【MHW】FF14コラボ実装
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ttps://s.famitsu.com/news/201806/13159012.html テンパも来れなくなりましたし
今回のコラボを中止に追い込む手段について話し合いましょう。 スレ立て乙
メテオと雷系の技は使ってくるのかな
普通の物理系の技だと、シリーズの何かでしゃくり上げとかいうクソ痛い攻撃してきた覚えがある イフリートwwwにwwwwwファイアwwwwwww >>1
スレ立てありがとうな
もう変なの沸いてるけどNGか無視でね 普通にファイナルファンタジーシリーズとのコラボと思えば
感謝は坂口さんにすればいいし >>15
属性の話ですが、FF14は属性を捨てました。
なので雷属性がどうとかは意味がありません。
なんといってもイフリートにファイアが通ってしまうゲェムですから。
そんなゲェムとコラボして本当にいいんですか? 雷属性は11のイメージなんだけど
14のベヒーモスて雷属性の技使ってくるんか? 元ネタがMMORPGのボス級モンスターだからどう再現するか楽しみ
FF14では部位破壊システムは存在しないけどモンハンでは少なくとも角と尻尾は破壊できると明言されてるし
攻撃モーションもどう再現するんだろ。さすがに床は光らせないだろうしFF14だとタンク役が攻撃を引き受けて敵を動き回らせないのが定石のようだし
部位破壊みたいに思いっきりアレンジを加えてアグレッシヴに動き回るようになってると良いんだが やーっと立ったか乙
とりあえず
NGワード推奨: テンパ ゲェ 田村 PSO2 DQX はっきし 真実
これでかなり平和になると思うから次スレからテンプレに入れておいてくれ
>>950 >>1 14側のベヒーモスは脳筋って感じらしいしこっちでも脳筋なのかね
辻本魔改造するからどうなるんだろうな平気でメテオバンバン落としてくるかな めちゃくちゃやってくるって辻本も言うてたし難易度は高めになるんだろうな ま、アンチってのは元信者なわけよ、わかる?w
俺もイフリートにファイアするゲームずーっとやってたわけよwwwww >>19
サボテンダーも歴代のデザインだしそれで良い やっぱり気になるは武器、装備だな
コラボ装備になるのか、オリジナルになるのか >>21
トレーラーで紫色のエフェクト出してるのが雷系なんじゃないかと思った >>21
サンダーボルトがある
そもそも歴代の含めてベヒはメテオ使う以外は属性のごった煮的な感じがあるから(14も雪原に住んでいて雷風それにメテオ)
少なくとも氷属性武器は使えないだろうって推測だけあればいいと思う >>22
部位破壊があった根性版とかいうクソゲーがあってだな・・・ >>32
14もサンダーボルトあるのか
雷属性ダメージ+麻痺はまぁエグいけど
モンハンではキリンで体験してる人多いからそこまできつくならんか 14とコラボだから武器はなんでもオッケーだよw
防具も属性は一切無視でオッケーwww >>15
調べてみたけどFF7以降みたい
FF6にもしゃくり上げあったな、と思ったけどFF6のベヒーモスは「なぐりたおす」だったわ 14のベヒーモスは基本脳筋でメテオで画面ホワイトアウトして戻ったら20人ぐらい死んでた記憶がある ベヒーモス装備の見た目見ようとしたけどよく分からんかった
ダクソの黒騎士みたいな感じのでいいのかな 装備と言われても思い浮かばん
クラウドやセフィロスの武器なら大量に復帰者釣れるんだろうけど >>43
昔のコンテンツなんで今はこんな騒ぎにはならないけど
出てくるところはフィールドか24人ダンジョンとかなのでお祭りモンスター扱い とりあえず
クラウドの大剣を導入してくれ
あとはセフィロスの刀も頼む
これでかなりやる気出る >>40
153.209も追加だな
つーかアナルスレとか常時IP表示だしあんま効果ないと思うわ ナナ苦手だからナナみたいな全広範囲のやつあったらやばいかも >>37
7以降か
まあ手でぶん殴るのも角でしゃくり上げるのもどっちもありそうだな >>41
そうなのヨ
FFといえばそっち思い浮かべる人が大半なわけで
14やってる層とワールドやってる層は全然違うんだよな
この板でもむかし14やってたけど、今はやってませんって人なら多いだろうけどね
吉田とかいうアホのせいで サイズについて調べてみたらFF用語辞典のベヒーモスのページによると「全長が約20メートルを超える巨体を持ち」らしい
ジンオウガよりも一回りか二回り大きいくらいか?まさかラギアクルス並の大きさになるのか? 消えたのはモンハン好きでも14アンチでもなく
14テンパでしたww こいつら荒らすの手慣れてる感じするIPの前だと余裕で回避出来るけどな >>47
ラージャンほど機敏ではないと思うけど肉弾戦もかなり強いからなー
ネコパンチ、大振りに叩き付ける、角でしゃくり上げ辺りはありそう
突進は駆けていくよりも飛び掛かる方かな? >>46
今日日そこらじゅうに無料wifiあんだからそら意味ねーよww
ちな今711のwifi FF14の話題は全部NGにして欲しいんですけど、このスレでも14に関する事書いてるのテンパですよね? IPついてても変なの湧いてるじゃんか
>>46
実際これ、効果ないんじゃねこれ (ワッチョイ 07c9-rsz6 [118.241.250.57])
(ワッチョイ 07ef-rsz6 [118.241.249.186])
(ワッチョイ 4667-rsz6 [153.224.223.132])
見てわかる通りIDコロコロしてるから
rsz6でNGかければ殺せる
同じ端末の人には悪いけどね そういえば14の新しめのダンジョンにアルテマビーストっていうベヒーモス亜種みたいなのがでてくるんだけど、
片手を上げたら数秒後に周辺範囲攻撃(ナルガの尻尾回転のようなイメージ)、上体を持ち上げたら逆に足元だけが安全地帯になる広範囲攻撃
っていうのがあったから共有しておくわ
>>35
あんまりにもゲーム性が違いすぎるし、モンハンのモンスターコラボなんて初だから開発が原作に沿うのか思いっきりアレンジするかもよくわからんけどね とりあえず二足立ちになったらメテオの合図だろうな
必中の距離減衰みたいな攻撃も向こうにはあるけどただでさえ強いガンナーが更に有利になるし無いわな >>32
サンダーボルト(無属性)だけどな
分かってて書いてるんだろうけど 今更ながらだがファイナルファンタジー全シリーズって事にしちゃくれませんかねぇ つーかMHWはDMCコラボまでやっててその間もモンハン板見てこなかったんだけど、みんなここまで研究してたのか 正直14のベヒは倒した事何回かあるけど
どういう技使ってくるのか知らないし見た事ない
討伐してもださい見た目装備だったよな >>19
14は従来のFFファンから見て改変しまくってるから受け入れられない人多いんだがな
3,4,5,6あたりのネタ使いまくってるけど、ウリジナル主張見てるような感じだぞ ゲーム性真逆だけどダメージシェアとかこないかな
赤ダメ無しならそこまでゲーム性損なうことないと思うんだが 防具はヒーモス装備とか考えないでいっそFFのジョブの見た目の装備でも良いな >>53
IPついていようとそれでも荒らしに来るのはどっちだって自ら宣言するのか… 辻本がめちゃくちゃやるとか言ってたからベヒーモスが持ってる技全部使ってくるとみてる >>69
回避出来るなら回避すればいいし、回避不可という話になるとアクションゲームとしてどうかと思うからあまり意味がないのでは ベヒんもスは人生初FFの13でボッコボコにされた思い出があるから14の形態だろうが何だろうが逆にフルボッコにしてやるんだ……!
こっちのフィールドでは俺のほうが強いって事を身体に叩き込んで強制中出しラブラブレイプでパンッパンに孕ませてやるんだ……!! このスレ14sageもageも求めてないんでそういうレスする奴は問答無用でNG行きなのですゥ >>69
テオの粉塵爆破みたいにすれば再現出来るんじゃね ベヒーモスはブレスの類いはなかったはずだから正面中距離はわりかし安全かもしれない >>75
こうやって中立を装うのはテンパの常套手段だったりするんですよ?
そうしてスレを板をテンパが侵食していって、気がついたら【FF14】がずらっと並んでしまっていると… そういやクリタワにベヒいたの思い出したがメテオを岩で避けるぐらいならあるかな?
設置踏むとHP瀕死になるんだったか
クシャの風設置みたくやられたらキッツイな >>81
専用フィールドならそういうギミックも楽しそうだね サイズがどのくらいになるかだなぁ
頭の位置高いと個人的にマンドクセなんだよな >>83
トレーラー見てもわかるようにしゃくりあげるモーション(14にもある)でワイルドホーンやサンダーボルトを繰り出してくるので攻撃のときは上がるだろうね
ただ普段だと後ろ脚が小さく前足が大きいのもあって割と伏せった感じの姿勢だと思われ >>83
ハンマー使いあるある
というかスタン取れるビジョンが浮かばねえ… 弱点位置もそうだけど
FF15みてると動きも俊敏そうなんだよな 変なギミック系のモンスターは正直歴代で見てもストレス要素多いからあんまやりすぎないでほしいけどな…
再現となるとやってくるだろうなあ多分 https://twitter.com/Kultur_t/status/1006718944093208576
>コラボによる新規プレイヤーの獲得はあまり意図されておらず、FF14のプレイヤーとモンスターハンターワールドのプレイヤーが本気でプレイするコンテンツとしての側面が強いという。
そこいらの宣伝や金目的のコラボとは一線を画すガチのコラボ ミールストーム(クシャの竜巻みたいなの)再現されたらストレスだろうなーそれでいて図体もでかいしなw
メテオ落とすとかサンダーボルトは許すけどネギみたいに肉弾メインだとやっぱ嬉しいよな >>73
やっぱそうよねえ
一人が拘束されて必中
間に三人割り込んで入って受ければノーダメとかで個人的にはいいんだけど
万人に受け入れられる形にはならないかなー 毛皮は強靭だけど甲殻とかそういうのは無いから肉質は全体的に柔らか目になるかなあ
>>88
多分再現にはあまり拘らないと思う、というかアクションゲームは別にギミックバトルにする必然性もないし肉体的にぐりぐり暴れて雷とメテオすればそれで十分じゃね?
逆にリオレウスをどうやってFF14のバトルに落とし込むのかが想像付かない >>93
こと14のベヒについては普通に風ダメージ(設置)
同じ作品の別の敵が使ってくるやつはきっちり瀕死だからあるとしたらどうなるかわからん >>90
この8年前からの約束ってのも嘘くさい。
だいたい8年前って吉田はまだドラクエ10の開発にいた頃では?
ドラクエ10開発で無能者扱いで処理にこまった結果、旧FF14のけつ拭き役を与えられただけだし。
そもそも吉田は息を吐くように嘘つく男だから、これ絶対嘘ですねぇ。 クソモンス化する可能性は正直否めないからうまいこと落としどころ作ってほしいわ
いくらコラボでもユーザーは再現度より楽しさ求めてるってとこ理解しててくれればいいけど 考察用にどうぞ
https://ffdic.wikiwiki.jp/モンスター/【ベヒーモス】#FF14
https://ffdic.wikiwiki.jp/モンスター/【キングベヒーモス】
上がFATEの方で下がクリタワの方
どっちかわからないので両方張っときます
ここで役に立つかわからないけどNG対策
https://wikiwiki.jp/hakkisi/スレオン補助ツール >>96
まあさすがにどんな状態からでも瀕死ってのはモンハンに合わないだろうし
高威力だったとしても普通のダメージではあるんじゃね ベヒーモスはハンターを喰らう姿が想像できるが
リオレウスは光の戦士達にボコボコにされる姿しか想像出来ない
てかハンターにもボコボコにされてるし
こっちからはテオでも送った方が良かったんじゃないかな? 辻本曰く滅茶苦茶してくるんだろ
俺はそういうの期待してたぞ歴女も歴戦王キリンもクリアするのヌルい >>97
昨日の放送では8年前にスクエニとカプンコの開発でモンハンP2ndGをやって、カプンコ開発が死にまくった時から仲良しになったという話だった
コラボは正確にはもっと最近焼肉で決まったらしいよ 14側て敵空飛んでても関係ないからレウスのウザサが活かせないな
空とんでるレウスのうざさを味わってもらいたい >>107
バフ「近接攻撃無効」ならたぶん仕様上つけられそうだから飛んだらそれつけるんじゃないかな >>106
なるほど
やはり吉田の嘘だったわけか、どうしようもない男だな。 >>95
ツインタニアみたいな感じか?あいつのフェーズ2は火の玉の檻みたいのあったよな
最終フェーズは火の床設置4連とかあったしダイブで場外即死とか
DPSチェックでリオレイア倒せないとワイプ
翼破壊が遅いと飛びまくってバフ溜まってく感じ
火傷デバフでタンクスイッチ
こんなんかなぁ? >>112
なんでエアプでそう得意気になるのか・・・
攻撃の火水土風雷氷の6属性は存在してる ベヒーモスてモンスター登場させた位だし
ベヒ素材からオリジナルベヒ装備とか作ってくれんかな >>107
FF14にはカータライズって技があってだな、主にドラゴン系の敵が使ってくるんだが
「PTメンバーランダム1人目掛けて場外からブレス吐きながら突進、ボス本人がやってくる場合はその間は手出し不可」なんじゃ
某難関コンテンツで光の戦士を屠りまくった技なんで多分この類いは来る(確信)ワールドツアーから派生で突進とかも想像付くわ >>114
一応属性防御としてのステータスはあったのよ。ほとんど利用するプレイヤーがいなかったから、別ステータスのセーブ枠に使うために削除された
だからFF14は攻撃属性はあるが、属性耐性がないからすべての攻撃が基本的に軽減されずに通るようになってる 報酬は期待してもいいとか言ってたから見た目も性能も良いの期待してるがどうなるか こんなのに何年も粘着されてアンチ活動されるとか
逆にスゲーなって思うわw >>115
タンクスイッチは急降下毒爪かなーと思ってた
スタンも入るだろうし FFは知らんけど新規モンスターとして受けとるから問題ない >>114
マジレスすると14は攻撃属性はあっても属性耐性は飾り
普通のゲームじゃありえないから「え?」って思うかもしれないが、もしそのままあったら属性の数だけ装備持ち歩いたり黒魔道士だけアクション数や負担がおかしいことになるからっていうバランス調整上の都合
ただ特定の属性に対する耐性上昇或いは低下っていうのはギミックとして用意されているので、防御側で活かされることはある
属性を削除っていうのは以上の都合でプレイヤーの属性耐性パラメータが死んでたから消したってだけ >>116
なんでエアプ扱いされてんのかしらんが機能してねーの
属性マテリア付けても分かるくらいダメージ減ることなんてなくて機能してなかったから削除されたの
ないようなものまであるように語るのがほんとやべーな 一応極ガルーダだけは即死級全体攻撃を凌ぐためのバフの効果が「風耐性大幅アップ」だった、と属性が利用されてたんだけど知ってる奴は少ない
今は普通に被ダメダウンバフに差し替えられたのかな >>110
吉田「風圧で弓もファイアも届かなくしました^^」とかなら普通にやりそうだし普通に無敵つけてきそうだけどなw
ギルヴェガノスを端緒にモンハンみたくモーション見て回避ってバトルも結構増えたから割とそのままの再現でぶちこんできそうな感じはする テンパはこうやってスレを乗っ取ります。
わかったでしょ?こういうヤツらなんですよ。 やっぱりコラボって歌うなら武器や防具もいいけど敵を輸入してくれるのが良いよな時間かかっちゃうのかもしれんが これMHW側はいままで古龍ばかりでしたが牙獣種で強力なモンスターがやってきます!って認識で
FF14側は新たに【リオレウス征竜戦】が楽しめます!って認識
別に誰も損してないというか、みんな普通に楽しみじゃない?
なんで発狂してるのいるの? >>128
ちゃんとまだ機能してるしタチコマの火属性耐性ダウンとかも生きてるから安心して
あまり14の内容語るのはスレチだからこの辺にしておこう 動画配信日
スカルレイドだ
配信開始するから
良かったら見てください
それからチャンネル登録お願い このベヒーモスの骨格使えばいろいろ別のモンスターとか出せそうだよね >>135
骨格はともかくジンオウガは体型が逆三角形だからかなり期待できるよね
PS4のグラで戦えるとかおらワクワクすっぞ 装備だけど14のPvP装備にキングベヒーモスシリーズがあったな、結構ゴツかった記憶がある >>132
モチベーションがどこから湧いてきてるのかは分からないんだけどFF14が新生した頃からずっとアンチがいるんよ…
IP無しスレの方では本当にお騒がせしました
>>133
プレイヤーのパラメータとしては用いられなくなっただけで内部にはまだあるのか、すまんかった でももしジンオウガ骨格だったとしたらベヒがお手すんのかな
距離取るのにあんな俊敏にシュバッと飛んでくベヒっていろいろ無理ありそう >>119
>>124
???いや全く意味が分からない
ファンタジーの世界で炎とか氷の属性無いとかそんなことあり得ないだろ
むしろそういう原始的なとこを世界観の基本にすんじゃねえの
キリンに耐雷着てダメージ軽減とか無いわけ? 武器来るなら公式で色々な絵とかで使われるZWかなぁ?
片手剣:アルマス
双剣:吉宗か佐助の刀、大穴でスファライ
大剣:ノートゥング
太刀:侍わかんね、暁のボスの王子のとか何か回転しててmh に合いそう
弓:アルテミス
ボウガン:デスペナ、アルマゲドン?(貴公子はわかんね
スラッシュ、チャージアックス:ラグナロク(斧)
ランス:グングニル
ガンランス:帝国のネールとかの武器にガンブレードみたいのあった記憶
笛:タイラス
虫:リリスロッド とりあえず14ユーザーは情報落としてってくれればそれでいいよ
ワイらがやるのは妄想とイメトレ対策やw >>142
太刀はFFシリーズでなら正宗とか菊一文字じゃね 基本的にジンオウガの骨格でモーション流用すると過程するなら帯電モーションがメテオとかになるんでねーの MHWを食うような装備は極力さけるから防具だけじゃないかな
あと増えると色々もんだいあるよ >>139
いやだから機能してないんだっての騙されんなって
ガルもそいつ言ってるタチコマの話も即死ギミックの一部で
装備で耐性上げて回避できるとかそういうのじゃねーのよ >>141
まあ普通の反応だよなw キリンの例が挙げられてるけど装備やアイテムでの対策は全く無い
もし耐性が付くとすれば陸珊瑚なら綿胞子草の中に入ってる間は雷ダメージが極端に少なくなります みたいなフィールドギミックの形になる
そういう意味でもMHWとは全然ゲーム性が違うんだよ
>>146
大型アップデートの看板だし意味ある性能にしてくるとは思うけどな
HORIZONコラボとかとは内容そのものが全く違う気がする >>141
感覚が麻痺してたが普通はそうだよなw
元素属性は無い
機能していない飾りの属性パラメータはあったがこの前削除された
斬刺打の属性があるので属性はあると一部の連中は鼻息荒くしてるが・・・ ホライゾンコラボは時期が悪かったな…初期のイベクエ特有のショボ装備ショボクエで泣けたわ 辻本がモンスター出すのは初とか凄い力入れてる感じだったし従来のコラボとはかなり違う気がするけどな >>144
調べたら進化武器みたいなの菊一文字らしいからコレかなぁ
強化すると武器が光るのかもねw ID:kKng/O0M0とID:7r0pW67Saは同一っぽく見える
自演くさいな アイルーはサボテンダーかチョコボかモーグリじゃねーのかねこのへん14に出てるのか知らないけど 抽出したら言ってること似てたし属性関連で絡んでたけど自演でも何でもないぞw 動画配信日
スカルレイドだ
配信開始するから
良かったら見てください
それからチャンネル登録お願い >>147
いや装備で何とか出来ないのは知ってるよ
属性マテリア1個で+6とかの次元で極ガルの高気圧バフは風耐性+800とか掛かってたからな
「システム上残ってるかどうか」の話をしてるのであって「プレイヤー側でどうこう出来るか」の話はしてない サボテンダーは映像に出てたな
アイルーのなら着替えさせようかな >>159
いい加減スレチだから帰ってくれなあんたらがいるとFFアンチがうるさいんだよね >>155
一応全部出てる
割とありそうなのがサンクレッドとミンフィリア防具のみ実装 >>155
モーグリはアイルーみたいに主人公の周り動き回ってイメージ近いけど、あいつら基本空飛んでるからな…
チョコボはデカイ鳥だしサボテンダーが一番無難な気がする >>163
今作アイルーのコラボ装備凝ってるから飛んでるくらいならなんとかなるんでねーのかねドラえもんみたいに_浮いてるみたいな感じで >>155
チョコボスーツかモーグリのきぐるみかねえ
サボテンダーは環境生物で出てるし >>155
全部いるで
「FF14の」マスコットとして最近推してるらしいナマズオ…はさすがに受けが悪いだろうし無いだろうな >>163
ブーメランの代わりに針でも飛ばすのか・・・? >910 名も無きハンターHR774[sage] 2018/06/13(水) 15:28:43.68 ID:yXGzwtSA
>つかMHW出たときに「MHWやってもいいけど14に帰ってきてください」って言ってるようなのがP/Dだし
>信者もそこらじゅうでMHWは海外で売れないだの14以上に売れるわけねーってディスりまくってたのによ
>コラボ決まったとたんに手のひらクルリンパしてんのが最高に気持ち悪い
↑これ、はっきしゆうけど捏造です
この発言をしたのは【PSO2】のプロデューサー【酒井智史】です
「一狩り行ってもいいけど戻ってきて」とPSO2の公式生放送で平然と言い放ったのが真実、このワードでググれば当時の記述が大量に出てくる
つまりこの本来の出来事を知っている= PSO2公式生放送などというモノをつぶさにチェックしていないとこんな捏造はできない=FF14アンチの正体は PSO2信者という真実が明らかになった
同時に有りもしないコト、あるいはPSO2運営が自ら行った恥ずべき所業、恥ずべき発言を平然と他者がやったかのように捏造をしてくるような嘘吐き劣等人種こそがPSO2のユーザーであるという真実もまた明らかになったのだ
モンハン民よ、これが、これこそがPSO2だ サボテンダー環境生物だとしてカテゴリはどこやろ
床?植木鉢? >>159
知ってるなら「内部にはまだあるのか」なんて答えにはならねーだろ
プレイヤーが実感できる実装じゃないと解析しないと分からない話なんだしよ
暗号化されてる部分解析して見たデータ元にした話なんてしてねーの
そもそもそういう解析は規約違反 植木鉢サボテンダー想像して噴いた
斜めのまま植えるにしても垂直に植えるにしてもシュールすぎる そうやって触るから調子乗るんだろ
FF14とPSO2と>>23辺りでNGすればいいだろ >>175
>>23書いてて悪いが、FF14NGしたらさすがにスレの趣旨にかかわるからPSO2と酒井とハゲ追加でいいんじゃね
別にぷそ民にはなんの恨みもないがw 王ハザク<ベヒンもス君のせいで僕の話題見向きもされない 王ハザクさん結局やることさして変わらないからしょうがないね >>176
MHWに入ってくるコンテンツなんか知れてるやんベヒーモスとかサボテンダーとか
FF14全体の話題なんかこの板持ってくるやつがおかしいそんなのFFO板でスレ立ててやればいい 俺さっき話題出しちゃったけどw
IP付きでも荒れるんならFF14も締め出せばええやろ まぁ実装されて少ししたら〇〇で死ぬやつwwとかに流されて終わりよ >>184
どんなスキル付くかね
会心関連ではないイメージがある よくよくコラボイメージイラスト見たら思いっきりベヒーモスさん立ち上がってらっしゃる…これはメテオくるで 武器はまだしもコラボ防具が優秀やったら最早モンスターハンターじゃなくなるから一部使える装備もあるくらいにしなきゃダメです
みんな超硬質ブレードしか持ってない時期に戻りたいなら知らな〜い >>182
それもそうだなw
ワイ14プレイヤーも兼ねてるんでどうするかはモンハンしかやってない層が決めるのが一番ええと思うわ 期間限定コラボですらない気がするが
ジョーとマムの枠に今回入るわけでしょ? J民で14民でPSO2アンチでMH板書き込むとかこういうのがあるから嫌われてんだよわかるかカス
いかんから死ね ベヒーモスって設定的にどのくらいの強さなの?
古龍レベルはあるのかな >>196
作品によるとしか言えんような
初出はFF2のボスだったけどその後はボスだったり雑魚だったりまちまち
14のはレイドの中ボスだからレウスみたいなメジャーだけどめっちゃ強くはないくらいの位置じゃね 竜騎士装備が欲しいんよ
ベヒーモスからは作れそうに無いけど重ね着で売ってくれんかなー つかサボテンダーもベヒーモスも雛型になってるのって6の佐々木等デザインだから
14コラボである必要性皆無なんだよな
ここで熱心に語ってる信者くせーのも14だからここが特徴的だっての言えないだろうしな >>192
わいのことか?別にぷそにアンチなんてしてないが
さっきのコピペみたく陰謀論で無関係の叩き持ち出して荒れるくらいならぷそにと酒井NGにしたらって話しただけだけど 基本的に煽り口調なのは触らずに全てNGしとけば平和になる つっても某板にこのスレのリンク貼られてるから構おうが構うまいがしばらく荒らしてくるぞあいつら FF14は累計1000万アカウントで現在のアクティブキャラが50万/3ヶ月しかいない
つまり少なく見積もって950万アカウントが5年の間に辞めている
年間200万弱、1日あたり5500人弱辞めているのだから常にアンチだらけでも当たり前 次スレはいらんかもな
来るのは相当先だろうしそれまで話すネタもない
本スレ荒れるようなら隔離先として必要だけど MHW飽きたら14やってみ?上手いプレイヤーなら楽しいぞ >>208
え、なにその謎計算式…よくわからんのだが >>210
はいはいネ実にお帰り
上手いプレイヤーにとっては退屈だよ 強いてあげるならトレーラーに使われてたBGMぐらいじゃね14要素
もしかしたら防具がFF14に使われてるデザインの物をそのまま持ってくるかもだけどやってない奴からしたらFFっぽいな位にしか思わんだろうしそれでいい
両方やってる側からしたら今回のコラボは楽しみで仕方ないしFF興味ないやつにしても新モンス追加アプデなんだから
あんまごちゃごちゃ考えずに純粋に楽しめばいいわな >>211
今どんな環境なん?
アッカーシェランとかいうとこでついていけなくなってやめたけど ID:kKng/O0M0ちゃん何も悪いこと言ってないよな?
急にブチ切れてるのいたけどどうした? >>217
ですよねえ〜
その前のとこでも虚無感あったわ
レベリングダルいし >>220
嘘
面白い
でもまぁスレチになるんで
たしかに戦甲は糞だが
でもカプコンの女キャラの身体っていいよね >>221
どっちだよ!
ポーンの体付きドスケベにしたわでも基本的にゴリラみたいな顔でアホだったけど
こんなこと話してると突然FF14やれとか言われるんかな >>209
そうだな、次のコラボスレは情報が出揃ってからでいいかもね
まあ、またIPなしで立てる人がいそうだが 14やるくらいならDDONやったほうが何倍も楽しめるだろうけど
MHWみたいにちゃんと三次元的なHit判定あるし乗りや弱点部位あるし
エンチャント込みで属性もあるし MHW→FF14は確かにあまりおすすめしない
ゲームで得られるカタルシスとかゲーム性とかそこらへんの構造が違いすぎてかなり人を選ぶ
FF14からMHWに行くっていうのが多いのはモンハンのゲーム性が一貫してるからだなって思う
まあそれも込みで「新規獲得を目的にしないコラボ」なんでしょ、互いの開発者がそれを一番良くわかってる ベヒにも色々おるが、カイザーベヒンモスだったら楽しそう。
実装当時は何十人と周りに群がってる冒険者を一瞬で何度も殲滅してた
広範囲の即死メテオとかむねあつや ff14の戦闘の特徴って床が光るだっけ
モンハンだとどう再現されるんだろうか
ボスによっては光る床から全員逃げる、一人だけ喰らう、全員で喰らう、攻撃ごとに決められた人数で受けるとかあるらしいが… >>232
全部やってるけどあんま好きじゃない
PSO2もそうだがハイスピードバトルの弊害というか重力や殴った時の手応えが希薄
DDONがいいのは殴った時の手応えやダウン奪った時の爽快感
時にはもっさりと言われるが俺はそのもっさりを愛す >>231
全部正解でそれがFF14の特徴ある戦闘だけどモンハンとは合わないからせめて予兆表示くらいかな 遅くなったけどスレ立て乙
14もMHWも楽しんでるから今回のコラボは純粋に嬉しいわw GEはburstで奇跡のバランスができたけど2で何事も無かったかのように死んだ
2RBは更に色々死んだ DDONはマルチ回りもユーザーの意見聞いて真摯に改良してたなって
ワールドの惨状に当たれば今になって思う
辞めたし戻る気無いけど 結局テンパ以外は悲しみにくれるコラボでしかない事がはっきししてしまった訳です。
スクエニならFF11やDQ10と選択肢があったのによりにもよってFF14を選んでしまったのか…
辻本さんにも何らかの処分必要じゃないですかね。 あーあ板荒らし始まったよ
14のしょうもない話題のスレばっかになるぞ >>231
モーション見て避ける攻撃あるけど、基本的にそっちのがライトちゃんには厳しいのが現実 ff14のベヒーモスってレイド?フィールドboss扱いなんだな
レウス良かったな落とされないぞ これMHWでいきなり頭上にアイコン出たり、ハンター同士が線で繋がれたりするのかな? ゆーてベヒーモスは14にかこつけたFFシリーズコラボだろうし、11やらの特徴も引き継ぐんじゃない?
11のはバックアタックもあったよね確か 11のベヒは実装早かったから雑魚
特に変わった技もなかったと思う
KBならメテオで死屍累々だが ff11のベヒーモス戦見てきたら懐かしい気持ちになったぞ…
チャットログの今見ると恥ずかしい語尾に「タゲられたああああ」とか、引き撃ち戦法とか周りの強mobを分散させる為の移動とか…… FF14コラボだというのに自然と出てくる辺りは流石だなFF11
どこにでも元プレイヤーがいる 11出しといてあれやが今は14プレイヤーだけどねw
ベヒーモスもリオレウスも楽しみなんじゃあ〜 11のキングベヒーモスは見物客までメテオで皆殺しにしたらしいね
ハチャメチャ感あるのは黎明期ならではの話なんだろうけど FF14てコラボした作品の責任者がゲーム中に登場してるみたいだが辻元Pも登場するのか?
今までFF14の吉田P、妖怪ウォッチの日野社長、FFTの松野氏が実際にゲーム中に登場したらしいが
でもFF13、FF11、牙狼のコラボ時は責任者がゲーム中に登場してないみたいだからぜひこっちのグループにしてくれ
いくらコラボとはいえゲーム中に開発陣登場は白けさせてしまいそうだ ベヒーモスだからって装備もベヒーモスにこだわらなくてよくね?
まあベヒーモス素材から金属鎧出来るのもどうかとは思うけど
普通にAFとかにしてほしいわ AFだとどのジョブだすかで不公平感でるからまずないだろうな 辻元も言ってたけどベヒはMH仕様にしてあるんだろ?
だからこそ角も折れるし尻尾も切れる
ハンターさんの頭の上にマーカーとか線で繋がれるとは心配しなくていいんでないかな
逆にレウスは14仕様になるからワールドツアー対策にフィールドに閃光玉置いてあって飛んだら起動とかそのいうギミックがあるかもしれない
あと上の方で誰かが書いてたけどカータライズは絶対あるだろうなw ベヒーモスの皮剥ぎ取ってそれ使った鎧なんじゃないかなモンハンのモンスターとして出すなら
チケット集めがあるならAF何種類かってのもやれるだろうけど
でもまあ竜AFで操虫棍はやってみたい 正直あんま好きじゃないんだよなあ14ベヒーモス装備
ベヒーモス装備にするなら新規デザインでモンハンっぽくしてほしいな
14のはいらんしスーツみたいなネタ装備もいらん 14メインビジュアルは戦士AFってイメージがある
MHにも合いそうなグラじゃね?
武器もラグナロクだぞ! 14ベヒんもスから予想するに動きのイメージはあまり動き回らないジンオウガタイプ
技はクシャとキリンとテオ足したような感じだろうな
AoEの形から見てクシャの四方竜巻キリンの正面電撃テオの爆煙とブレス型の攻撃がそれに近い
まあどうなるかはわからんが楽しみ 実はベヒーモス最初に知ったのキングダムハーツとは言いにくい >>262
FF14のラグナロク(斧)で喜ぶのはFFシリーズまともに遊んでない直樹ファンだけ
FFシリーズファンからさんざんネタにされた話だ 竜騎士装備が操虫棍で実装されないかな、竜騎士って言えばジャンプだし バハムートだって召喚獣のイメージ強いけどFF12だとラスダンで空中要塞バハムートになってたような
シリーズで多少の変化はあってもおかしくない? コラボのベヒーモスは色のついた床を避けたり頭にマークが着いたら皆で頭割りしたり一人受けしたり
謎の塔が生えてきて乗ったり変な線と繋がったり
視線切ったりする戦闘かな スキルなんとなくネルギガンテ装備と似たような感じになりそうなイメージある
面白い専用スキルとか出たりしないんかね >>270
というよりキーワードとかだけ共通でシリーズごとにいろいろ違いがあるのがFFの特徴だと思う >>229
FF15が出てるのをこの板で知った。
FF11もFF14もやってない。他は結構やってるけどねFF。
スクエニで唯一やったオンラインはDQX。
アブトノス2時間狩るのを1週間日課として続けるみたいなとこが合わなくて、
スクエニのオンラインは俺には合わないと悟った。
近作のモンハンもちょっと似たとこあるけどね。 コラボ武器で大剣はバスターソードと太刀は正宗が来る!
バスターソードはスフィア穴が2個あるからスロット2の大剣になる!
でもそういえばもうバスターソードって同じ名前のがあるか・・ >>271
床と視線切りは有るかも。似たようなの既にあるし。
が、頭割りマークと線と塔と破壊必須オブジェが出たらもうFF14化待った無しやな。 モンハンもロット形式のドロップ装備でギスギスしようず >>276
14のベヒーモス系のモンスターは岩が落ちて来てその影に隠れてメテオを避けるってのが様式美みたいにあるから
それは絶対入れて来そうな気もする >>277
最悪、頭割りや線やサンダーやアラガンロットをやっても良いがロットだけはやったらあかん。レア珠のロットとかギスギス待った無し! ロット制ってのがよく分からんけど報酬が決まっててランダム配分みたいなこと? >>278
岩が単純に降ってきてそれに隠れるならありかもしれんが、FF14みたいにターゲットが決められるとかだと近接死亡だな。 >>280
サイコロ降って高い目を出した人の総取りです(´ω`) >>280
例えば4人で鑑定武器が1つだけドロップして
サイコロ皆で降って一番デカい値だした人が持ってく
負けた人は倒しなのに何も無し >>282
>>283
それはきついな俺は装備も装飾品も大抵揃ってるけど結構辛いなこりゃ絶対真似るべきじゃないわ ロット制以外にFF14の悪いところは他の人を巻き添えにするところ。
誰か1人でもダメ食らったら全員が大ダメ食らう。
プロデューサーの性格の悪さがこれでもかと言うほど盛り込んであるのがFF14です。 FF14に限った話じゃないが最近のオンラインゲームはプレイヤー同士の喧嘩を
誘発したがってるよね
MHWは基本ソロ設計だから本当に平和に楽しめたよ >>286
連帯責任なのか。それは確かにギスるかもな。 >>286
お前マルチでひとりが3乙すると全員クエスト失敗になるモンハンディスってんのか >>276
視線切りで思い出した「FF14勢でMHWやったら全員ツィツィヤックに尻向けて気絶した」って話すき
>>284
まあそれをカバーするために「参加者全員チケット的アイテムが入手出来て、一定個数集めるとドロップする可能性のあるアイテム1つを選択して獲得できる」って仕組みが標準装備されてるんですけどね
必要ポイント膨大でもいいからレア珠狙い撃ち出来るシステムはMHWにも欲しいぜ >>290
最低保証あるのかそれは有能だな
どのゲームにも実装してほしい機能 マムタロトもチケット集めて好きな武器と交換が欲しかったな
運任せの周回は辛い 出た装備品の奪い合いではあるが確定で装備品そのものが出るのがモンハンとの相違かな
まぁ自分のジョブの装備品が出るかはまた運の世界だけど 要らん英雄10個と任意の英雄1個と交換して欲しい。
英雄30個あっていまだメイン武器の英雄0の俺。
HR300までには出るのかしら。 このコラボことクロスオーバーのベヒーモス、新モンスターが増える事にやるサブストーリー感あるイベントとかどうなるんだろう? 全員ベヒ戦だけシフトブレイクして召喚獣クルルヤックたん
にクルキックとクルメテオするしかない >>297
異邦の詩人が現れて、クエスト解放する。 あとFF14のロット制に関して>>282-283が意図的に伏せてる部分として「その装備を使えるプレイヤーが最優先される」ってところは説明しておきたいね
出た装備を使える優先プレイヤーがダイスを振り(1人しかいなければ振るまでもなく確定)
優先プレイヤーがそれを既に持ってたり優先プレイヤーがいない場合に残り全員でダイス勝負
「弩の龍脈石が出たらボウガンでクエスト参加した人が優先獲得」みたいな話
MHWの話からは離れちゃうけど誤解だけは解かせて グラブルのディールで選択するのは自発者が優先みたいなお約束的なものか >>301
そのルールはこの前のアプデで追加されたステージでは適用されないと聞いたが >>300
総司令がギルド本部に報告しないことを祈る >>303
不評だったから昨日のメンテでさっそく適用されたぞ >>303
優先無しルールは「最初から試験的な導入であると告知した上で」「極一部のコンテンツでのみ」何週間か試験運用されたけど、不評の声が多かったらしく昨日の修正で撤廃されたよ ロットシステム懐かしいな。
昔、FF11のデュナミスで赤AF2頭の熾烈なロット勝負でヒリついたもんだが
14にもあんのかあの機能は。
場合によってかなりトラブル起こすんだよねアレ。 >>301
意図的に伏せてること残念ながらまだまだある。 10で止まってるオッサンだから
お前らが何を言ってるのか全然わからん ゴミコラボなんてやらなくていいわ
もっと過去作のモンスター全部実装しろや >>313
本音はそこだよな
地盤固まってないだろワールドはまだ >>307
現役勢だけど最近ロット詐欺してトイレ行ってたら取れたって発言した人が顔とバンドと実家の場所とか晒されてたよ FF14よりFF1〜3とコラボして欲しいのは少数派なんだろうな… 1〜3のリアル世代って今何歳だよ、ファミコンだろ?
モンハンのメイン層ってもっと下じゃないの? >>305
>>306
今日のファミ通に全員平等にロット書いてあったぞ!!
大丈夫?ファミ通の攻略本 >>307
あるぞ
ちょっとロットミスったくらいで一生粘着される糞民度
捨てキャラ作って当事者のところに乗り込んで集団ハラスメントとか稀によくある
それを関係ないユーザーが面白がってる >>320
あの時代のFFを若い子がやる機会になっていいかもよ
ファンタジーに満ち溢れていたなぁ ベヒーモスってFF14の方だと設定的にどれくらいの強さなんだ?
飛竜くらいなのか古龍くらいなのか >>328
飛竜か古龍かでいったら飛竜
FF14には蛮神っていう過去作では召喚獣として出てきたようなボス(イフリートやバハムート)がいるけどそれが古龍にあたるな
ベヒーモスは蛮神クラスではなく伝説のフィールドモブって感じ >>316
>>324
相変わらずトンデモないね。
FF11で問題点散々上がって改善余地わかってたろうに。
何年もネ実とか見てないが、よしひろも許されてないっしょ?
もはやネタ化してたけどGMが没収再配布とか調停もないから行くとこまで行くんだなぁ。 >>330
その私刑ハラスメントを行うキャラは妖精さんとか言われてるんだけど、運営は取り締まるどころかネタにしてるからなぁ
キッズ多くてもチャット機能してない分MHWのが大分民度マシやで >>331
キッズが多いお陰で民度が低くなりすぎない状態で保たれているという説はどうだ
陰湿でネチネチした嫌がらせはキッズには難しいだろう ググればわかるがロット云々等々ハゲルガになるのは本人がSNSで散々煽りまくった結果だからな
つーかまだ続くのかよ別スレでやれよw FF14て知名度的にイマイチだしもっと有名どころ持ってきてほしかったな >>334
マイナータイトルの名目で実質FFシリーズとのコラボを勝ち取ったんだよ
そこは我慢してやれ >>332
それもある
あっちは良い大人がネチネチしてるからなぁ まぁ輸入されたベヒーモスが雷と風で遠隔泣かせならなんでもいいわな >>331の訂正
公式生放送に映り込もうと運営操作キャラの周囲に集まってきたハゲルガ集団を指して運営が「妖精さん」と呼称したことはあるが、
ハラスメントを行った人物に対してのプレイヤーたちの抗議活動であるハゲルガ祭りに言及はしていないしネタにしたこともない 相変わらずお客様多いな
平日朝からとか14アンチはニートしかいないのか >>331
確かFF14の公式ラインスタンプに描かれたんだっけ >>341
そう
オンライン専用故認知度は低いけどFINAL FANTASYのナンバリングタイトルだし多少はね? いや、スタンプにハゲルガがいるってことを問題にしてるんじゃね?
モンハンスレでそんな話してもスレチにしかならないけどな 普通のキャラだし別に居てもいいのではw
祭り専用キャラでもないし サボテンダーは環境生物じゃねぇか?
ベヒ防具はシリーズスキル何だろうな
ジョーみたいに使い物にならんかったらガッカリだわ ベヒ防具やめてほしいんだよなあ
紙集めでAFと交換か
ベヒ素材からベヒ防具作るにしても新規デザインにしてくれ
そのまんま輸入されても微妙すぎてあれはいらん >>348
頭部分に気を取られてるのかも知れんがこれでも一応向こうではマシな部類なんやで…
https://i.imgur.com/yh8ew2X.jpg >>349
現役だからどういう装備かは知ってる
コラボ装備としては地味すぎない?好みの問題かもしれんけどやっぱダサいし
もうクラウドセフィロスユウナライトニングさん衣装とかでもいいからそのまんまこれ直輸入は勘弁 >>349
FF14はこういう腰パーツがついた鎧が多い
何を持ってきてもこういうシルエットになると思う 確かに地味だな
ナイトか竜騎士AFなら文句はないやろ
竜はモンハンのズングリ体型にはキツいかもしれんがw
あと性能気にするの嫌だから重ね着がいいわ >>321
ファミ通の情報が正確なわけないだろいい加減にしろ >>354
デザインは同じ
あと上の画像はデフォルトカラーだけど染色で多少派手に出来る PSO2がコラボしたときもデータ提供してもらって
確かジョブ専用装備4種類くらい出してたしそれくらいは実装されるんじゃねぇか?
PSO2はガチャだったから売上直結するんで話が違うかもしれんがデータ貰えるなら楽なはずでしょ >>346
そっくりそのまま返していい?
コラボ先のどうでもいいネガキャン延々としてる時点でお里が知れますね 不毛なゲームのagesageは黙ってNGだっつったろ
ネガキャンしかしてないやつに触れてやるなよ >>356
FF14は腰装備のグラフィックないからそこだけ何とかしなきゃいけないかも
代わりに脚装備と足装備(靴部分)が独立してるんだけど >>356
あっちは8年前のゲームだろ?グラフィック水準違いすぎてそのままじゃ実装できない気がするが >>359
すまんやで
そういえばワッチョイ更新になってるんだな まぁアクションゲーム好きでモンハンやってるならFF14やってもつまらんからやめたほうがいいのは間違いない
床と戦ってるだけだから…加えてエンドコンテンツはストレスとの戦いや ベヒーモスと戦えたりサボテンダーが貰える?のが楽しみで十分だろう
流石にこれでお互いのユーザーを新規として交換しようとは上も考えてなさそう >>355
兼用って感じなのねモンハンワールドでもそうなんかな
>>364
割とガチなコラボだから新規とか考えずに既存プレイヤー向けに作るらしいよ コラボするからと言ってシステムまでコラボする必要は無いが良い所は積極的にしてほしい! >>368
?マークいれるの忘れてたは
キンベヒ防具だよね?って聞いてみただけ
クソゲーはやらない趣味だから 14のベヒ防具はデザインモチーフにしただけのPVP報酬で
ベヒ倒して素材で…というわけではないから
話半分位でいいと思う
14だったら報酬のベヒ角と交換で
サンダークラウド(槍)
ピクシーピアス(アクセ)
守りの指輪(アクセ)
11も踏まえるなら直接ドロップで
上記三点とコメットテイル(ブーメラン)、
素材のベヒ皮からダスク装備ていう
足遅くなって攻撃力の上がる革系装備が作れるのでした。 個人的に両ゲームとも新規を意識してないのは好感持てるわ
向こうに行くレウスも特別扱いされてそうだしね ダンテの時もそうだったが発表時がピークで実装する頃には冷めてるパターンになりそう
MHWの特徴である前日発表して欲しかった >>375
PVにメテオっぽいの映ってるよね
ベヒモスが咆哮してるときのやつ >>376
あれは多分FF14のOPでメテオが割れてバハムートが出てくる演出を意識したものだと思うよ
FF14最大の特徴である新生の象徴なんよ
過去のシリーズではメテオ使ってきたこともあるしメテオはあると思うけどなw FF14のベヒーモスってかなり大きいのな
アカムトルムかそれ以上の大きさに見えるんだが 奮迅て2回誤変換してるあたりライターさんがエアプ感ある 短剣で後ろ凪も意味わからんね
大剣で後ろ切り上げでレウス撃墜してたとかそういう話? >>377
14のベヒーモスは実際にメテオするでー なんか他にもベヒーモスじゃなくてバハムートになってるし、ライターのミスなんじゃないの >>385
じゃあメテオはほぼ確定と見てよさそうだな
ここに来て隕石落とすのはダメとか言わんだろ >>379
なんでこんなに誤字が多いのこの記事。書いてる人が中国人かなんかなの?ゲームウォッチってそういう所なの? >>389
メテオのときは必ず2本足で立ち上がる
テオのノヴァぐらいの回避猶予はあるはず あー大剣の切り上げのことか、ちょっと誤字多すぎるなこの記事 FF14ではフィールドで戦うときは死に際にメテオでした。またクリスタルタワーってダンジョンではメテオ前に岩が落ちて来て、その後ろに隠れればメテオのダメージ喰らわないって感じでした。
死に際にメテオなら討伐前に近接だと転身必須なりそうですね P2Gを武器一種ソロのみ1200時間程度で俺はガチ勢で有名配信者になってたかも?
とか言っちゃうのか・・・ P2Gの大剣か抜刀アーティ強かったなそれでもソロで全クエストクリアは普通に上手くね
にしても記事がガバガバすぎるな レウス落とすのに大剣抜刀じゃなくて切り上げでやる意味もわからん
というかほんとに大剣なのか 滑空突進に背向けて大剣切り上げドッスンで叩き落としのこと言いたいんじゃねえの ガバガバなのは記事ではなくエアプが適当にでっちあげたP2G武勇伝披露したからだよ 上手い人ほど自分のことを中級者とか一応上級者かな〜みたいな謙遜するよね
自分でガチ勢という人で本当にやりこんでる人は一握りだと思う
しかも1200時間程度で… >>379
なげえ
とりあえず読んだけど結構期待してるかも 俺からしたら1200時間も充分すごいけど
程度ってことは3000時間とかやってたの? ん?記事をネタにまた荒らす方向に持っていこうとするのは止めてくれよ ちょいちょい入る吉田の廃ゲーマーアピは確かにちょいウザいけどなw
まあなんか楽しそうに作ってるし期待したい 廃程ではないにしろそこそこはやってんじゃないの
モンハンに理解あるならなんか提案して欲しいとこね どんだけ吉田にコンプレックス持ってんだよってのがちょくちょく現れるのなんなん? この対談の内容からすると9月では無いって判断しても大丈夫かな? となると、7月末が有力と言うことか。
まだ調整してるとか書いてたけど後、1ヶ月で出せるのか・・・ 片手剣か短剣と大剣を聞き間違えたか
ここのライターがエアプっぽいからどっちかわかんない ワールドしかやったことないから前のシリーズにはあったのかと思った
まあいつものホラだろう まあ話の内容的に大剣だろう
他にも誤変換やら文章おかしいところあるし
しかしモンハン始めたばかりの頃の(卵クエはともかくとして)いざリオレウス狩るとなった時の「どうすんだこれ」感は本当よくわかる
突っ込んで死に、少し慎重になると今度は「これ時間足りるのか?」で、アサシンカリンガ手放してリュウノアギト担ぐも重すぎて四苦八苦し
武器出し切りキャンセル回避に気付いたときに脳内に革命が起き、討伐成功してみると30分経ってなくて「きちんと弱点を狙えばこんなに手数少なくても倒せるのか」と驚き…ってのは今でも覚えてる 1200って1日5時間やっても240日だぞ
お前らどんだけやってんねん >>410
そんだけの前科があるってことなんだよなあ
まぁ息をするように嘘をつくP/Dの手腕が他ゲーにも広まる良い機会だと思うわ
14やってない奴って未だにクソゲーやると14みたいに新生してもらえとか抜かしたりするからな 両方やってるけどFF14のフレはあまり感心なさそうだわ
向こうは装備出ても実践では使い物にならないの分かってるし、ミラプリ(こっちでいう重ね着)くらいしか用途ないからかな
まぁやるとは思うけど ここにプソ2信者が逃げ込んでるのか
プソゲー信者はFFから追い出せ まぁ、単発やしお察しよ
モンハン側の装備はどうなるんだろうねー
14にはベヒ素材を使ったまともな装備ないし
11のダスクだったりするんかな 話したいことは大体話した感じだし
あとは実際に始まるまでの間ネガキャンしたいやつとそれが気に入らないやつの隔離スレになるなこりゃ >>429
紅蓮のジョブ専用装備とかじゃない?(いわゆるAFってやつ) いや、モンハンの世界観を崩さないって辻本さんが言ってたし、やっぱベヒ素材使った装備なんじゃないかなと >>401
P2Gで大剣溜めもしないで滑空レウス斬り落とす状況あったっけ?
溜め斬りで滑空来るタイミング合わせて、当てて落とすなら威力も爽快感もあるけど、斬り上げでどうやってやんだろ
縦斬りと斬り上げループでひたすらレウス滑空を待つとか?
溜めて当てるよね普通 滑空だろ?
滑空にためとか当てられるんか?
俺は抜刀してた気がするけど昔すぎて記憶が怪しい モンスターも装備もこいつら頭おかしいって思われるぐらのものを作ったとか無駄にハードル上げてるからな
ベヒーモスの皮を鎧にしただけとかじゃないと信じたい 怯み調整してわざわざ当てにくい背面切り上げを当てて落とす遊びしてたってことじゃないの? まあ「偶然入手ではなくテーブル合わせてt5k9引くまで掘りました」とか「キリンを背負い投げしてたら休日が終わった」とかいう話をされてもそれはそれで反応に困る >>431
AFは、恒久的に取れないといかんから多分それはないな
コラボ終わって取れませんじゃ話にならんから
装備の他にハウスに置ける家具辺り来そうだけど
もしかしたら、アクセとかになるのかもな
モンハン側は、どうなるんやろね
コッテコテの鎧装備に各武器来てほしいなぁ 吉田の法螺吹きはいつものことだから話半分に聞いておけ
14側のクオリティがお察しなことになるだけなのでこっちには関係ない 今週のNG推奨
Sacf-cK8y
9f01-6qTf
Sdbf-ZCSC
Sr4f-0eUD ff14のベヒーモスはどんな攻撃をしてるのかさっぱりわからん
少なくとも跳びかかりや突進はしてこないみたいなのとメテオを使ってくることぐらいか モンハンの動きに落とし込むって話だし突進はやってきそう モーション流用の言い訳でしょべつに新モンスターだからいいけどさ 受付嬢がララフェルになるDLCなら1000円出してもいい FFコラボでバハムート参戦
あれ?ミラじゃねこれ?
って展開だと思たのに >>449
ミラよりはクシャルになりそう
14のバハムートは超巨大という設定でプレイヤーが直接戦うのはバハムートプライムというコア的な小さい奴
もし出たとしたらこっちだっただろう バハムートもモンハンで戦ってみたいよな
どのナンバリングもほぼ最強クラス
メガ、ギガ、テラ、エクサフレアをどうするのか見てみたい
隠しでこないかなぁ 順当にいけばジンオウガ亜種くらいだろうからな
確か手頃な咆哮のモーションもあるだろ 真面目にFF14の話したい奴は、ネ実3の植民地スレに来いよ
アンチも敗走していくし、居心地いいぞ
FF14やってみる 12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1528429076/ >>452
14のバハもエクサまでしてくるけどエフェクトどれもめちゃくちゃショボいからな・・・
追加されてもコレジャナイになりそう
テオのスーパーノヴァのがまだ派手だぞ >>455
ワッチョイ無しの前スレではあんなにしつこくpso2の話題が出てそれはアンチの仕業って言われてたのに
このスレは「ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです」ってどういうことだ
「アンチも敗走していく」ということはここは信者スレのはずなのに信者自らアンチと同じゲームの話をするのか >>458
PSO2の話をしていたのが信者で、突っ込まれたのでアンチの仕業ということにしたんだよ
よくある >>456
メガとエクサが地味
ギガとテラが派手
でも一番目立つのはアクモーンっていう >>460
履行のテラは兎も角ギガもメガが太くなっただけで地味なんだよなぁ・・・
そもそもいつからメガフレアがホーミングレーザーになったんだよっていう
テラも一応貯め演出はあるけどイフの地獄の火炎と大して変わらん炎で画面真っ白になるだけでフレア感ゼロなのなんなんだろうな
アクモーンとか謎のオリジナル設定技推してくんのはホント謎 実装されもしないバハの技の話とかスレチにもほどがあるぞ FF14よりPSO2とコラボしろって連呼してた人がFF14の信者ってよくわからんな
スレの宣伝に来るのも意味わからんしこの話はスレチだな マジレスするとPSO2側はFF14とコラボしたはいいけどFF14側はPSO2とのコラボしてないからそれでPSO2ユーザーの反感買ったからFF14ユーザーのせいにしたいって事じゃないのかな
この話もスレチだから宜しくないけど一応 鎖国しているPSO2とコラボしたら
どうなるのか楽しみではある
ガチャ廃止してくれるかもしれん どことは言わんがPSO2信者やFF14のアンチが過剰にFF14を貶めていることにしたがっているスレがある
そのためには自演も辞さないから気を付けた方が良い
ここのレスも転載してるぞ 前も書いたけど、ほんと次スレいらんな
IP出しても意味ないわ 陰謀論ちゃうでガチのマジや
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【金玉「P2Gは短剣1本でソロ全クリ」】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1528983314/ >>469
>>466は信者側の工作って言いたいんだと思うけど
お互いもう少し落ち着けんものかほんと
どっちも似たようなことやってるからこのスレ立ったのに結局意味ないじゃん どっちにしろ荒れてるな
次スレはコラボ実施するまでなくていいか
それかベヒーモス攻略スレタイとでもしとくとか 信者は信者の巣に帰って
ここはモンハンワールドでのベヒーモスや装備について話すスレだから >>471
そうだな
さすがに攻略スレで同じことやりだしたら本気でスレ違いだわ
どうせまた変なの湧いてお互い相手側の工作だって言い出すんだろうけど… インタビュー見る限りかなり気合い入ったコラボになってるって認識でいいのかな?
どこまでやってくれるか楽しみ 別に荒らしでもなんでもなく言うがあんまり期待しない方が良いぞ そもそもFF14アンチスレなんてIP表示うるさい割に追い出すのは自分たちの気に入らない奴だけだしな
↓の奴のIP検索してみると結構…面白いっすよ?
522 Anonymous (ワッチョイ 8567-klMS [114.18.162.86]) 2018/03/12(月) 23:46:39.45 ID:j55VqD2q0
>>518
神ゲェはよくわかんないけどPSO2で例えたらそんな感じかな('ω'`)
R6Sってやられたらそれで終わりだし自分がやられたせいで瓦解することもあるから、シビアなゲームなのよ >>455
そのスレにあぼんがいると思ったら猫のグロ画像貼っていったやつだわ そうだな
気合い入ってるといっても追加されるの一体のみだからな
その日のうちに倒されてよっわwwwって言われるのは目に見えてる
装備もコラボのやつに良いの付けすぎるとそれはそれで文句出るだろうしな 装備の性能に関しては最初から全く期待してないけどビジュアルには期待したい
だからこそベヒ装備そのまんま輸入は嫌だ ベヒーモスに有効な属性をシリーズ色々見てきたけど
だいたいコレって弱点はなかった
魔法にやたら強いとか程度
14だと耐性はフラット(プレイヤーが斬打突の耐性を下げて戦う)
14が行動をベースにしてる11も特に耐性は設定されてなかった
(特定の属性耐性を下げたければ手段はあるけど
当時そこまでした記憶はない)
(´・ω・`)えっ今日は全員無属性装備使ってもいいのか!? >>480
特徴はシリーズによってマチマチ
14では無属性
雷を使ってくるかも以外は出たとこ勝負って話になるわな >>476
だからそういうのをこのスレに持ち込むなって言ってるだろ
信者は信者の巣に帰って いつまでも触ってないで自分で言ってる通りベヒーモスの話でもしたら そうは言ってもFF14のベヒーモスで役に立ちそうな話題はもう大体書き込まれてる
あとは 途中送信失礼
あとはFF14の平均的なキャラの身長から大体のサイズを類推するくらいだが動画だとカメラを引きまくってるからよくわからん
あと気になったのはサボテンダーのデザインがFF14のと違うのはなぜ? >>487
いちばんメジャーなデザインに合わせたんじゃない?
14でも家具とか建造物のサボテンダーはこの意匠だよ >>487
14のは可愛くないので
まあ実質FFシリーズとのコラボって意味じゃないの >>484
FF14での初出が氷のフィールドなのに弱点氷なのか。 >>487
FF14の成体サボテンダーは独特だし馴染みある方がいいでしょ
一応ミニテンダーって言うお馴染みのもいるけど
https://i.imgur.com/DbhsFwa.jpg 14は属性耐性なんて意味ないもの要らないでしょって属性値自体全削除されたゲームだからそこから参考にしようと思うこと自体無意味だよ
叩いてる奴らがイフリートにファイア()笑ってバカにしてるのはその辺の話
だからこっち来たら来たで新しく属性設定されるでしょ
伝統的に使うのはメテオとサンダーボルトだよな 歴代ベヒーモスが伝統的に使うって言うならメテオしかなくない?
そもそもサンダーボルトってネーミングの技自体が歴代にはそんな出てこないしベヒーモスも11と14でしか使わないよ
ミールストームも実際のとこそんなに使ってこないな >>495
逆に歴代が使ってこなくても14で使ってたら使ってくるんじゃね?
14とのコラボなわけだし 全部混ざったら最後は立ち上がって剣握り出すな…やべえな… 聞いた感じヘヒモスは期間限定モンスみたいだが扱い的にはマム公みたいに定期的に期間で出てくる枠らしいから
AFの重ね着着てもいいと思う >>487
14のサボテンダーはなんていうか下半身太りしてて可愛いくないんだよ・・・ これ完全にFF(シリーズ)とコラボしたいけど簡単にはさせてくれなさそうだからちょろい14騙して有名キャラだけ引っ張った奴やん 海外では思うように伸びてないMHWからすれば海外で人気あるFF14とのコラボはメリットしかないけどね 妖怪ウォッチコラボも妖怪の海外進出と同時だったんだっけ 海外で伸びてないとかどこ情報だ
https://twitter.com/mochi_wsj/status/961904207497388033
> 600万本出荷時点での海外売上比率は約6割
PC版リリースはよって散々言われてるから期待はされるだろうけど
少なくとも国内は悪評だらけだからデメリットのほうが大きいわ >>502
君のような勘のいいハンターは好きだよ
FF14の信者さんはこういうポジションだから気を付けたまえよ
65 Anonymous (ワッチョイ abd1-uJd3 [190.201.24.142]) 2018/06/17(日) 12:07:22.58 ID:IPwsRZkW0
FINAL FANTASY XIV Online
7,128人が視聴中
(´・ω・`)
Monster Hunter World
1,246人が視聴中
Phantasy Star Online 2
16人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中 >>401
太刀のキリン背負い投げみたいな感じかなと
レウスが飛んだ後にしてくるタックルに合わせて溜めか切り上げか? 早く実装してくれ
装飾品コンプ必要数コンプ、マム武器コンプ、全レア8武器レア7武器作成がついに終わってやる事がなくなった FF14の光る床の予兆表示は光の戦士たちの持つ「超える力」が作用したもので
未来予測(超近視眼的)で次の攻撃が「見えた」というゲーム的都合を含んだ演出だから
ハンターさんには関係ないっていうか変なギミックを心配する必要はないと思うぞ
多分雰囲気を残しつつハンターのスキルや罠&アイテムで対応できる範囲で仕上げてくるかと 光る床ギミック云々言うなら、祖龍の隕石とか過去にも既にあった奴と一緒だよな 床が光らないとメテオとかでハンターさん死んでしまう >>510
pso2とFF14のコラボでオーディンが輸出された際、光る床もそのまま輸出されてたぞ
むしろFF14にはない「光る床そのものが回転して攻撃の直前まで攻撃範囲が定まらない」とパワーアップしてたはず
モンハンにも祖龍の隕石等一部攻撃で光る床の予兆があったからきっとそのまま実装されそう >>515
それスクエニが監修して出したらしいし今回もなんか変わったギミックをモンハンに合うようにアレンジして突っ込んでくるかね 単に範囲が表示されるなら簡単に避けられるしな
範囲見えてるから当たったら即死な^^とかあっても事故要因にしかならん 横に飛ぶ雷の予兆とかちょっとしたFF14感覚だったわ FF14でベヒーモス倒してる動画見たんだけど、
見た目王様物語を思い出したわ。 >>515
PSO2は表示の仕方が違うだけでルーサーとか昔から床予兆あったのよ >>516
監修どころか資料ひとつ渡してねーよスクエニ側は >>523
インタビューで資料出したって言ってるけど >>523
それでどうやってモーションもBGMもSEもグラも背景も全く同じバトルを実装するんだよ >>523
正確には「グラフィック等のデータは渡したけれどオーディン戦の仕様書は渡していない」だ
電プレのインタビューや対談記事に書いてあったはず >>526
渡してあったらクーガーから採掘フリーの雑魚ロボットみたいにモーション使い回しされてただろうな
いい采配だ吉田 >>527
モーション自体は遜色ないレベルで実装されてるから使い回しは可能なはず
単純にああいうデザインのエネミーがいないだけでは?
あと使い回されるのを恐れて詳しいデータを渡さなかったならベヒーモスも同様になるのかな? ジンオウガとかのモーションにベヒーモスの皮被せただけだったらどうしよう 「スクエニが監修して出した」とかいう捏造には及ばないがね テオ倒すとダンテ装備が作れる理論ということでは
これみんなが心配してたジンオウガ骨格なの?どうすか? ワッチョイ非表示はPSO2信者が大暴れだったがようやく奴らの近寄れない場所で落ち着いた話ができるようになるのか
PSO2運営と信者のキチガイさを今後も語り継いでいきゲーム業界とユーザーに警鐘を鳴らしていこうな 対ベヒーモスのおすすめ武器で水属性や状態異常武器が挙げられてたがFF14のベヒーモスは弱点属性なんて存在しないんじゃなかったっけ?
あと状態異常もFF14だとどの程度通用するの?勝手に設定変更していいのか FF13のベヒーモスは水弱点やぞ
まあ氷属性が弱点のFFもあったけど 雷弱点のシリーズもあったからFFの弱点ってあんまり一定してないと思う FF11だと土属性しかまともに通らんくらい魔回避高い
特殊コンテンツのベヒんもスだとその限りではないけど ジンオウガの骨格じゃねぇよ。
ネルギガンテの骨格だよ。
魔法使うのは反則だがミラボレアスも隕石(メテオ)使うだろ イキリヤックが持ち込んだクリスタルのせいでベヒーモスが異世界転生してきた設定なんだろ?
魔法はしゃーない ジンオウガは出ない。余裕で知ってた。
ジンオウガ出るとか言ってたヤツ訳分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています