0001名も無きハンターHR7742018/05/28(月) 18:44:52.29ID:TB+/HlW6
痕跡集めハンターじゃなくてしっかりと「モンスターハンター」を作ってくれ
普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて
これだけで大部マシになるからしっかり作ってくれ
>>32
これは…福袋コース確定じゃないか
定価が高いから総額のかさ増しに最適過ぎる 百歩譲って痕跡でクエスト出るならいいが枠ランダムと回数制限はちょっと・・・
お守りガチャもどうかと思うけど装飾品ガチャだと良おま出た時にそれまでスロットに入れてた装飾品の代わりに何入れようか考えるパズル要素が減った気がする
なまじ売れちゃうとどんなクソシステムでも標準装備になっちゃうという事は、
逆にどんなに良システムでも売れなきゃ続編には採用されないって事か?
具体的には集会所準備エリアと防具合成
0042名も無きハンターHR7742018/05/29(火) 13:20:03.43ID:XvlQ0dMe
モンハンはpシリーズで終わった
あとは惰性のゴミゲー
マム来るまでは4から延々続いたクソゲー地獄からようやく脱却したと思ったんだけどな
ユーザーの声は結局何も届いてなかったようだ
ソニーだ任天堂だ携帯機だ据置だ言ってる池沼居るけどさ、結局カプコンが無能なんだよなぁ
継続的に据え置き機向けを作って来なかったからこうなったんだろうな
最後に出た据え置き向けはwiiの3でしょ?Fまた別だしさ
そりゃぎじゅちゅ的に無理だって
>>45
アステラに他のハンター表記出来ないのはヤバイよな きっとロビーあるんだろうな、システム面がどうなってるのか全然情報が更新されないけど早く知りたい、早く情報くれ
って発売前は思ってました
そして発売するまで情報は来ませんでした
ゲームとして最低ラインのクオリティは達成させた上でグラフィックに見合う動きを作れよ
狭い通路で平然と振り向く巨大モンスターとか死骸と違う場所貪るイビルジョーとか
マムタロトなんか専用フィールドにも関わらず頭がめり込んでるしな
銭湯にならないエリア1で
開発の動きつける係が無能だから難易度の上げ方がただただ攻撃力上げるだけ
工夫した動きや読みにくい動きあるわけじゃない
モンスターの大技が1発9,8割食らうの分かるがちょこんと体当たってからの猫はパンチでも同じ位喰らうしマジでセンス無い
ハンターのスタミナは飾りで動き放題だからモンスターの動きにターン意識した動きはあまりない好き放題な動きだし、でもそんなにハンター自由じゃなくて半端にストレスだし・・・
まあ、その辺意識したら劣化ダクソとかになるからやめた方がいいけどね・・・
0054名も無きハンターHR7742018/05/30(水) 19:40:20.55ID:j1uODoUR
>>11
過去作では村クエと集会所でできるクエが違ってかつ村にいないモンスがいるせいで集会所の難易度でやるしかないものがあったところを
今作は一人でやればどのクエも村クエ相当になるってだけたからこの仕様自体は別に悪くないと思う
マルチになったときの体力と怯み値の上がり幅が大きすぎるところが問題なのかと 一人じゃ難しいからマルチでボコるって言うのがこのゲームの楽しみ方の一つでもあった気がするんだけどね
開発のバランス感覚がおかしいんだよ
許せる手間なのか面倒なだけの仕様なのか許せる待ち時間なのかクソロードなのか
最新ハードでグラフィック綺麗なモンハンつくれる!だけ考えて出来たのはハリボテのクソゲー
軽いハリボテならまだ良かったが準備するのにも手間取るくそ重いハリボテ
長らく据え置き向け作ってなかったからねえ
PS3/Xbox360世代用のモンハンを作っておけばまた違っただろうな(Fを除く)
無難にFを参考にすれば良かったんじゃないかな
Fのほうがモンハンしてるぞ
0060名も無きハンターHR7742018/05/31(木) 00:33:10.25ID:EKczai4V
フツーに集会エリアを使えるようにして
フツーに救難は選んで部屋には入れないようにするだけで良かったのでは
あと、痕跡探し作業は大失敗だった
タイムアタックがここまで無価値なのもシリーズ初かもな
今までは火事場飯食ったりとかの下準備とかスキル構成とかが大事だけどワールドのはもうね…
開発的にはTAは闘技場でやれって言い分何だろうけどそうじゃねぇんだよ
防具とか武器構成考えるところからTAなんだよ
Fみたいなレア度縛りのほうがTAのやりがいあるわ
PS3箱で出してコツコツ据置の経験を積んでいれば良かったのにな
明らかに他の海外メーカーの800万本規模のゲームと肩を並べられてないでしょ
フキュウダイスウガーのせいで出せなかったのかもしれないけど目先の利益より将来の投資として出すべきだったんじゃ
その差が今になって明確に現れてる気がする
特にネットワーク関係はその世代で劇的に変わったしグラフィックも何だかんだで結構進化したよね
その世代でのノウハウが少しでもあれば拠点を集会所兼用になるように落とし込めたとは思うけどな
グラフィックもそうだし据置のタイトルのボリューム感も変わったな
PS360でオープンワールドが出るようになって大分ボリューム感は増えたと思うがカプコンのボリューム感はいまだにPS2wiiあたり
あとアプデで対応していくスピード感も全然ダメ
この辺のノウハウはPS360世代で積めたはずなのに
まともに据置で作れないくせに普及台数のせいにしてふんぞり返ってたのかな
携帯機だから許されてたけどそのままのノリというか気分で据置にしたせいかなあ・・・
元々褒められるほどの面白いゲームじゃなかったんだよそれを解らず改善対応なしで据置で出しちゃった
もう過去作のシステムには戻せない
かといってオープンワールドのような革新的なシステムに置き換える技術力も無い
シリーズの終焉が近づいてると思う
ナナ・テスカトリが簡悔の塊になってて草生えた
近接の弱点が大剣でも届きにくい翼と尾(ガンナーの弱点は頭)
飛行中の閃光弾でも墜落ダウンしない(ピヨりはする)
テオ・テスカトルと同じ攻撃モーションでも範囲が広い
いくつかの攻撃では風圧が発生
纏い状態での攻撃で青い炎を設置、燃え上がると熱ダメージ無効でも防げない猛烈なスリップダメージ(炎上中はハジケ結晶で消せる)
>>1
老害ですね
最近の若いもんは
昔は良かった
これが老害の決め台詞 0071名も無きハンターHR7742018/06/01(金) 15:27:49.06ID:SEWYlSBC
やっててイライラする作りかワクワクする作りかの違い
閃光4回制限とか開発死ねと思った
弓の操作すっげー忙しくなってるな
昔の溜めて打つのに戻して欲しい
双剣も競走飲んで乱舞ワンボタンが楽だったのに
色々複雑にしすぎてマニアしか残らない格ゲー後を辿るぞ
古びた珠がクエスト報酬に出るイベントクエストが来たけど
内容が歴戦ナナネギテオ3体狩猟(HR100クエと違い1体ずつ出現じゃない)とか
しかも100%じゃない
これなら危険度3調査クエの方がマシだわ
>>73
CSしながら撃つだけじゃん?
前よりやりやすく感じたけどなぁ 一応英雄の石も出たけどアレ酷いわ報酬が不味すぎ
一番の報酬は歴戦のレポート拾いって笑わす気なのかな?
クエ自体は弓で行けば比較的簡単だけどやっててあんまり面白くないよね
0077名も無きハンターHR7742018/06/02(土) 03:48:04.97ID:+3EOwm1L
映画の最後のクライマックスシーンをCMで流してて、そのシーンをCMに使うの?!物凄いネタバレじゃん!!って当時思った思い出
0080名も無きハンターHR7742018/06/02(土) 07:55:51.17ID:S01k1SpF
真のMH5発表まであと2週間くらいか
もう古龍のケツ追いかけて糞拾わされたりオカムラウツケジョーの相棒!を聞かなくてもいいんだな
やっとこのMH4G北米人蕁麻疹エディションから解放される
せめてストーリークリアかHRで各拠点機能へのショートカットを解禁してほしかったな
プレイ時間の何割を拠点内移動とロードに費やしてるんだか
せっかく作ったから見て欲しい気持ちはわかるけどユーザビリティを損ねてまでやる事かね?
モンスターの数
クエストによるモンスターの組み合わせでの多様性
バゼルギウスは自重して
50分でどれだけ狩れるかとかのクエストがあっていい
各フィールドのモンスターが湧きまくる
倒せば倒すほど大きくなるサイズ
そういう工夫が欲しい
>倒せば倒すほど大きくなるサイズ
昔クッククエでそんなのあったな
0084名も無きハンターHR7742018/06/10(日) 08:56:19.56ID:WGCc05EY
モンハン無双やりたい散々うんざりした小型共を無双したい
クロス路線でニャンターもモンスターも操作したいぜ、できれば水中戦実装してくれ
ハンター操作のプレイヤーとモンスター操作のプレイヤーの対戦マッチもやってみたい
小型とか邪魔だからいらないよな
あいつらがいて難しくなるんなら存在する意味はあるがイライラするだけだし
仲間が大型に食われてるのに逃げずに仲良く共闘するしマジで謎だ
ガンナーやってるときのクンチュウとか本当にイライラだったな
クンチュウとか名前からして糞虫だからな
開発もわかって作ってると思うと本当に根性悪いんだなと思う
クンチュウすごい遠くからハンター目がけて転がってくるからな
横に移動すると自動追尾あるのか?ってなぐらいにヤツも曲がってくるし