【MHW】チャージアックススレ チャージ58回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ57回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529278796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前ら近接の中ではDPS全然高い方なのに文句言ってんのか
甘えんなks プロハンみたいに早く溜めた分をロスなく超出撃てるなら強いスキルだけどオレみたいな並ハンには使いこなせてないってことが分かったから最近集中切ったわ 今ブロスが回復攻撃なんだけど
これを回復スロにしたら
集中が1から3に上がる
攻撃力18と集中2、どっちを取った方がいいかな? 自分としては、集中3以外ありえない
立ち回りが変わってくるから、余程デメリットがない限り外さない
攻撃-50とかなったら考えるかもしれん 鉄壁珠が3個目になるけど
ガード性能3欲しい時結構あったんだよな
歴葱なんか来ても あれ狩王やること周知させるためのキャンペーンと違うの?
次なんてないんじゃ >>679
これの事か?
【RTでも参加可能!】モンハンワールド狩猟感謝祭 いよいよ明日7月15日(日)開催!
ハッシュタグ「#狩猟感謝祭」付きのツイートをお待ちしています!
5,000件=友愛珠【1】×1
10,000件=鉄壁珠【1】×1、重鎧玉 ×1
15,000件=茸好珠【1】×1、金の竜人手形×1
ツイートの総計でプレゼントが決定!pic.twitter.com/KSkJWip1II 狩王に限らず周知キャンペーンのゲーム内アイテムプレゼントは今まで散々やってきてるだろ
珠で釣りはじめた理由は想像でしかないから言及しないが今回だけの特別って言い切れるものではない >>696だけど
みんなありがとう
皆使いこなせてるんだなあ
久しぶりに戻ってきたけど、攻撃力あげても超出力には乗りにくくなったしで、スキル構成に集中入れてみたけどいまいち良くわからなかった
もっと使いこなせるようになってみるよ なんか初期の頃は変わらないって言われてたけど
集中3でタメ二連めっちゃ速くなるよね?
普通なら反撃受けるようなタイミングでもタメが二連してGPで対処できたりするし
こっちのが重要だと思う
集中に慣れてから外すと変なとこで喰らうようになる チャアクはタイミングあってないと隙だらけだから各行動の短縮が出来るならいいよな
試してみようか 付けやすいし剣でのDPSに貢献するから有って困るものではない
付けるのに砲術珠3個欲しくなるのが辛いところ 切れ味落ちてヒットストップかかりにくくなった状態だと体感しやすいかもね
白ゲだと全ての攻撃がもっさり感じるわ ブロスに弱特3渾身3超会心3と積んでみたが超出の斧ダメだけで相手によるけど800ぐらい出て気持ちいいがやっぱ切れ味系何もないとそれもつらいな 短縮珠増弾珠鉄壁珠あると一気にスキル組むの楽になるんだけどね
でなさすぎだろうと 集中はまあダマスクディアネロが優秀だからどうにかなるけど増弾鉄壁がね 集中に白ゲと体力3も入れようと思ったら耳栓は消えたわ
まぁガードできるしいいでしょ でも気づいたらバゼルだから俺はいれる派だなぁ>耳栓 バゼルとレウスが乱入してこないならつけても3まででいいんだよな耳栓
こいつらはさらに遠距離攻撃持ちでかつ飛ぶからな 開発がベヒーモスの強さをメチャクチャ煽ってる
楽しみだわ 放送見てるけど、チャアクのガードじゃ力不足かもしれん
見た感じ本職の盾が欲しい
というか思った以上にFF14に寄ってるわ >>728
超出モーション中に咆哮でキャンセルが勿体無い 対ベヒモスのおすすめスキルつけたらスキルカッツカツになるな
何つけて何削るか 納刀すっとろいから広域化支援も微妙やし
かといってタンクやろうにも盾が弱いから微妙やし
頼みの綱の超出当てる隙があるか分からんし
まーたチャアク冬の時代か? 盾役や回復役したくてモンハンやってるわけじゃないからな
他に全責任負わせて自分はひたすら殴る一番楽なポジション
スリンガーバグ直せとは思う FF14を忠実に再現した結果だろうさ
たまにはそういうのもいいんじゃないかな みんな強くなり過ぎてるし面白い試みではありそうだな
広域装備組んでおくか チャアクの盾はどっしり構えるタイプじゃないし納刀トロトロだし弱点じゃなくてもダメージ通る超出力ひたすらぶっぱでいいだろ チャアク版ブロントが誕生しても良いのではないか?( ・ω・) 「メイン盾斧きた!」「これで勝つる!」
みたいな? 野良マルチは亀ガンスランスばかりになってまともに機能しない可能性 ビン爆発に弱特乗らないチャアクマジつれぇわ
でもベヒーモスの装備は有用なのそろそろ来そうだな期待してる 35以上通る部位があればシュラムいけるで
でもこのデカブツはスタンさせてえなあ 生放送内でスタンてしなかったか?
言い方悪いけど、辻元でも出来たからスタン値が低く設定されてるのかと考えてしまう 動画みたけどランスが昔あったオンゲーのTERAのランサーみたいな動きしててワロタ
ランスと広域片手あたりが需要あるだろうが俺はチャアクでDPS枠に潜り込むぞ 最近チャアク使い始めたんだけど割と硬くてフルチャ運用しやすいね
超回復力 龍属性攻撃4 匠4 回復速度3 フルチャ3 砲術3 ガード性能3 高速砥石3 渾身2
装填1 剛刃1 無属性強化1
これでやってるけど集中ってやっぱあった方がいいの? 付けてみて判断した方がいいと思うが慣れないうちから集中付けてもまず活かしきれない
相手にもよるし剣モードでガンガン張り付いて隙見て超出撃つスタイルなら集中あるとビン余りがちになったりする チャージアックスで派手に相討ち覚悟のGP狙いでヌッコロされ続けたら、
地味にガンスでチクボンで気分転換 チャアクって物理硬い相手に有利ってわけではないし柔らかいから他より火力落ちるって事にもならんでしょ
顎二種とヴォルガノス、ナナ、キリンと見てみると肉質より超高出力に依存してる チャアクの火力の大半が物理ダメージじゃないのか
肉質は当然重要だろ 攻撃惹きつけるスキルあったらヘイト取りつつGPで着実にダメージとスタンを取れるからタンクとしては良いかもしれん そして何も考えてない弓やヘビィがヘイトとって死んでいくんだな メテオは大ダメージ+スリップかなー
ギミック多くても一周でランできればいいけど防具も虫棒向けとなると期待できんな いい加減ブロスの呪い解除してよ
この呪われた角消え去っておくれ 狩王の決勝戦、プロハンのチャアク見られるから面白いかも すまん、武器のラインナップ的にチャアク入ってくると思ったけど
2組とも笛スラアクの組み合わせで、チャアクの出番なかったわ
余談だが
準決勝の1戦目と決勝の1戦目は見てて面白いからオススメだぞ 笛は確定だし怯みループ見たらスラアクしかないって納得した ベヒちゃんガ性ガ強チャアクでもタンクやれっかな
パーティに盾いなかったら出しゃばってもええんやろか タンク役あんまり映らなかったからどんな攻撃かいまいち分からなかったな
ガ性ガ強付けなきゃ厳しいらしいから不向きではあるだろうが 4人で役割分担推奨の仕様だけど、野良は関係なくお祭りになりそうw ベヒモス用にスキル考えてたがカツカツで欲しいの全部ってのは難しいなやっぱ
ガ強がいるのかどうか とりあえずガ強、ガ性3、耐絶3で様子見しようかなと
チャアクなら敵視取りとアタッカー兼任できるだろ 動画見る限りでは敵視取った奴がロクに攻撃できるとは思えん 敵視取りはカウンターと盾持ちのチャアクかランスだろうな。隙があるか分からないがGP高出バンバン決めていきたい 多分敵視とるとGPしてガンガンは結構キツイと思う
タンクは素直にランスガンスに譲って傍から超出ブッパした方が貢献できると思うわ >>777
いや敵視は切れるんだから
敵視取った時は動かずGPに専念すればいいんだよ
動き回ると意味ないっぽいからな
タンクもできるチャアクなら自分が敵視取ってない時も積極的に頭狙える チャアクはDPS側かと思ったけどタンクもできるかなぁ
ガチガチに固めてる筈の藤岡ランスがゴリゴリ削られてたのが気になる ガ性5属強GPでもガ性7とかにはならないよね?しんどそう >>781
出来るか出来ないかなら出来るだろうけどせっかく敵視とってる間はサンドバッグ状態なんだし超高出力をこれでもかとブッパした方が貢献出来そう
タンクしてる間は超高出力バンバン撃つとか無理だろうし盾強化切れたらヤバい
タンク係は上段突き持ちで敵視取りやすくてガードでタンク向きのランスガンスに譲るほうがいいかと
パーティーにランスガンスがいないときはタンクもするけど基本はDPS係やるって方がいいと思う 結局巨体の属性+状態異常通る相手だと火力はボウガンに軍配が上がりそうなんだよな
ランスガンスと違ってガード移動でスタミナ回復ないからサンドバッグされるとスタミナ的に持たなそうな予感
ベヒの攻撃でガ性が負けなければGPワンチャン?俺には全段GPなんて無理でごわす!! なんか見た感じ攻撃激しいけど予備動作わかりやすくて
GP楽そうだったけどな >>784
チャアクもガード移動あるしスタミナも回復するぞ 迂闊に動くとチャアクのガード範囲じゃめくられそうだけどな >>786
まじで!?GPしかないと思いこんでいた…にわかと罵られてもしょうがない
じゃあ余裕だな!(フラグ) チャアクのガードは強化してgpで受け止めてこその強固さだから深く考えず前に立ってたら削られるならまだいいけどのけぞらされて裂傷ダウンとられるわ切れ味黄色くらいになってそう ごめん途中だった
敵視取って転身着て棒立ちしとけば良くね!?動かなきゃ秒数減らないし 殴られるだけとかドMしか喜ばんし俺はタンクやらんぞ それもそうだしタンクやることによる火力損失も考えるとタンク最適なランスガンスがいる中でわざわざチャアクがタンク役とる必要性はあんまり感じないな
ガンスランスがいない時とかヤバそうな時には最悪タンクもできる遊撃隊みたいな感じが良さそう 属強してのGPはランスガンスのガ性と同じだから動き完全に見切れるようになれば全部GPで受けてビンカウンターでダメージ稼げる
属性豆腐であればシュラムに日の目が
ビン溜め属強する暇あるかは知らん 敵視解除されてもまず最初に砥石使う羽目になりそう
やっぱ餅は餅屋に任せよう・・・ 敵視とるのがまずやりにくいと思う
斧モードじゃないと届かないだろうし
上段突きできるランスに敵うわけない シリーズスキルなんとかの戦慄が意外とマッチしてて笑う 竜騎士装備について言及があったが
会心率が増えて、ジャンプ攻撃が増加するとか
その類らしいで
リーク装備は大嘘
追加の球も無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています