ワガママ言わないから普通に「モンスターハンター」を作ってくれpart2
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痕跡集めハンターじゃなくてしっかりと「モンスターハンター」を作ってくれ
普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて
これだけで大部マシになるからしっかり作ってくれ クエストはレポートの入手率をあげるなり回数制限を無くす
集会所は部屋名コメントつけられるようにするか人数を100人まで収容可能にして掲示板で募集する形にする
装飾品は素材を作って作れるようにするコンテンツ不足は他の要素で補ってくれ水増しガチャされるよりはマシだ
発掘要素入れるならめんどくさい要素と組み合わせるのは愚の骨頂だから最初からエリア4で戦わせるなりさせてくれ
UIは前作レベルでいいから作り直そう!
別に難しいことは言わないからこういうのだけでも直そうよ...いい加減... 次の作品で全部直すじゃ流石に通用しないレベルだからな
モンハンの基礎が出来てない
やっぱりクエスト受けるのが不便なのは駄目だよ まずはローディングを改善しようか
あれが全ての足を引っ張ってる >>5
他のゲームとグラ変わらんのになんであんなに長いんだろうな 集会所はとりあえずおまかせ廃止で
よろおつオンラインすら成立しないとか夢にも思わなんだ 十年間その「普通」ができてないんだからもうそれが普通になってんじゃね? ワールドが売れたんだからこれがスタンダードになっていくぞ
震えて眠れ ただのお前の要望じゃん
てかボリューム不足とマルチになると2人でやる場合でも2.2倍に体力増えるのやめたらそれでいいよ >>9
一番の不幸がそれだな
数字的に大成功を収めてしまった
少なくとも次回作はワールド路線だろう >>11
それもただのお前の要望じゃん
みんなそれぞれ個々の要望があるんだよ こんな販売後に後出し簡悔アプデする作品が基準とかやめてくれー >>11
みーんなが不満に思って直してって頼んでも要望じゃんで済ませた結果w
過疎ハンオワハンになった模様
中古価格2000円切ってるとか売られまくってんな >>17
開発的には日本人の意見なんてどうでもいいみたいだから
これから外人様の意見をどんどん取り入れていくんだろ >>18
外人様の意見取り入れた癖に外人がだいっ嫌いなハーヴェストハンター加速させて無駄なおっかけっこ増やすとかこれもうわかんねぇなぁ
24人の外人は50分キリンの穴を追いかけるので興奮する特殊性癖だったんか?それとも徳田がアスペなのか? >>8
いやそれはおかしいだろ
前の作品はUIはこんなに酷くなかったし装飾品は生産出来たしクエストガチャなのに回数制限あったりしなかったし集会所も便利だったじゃん
前に出来てた事すら出来ないから問題なんだぞ モンハンやってよかった事もある
このクソロード経験すると別ゲーが神テンポに感じる
おかげで死にゲーで死にまくりロードしまくりでもモンハンよりかなりマシだからいいテンポでプレイできる
あのクソロードとクソ拠点はマジで周回の妨げになってる ランサーとしてはガードとダッシュを別ボタンに割当たのが謎だわ
最初の頃はガードしようとして納刀する事故が多発してストレス過ぎた
そこは変えるなよと
今ダブルクロスやってるけど操作が快適過ぎる 普通のモンハンは2gが最後だよ
あとのモンハンはモンハンの名が付いてるだけのパチモンゲー >>23
P2Gもよかったと思う
P3からは炭鉱夫がついたからダメ 同意
個人的に超低確率のガチャ要素が出てからストレスを感じるようになってきたわ 中古で2000円切ってるとかマジかw
そんだけ売られてるってことはやはり多くのユーザーに低評価されてるわけだしクソゲー確定だな >>24
なまじP3が売れちゃったから、お守りガチャが標準装備になっちゃったのか… >>27
そういうことだねぇ
つまり痕跡とウザイNPCを生み出したMHWの仕様もこれから先10年は続くということ
次回作を不買してまともなモンハンを作らせよう!的なスレでも作ってユーザーが団結でもすればワンチャンあるけど
業者と信者と社員に潰されて無理だろうね 重ね着もありませーんw
ワンセット装備も全然出しませーんw
ラギアも出しませーんw
イベクエも使い回して配信しまーすw
ガチャを厳選させて延命しまーすw
装飾品もガチャじゃないと手に入りませーんw
クリア後の隠しモンスターもいませーんw
新マップも新武器も新モードもありませーんw
大型アップデートの目玉は期間限定でーすw
技術的に拠点で他ユーザーの表示出来ませーんw
アップデートでロード長くなりまーすw
ユーザーに黙ってサイレント修正しまーすw
あれも出来ませーんw
これも出来ませーんw
改善する気もありませーんw
希望小売り価格:8980円+税(迫真) ガッツポーズなくした代わりに回復速度は遅くしまーすw
段差に触れただけで回復キャンセルされまーすw
しかもきっちり消費しまーすw
シームレスマップになった代わりに一部のモンスター以外は今までより合流に時間かかりまーすw
痕跡集めサボったら導蟲は案内してくれなくなりまーすw
痕跡採取してる間は行動が封印されまーすw
匂いを嗅いでる間も行動が封印されまーすw
調査クエ欲しかったら古龍ストーキングしてくださーいw
ただし欲しいものが出るとは限りませーんw
いらない調査クエの一括削除は出来ませーんw
アップデートでカスタマーサポート案内URL載せまーすw
ただしリンクは貼れませーんw
希望小売り価格:8980円+税(迫真) 春に配信予定のキャラメイクやり直しチケットまだ配信出来ませーんw
キャラメイクやり直しても名前は変えられませーんw
ちなみにこのチケットは有料でーすw
オトモも名前は変えられませーんw
宣伝してた魅力的なダンスはサイレント削除しましたーw
重ね着装備は3つの鎧武者しかありませーんw
その内2つを作るにはマムタロト倒してくださーいw
あ、マムタロトは期間限定でーすw
重ね着はマイハウスからしか出来ませーんw
マイセットに保存も出来ませーんw
オトモ装備の切り替えもマイハウスからしか出来ませーんw
集会エリアには誰もいませーんw
強制的に集めないと誰も使ってくれませーんw
技術的に集会エリアでは栽培も調査クエ選定も出来ませーんw
改善する気もありませーんw
必死にマムガチャ回して強い武器を手にいれても倒す敵がいませーんw
結局は歴戦の古龍を回すしかやることありませーんw
希望小売り価格:8980円+税(迫真) 痕跡仕様がマジでいらん
無理やりマップを歩かせる為だろうけど、痕跡集めによる調査クエスト解放や、マムタロトの痕跡拾って調査lv上げとかマジでゴミ 虫カメラなんで中途半端に残した?
一切いらないのに無能のプライドか?
ぼくちゃんのかんがえたむしかめらがわるいわけがない! 痕跡集めは純粋にペイントボールの置き換なだけの存在だったら神システムになれたかもしれない >>35
普通の運営だったらそうする
普通の運営だったらな クエストを出現させるにはペイントボールを当てまくって下さい
なお、出てくるクエストはガチャなので、ペイントボールを当てる対象と関連性はありません
って置き換えたら、いかにクソなシステムかよく分かるな >>32
これは…福袋コース確定じゃないか
定価が高いから総額のかさ増しに最適過ぎる 百歩譲って痕跡でクエスト出るならいいが枠ランダムと回数制限はちょっと・・・ お守りガチャもどうかと思うけど装飾品ガチャだと良おま出た時にそれまでスロットに入れてた装飾品の代わりに何入れようか考えるパズル要素が減った気がする なまじ売れちゃうとどんなクソシステムでも標準装備になっちゃうという事は、
逆にどんなに良システムでも売れなきゃ続編には採用されないって事か?
具体的には集会所準備エリアと防具合成 モンハンはpシリーズで終わった
あとは惰性のゴミゲー マム来るまでは4から延々続いたクソゲー地獄からようやく脱却したと思ったんだけどな
ユーザーの声は結局何も届いてなかったようだ
ソニーだ任天堂だ携帯機だ据置だ言ってる池沼居るけどさ、結局カプコンが無能なんだよなぁ 継続的に据え置き機向けを作って来なかったからこうなったんだろうな
最後に出た据え置き向けはwiiの3でしょ?Fまた別だしさ
そりゃぎじゅちゅ的に無理だって >>45
アステラに他のハンター表記出来ないのはヤバイよな きっとロビーあるんだろうな、システム面がどうなってるのか全然情報が更新されないけど早く知りたい、早く情報くれ
って発売前は思ってました
そして発売するまで情報は来ませんでした ゲームとして最低ラインのクオリティは達成させた上でグラフィックに見合う動きを作れよ
狭い通路で平然と振り向く巨大モンスターとか死骸と違う場所貪るイビルジョーとか マムタロトなんか専用フィールドにも関わらず頭がめり込んでるしな
銭湯にならないエリア1で 開発の動きつける係が無能だから難易度の上げ方がただただ攻撃力上げるだけ
工夫した動きや読みにくい動きあるわけじゃない
モンスターの大技が1発9,8割食らうの分かるがちょこんと体当たってからの猫はパンチでも同じ位喰らうしマジでセンス無い
ハンターのスタミナは飾りで動き放題だからモンスターの動きにターン意識した動きはあまりない好き放題な動きだし、でもそんなにハンター自由じゃなくて半端にストレスだし・・・
まあ、その辺意識したら劣化ダクソとかになるからやめた方がいいけどね・・・ >>11
過去作では村クエと集会所でできるクエが違ってかつ村にいないモンスがいるせいで集会所の難易度でやるしかないものがあったところを
今作は一人でやればどのクエも村クエ相当になるってだけたからこの仕様自体は別に悪くないと思う
マルチになったときの体力と怯み値の上がり幅が大きすぎるところが問題なのかと 一人じゃ難しいからマルチでボコるって言うのがこのゲームの楽しみ方の一つでもあった気がするんだけどね 開発のバランス感覚がおかしいんだよ
許せる手間なのか面倒なだけの仕様なのか許せる待ち時間なのかクソロードなのか
最新ハードでグラフィック綺麗なモンハンつくれる!だけ考えて出来たのはハリボテのクソゲー
軽いハリボテならまだ良かったが準備するのにも手間取るくそ重いハリボテ 長らく据え置き向け作ってなかったからねえ
PS3/Xbox360世代用のモンハンを作っておけばまた違っただろうな(Fを除く) 無難にFを参考にすれば良かったんじゃないかな
Fのほうがモンハンしてるぞ フツーに集会エリアを使えるようにして
フツーに救難は選んで部屋には入れないようにするだけで良かったのでは
あと、痕跡探し作業は大失敗だった タイムアタックがここまで無価値なのもシリーズ初かもな
今までは火事場飯食ったりとかの下準備とかスキル構成とかが大事だけどワールドのはもうね…
開発的にはTAは闘技場でやれって言い分何だろうけどそうじゃねぇんだよ
防具とか武器構成考えるところからTAなんだよ
Fみたいなレア度縛りのほうがTAのやりがいあるわ PS3箱で出してコツコツ据置の経験を積んでいれば良かったのにな
明らかに他の海外メーカーの800万本規模のゲームと肩を並べられてないでしょ
フキュウダイスウガーのせいで出せなかったのかもしれないけど目先の利益より将来の投資として出すべきだったんじゃ
その差が今になって明確に現れてる気がする 特にネットワーク関係はその世代で劇的に変わったしグラフィックも何だかんだで結構進化したよね
その世代でのノウハウが少しでもあれば拠点を集会所兼用になるように落とし込めたとは思うけどな グラフィックもそうだし据置のタイトルのボリューム感も変わったな
PS360でオープンワールドが出るようになって大分ボリューム感は増えたと思うがカプコンのボリューム感はいまだにPS2wiiあたり
あとアプデで対応していくスピード感も全然ダメ
この辺のノウハウはPS360世代で積めたはずなのに
まともに据置で作れないくせに普及台数のせいにしてふんぞり返ってたのかな 携帯機だから許されてたけどそのままのノリというか気分で据置にしたせいかなあ・・・
元々褒められるほどの面白いゲームじゃなかったんだよそれを解らず改善対応なしで据置で出しちゃった もう過去作のシステムには戻せない
かといってオープンワールドのような革新的なシステムに置き換える技術力も無い
シリーズの終焉が近づいてると思う ナナ・テスカトリが簡悔の塊になってて草生えた
近接の弱点が大剣でも届きにくい翼と尾(ガンナーの弱点は頭)
飛行中の閃光弾でも墜落ダウンしない(ピヨりはする)
テオ・テスカトルと同じ攻撃モーションでも範囲が広い
いくつかの攻撃では風圧が発生
纏い状態での攻撃で青い炎を設置、燃え上がると熱ダメージ無効でも防げない猛烈なスリップダメージ(炎上中はハジケ結晶で消せる) >>1
老害ですね
最近の若いもんは
昔は良かった
これが老害の決め台詞 やっててイライラする作りかワクワクする作りかの違い
閃光4回制限とか開発死ねと思った 弓の操作すっげー忙しくなってるな
昔の溜めて打つのに戻して欲しい
双剣も競走飲んで乱舞ワンボタンが楽だったのに
色々複雑にしすぎてマニアしか残らない格ゲー後を辿るぞ 古びた珠がクエスト報酬に出るイベントクエストが来たけど
内容が歴戦ナナネギテオ3体狩猟(HR100クエと違い1体ずつ出現じゃない)とか
しかも100%じゃない
これなら危険度3調査クエの方がマシだわ >>73
CSしながら撃つだけじゃん?
前よりやりやすく感じたけどなぁ 一応英雄の石も出たけどアレ酷いわ報酬が不味すぎ
一番の報酬は歴戦のレポート拾いって笑わす気なのかな?
クエ自体は弓で行けば比較的簡単だけどやっててあんまり面白くないよね 映画の最後のクライマックスシーンをCMで流してて、そのシーンをCMに使うの?!物凄いネタバレじゃん!!って当時思った思い出 真のMH5発表まであと2週間くらいか
もう古龍のケツ追いかけて糞拾わされたりオカムラウツケジョーの相棒!を聞かなくてもいいんだな
やっとこのMH4G北米人蕁麻疹エディションから解放される せめてストーリークリアかHRで各拠点機能へのショートカットを解禁してほしかったな
プレイ時間の何割を拠点内移動とロードに費やしてるんだか
せっかく作ったから見て欲しい気持ちはわかるけどユーザビリティを損ねてまでやる事かね? モンスターの数
クエストによるモンスターの組み合わせでの多様性
バゼルギウスは自重して
50分でどれだけ狩れるかとかのクエストがあっていい
各フィールドのモンスターが湧きまくる
倒せば倒すほど大きくなるサイズ
そういう工夫が欲しい >倒せば倒すほど大きくなるサイズ
昔クッククエでそんなのあったな モンハン無双やりたい散々うんざりした小型共を無双したい
クロス路線でニャンターもモンスターも操作したいぜ、できれば水中戦実装してくれ
ハンター操作のプレイヤーとモンスター操作のプレイヤーの対戦マッチもやってみたい 小型とか邪魔だからいらないよな
あいつらがいて難しくなるんなら存在する意味はあるがイライラするだけだし
仲間が大型に食われてるのに逃げずに仲良く共闘するしマジで謎だ ガンナーやってるときのクンチュウとか本当にイライラだったな クンチュウとか名前からして糞虫だからな
開発もわかって作ってると思うと本当に根性悪いんだなと思う クンチュウすごい遠くからハンター目がけて転がってくるからな
横に移動すると自動追尾あるのか?ってなぐらいにヤツも曲がってくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています