【MHW】ハンマースレ 37回転目
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【MHW】ハンマースレ 36回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴戦キリン行ってキリンダウンしたところスタンプしてたらハングルガンランスに吹き飛ばされ過ぎた 何故か知らんけどナナ系列の武器は片手剣だけ倍率10高いんだよな
ナナゼノが倍率10高かったら快適装備で愛用してたわ ナナボールほしいなら歴戦3体イベクエにうんチケ使うんだ >>753
3体狩るの面倒だなって思ってたけどやってみようかなぁ >>751
金銀枠の調査クエやってるか?
まさか調査に出現しないとでも思ってるんじゃ無いだろうな 新モンスの度に装備更新強化されてる武器種とずっと一択で変化無し武器の差が酷い ブロスの性能はどう見てもG級レベルだからな
初期から強い武器があることを優遇と見るか選択肢がないから不遇と見るか シャッター・ボルボ・ナナゼノの三本を用途別に使ってるから辛くないな
耳栓つけて、前者から白毛剛刃フルチャ・麻痺3攻撃5心眼キノコ・超会心フルチャ
シャッターだけだと匠、剛刃、無撃外せなくてスキル構成や装備がほとんど固定されてつまらない じシャッター強いけど回避性能とか入れるから自分はカオスラ使ってるわ カオスラはマム腰出てから自由度上がって色々組みやすくなったよね
というかカオスラは青の時点でナナゼノやネギより期待値では上のはずなんだけどどうして雑魚扱いしちゃう人が居るのだろうか ネギ・ゼノに派生した場合のナナハンマーに生えてる黒乳首が最高にダサい カオスラ好き
龍封力もちゃんと仕事してるよ?ほんとだよ? カオスラでハザクテオ行くと纏ってる奴剥がれていくのがちゃんと実感出来るよ 自分もカオスラ大好きだけど、超会心ナナゼノがダメ期待値も空きスロも上だったから今はナナゼノ使ってる
ただ渾身が前提だし、カオスラは会心特化すれば一気に期待値上がるから上位互換って訳ではない P2Gあたりは一強でなく選択肢あったのにな どうしてこうなった 割と住み分けと言うか好みで使い分けれるくらいには充実してると思う
俺は切れ味ケアが面倒くさい派だからシャッターカオスラはあまり使わないなぁ
マムやらのおかげで選択肢が増えたとは言え、耳栓匠両立すると見た目がどうしても単調になるし ハンマーはゲージとかないし的確に殴るのみだからなーいいとこではあるけど
立ち回りも他武器ほど武器によって違うこともなく、せいぜい麻痺で比重がちょい変わるくらいで
スタミナの維持も問題なくなったし毒と爆破もマルチ微妙で選択肢に入りづらいし属性うんこ仕様だし
それで種類少なかったら選択肢減っちゃうのも当然だね >>755
やってるよぉ、出ないんだよぉw
マルチの時なんて誰かしら剥ぎ取りで玉出すから物欲センサーハンパないですよ… ハンマースレじゃなくブロスシャッタースレに変えよう やってみりゃわかるが渾身運用簡単
弓みたいに猛烈にスタミナ使わんし、
溜め離した瞬間からスタミナ回復するから溜め3とかにも普通に渾身のる 渾身滅茶苦茶使える
スタミナ急速回復はなくても大丈夫 餅つきの後半とか力溜め3の3段目の頃には大抵スタミナが全回復してるよね
今作はスタミナ管理がかなり楽でありがたい ナナゼノハンマーで初めて渾身運用したけど意外と簡単に乗るね
餅つきとか全部会心エフェクト出るから滅茶苦茶気持ちいいわ
ジャンプスタンプでR2長押しする癖あるからそこだけ直さないといけない ハンマーの火力はいかに餅つきフィニッシュまで当てるかだから渾身は強いだろ
スタンもダウンも餅つき当てる為 ○○は○○で会心100%は他武器ではだいたい産廃だけどね ネギハンで弱特3渾身3攻撃4で会心85パーセントで餅つきしてたな
威力はともかく会心エフェクトが気持ちよかった 滑走強化は最初は使ってたけど坂にいろんな意味で囚われすぎて外すようになったなぁ
なんていうか「特定の状況でしか発動しないスキル」って発動してない時が死にスキルなのが嫌になって止めた
もちろん条件があるから効果割高ってのは分かるんだけどもっと気楽に立ち回りたくなってしまった 逆に自分は今作ハンマーは特定環境にて最強だと考えてるから
坂特化型にしちゃってるなぁ。普通の立ち回りは他武器で出来るし
その瞬間、誰よりも強いって魅力 >>791
効果時間延長しないのが肝心なときに効果切れたりするからダメだよな 流石に滑走スキルに滑走攻撃以外を求めてはいけないと思うゾ 滑る度に効果時間延長とまでは行かなくていいけど、せめて上書きしてほしかったな
確か上書きも無いよね? ていうか延長だったら強すぎやな、多頭クエで待ってる時間滑りまくって常時+30%なるやんw
後は滑った瞬間に発動してくれないとすぐ回転したい時位置ずれるのも微妙な点かな ハンマー部屋でひたすら滑走溜めしてる4人のムロフシ想像してワロタ 俺としたことが大事なこと忘れてたぜ、、
15秒も会心30%バフ与えてくださる坂に感謝を 現時点でも2スロ1枠で+30%とか以上な上昇値だし充分ではなかろうか 俺の3大必須スキル
耳栓5
体力3
滑走強化
ソロなら体力3は外す事もあるけど滑走強化は外さない >>799
潰滅の一撃いいね
耳栓、匠両立しようとすると重くなるんだよね 30秒になったら全武器必須になって野良でも全員坂を求めて滑る地獄になる YouTubeであげてる例のプロハンマーの人がイベクエの3体同時狩猟のやつ5分弱出して世界一の弓のやつ抜いててマジ凄いと思った!
あんな風にハンマーで立ち回れたら全武器中間違いなく爽快感一位だなハンマーは テオナナがイチャイチャしてる時って離れて見てるか
乱○パーティーに混ざるかしかないんかね。
同士討ちもしてくれないし。 ハンマーは冗談抜きで耳栓要ると思うわ
抜いてまで火力積め言う奴は絶対エアプ タイマンなら耳栓いらんときもあるよ。
不動きてる間に終わるとかもいらんね
マルチなら切るほうがストレスだし、それで乙ったら迷惑 >>804
飛燕はぐるぐるのラストに乗らないという悲しい事実 回避装具着て段差で無敵エアリアルスタイルプレイできるってマジ? そうやで空中で回避できるって事なら回避装衣に決まってる
今すぐ試せ 渾身はちょっと重い
個人的にエンプレスでフルチャの方が色々積める そこは使い分けでいいんじゃね
ハザクとかテオナナは相性悪いだろうし 歴戦王キリンは転身坂ハンマー×4が覇権取ると本気で思うんだが >>820
整備だけ積んどけば転身と耐雷の装衣でヒャッハーできるからなあ シャッターでシミュしてると属性解放のオマケ削除で微妙に付けられないスキルあってムズムズする >>823
マムの腰防具のこと言ってるならUSJコラボの防具なら属性解放が付いてない匠スキル付きの腰防具がある >>823
某シミュなら属性解放Lv0で検索すればええぞ あぁそういうことじゃないのか
ちゃんと読んでなかったわすまん 広域5にして割りきってヒーラーやってる
ナナさん限定だけど他の人の乙回数が減ったわ 今回の抜刀会心の仕様が惜しい
抜刀スタンプの振り上げまでしか会心効果乗らなくなったんだよな。旧作は振り下ろしまでセットで会心乗ったのに
もしそのままだったら、あえて力溜めをしない抜刀スタンプ戦法でやっていくとかも可能だったんだけどなあ オーグヘルムβ
マムガイラメイルβ
カイザーアームα
エンプレスコイルβ
エンプレスグリーヴβ
耐雷の護石V
武器スロLV1
渾身Lv3 麻痺耐性Lv3 気絶耐性Lv3 雷耐性Lv3 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 整備Lv2 超会心Lv1 剛刃研磨Lv1 滑走強化Lv1 ひるみ軽減Lv1
キリン対策防具、匠剛刃無撃だと生存スキル盛れないからネギになったけど、こんな感じでエエんか? 切れ味補助で剛刃つけたけど、心眼持ってないから思い付かなかったわ
対雷対麻を整備スキルに回せば特殊装衣で生存力を補完できるかな >>831
これ対麻と渾身1削って匠4無撃乗せたシャッターのが良いんじゃね? キリン対策生存特化だとネギよりナナゼノの方がスキル盛れたわ
ソロなら麻痺削ってシャッターかな まあやって見ないとな
めちゃくちゃ肉弾戦寄りになってて麻痺イランかも知らんし、
ナナ並みに地面が帯電して麻痺ないと憤死かもしれんし ハザクは瘴気耐性と瘴気環境適応両方ないと殺してくると見た 普通に弓で殺せて近接要らねになるに決まってるんだよなあ
属性無効にでもしてくれないと本当に立場ないわ
スタンも取れるとか何なんだよ 急に二足で立ち上がって全力パンチからのジャーマンだろ 歴戦王キリンは地面に沿った電撃が前後左右からの網目状になるとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています