【MHW】チャージアックススレ チャージ57回目
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ56回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528167625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
ワールドがあまりにもなぁ
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https://www.capcom.co.jp/support/form_cs1/ ガンナーの低防御力別になくしていいと思うわ
そんでもってリーチ、全体のモーションの長さ、後隙にみあったダメージに調整すればいい ライトのローリスク並火力具合は救済としても丁度いいかなって思うんだけどねー。弓は異常。 グチグチめんどくせーから超出の与ダメ10000くらいにしてくれや >>850
【MHW】弓スレ 74射目
810 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f571-VCRa [114.173.45.191])[sage]:2018/06/28(木) 00:39:15.55 ID:/kUXAdh00
やっぱスタ急と茸はマジキチ沸くからダメだな
弓スレからのお客様で草 最近チャアク使い始めたわ
ガードポイント楽しすぎる
ガ性1でも全然いけるけどガ性3やガ強あるとカウンター超必の幅が広がるな
集中3が快適すぎて外せない まぁシリーズ通して毎作毎作ガンナーが最高火力ってのはどうかとは思うけど
更に今回はヘヴィに接近吹っ飛ばし効果もご丁寧に付けてくれちゃって
トドメに入りやすい救難信号のお陰で気がねなくぶっぱなすヘビさんばかりで何度超出を潰されたことか 泣きシミュ使ってるとLv3-2スロット腕って出てくるけどこれウルズγかエンプレスβだよな
スキル的にどっちもいらねえからどっちでもいいか エンプレスだと広域2ついてくるからウルズの方がいいな
広域5にする、マルチにはいかないってんならどっちでもいいと思う 広域2なぁ
別にマルチで当たった人が付けてたからってどうも思わんけど、やたらと嫌う人がいるのも事実だよな
ひるみ軽減とかもそうだけど開発はなぜプレイヤー同士を喧嘩させるようなシステムを組むんだろう 広域に関しちゃプレイヤーが騒ぎ過ぎだとも思うなマルチで効果時間とか気にしないし 広域つけてないけど広域2が地雷って初めて知ったわ…5ちゃん見てないと知らなかったこと多いな やっぱりタイラントブロスに匠はいらないのかねぇ
なーんか匠入れるとスキルがパットしなくなっちゃうのよね 広域は専用スレで既に気にしてるほうがキチガイで決着ついてるからな てか効果の低いので上書きとかバグだろ
広域2は使わないようにしましょうってなんでユーザーがそんなん気にせなかんねんwww
せっかく作ったものが使われないんだけどこういうプレイヤー不利要素には簡悔精神発動しないのかね徳田よ 今さらだけどイビルチャアクこれかっこよくね
王ハザクに担いでいくわすまん 攻撃防御系のバフよりも
むしろ広域2のクーラードリンクの方が実害あるんじゃない?
あれ広域2に飲まれると他プレイヤーは効果時間三分の一になるっしょ
完全にバグだと思うけどホントプレイヤー不利のバグだけは修正おっそいよなぁ ユーザーが減ったのだってやることなくなっただけじゃなくてプレイヤーの扱いが適当なのもあるだろうなぁ マムのカス広域クーラードリンクはまじでムカついたな >>875
俺は上書きされても気にしないというか気づけない派だけどそんな大勢に影響ある不便さは放置するのにあのモーションキャンセルは直しちゃう
うーん… マム出始めの頃は仕様を知らなくてクーラードリンク使いまくってたなあ
いや、ほんと効果が低いものを上書きするの修正したほうがいいと思う
もう期待もしないようになったけど どこからバーサーカーがわいてくるかわからないからな あった方がストレスフリーで頭殴りにいけるから付けてる むしろソロも付けてるソロとマルチで装備かえんのめ面倒でな 俺はつけない
何気に重いし
怯みつけるなら違うスキルつける チャアクとハンマー双剣の時はつけてる
弓の時ははずす 平気で後ろから切りかかってくるガイジとかいるし怯み1は必須 どんなスキル構成したらひるみ入れる代わりに砲術削らなきゃいけなくなんだ? >>893
俺は咆哮で攻撃キャンセルされるのが大嫌いなんだよ
耳栓、集中、弱得、匠、砲術は外せない
その上で怯みなんかつけようと思わないな
マルチでは背後から斬りかからないし >>891
怯まないしいらねー(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
お前はビクビクしてろよ チャアクで匠運用までもってくの辛いわ…ハザキング戦だとスロ付ブロスでこれが僕の限界
https://i.imgur.com/UqdTEmG.jpg 超出メインでやるなら砲術3付けるより増弾付けたほうが期待値上だからな >>897
砲術4じゃねーか…耳栓も砲術も増弾も珠ないのか? >>900
しまった増弾忘れてたモグリチャアク使いだとバレる
…増弾?ないよ!! 俺もおかしいとおもってたけど、なんだかおかしいのが何人か来てるのな 匠5+弱特3で火力重視なら増弾と砲術3と集中3もいるよね?GP前提ならガ性も1はいるだろうし…ハザクみたいな火力きってでも耐性入れなかん場合は弱特切りで咆哮GP前提なんかな
体力3ないと怖いし怯み1もほしいけど
みなはハザキングどんな構成でいってんだろうか 広域化Lv3 ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 精霊の加護Lv3 ひるみ軽減Lv1 瘴気耐性Lv3 体力増強Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv3 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 集中Lv3
マルチはこれで行ってる
加護3あると楽でいいわ ブロスで匠4集中3砲術3弱特3瘴気耐性3体力2ガ性1増弾剛刃無撃(広域2スタミナ突破)でソロはやってる GPに合わせる直前に大剣に尻もちさせられて乙ったー。怯み3枠1個で尻もちまで無効化にしろやー モンハンはMPKされた側が何故か謝らないといけないからな 意図せずカズヤマンをMPKさせてしまうことなら時々ある ハザクのビームをガードしようとしてたランスにいい感じに正面から超出打ち込んじゃってbc送りにしちゃったことあるわ
チャットで謝ったけどでも音凄かったです >>910
ハザクの腹下でその可能性はあるからその人は責めないけど、やっぱ怯みは重すぎるよ。チャアクじゃレベル1が限界。
過去作知らないけど前からこんな感じ? フレンドリーファイアについては今作でマシになった方
上手にやるしかないね
でも不運の事故はどうしても消せない 剣モードではこかされ、斧モードでは相手をこかす
基本はこれだけどそもそも他の武器種が元々いなかったような場所でFF攻撃やりだしたのもある
不動とかSA付きが増えてるのが原因 >>914
怯み耐性ってモンハンワールドからの新スキルじゃなかったっけ?
怯み耐性がつけられるようになっただけ近接はマシになったというか…
ダブルクロスやってないから間違ってたらスマン 水流小風圧小無効耳栓ひるみ軽減を兼ねた金剛体というスキルがあってな
まあ一段階軽減しかしないけど なんとなく歴戦ハザクやってみたら初めて2分台のったわ Fには「いたわり」という逆に攻撃当てる側がつけるべきスキルがあった
今作は自分の身は自分で守る方向なんだよな...
きっとFでは誰もいたわり付けてなくてイライラオンラインだったんだな
だとすると今作のひるみ軽減システムは成功かな?
つけるかどうかは別として、みんな付けたくはなるもんなw >>921
あんなのが実装されたせいでいたわり必須、付けない奴が悪いみたいなスキルになって無いほうがよかったって聞いたぞ
スキルの幅が狭まる仕様は運営も望んでないんじゃないかな いやぁそれは流石に...
FFありのメリット皆無やん FFある中で思いやりの心を持ってやって欲しいんだろう
ちょっと面倒だけど嫌いじゃないよ そういうめんどくさい部分がないと飽きるのも早かったとは思う
イレギュラーがないのは最初楽しくても単調で飽きる 味方同士のイレギュラーは別に要らないと思うんですけど それくらい許せる心の余裕を持てって事だ
単調なゲームはすぐ飽きる、これはゲームやってたら何となく分かるだろ FFなくしたらひたすら最大火力ぶちこむPSO2みたいなゲー無になりそう こかし、カチアゲ、吹き飛ばしがあるのはいいと思うわ
スラアクみたいにコンボの中にねじ込まれてない限り許容できるしいいアクセントになってると思う
でも怯み1で無効化できるffはいらないと思うよ
武器種によって付ける付けないの差があるし、使われるスキルの多様性という意味では良いのかもしれないけどそれでもいらないわ まあffも知り合い同士ならあーごめんwみたいな感じだったりじゃれ合いみたいな側面もあるけど野良だとストレスでしかないわ >>921
いたわり(+2)は自分の攻撃を他人に当てない・他人の攻撃が自分に当たらなくなる両方の効果があるスキルで
当時主流だった頭ハメの時に味方を吹き飛ばさない為にハンマーが付ける一方で、SAに乏しいランスが今作のひるみ軽減と同じように自衛のためのスキルでもあった
だから募集に入るほとんどのハンマーやランスはいたわりを標準装備してたよ
でもネトゲのFと違ってこのゲームは募集が容易ではないし、4人が重なって頭に攻撃してハメ殺すスタイルを取らせたくなかったから自衛効果だけに絞ったんだろう
>>922
当時ランスで自衛の為にいたわりを使ってたけど無いほうがよかったなんてことはなかったよ
そもそもMHFは匠+火力+保護スキルを付けてない人は標準的な募集に入れなくて自由に付けられるスキルはせいぜい1つか2つだった
問題はそこじゃなくて頭ハメを抑制する為に膨大なSPが要求されたこと、そのせいで非SAとSA持ちの武器種で火力に差が開いたことで
ひるみの火力低下を無くして効率の良い周回募集に参加するはずが、いたわりによる火力低下で参加できないままという意味の薄いスキルだったこと
それでも非SAの武器種で効率が悪くてもマルチができるようになるありがたいスキルでもあった どうせ味方を後ろから切りつけるガイジなんていたわりがあっても付けねえよ
3スロ一個潰されるのは痛いけど軽減+1は精神衛生上つけておいた方がいい アホ運営の奴らが一般人のプレイヤーに嫌いな奴がいて
そいつがチャージアックス使ってるから嫌がらせして弱体化しまくってんだって
っていう噂 根も葉もないがそういう噂が出るくらい運営に不満たまってるってことでもあるな チャアクが新武器として世に出てから5作品目だっていうのに、この残念調整具合だもの不満が出るのも仕方ない それでも過去最高レベルでチャアク性能高いんだぞ…
クロス系はうんこだし双璧の4Gも今使うと解放2高出力主体の運用が何か違和感感じる
高圧斬り移動斬り無いしGPは素出しに少しテク必要だし今より玄人武器 やっと鉄壁出たから装備の幅が広がったんだけど茸好と短縮だけは一生出なさそうな雰囲気
まあディ亜腕でなんとかなってるけど 剣でゲージ稼いでただ超出ってのもあんま面白くないなぁ 今でもXXや4Gやるくらいには今回の仕様には不満もある
いや強いんだけども ガンランスに浮気しよっかな
装備も使いまわせるみたいだし 俺もそうだけどガンスとチャアク両方やってる人は多いと思う ヘビィで始めてガンスからチャアクきた派です。ほぼ使いまわせる。 ガンスだと攻撃から能動的にガード出来ないからランスの方が馴染むな >>947
やっぱ連携にほとんどどこからでもGP繋げられるのって使い慣れてたらかなり便利だわ 匠耳栓弱特あればいいしハンマーは割と楽に乗り換え出来たなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。