【MHW】チャージアックススレ チャージ58回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ57回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通の解放当てるより超出ぶっぱなほうが楽だし火力出るからなぁ
解放ループから〆に高出入れてた頃が懐かしい 強属性担ぐ時は解放1からブンブン振り回してる何となくだけど 強属性超出力は6発フルヒットまずしないし肉質でダメバラけるから弱点にピンポイント高出力中心もありなんかな
属性会心って瓶爆発には乗るんだろうか…でもブロスなら大体フルヒットするし85×6に斬撃2ヒットで400くらいかー
うーん 弱点に斧当てる事前提にしたらテオだろうがディアだろうが弱点属性担いでもブロス以下にしかならんだろ
上手い事弱点に瓶ダメ入るように殴れば瓶ダメだけなら相当上手くいけば超えるかもしらんが斧ダメ捨てる事になるし
強属性がブロスより輝くのはマムだけじゃね? 強属性が太刀の兜割と同じように一カ所集中型だったら強かったかな げんじょうマム以外での強属性のメリットは
かっこいい
なんか玄人感がある
この2点くらいだからなぁ…
斧モードに変形してブンブンとかしてるとすごい変形武器っぽくて素敵 太刀の兜割りもあんま属性乗らないらしい…
そのせいもあって属性武器死んどる キリンとバゼル楽しいじゃないか
特にバゼルは高出当ててからダウン後の超出が気持ちいい >>508
あれもあんまり属性乗らないな…
ハザク用にいいかなと思ってガイラ蛮顎に属性会心つけたの作ったけどまあ微妙
せっかく作ったし使ってるけどさ steam版はsteam版同士でマッチングかー
人が分散しないといいけど その点に関してはあんまり問題なさそう
PS4ですでにやってるのにPC版買い直して一からやり直すみたいな暇人は多くはないだろうし 超会心2以上と属性会心付けて渾身&痛撃混ぜつつ匠と属性攻撃強化もつけてってすれば強属性もブロスとそこまで変わらない火力になるけど
超出は瓶爆発がバラけるからなぁ
せめて瓶に属性会心のればまだ使えたのに
(テオ&ディア限定) >>513
どうやって火力比較してるのか教えてくれ〜 クロスプレイゴリ押しの流れ来てるかも知れないけどswitchもPCもチーターまみれだから勘弁して貰いたいBF1とかスプラ2は惨状だし
PS4だけでも人口困らないし... >>516
PC版はPC版とだけだよ
それにソニーはもともとクロスプラットフォームは嫌ってる 別にPCとならやらん事はないんじゃね
箱が絡むと絶対に相容れないだけで 高出のコマンドが超出から☓だけなら強属性もつかいやすいのに! サーバーにセーブデータ保存してる常時オンライン前提のやつならPCと同じ鯖なのはあるけどローカル保存の奴でクロスプレイはストV以外知らん >>519
Xだと誤爆するから↓Xなのだとは思うけど
これだけ勝手にカメラが動く仕様だとせめて□にしろよと思うな
ターゲットカメラにしてんのに歴女のタックルGPすると勝手にカメラが横向いてカウンター高出力やりにくいんだよ 太刀のガバガバ見切りに慣れたせいでGP全然決まらなかったわ クロスプレイ嫌ってる訳では無くて率先してクロスプレイ進めてたのはSIEだからな
SIEはPC、ios、Android、スイッチともクロスプレイしとる
MSとクロスプレイするにはアカウントをMSに渡さないといけなくて、箱とのクロスプレイを拒否しとるだけ
スイッチはアカウンコだからどんどん他社(MS)にユーザーアカウント情報渡しとる 作品毎にゆるくなってる気がする
4のGPとか全然成功しなかったもん
慣れかな? 4のGPとかガ性上昇効果も無いし仰け反ったら切れ味10減るしでわざわざ狙うもんじゃなかったぞエアプ 変形GPはクロス、ダブルクロスが一番ガバガバだった気するな
盾に剣刺して変形しながら振りかぶる辺りまでGPついてたし
ヒット直前GPもできたし XXはブシブレ以外ならガードポイント使いこなせないと死ぬしな >>529
4系列はガードからの変形攻撃にGP無くてX→Rって少し間を開けないとGP付きの変形攻撃出来ない >>531
溜め二連GPと勘違いしてないか?
剣→斧の変形GPは普通に盾前に構えてる間だけだぞ
それかGP成功させてもそのまま攻撃する仕様のせいで勘違いしてるんだろ >>534
え?んなことかったぞ?XXは盾前に突きだし終わった後辺りまでGPあったはず
あえてタイミングずらしてワンテンポ早めに次の動きに移行したりとかしてたけど Xはそもそも盾を前に構えない変形モーションにもGPあったしね >>530
そんなぁ
ナバルだって作ってがんばってたのに…4チャアクはすごい早産感ありましたね3ヶ月くらい早いレベルの ハルバリオンに属性会心まで盛ってハザク行ったけど箒とトントンでそっからガンナーになった ナナにギガフロスト担いで肉質に振り回される糞っぷり再認識したわ 強属性は分散しないで一点集中のクソでかい火柱なり落雷なり出せばいいと思うのさ なんかチャアクってマム以降あんま優遇されて無いよね
それでも使い続けてる人って一つ良い武器来たら覚醒しそうだよなぁ 願わくば爆発のSEを変えてほしいな
あの軽そうなパンパンなるの恥ずかしいパパパン おらコンボルート復活して超出力もマシにしといてやったぞ。じゃあな!感
いやそりゃXよりマシだけどほら冥灯とかガイラ麻痺兄斧みたいなやつとかさぁ、こうもっと… >>541
武器の性質上そうするべきなんだよな
どこ当たってもおkな榴弾より分散する意味が分からん ,r '" ̄"'''丶,
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へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
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| __) 〜ノ
人 __) ノ ガンスと珠被ってるからガンス担いで歴戦レイア亜種行ったらボッコボコにされてワロタ
ガンスの運用の仕方全然分からんわチャアクの方が簡単だしで結局すぐ戻ってきてしまった ガンスは砲撃性能なんかによって立ち回りが変わるから多少下調べしてから担がないと真価を発揮できないぞ
殴りフルバ溜め砲突き砲の4種とそれらの複合があるから
ただ慣れれば別に難しくはないし選択肢多いし立ち回り色々できるから楽しい武器 武器の動かし方なり軽く練習もせずいきなり実戦行って全然わからんかったとかガイジ入ってますわ 真面目にガンランスでレイア亜種にボコられる要素がマジでわからんな
てかどの武器使ってもろくに触りもせず分からんとか言ってそうだな 上達したいからダウンとかのチャンス時以外の超出力を封印することにした。
剣主体で戦うと勉強になる。
ブッパゲしてると腕が上がらんわ。 ガンスは攻撃の連携が複雑だから練習しないとうまく扱えない武器だよ。クイックリロードをはさんで叩きつけとか覚えるだけで大変。チャアクはゆうたでも使える武器 マジでガンスは上級者向けだわこんなん初心者や俺みたいなゆうたには使いこなせん
トレーニングルームでしばらく練習してコンボとか操作確認してから行ったけど実戦での立ち回りはしばらくやってみないと無理だわ
というかガードしつつツンツンしてってのが性に合わないせいかガンガン叩きつけだの薙ぎ払いしてるせいで被弾しまくってたわ 結局は慣れですよ
イベ大剣来たら自分も大剣触ってみよう 一通り触ってはみたが難しいのとなるとスラアク兄貴かな >>560
スラアクは全武器の中で一番被弾しやすい武器じゃないかな?回避性能つけるか不動着て回復カスタムでとにかく攻撃するとかしないとどんどん体力が減っていく。まあ今は転身があるから楽になってるけど スラアクは難しいわほんと
大剣は肩があるからゴリ押せるし笛は隙が少ないスタンプと後方主体だから割と楽 後方演奏強いやろ
パターン化しないと使いこなせんけど >>557
初心者ガンスはガードして突いてボンするだけで歴女もイチコロよ
20分掛かるけど 使い慣れてない時は歴ジョーにガンスで行くと高速攻撃食らいまくって死にまくったな 歴女さん基本的に容赦ないからね
歴戦王シリーズの最後に歴戦王女持ってきたらカプコンを評価する ガンスで歴女捕獲しに行くと稀に猛者斧を貰える。
でも、猛者槍は全く貰えないんですけど〜
柄とか弩とかは良く出る。 割とまんべんなく触ってるけど、使った感じスラアクとガンスは似てると思う
チャアクはランスに似てるな チャアクみたいな溜めるゲージ管理は楽だけど、スラアクみたいな減るゲージ管理は難しいぼくゆうた 王ハザク終わって暇だからガンスとヘビィを弄ってみたけど
前者は放射や拡散、後者は弾丸や特殊攻撃とか装備の使い分けが楽しいな… やはりマグマヌス。
うぬしか居らぬか。。
(いろいろあってもマグマヌスに戻ってきちゃう★) 麻痺ビンくるってマ?
スラアクやってる場合じゃねぇ 麻痺ビン超出力…斧を振り下ろした地点にシビレガスガエルか発生する 爆発前のカエル置くだけならまだ・・・
儀式が捗っちゃうな
エリア一面カエル塗れにしてやろうぜ カエルの意匠チャージアックス見てみたい
って言いますか、もう少し武器デザインに多様性が欲しい。
リデコやリカラーばかりじゃつまらないよ。 最終強化でようやく固有グラになるけど最終強化までいける武器がほとんどないっていうね
ハザクチャアクとか他武器だとだいたい固有グラまでいけてるのにUで止まるし
兄斧もそうだけど
強属性は正直もう一個強化先あったけど削除されたって言われても信じるわ ハザクが最終変わるのは大剣ハンマーランスライトだけでIIで終わる武器種のほうが多い レウスとかガロンとかかっこいいのはあるにはあるだろ
ただ大半をしめるボーン系が微妙なのがね箒も斬新すぎるし
ガイラ角が出てホントよかったわ 個人的カッコいいチャアク
ダンテの魔剣
捲土重来マグマヌス
焔斧ハルバリオン
ネルガルスイング ダンテなーなんかモーションのぶつ切り感が好きじゃないわ
自分でもよくわからんけど
瓶チャージする時に剣の大きさ変わらなかったらマシだったのかもしれん かっこいいカメムシことダオラ=ゲンムさんを忘れるな 捲土重来はホントかっこいい
ブロス担いでる時に同僚が捲土重来持ってくると大変な劣等感に襲われる ディアヘカテリアが一番好き
女の場合レイア防具のデザインもいいしサイッキョ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています