【MHW】弓スレ 73射目
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前スレ
【MHW】弓スレ 72射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528524821/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 建て乙
前スレの話題引き継ぐけど通常剛射の連携しくじるのは本当によくある
特に剛射の不発が多いから最近は○を連打するようになってしまった 最近俺も前スレにも同じような人いたが棒立ちだの連携途切れある
恐らくだが弓でボタン酷使して反応遅れてきてるんじゃないかな 俺も前にも話題になったときにも書いたけどその後慣れてきて剛射出るようになったのにまた最近ぼったち復活したわ まあ操作ミスなんだろうけど剛射が不発になるのは仕方ないし曲射になるのはマジ勘弁してほしい 使用回数50回ぐらいの雑魚ですけど強撃ビンて調合分まで持ち込んだ方がいいですか? 後キノコ一つで念願のキノコ装備完成するのに
出る気がしない
200でキノコ1つとか無理やろ
攻撃でさえ5つ持ってんのに 剛射の不発はボタンの不具合じゃなくてプログラム内部でヒットストップが掛かってる可能性があるんじゃないかなーとなんとなく思ってる 雑魚なら色々持ってけ
どうせダメージ貢献なんて最初出来ないしタイミング見て状態異常サポートとかね
最初から張り付きCS込み接撃ラッシュなんて求めちゃいない >>22
俺はHR400越えで茸2つだからそんなもんだと思うぞ 俺もHR300ぐらいだけど2個だな
茸はめちゃくそレアな癖に2、3個必要ってのがなんとも ナナゼノ弓に瓶追加キノコ広域化付けてサポ弓作ってみたけどまぁまぁ楽しいな 近接だとナナに時間かかりすぎるから弓始めたいんやけどスキルよくわからん
体術Lv5 整備Lv3 火耐性Lv3 体力増強Lv3 氷属性攻撃強化Lv4 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
シミュで出たのを適当に使ってええんか? その点キノコってすごいよな
最後までチョコたっぷりだもん >>33
ギエナ弓?
散弾強弾切ると結構盛れるもんだね ギエナ弓です
試しにいったら曲射誤爆しまくりで笑えない
柱相手に練習してきます…… 柱じゃなくて実戦で練習しろ
柱で慣れても実戦で焦って○連打すんのがオチだ 連打してたりしないだろうな…
スタンを狙うとき以外に○ボタンを連続で押す機会はないぞ >>38
不馴れなうちは少し火力は落ちるが竜骨にしてスロに余裕持たせて、耳栓をつけて行くのがストレスないかもしれんから一考してみて エレレエエ
会心撃【属性】
体力増強Lv3回避距離UPLv2
火耐性Lv2 整備Lv3 弓溜め段階解放Lv1
体術Lv3 氷属性攻撃強化Lv3
弱点特効Lv3 スタミナ突破
熱ダメージ無効Lv1
カスタムスロにして強走飲むなら熱ダメ無効つく このスレに於いて一括装備晒しは雑魚と同義まである
晒してない奴らの意見を聞いとけ マルチしかやらないけどナナは耳栓よりも風圧無効にしたら安定した
死因がノヴァくらいしかないから来たら仲間の体力見ながら粉塵連打してる 曲射はタメ中に○押すか丸連(剛射後○)どっちかで発動
曲射しまくりになるのは○連打してるからだろう
それか溜め開放コンボの○→R2→○→R2→○ の直後間をおかずQSしようとしてでてるか 言われる通りボタンの入力受付タイミングが分からない+焦りで連打しがちでした
テオ相手に経験積んでナナにいきます
耳栓や風圧も考慮しつつそろそろチラ裏なのでこの辺で テオで練習ってのも中々キツいんじゃないかな
咆哮と爆破と薙ぎブレスでリンチされそう
フリーのガロンで慣れるのが良いと思う 練習レベルならテオよりナナのほうがどこでもダメ通るし楽じゃね?
あと大蟻塚おすすめ >>54
HR70って歴戦まだ数戦しかしてないレベルやんけ ソロの曲射スタンループやばいやんコレ
ゆうたに片足つっこんでる俺でも歴戦古龍3分切れるんやが 久々にマム連戦してみたが相変わらず俺の
テーブルには雷こねーし弓武器すらかすらねー 曲射ループとは言うが狩り終わるまでに5回も使わないよね >>58
>>59
強弓ないと弓じゃないって言われてるから
さっき貫通が出た ガイラ雷で歴戦ネギマルチ行ったんだけど耳栓無しじゃ何とか天避けられなくね?
納刀後の硬直時間長すぎてダイブ間に合わないし判定長いからフレーム回避不可能だし
弓で行くなら耳栓羽々矢使った方がいいのか
でも以前使ったときはダイブ間に合ったというかこんな硬直時間無かったような… >>66
ナルガのパンチを避けるみたいにネギに対して斜めに抜けていくように転がれば回避できるよ
CSでも避けられるけどあらかじめカメラ角度調整しとかないと決めづらいから素直にコロリンで >>68
前方の判定は短いんだっけ?
左右だと回避の装衣で判定出た後に吹っ飛ばさせるのほんとクソ >>71
棘もあるし振動食らってもその後に影響するから、回避するなら斜め前方が一番良いかと
距離によるけど飛び上がって羽ばたき1回2回、3が着地とするなら2.8くらいの感覚で避けてる 弓でひんやりしてない奴に遭遇したことないな
近接連中は回復薬Gしか使わないのがデフォらしいがな >>66
全身固くなったらどうせカスダメだから武器しまっとけ 頭エンプレス装備は基本的に無いわ
黒ディア、歴女、マム、こいつら相手ならアリかもなってレベルで 基本とは?
ソロなのか?マルチなのか?初心者想定か?
俺の知ってる「基本的にない」は産廃クラス ワクワクしながら歴戦ナナ行ったのに弱過ぎてつまらんかった
歴戦のくせにフリーより全然弱いじゃん
あれ強さ逆だろ バーフバリでも剛射してたしコラボしてくれんかなぁ
アマレンドラの弓とバラーラデーヴァのハンマーでいいだろう 今更なんだけど転身着て壁打ちすると飛んでさえしまえばキャンセルされないのねマムやって気が付いたわ マム初登場で弓全部揃っちゃったよボク
おかげで弓を使い始めたきっかけになったわ >>87 水はブレハンでも十分許容出来るが雷は諦めるの躊躇うよね。
次のverupのベヒで追加弓きたらワンチャンあるから多少はね ガイラ雷出るまでに爆破4本出た
ガイラ水出るまで雷7本出てマム武器コンプした
今は水の2本目掘ってるわ 水も爆破も10は有るけど雷は出ないから辛い
マム飽きるしレア七雷ですごい妥協してる マムも慣れて作業感ぱないので仕方ない
野良マルチキリン並の緊張感と一周で報酬も最大なら良い感じなのに。 >>89
雷弓1個余ってるから
チケット400枚と交換しようぜ ガイラは2個づつ持っとくべき
会心カスタムとスロットカスタムでな
会心一択だろと思うかもしれんがマルチ用ならスロットカスタムのほうが何かと使い勝手がいい 超会心捨ててスタ上いれる組み合わせの時割とシミュに上がってくるなエンプレス頭 ガイラ爆破使うくらいならナナゼノ弓作ったほうがマシだな
ガイラ爆破同様弱いけど属性解放も属性会心も要らんからスキルモリモリの状態異常特化弓に出来るし 爆破は属性強化と属性会心と特殊攻撃強化と無撃の全てが反映されるべき ボルボロスには爆破ビン超強いからジャナフ弓でも最初は爆破
意外とガイラ爆破もいいんじゃない持ってないけど お前らあめーよ
初回のマム時にチケ700枚でやっと出たんだぞガイラ雷 虫棒ばっか貯まっていく(´・ω・`)
だれか麻痺棒5本やるからガイラ雷くれ >>93
さっきついにきたわー
レア8とテンプレでないのはあと双剣氷だけだ >>103
ありがとう。でた時はまじでうれしかった 久々にやってみるかって一発目でなんかガイラ水出てきた話する? 爆破瓶の使い方は硬い装甲を剥がすのにいいんだな
でも最初から爆破弓は装甲剥がした後が糞雑魚スライム 今日一発目のマムの報酬オールレア6で別にめずらしいことじゃないが妙に萎えた。
はやく雷くれ ガイラ弓のためにマムタロトやってたけど
どうせ新フィールドで水属性の弓来るの考えたらブレハンでいいような気がしてきた >>96-98
だからガイラ爆破が無属性サポ弓アフィなんだって ガイラ雷よりガイラ水のほうが実は強いってのは結構な盲点
同じ属性解放装備で属性強化3or4の同条件で柱撃つとわかる
それでも雷のほうが当たり扱いされるのはカガチ弓のスペックがあまりに低いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています