転身の装衣 弱体化するべき
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転身の装衣を修正アップデートで弱体化するべき。
性能が壊れすぎ。
最後のラッシュ時の緊張感など壊しすぎ。
回避率の採用 最初に30秒:70% それ以降は50%にするべき。 吹き飛ばさない攻撃多用してくるモンスター増やすだけやぞ
ドゥレムビーム輸入だな! 転身が役に立たなくなるスリップダメージかけてくるモンス来まくるよ >>5
素でこれかと思っててなるべく被弾しないようにしてたわ 救済用じゃないの?
だから『使ってますよ〜』って主張する派手な見た目なのかと 歴戦王キリンで使ったらたまにダメージ受けるけどあれはなんだ 使わなきゃいいのに
なぜ弱体化という発想になるのか
いっつも思うけど 装衣が壊れ性能ばかりなの見るとWの続編は無さそうだよね いや、回避して避けられるのなら咆哮も回避範囲に入れるべき 転身対策で1F毎に1ダメージ与えてくる敵とか出そう >>13
キリンの頭突きとか弱い攻撃では発動しない
歴戦王だと自分で避けないと削り殺させる 俺はあんまり使ってないな
これ使うと避ける習慣が身につかない
PSの上振れを自分で制限してるような気がしてね
同様の理由で不動もつかってない
スキルを乗せてカバーできるようになった時の感動がうすれるしね
ただこういうチート級の装備でもなきゃやってられん
って腕前の人のためにはいいかもしれん
わからんな 攻撃全フリで達人と強打しか使わねーよ
と言いたいところだが
実際のところ転身着て回避立ち回り無視して
攻撃集中したほうが強いから困る 初心者からベテランまで対応できるいいゲームデザインだと思うけどね 勝てない人のための救済措置なんだから文句あるなら使わなければいいだけ
ソープに行ってプレイしたあと嬢に説教するやつみたい
>>1は 範囲に入って無いのに回避不能の確定で入る理不尽な攻撃があるから
ハザクの翼とか、クシャの立ち位置により免れない空気砲や
突撃とかその為に用意したんでしょこの装具
で今まで存在感がなかった整備が日を見るようなった訳で 転身弱体化したら野良歴戦王が更にヤバいことになりそうだな 無くても死ぬことはないけどあるとあからさまに攻撃チャンス増えて困る 転身着てるのをいいことに突っ込んで回避発動してばっかりで全く攻撃できてない人が意外と多い
避けられるのは避けろよ 突進→角振り上げ→突進
のコンボでガンナーは一切動けず死ぬ
転身効かない攻撃ばっかりやってくるようになるな テオのノヴァの時堂々と待ち構えて
るの見るとあぁと思っちゃうなあ 今後も歴戦王が追加されてくこと考えるとこのままでいいと思うけどな
武器種関係なく誰でも使えんだし まぁ弱体化しても困らんな
そうい使い忘れることも多いし >>1
頭悪いのかな?
嫌なら使わなければいいだろ 転身も不動もゲーム性壊してるけど
もともとヌルゲーだから気にしない 即死攻撃が当たる瞬間転身切れて死ぬ人多くて楽しいだろ どうせまとめてYouTubeにアップするんだろアフィ 空中被弾が無敵化されるのは流石に頭おかしいと思った
修正されたら怒る人多数だろうけど すぐ弱体化叫ぶ馬鹿
使わない選択出来ないガイジ
鵜呑みにしたカプンコが修正して愛想尽きたプレイヤーが
減る未来しか見えん >>6
が真理でしかない。
騒いでいるのは、システムに縛られないと自制すらできない情けない輩よ。 色んな立ち回り考えれるしいいやん
ひるみ軽減3転身とか結構いいよ、不動より安定する時あるし
なんか配信者()が装備紹介しちゃってもうマルチでは出来んけどな
見てぱくったんだーとか思われるの最悪 転身は火力上がるわけじゃないからこのままで良い。どっちかってと回避の方がモンスターの動きに慣れるとやばい。 雑魚だからこれは助かる
雑魚のために弱体化しないでほしい 飯食いに行って美味すぎるからちょっと不味くしろってシェフに命令してる様なもんだ
頭おかしいんじゃね? >>48
あふぃの肥溜めだからな
http://mhsoku.doorblog.jp/archives/52104478.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 変な意見に肩入れして対立煽ってるのはアフィカス
転身は強いけど弱体は無いだろう
実装した事が間違いだとは思う 俺も雑魚なんだけど。
自制心と言うか、考えうる最強の装備で狩りに行くこれが鉄則だし
それを達成するのがモンハンの楽しみだから、どうしても転身の選択をしてしまう
他のメンバーも使用することがほとんど。。。
何が言いたいかと言うと、転身があるから無くした面白さが多いと思ってる。
でも最強の装備で行くのは絶対だから。。。 スパノバやネギダイブあたり回避してくれるのかど思いきやほぼ全弾だからな
初心者用装備ならもっと早い段階で配ればいいのに いいよ弱体してくれて
なんなら装衣ごと削除してくれても
俺見た目重視なんで使いたくないんだよね 気に入らなきゃ使わなきゃいいだけじゃないんか?誰に脅されてるんやお前らは >>54
最強は攻撃全振りだろ?
転身要らなくね? 1の肩をもつわけじゃないが「文句があるなら使うな」は違うだろ。ピントがずれてる厨房の返しだわ。
目的は狩猟なんだから近道があればそれを選ばない理由はない。ただそれだと達成感が削がれるって話でしょ。
仮に使える状態で使わなかったとしても達成感はないぞ。なぜなら使わず倒しても結果は同じだから。そこ理解できてないよな >>62
極論それはゲームすんな
最も効率がいいのはやらないことだよ まあ結局は回避と強打と達人しか使わないんですけどね >>62
俺もこれ
>>63
そういうのがピントのずれてる厨房の返しってやつだと思う >>54
最強語るなら生存装備じゃなく攻撃力アップ装備にしろよw 転身じゃなくて天津なら問題ないんだろ
天津飯でも食っとけや >>62
転身ありで達成感得られている人も多い
君の考えだときっと不動もだめなはずだけど
でも不動はあっても達成感ありまくりなんでしょ?
そんな中途半端な人にあわせられないよカプコンもw 太陽拳と気功砲さんやぞ甘栗に飯にそれから蟹のなんかあったな装いえば てか装衣効果時間切れたらやぶれて脱げるようにしろよ 開発自身が強いって太鼓判おして実装してきたんだから弱体なんてするわけないやん 野良入るとまっ黄っ黄になって、なんだかなぁとは思う
それぞれのモンスに合った装衣で立ち回り…とかなら面白いだろうに、全モンス無敵なんだもん
何も考えずに無敵スターになるものはモンハンには不必要だと思う 最も使われてないのってなんだろうな
滑空 免疫 耐水あたり? >>75
免疫はハザクに着ていく
滑空はギエナとか追うのに使えるし耐水は水場で役立つ
化合だけは着たことない βの時に危惧してた不動は結局格下狩り用や玄人向けだったが
最後になって大味なのが出てきたなって感じ >>80
現状で考えたらどうだ?
当初は見かけたけど今じゃ耐瘴つけてるかウチケシ使ってるかもはや解除しないかのどれかじゃない?
今はあんま解除みない気するんだよなぁ
>>79
化合は状態異常武器使ってる人で見たこと有るな
ガイラ麻痺太刀とか爆破弓双で使ってるの見たこと有る >>82
ID変わってるけどマルチハザクで弓使うときは俺自身が免疫と解除使ってるからなぁ
耐瘴入れる隙もウチケシ飲んでジャーキー食ってって時間も無駄に感じてな
化合に関してはすまんがワールドで状態異常の必要性を感じたことがないんだわ
とにかく死なずにひらすら火力で殴ってりゃ終るだろっていう暴論で立ち向かってるからかな >>84
俺のID変わってんのか?って何回か見直したわ
使用率高いものは転身不動強打回避達人癒やし耐火あたりだろうけどなぁ
まあ確かに化合はなぁ…
隠れ身は環境生物だのストーカーだの使えるし
何気に転身でたから体力使う人は減ったのかな 話題の弓弱体化といいプロハン様の多いことだな
弓はともかく、転身なんかは嫌なら縛ればいいだけだろうに
それともぼくはむずかしいげーむができるからすごいんだ!もんはんはむずかしくないとだめなんだ!
とでも言いたいのかね? 体力は火事場やるとき使うといいぞ
なお火事場がクソ重い模様 ネギに転身着て正面で脳死ボタン連打してたらネコパンチ連打されて死んでわらた
これの登場でプレイスタイルすげー雑になった まぁ弱体じゃなしに攻撃アップやら会心アップとかの装衣追加するだけでええわ
上級者はそれ、雑魚ハンは生存系で差別化できるし 装衣使ったら報酬半減でいい
あくまでクリア出来ない人のための救済措置で 転身に限らないよな。
装衣そのものがチートみたいなもんでしょ。 使いたければ使えばいいし、使いたくないなら使わなくていい。
pvpじゃないゲームの仕様でどーーーーしてそこまで弱体化に拘るん。 何でもかんでも規制したがるPTAのおばちゃんスレはここですか? 使わなきゃいいじゃん、てのを単なる煽りとして使うなら分かるが、これを字義どおり提案としての意味で言ってるやつは知的障害かアスペルガー疑ったほうがいいぞ 俺も装衣いらん派ではあるが、長い目で見るとこういうのは必要だろうとは思う
ワールドで新規や復帰組が増えた
そういうライト層にも今後のシリーズを支えてもらうには救済措置があった方がいい
自称プロに合わせて廃れたゲームは腐るほどある
あとは実装の仕方かな
一定時間経過すると使える特殊アイテム的なのにすれば、初心者救済に特化できそう 知的障害とかアスペルガーを煽りに使うとか人としてどうかと思うが。 あと滑空と化合は便利だぞ
滑空は乗りまくりたい気分の時に使うと乗りまくれる
試してみ
化合は近接で状態異常使う時すごい勢いで状態異常に出来るチートアイテム
あるのとないのとだとかなり違う 自分はプライド()があるから使わないけど 使ってる奴らは自分より楽して狩ってる! 許せない!
が本音でしょ?w 本当のことを言ってごらんよw 装衣はあってもいいけど、
そのうち装衣ありきの調整されそうで怖い。 効果時間終わったあと武器しまうと勝手に脱ぐのやめて 初心者救済装衣なんだからいいだろ
玄人は使って無いだろうし
オンラインで初心者が死ににくくなって良かっただろ?
それともクエ失敗がお望み? ぽこすか死ぬのは装衣のありなしじゃなくて、防具を強化していないからだと思うの
クエスト受注時に防具が最大強化じゃなかったらメッセージ出すようにした方がいい
そのくらいしないと防具が強化できることにやつらは気付かない
元を正せば、強化周りのUIが取っつきにくいのが原因だが オートブシドーだもんな
要するに無敵
と思ったら王キリンの頭突きは発動なしでガンナーだと結構痛い
転身着て死亡とか笑えん 転は尻餅のけ反りなどの小ダメージは回避しないよーぐると 使うと報酬なくていいんじゃね。
クリアできないクエ限定で使うとか。 回避のソウイの方がやべーだろ、適当に×押して火力特盛とかよ
転身はブシドー中は何も出来ねえし、不動は連撃でしぬから使わんわ 並ハンなら回避で火力上げるよりも
転身で手数増やした方が強い 歴戦王見越して意図的に実装したのに弱体化とかアホじゃねーの すまん弓だけど転身なんて使ってる余裕ねーわ
会心煙筒と強打or回避が鉄板すぎてな
会心使ってる雑魚てどんな組み合わせでつえーつえー言いながら糞遅いタイムだしてんの? 例えば太刀使いとかなら安全に兜割り使えるから火力に繋がるのかね
多くの武器種にとっては回避の劣化だけど >>113
どうした
至極全うな意見やん
図星疲れてイラついたんか >>114
内容ちゃうわ。言い方、マウント取り。
いちいち鬱陶しい物言い。 転身やな
つまらん揚げ足取りしかできんってことは
正論過ぎてぐうの音もでないとアピールしてるもんやで >>116
イキリ大学生って感じがするわ
人数多い時だけ態度でかそう >>119
確かにそんな感じやろな
まぁここないるのなんて大体そんなもんやろ 強いか弱いかが全て
そもそもモンハン(笑)で難しい武器なんて1つもない全て底辺レベルで簡単だからイキるもくそもない 俺はランスだから転身使わないけど
今のままで他人が転身使ってても何も困らないけどな
逆に野良で死ぬ奴が少なくなるから逆に良いと思うが 縛りたいなら自分でPT作って勝手にしばればええのになぜ他人に強要するのか 最近マシになったと思ってたのに
転身任せの脳筋バーサーカーがまた増えてるんですが
特に外人
転身切れた途端、気付かずバタバタ死んでくわ
多頭クエだったんだけど歴戦ガロンやら通常バゼルごときに4乙かまされるとは思わんかったわ 転身使っても3乙だらけのオンを見るに、もっと強化が必要だと思います 自分は転身無くて倒せた。他の奴らは転身使って倒せた。他人と比較して無くせ言ってるようにしか聞こえないな。
与えられた物を使うか使わないかはユーザー次第だろ。 マルチ事故率格段に減るから必要
ソロは必要ないから使わなきゃいいだけ 下手でもクリア出来るってお手手繋いでゴールみたいなゆとり感 装衣は辻がカッコいいと思ってる自信作だしな
下方は無かろう
閃光も意識高いプロハンなら縛ればいい話だったが
自信作のモンスターが羽目殺されるのが悔しいから閃光縛ったものな 1回使用するのに10万z必要とかにしとけ
マルチゆうたは無事始末出来る 多分gでは何かしらの対策はしてくるだろうね、時間、効果減少か、使えないとか 上の方で言われてたけどライト層、新規層を大事にするなら救済は必要だよね 10ミリオン目指すなら
国内だけで済んでたころなら難易度上げてもよかっただろうけど psは闘技チャレクエ、普通クエだってプレイ動画で注目浴びることが可能
実際本当に上手いひとは緩いのなんの言わず動画で実証
それに上で書かれてるけど自分で縛れば済む話 極論
使いたくない奴は使うな
使いたいやつだけ使え
愚痴ってる奴は要望でも送っとけ頭ハッピーセットかよ 装衣に頼りまくってるくせに「〇〇弱すぎ!」だのなんだのイキリまくってるゴミゆーちゅーばーやら公式リプ欄やらツイカスのクズにムカついてんだよな?>>1は
わかる、わかるぜその気持ち しょーがねーわなモンハンなんかPvPのゲームでは勝てない奴がやるゲームなんだから >>142
どこが?
規制に躍起になる、なんて有り触れた部分しか重なってないよ? いいじゃんか
何がそれでダメなんだよ
いやならやめたら? ライト層救済ならオートガードの回避版で良かったやん
下方するしないは置いといてぶっ壊れ性能なのは確かだと思うけどね 強いけど弱体するようなものでははない
ただなんでこんなの実装したんだカプコンという気持ち 不動に歴戦攻撃アップで調整したのと同じ方向性で調整するよ 不動はダメージ自体は受けてるけど転身はダメージ受けずに回避できてしまうからね
装衣着てる間はほぼ無敵みたいなものだし導入すべき装衣では無かったのは確かだと思う
でも皆平等に使えるものだし使用すると楽だからあるものは使うけどね >>151
ちまちまだけど凄い勢いで体力が減ってくダメージを貰う攻撃とかな
ナナのスーパーノヴァとかがそれに近い 大剣だと溜キャンセルされるから転身に頼ってると火力が落ちるな
強なぎ払い?にも直接繋がらないし
ゴリ押すならたぶん不動の方がいいまである 確かに導入は失敗だったとは思う。
でも使用はする。
なぜなら、使用しないのは言い換えれば
敢えて体力を半分に減らし危険状況を作り戦うのと同じと考えているから
今更無くすのはできないだろうから弱体化か、モンスターの攻撃力UPとなるとは
思うけどね。 正直最初転身の画像と説明の大ダメージを回避
って見たときは
テオノヴァだのネギダイブだのの必殺回避用で装着後一発とか回数制限で効果切れると思ってた
それなのに蓋を開ければ殆ど転身効果現れるし時間内何回でもヒラヒラするからぶっこわれ導入したなと思ったわ
まあ転身ある事で体力増強ぬいて火力装備に変えられるから有り難いけどね
殆どは強打達人しか持たないが 回避動作ができるときじゃないと自動回避が発動しないって改善にしたらいいと思う 近接皆して転身してるとぴょんぴょん常にしててうざったいな 転身持ってる時は受付嬢を不細工にするって案はどうやろか >>160
いいですね。
麻痺でも寝てても回避するから壊れすぎ。。。 コンボして戦っていく武器とは相性悪いよね、大剣チャアク太刀あたり。例外として大剣はエリアル中、太刀は兜割中はええかど。チャアクはほんま相性悪いと思う。 >>165
チャアク相性悪くはないと思うけど。超出ブッパマン出来るし。 ヘビィで転身着てるとすげぇ助かる
普通は回避行動とれない、撃った瞬間やリロード中でも回避発動してくれる このゲーム、ゲーム難易度の選択がないから
武器や装備で難易度をプレイヤーが決めれるようにしたんだろう。
近接と遠隔で明らかにゲーム難易度違うし。
転身もその一つじゃないのかね。 ナーフ要望厨キモいな
運営公式がこの実質アンチの策略に乗せられないことを願う
要望受けてナーフなんてポンポンしたらゲームそのものの寿命が縮まるだけ
ナーフするのではなく他を強くする
装衣なら他装衣かモンスターを、武器なら他武器をってな具合に バランス云々言ってる人は装衣自体着るなよ
許されるのなんて陸珊瑚の移動用滑空くらいだろ
それに性能的には転身より以前からある強打回避達人の方が酷くて特に強打は現状でも一番強いと思うよ 性能云々より見た目がイヤだわ
なんやあの金色軍団は >>169
出る杭を打つ方が手間がかからない
それだけ弄ればいいからな
転身は別にそのままでもいいと思うけど
必ずしもノーダメージじゃないし キリン王で雑魚どもが金ぴかひらひらしてるのを尻目にシャレオツな装備のまま戦う俺かっけえ!って思ってるんでこのままでいいです
おまけに雑魚が乙ってクエ失敗するリスクまで下がって万々歳っしょ
少なくとも俺は使う気もディスる気もないわ >>176
誰も気づいていません。
ただ単に装備できないだけだと思ってます。 >>177
実際はなんとも思ってない
自意識過剰な人大杉 くだらないことをageて言われても説得力に欠けるな >>158
閃光状態だと戦いにくい武器があるので…
正直に言えよアホと思いました ブシドー・絶対回避
簡単すぎだろ糞
転身・不動
………いいんじゃないか
この違いは何故なのかwしかも転身と不動はブシドーや絶対回避と違ってデメリットなしのオートで避けますタイミングなど感がえる必要ナシ糞じゃね >>177
アホかお前w
誰も気付いてないとかありえないだろう
他でもない、やってる俺自身がいるんだからさ
そもそもゲームのおしゃれや縛りなんて自己満足じゃないの? オンオフの差が顕著だから金ピカにしたんだろうな
効果切れに気付きやすいように >>182
デメリットが無いから皆使えるからだろ
デメリットが嫌で使わない奴が簡単とか煽ってたんだよ
あとワールド自体がヌルゲーってのもある 転身は麻痺 睡眠でも回避するからな。
少し性能壊れすぎでは。 時間で使用限定されてるんだから弱体化させる必要無いと思うけどな
それに使う使わないは個人の任意だからなあ。壊れ性能でおもしろくないというなら
使わなければ良いだけでは?としか言いようがない プレイヤー間で売買やそれに近い制度、あるいはPvPでもあるならまだわかる
強すぎる装備で弱い人も希少な品を得られるようになったら市場のバランスに関わるからな
でもモンハンの他プレイヤーって究極的には大きなオトモでしかないからな
マナー云々はさておき、事実上のNPC扱いじゃん
自分が使わないのは分かる
頼ってる他人を雑魚呼ばわりするのも分かる
でも使うなとか使えなくしろというのは動機からして分からん
転身前提の(転身以外で耐えられない)攻撃が出たら怖いから?
仮にもアクションゲームメーカーがそんな真似するわけがないし、自分の技量が追いつかないと思えば自分もプライド捨てて解禁すりゃいいんだしな 回避したとき無様に倒れ込むくらいの仕様で良かった気がするがもう遅い >>190
そりゃちょっと酷くないか…
ガッツポーズがいいよ 嫌なら使わなきゃいいだけなのにやっぱキッズ多いなぁこのゲーム >>1
特殊装具を1枠埋めるという重大なリスクを負ってるんだが?
お前ら火力馬…転身の要らないプロハン様は大好きな達人の煙筒や回避の装衣を使えばええやん
転身使用派はそれらを我慢せんといかんのやから十分やろ 回避成功でガッツポーズはありだな
程よく不便になるし、そもそもあれはソードマスターの先生の動きを模して作られたって親方言ってたやんw 現状どの武器でも弾くネギ黒棘を破壊できるすげー人だぞ ナナの必殺技を転身で受けたらずっと転がって何も出来なかった 昨日もモンハンしたけど、
転身の金ピカ使用率は100%だったね。
転身使わないのが美学っぽいこと書いてあるけど
それは敢えて弱い武器 弱い装備でプレイすることになるから
少し違うとおもうけどな。
俺も導入は失敗と思うけどな。 ランスで最初から転身きてガンガン攻めてたやつ転身切れた瞬間カード突きしかし無くなって笑った 正直ランス程、転身要らねぇ武器はねぇ
手数が減ってしょうがねぇよ わかる
ガ強ガード前提にしてるからランスでダメ減らす系の装衣ほとんど意味をなしてない
保険に着るには効果時間短すぎで円筒安定だわ
回避ランスは試してないけどどうなんだろう あれ発動するのは食らうときだけだからガードやマニュアル回避してれば攻撃中断されたりはしないよ
手数が減るってのは本来食らってるタイミングなんじゃないかな
不動は知らん ステップ武器はわざとくらって機動力にする
転がった後に普通に攻撃できるし 転身コロリンしてる時間とカウンター、パワガ
してる時間じゃ明らかに手数が違うだろ
転身なんて着てないでカウンターで張り付けよ 太刀だけど気刃繋げられないのが痛いわ
不動>転移だな、何だったら不動×2で良い マルチでへたっぴに乙られたくないなら
そんなこと言わんほうがいいんじゃね >>26
的確
貴女みたいな美人で聡明な人がなぜソープで働くんだ こんな仕事やめなさい!!
って言いながらfull勃起でマンコ見ながらほざく奴ね 危険な位置で攻撃できるから強いよな
整備も選択肢入って来たわ アクションゲー批判しとるからな
一回発動したら無くなるので良いよ >>212
それ
手数もくそも発動してる時点でくらってるんだよなぁ・・・
それにテオの小突きや薙ぎ払い炎とか転身殺しの攻撃も今後増えそうだし
何も気にすることない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています