵視他の人に任せてアタッカーだとどうしても納刀の遅さでその場その場の対応力が劣るしタンクに絡んでいけないとガンスの強みがあんまりない気がするわ >>794
それだと位置的にぐるりんされない?
正面に構えて距離保ちながらチクボンしてりゃツノも折れるのに 角は気張らなくてもガンスなら1回目はすぐ折れるし2回目無理に折る必要ないでしょ
突進でベヒがあんまり動かないのって結構重要よ
ただ壁に背付けると大ノックバックで多段ヒット連発するから怖くてガ性下げるなんてできないわ 壁に背を向けて動かさないようにしてるつもりなんだけど、グラフィック?がめり込んでこない?
軸ズレたりして結局動いちゃう
上手い人の動画観るといいのかな お食事券イベクエありがたい
常設してほしいレベルだわ ガンスの強みはどこでも火力出せることなのに
最大の利点を捨てたらもったいないじゃないか
とりあえず突こうぜ 敵視なんて要所で頭殴ってたら取れるしさ こっちが壁際に誘導するとお前は見たくないとばかりにこっちにケツを向ける魔獣
テメエ散々壁際でこっちにケツ向けてミールストーム撃ってたよなぁ!? 平日は二死してエリア3前に抜けるやつ多くて安定しないなぁ
ガ水でフルチャ3体力3回復3距離2
回復速度3砲術3ガ性3ガ強増弾
心眼ごうじん無属超回復スタミナ上限突破
でやってるけど快適 テオルートよりはマシだな
っていうか何で俺しかクーラードリンクとジャーキー持って来てないんだよっていうのが偶にある
敵視付いた状態でジャーキーは食べにくいでござる エリア3はミールストームしないからな
他にガンスがいりゃ自分がライトになってスタンの一つでも取ってやるけども 俺はテオルートの方が楽だわ、敵視的には。
坂が嫌なのよ。スベるのと高低差でやり難くてさ。 空中フルバで怯ませてそのまま竜杭砲決まると脳汁出る
テオルートはあっちに行っちゃうようなメンツだって方が問題だわ
ガンス担いでて角折れてないのかよって自虐も含め >>823
その言葉は俺に効くからやめろ
エリア2でコメットばかすか落ちてる状態で尻尾も角も健在なベヒーモス君見ると
焦燥感ががが 最初のエリアのミールはみんなどうするのかいつも様子見するんだけど、
閃光が2つも3つもシュパーン!してからの次は誰も投げない流れ好き >>818
エリア2で滅龍石出たら隠し持っておくか
すぐに乗ってダウン時に杭ぶち込んでるわ >>676ですけど野良でようやく倒せました…
だんだん慣れてきて敵視を上手く取れると楽しいですねこれ
エクリプスメテオが残り一個のコメットに重なってきてみんな焼かれたのが一番面白かった >>787
竜杭と砲撃で敵視取るのメインで考えてたから、突きは捨てて他のスキルに振れるかなって思ってたんやアフィ 悪く言うつもりは無いけどもし砲撃だけだとしても斜め砲撃とかいきなり出せる訳でも無いから結局は心眼必要だと思うけどね
まあため砲撃から向き変えれば行けるけどそれだと斜めに撃つまでにそこそこな時間かかるし エンプαバゼルβエンプβエンプαエンプαで自動で心眼ついてくるしまあ楽でした
広域化Lv5 整備Lv3 回避距離UPLv2 ガード性能Lv5 ガード強化Lv1 耐震Lv3 体力増強Lv3 爆破属性強化Lv1 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 心眼/弾導強化(炎妃龍) で金爆担ぐ 敵視とれるかどうかって閃光撃つ人の協力が絶対必要だわー
いま竜杭砲撃つまで我慢してくれる人と当たってすごい楽だった
エリアまんべんなく6回くらい敵視とれた 敵視じゃなくサポガンスって拡散溜め砲撃?
元々耳栓つけるビルドだし FF14スレに出荷されたレウスの様子を見に行ったら酷い有り様らしい
なんだかんだで頑張ってんだなカプコンw >>819
広域あってもジャーキー食ってくれる人あんまりいないよね >>834
レウスが全方位必殺ブレス撃っててワロタ
ffでは即死ギミックってよくあんのかな? >>834
なんかモンハン勢に申し訳ないみたいな空気出てるらしいな
詳細は知らないけど・・・クソゲーなん? >>836
>>837
おれもFF14よく知らないから今回のベヒコラボで初めて向こうのスレや動画見た
いつもおれらは糞ガチャやめろ!モンス少なねぇ!武器デザイン糞!開発氏ね!って愚痴ってるけど、向こうは向こうで不満たらたらだったよw
少なくともベヒに関してはおれも楽しめてるしFF側に謝れなんて意見聞かないし、スレ読んでたらいろいろ面白かったw ヒーラーガンス面白かった
チクボンガンスや敵視ガンスより面白いかもしれない
遅いけどw >>836
即死ギミックのオンパレードやで
エクリプス→コメットに隠れるなんかもモンハン側では説明してくれてたけどFF側では一切無し
さらに自分のスキル回しと立ち位置に集中するゲームシステムだから、なぜそのギミックで死んだのかわからない
トライアンドエラーの楽しみがないから大半は攻略動画とかで予習をするのが当たり前になってる
んで、そのままトレースしたらクリアできちゃうから、開発は即死ギミックをもっと増やすの繰り返し >>811
近接多くてグルグルに被弾しやすそうなら鼻先を確保で位置調整してるけど、スタミナ管理もしないと難しかったりするね
あと回避距離は2ぐらいあると位置調整が楽
ガンナーや弓だったら壁際でグルグルでもほっとく >>840
モンハンの簡悔はまだまだヌルかったんやな… ブルチャリ担いでドラケン装備だとなかなかカッコいいやんけ 砲術はhr300まで一個だけだったが310位で二個連続で出て三つ揃ったわ
それでもう珠に困ることはなくなったな 野良でやっててテオエリアのエクリプスで全滅したんだが
ベヒは討伐したことになってたわ
相討ちとかあるのこれ ガンスランスで救難だすより片手ヒーラーで救難入った方がクリアできるってなんだよ
やっぱヒーラーの方が大事なんだよな
タンクやりてーよタンク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています