【MHW】ハンマースレ 41回転目
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【MHW】ハンマースレ 40回転目
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火力盛り盛りにしよう!ってなるのは短期想定じゃないの?3頭大連続ソロ想定とかなら分かるけど
ていうかネギ相手に回復カスタム無しでフルチャって維持できるのか
>>95
ストレスフリーって切れ味維持のことだけで話てたのかよ まぁ一度落ち着こうよ今回の話のスタート地点は>>71の書き込みであって
どっちが火力が高いかじゃない>>71はマルチでシャッターを担ぐには欠陥があるって言ったのよ ストレスフリーの意味は切れ味と円筒に振り回されることなく、不動と転身の両方をもっていけることだな
体力3とか耐絶3盛ってもダメージ受けたらストレスだと感じるんだがそれはまぁ感性の違い
シャッターをマルチに持って行って欠陥があるということは全くないと思うわ
スキルはちょっと盛りにくいけど 他に話すことあるのかい
ドラケン防具は常設で作れて極は重ね着というの聞いて安心 >>101
確かにそうだ
>>94と言う事で素直に攻撃カスタム外して同条件ダメージ
シャッター 401.4
ナナゼノ 389.62
約3%差
誤差の範囲だと思うけどどうだろう 生存系スキル0〜1で火力出したいならシャッター
生存系スキル複数でそこそこの火力出したいならナナゼノ
マルチで拘束したいならボルボ
かっこいいデモナス
でFAなのにな (言えない、ネギハンで満足してるなんてとても言えない…) とりあえず期待値や瞬間DPS、n分平均DPSとかの数字出そうぜ!
俺はやらんぞ(キリッ >>108
すまん俺がいいたいのは火力比べたら結局シャッターに相手には勝ち目ないし、そもそもナナゼノの強みって純粋な火力じゃないよね?って言ってるだけだなんだ
その計算にも実際は煙筒なり爆破なりが絡んでくるし 僕のナナゼノちゃん業物の発動率悪いんです
ふざけるんじゃねぇ >>108
てかさあ、火力比較する時ってだいたいシャッターの方は火力スキル無撃しか積まずに意図的に火力落ちる構成にしてるよな >>114
分かるよ
ただ俺が提示した条件で運用すると高速砥石も無いシャッターと業物付いてるナナゼノで同じぐらい火力出せるって訳よ
快適性というか煩わしさが天地の差あるでしょ
ナナゼノなんか回復カスタムつけちゃったし でも実際必須スキルと耳栓とかまで付けると
シャッターだと付けられるスキルかなり限られないかな シャッターの一番の強さはモンスターを選ばないところだぞ >>118
そうか?
耳栓5弱特3匠4砥石3無撃剛刃ひるみ軽減に加えて1スロ×3つけられるんだし十分じゃね マルチの爆破なんてバゼル以下のうんこだからなんかな
ソロならそれこそ不動転身回避で生存スキル要らないし このレスの"パワー"がしゅごい
82 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15dc-EevZ) sage 2018/07/16(月) 19:20:17.02 ID:dQTIduGd0
期待値計算も何も実ダメ見て言ってるんだが ナナゼノは何か見た目がソーダアイスみたいでなぁ・・
まぁダイバーコスよりかは涼しさはあるけどね 爆発する金槌とか十字架を象った石鎚とかほしいな
あと金色三角形頭も… >>118
耳栓ほしいならシャッターなんか担がない
匠4攻撃7弱特3渾身2超会心2剛刃無撃
カスタム攻撃会心
俺はこれでやってるけど期待値470でるで。煙筒あれば500超えるぞ やっぱりというかどんどん話しズレて行ってるな
少なくともマルチ前提の話しだったはず
高耳はともかく怯みは入れておこうぜ
話しの肝としては純粋に火力スキルだけ盛りまくったシャッターにはどの武器も遠く及ばないけど
マルチや特殊モンス想定した、所謂快適スキルを絡めた場合ナナゼノはシャッターにかなり近づけるって話しでいいと思うんだけど
どんなモンスだろうが体力も高耳も耐性系も必要ないぜ!っていうプロハンならまぁシャッターでいいんじゃない? シャッターとボルボ以外はぶっちゃけ役割被ってるんだよな
弱特耳栓怯みつけて頭殴ってれば何でもいいよ ダオラとかバインドキューブとか使ってくれたら見た目も新鮮で楽しい マルチでハンマーは気絶値うんこでやる気しないわ
ソロだと至高。ちょーきもちいい
マルチは適当な斬武器でバシバシでいいわ マルチなら他に麻痺武器いないならシャッターよりボルボかついだ方が早いよ多分
でも火力盛りシャッターには魅力があるよな
ただ柱殴ってるときが一番楽しいんだけど
実際いってみるとグダグダになるわ
咆哮はフレーム回避、モンスターの攻撃は完全に対処、そこらへんのことができるプロハンならいいかもね >>126
こういう奴ってなんでシャッターは体力も耳栓も耐性もつけられない前提なんだろうな ナナゼノ過激派はどいつもしれっと自分に有利な条件でシャッターに勝負挑んでるの本当笑える 自ら前提条件ハッキリさせろと言いながら
>マルチや特殊モンス想定した、所謂快適スキルを絡めた場合ナナゼノはシャッターにかなり近づけるって話しでいいと思うんだけど
とかなり曖昧な奴の話なんて誰も真面目に聞いてないよ >>130
さっきから意見言うのはいいけどならスキル構成張ってくれ
俺が張ったようにシャッターとナナゼノ両方体力耳栓耐性つけた奴で同条件のモンスで頼む マルチなんて適当にボコスカ殴るんだから
快適スキルマシマシで火力はなくてもいいんだよ >>136
ところがナナゼノ派何故か火力スキル盛り盛りなんだよなぁ
毎度それシャッターでよくね?って言われてるのに懲りないわ >>>94と言う事で素直に攻撃カスタム外して同条件ダメージ
>シャッター 401.4
>ナナゼノ 389.62
>約3%差
>誤差の範囲だと思うけどどうだろう
↑わかる
ここから論理が飛躍して
>今回はネギ相手だけど爆破や時間掛かるモンスで継戦力考えたらナナゼノが上回ると思う
は意味が分からない >>137
バカはソロだけにしてほしいわ
マルチで咆哮も攻撃もそこまで見きれねーよ 曖昧なデータで良し悪しを押し付ける奴は荒らしか、好みと善悪の区別が付いてないどうしようも無い馬鹿 >>126
ブーメランぶっ刺さってるやん。マルチ前提なのにナナゼノ構成は体力なし。フルチャ3なのにカスタム回復じゃなく攻撃。しかもフルチャ100%発動
火力ガン積みしたナナゼノが近づけるのは無理やり快適仕様にしたシャッターにだけ。同条件で比較ってのは聞こえはいいが、必須スキルでもないクソ重い耳栓を敢えて積むことで意図的にシャッターの火力スキルを削いでる
俺はシャッターもナナもボルボもデモナスも使ってるけど、それぞれ長所短所あるのはわかってるよ。ただ単純にナナゼノがシャッターに火力でも近づけるってのはさすがにない
あと俺はハンマーに怯み軽減は否定派 ナナゼノは単純な火力ならシャッターには勝てんよ
シャッターは円筒ありきで考えるべきだからな
というか円筒無しでシャッター担ぐならナナゼノの方がいい ナナゼノの利点は快適極める道と火力快適を両立できる道がある点で
シャッター担ぐは火力盛り、快適はプレイスキルで担う玄人武器と思ってるです
剛刃珠くだち... 快適さは個人の裁量による部分が大きいからおいそれと比較してはいけないよ >>144
煙筒無しでシャッター担ぐならって煙筒無しでシャッター担ぐ奴なんているのか >>150
たぶんいないだろうな。ただ無くてもシャッターは強い。素の火力と無撃が違いすぎる 一ヶ月ぶりに復帰したから夜の部建てるぞい
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】21:50
【部屋番号】3KGArcNyFnj2
【備考】なんでも なんか俺が一番正しいばっかの人って生き辛そうだな
正直ちょっと引く 好み押し付けてくる奴とは気が合えばまあいいけどそうじゃない時は死んでくれって思うしかないわw 快適性とかより、見た目が結構気に入ってるから最近はナナゼノばっか担いでるなあ
ひつじみたいで好きなんだ 自分は興味ないと思ったらスルーすればいいのにな
意見してくるから意見返したら押し付けてきたって解釈されたらどうしようもないし 火力はシャッターが一番!各々が考える快適性にするならナナゼノ!で終わる話だったな いやいや意見言うなら責任持って処理しろよ無責任すぎるだろこのカスw >>160
最初からそう言ってるはずなんだけど分かってもらえない人もいるんだ しかも自らの前提条件が曖昧なせいで荒れたことに対してはだんまりを決め込む
どんな教育受けたらこんな無責任に育つんだろうなw >>157
好きなハンマー使えばいいとか好みって言ってる割にシャッターをプロハン用と言ったりその他よくよく見るとシャッター下げしかしてないんだから仕方ない 意見の相違や考え方の違いで平行線になって荒れっぽくなるのはしょうがないけど
暴言使う人出てくるともう手に負えないね 自分の過失をしょうがないで済ます奴と話し合いなんて出来るわけねーだろボケw 気になってダメシミュしたけどシャッターで耳栓体力砥石剛刃ひるみ全部つけたりして中途半端に快適性求めると普通に期待値ナナゼノに負けるな 俺めっちゃ公平に議論してるとちゃうか?
みんな俺をみならってくれやw
まぁ冗談はさておきスラアクはいいぞ! ナナゼノやシャッターが話題だけど、ひっそりと確かな地位を築いたカオスラくん
次はカオスラくんとデモナスくん歯ブラシが話題かな
やはり古竜と準ずる武器は格が違った! カオスラくんは見た目がね…
地面に落ちて潰れた青みかんみたいできらい
歯ブラシも見た目がきたない
歯ブラシってか便所掃除に使うブラシだろアレ
デモナスを見習え >>173
快適なナナゼノ、力のディアハン、麻痺のボルボ、この3つがあればとりあえず困らない
見た目重視の人にはデモナスも追加で 歯ブラシはナナゼノ登場してから息してないんじゃね? 結構真面目な話、マルチのひるみ軽減の必要性はPTのレベル次第だよね
上手い人が集まるとダウン時とかひるまない位置取りして攻撃するし
まぁそんなこと意識できるやつ野良じゃほぼ無理だけど 思えばデモナスや歯ブラシの様な相手がズタズタになりそうなハンマーよりシャッターやボルボみたいな打撃部が丸っこい奴らの方が高火力って...
丸いと威力が上がるのならボルボはガイラで尖って攻撃力が上がってるしもはやミステリー 私は皆さんのハンマー議論好きです
ここでしかできないし
そして、コロサル担いでるお洒落な兄貴とかもいて、そういうのも好きです
結局、部屋に行けばみんなマナー良く仲良く滑って回ってますし、野良より段違いで討伐タイムも速いですしね 坂滑るか明日になれば忘れる脳筋ばっかりだからな(良い意味で
例え荒れても連日続くことなんて過去にも無かった気がするし
はよベヒ来てくれー阿鼻叫喚か脳死グルグル決めたい 大剣もランスもガンスもハンマーもナナゼノ推してる奴は皆荒らしだな >>182
そういう言い方は荒れる元だからやめた方がいいんじゃない? 本気で優劣、というかどういう場面でどれぐらいダメージ稼げるかを見極めたいなら数字出さないと始まらないぞ ムロ部屋で毎度思うのは攻撃範囲、好む地形、攻撃方法など共有してる強み
野良でディア戯れたらマラソン開始するわ平地誘導やらで気疲れしたよ・・・ 切れ味ケアが面倒くさいズボラな俺はナナゼノちゃん!
えっ?無撃シャッターは青でも強いって?
知ってる! ワールドでやけにボウガンと弓の有効射程短くしてきたなと思ったけど
こんだけ短くてもアウトレンジしたがるゆうたが居てタゲがあっちこっち飛んで
モンスもあっちこっち跳びまわってる状況なのはなんでなんだろうな >>186
自分も同じくゲージ管理がめんどくさくてシャッターはソロ運用ばっかだね マルチはネギかナナ エリチェンか討伐終了まで持ったりするし野良専だから火力より快適性を優先してる ちょっと面白かった
80 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15dc-EevZ)[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 19:10:17.83 ID:dQTIduGd0 [1/8]
ナナゼノがスキル自由度高いのはよく分かるし自分も使ってるけど火力は流石に火力は流石にシャッターは全然及ばないわ
素の武器倍率50低い&無撃乗らないってこと忘れてないか
81 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a14-NFua)[] 投稿日:2018/07/16(月) 19:16:39.83 ID:xgSUqOk30 [4/12]
>>80
「全然」ってのは期待値計算出来てないわ
円筒炊いたシャッターと比べてるなら「全然」かもしれんが、飯食って種と粉塵をまいたときなら差は大したもんじゃない
素の武器倍率とかそんなのはスキル次第でいくらでも変わるしあてにならんことを忘れるな
82 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15dc-EevZ)[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 19:20:17.02 ID:dQTIduGd0 [2/8]
期待値計算も何も実ダメ見て言ってるんだが
160 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b536-Cysh)[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 22:16:15.88 ID:aEjK24GF0 [1/2]
火力はシャッターが一番!各々が考える快適性にするならナナゼノ!で終わる話だったな
162 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15dc-EevZ)[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 22:17:41.30 ID:dQTIduGd0 [8/8]
>>160
最初からそう言ってるはずなんだけど分かってもらえない人もいるんだ 無知で申し訳ないけどシャッター青ゲとナナゼノ白ゲじゃどっちのほうが期待値高いの? >>190
いつもの防具で柱殴って数値見た後にテオあたりを狩ってみてタイム比較するのが1番良いぞ
会心率で大幅に変わるし
人によってスキルもプレイスタイルも違うんだから単純に比較出来ないのよ
だから不毛な争いが起きる
期待値なんてただの期待値()なんだからTAでもなければ好きなの担ぎゃええ >>122
こんな素っ頓狂なレスしといてその後平然と議論に参加出来るのはハンマー使いの特権だな 整備3で転進着てより多く敵視取ろうかと思ったけど整備珠3つも無ぇ ずっと歴戦古龍やってると意外と低レアの珠の数なかったりするよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています