今のモンハンは完全に同じモンスター狩る作業ゲーになってるわけだ
これを打破するためにはモンスター毎に出て来る珠を完全に変えるのがいいと思う
例えば
ネギ 超心、防音、飛燕
クシャ 痛撃、無撃、毒瓶
テオ 匠、防風、地学
的な感じで完全にモンスター毎に出る珠を分散させることでその珠が欲しかったら効率の良いモンスターではなく特定のモンスターを狩ることになるわけだ
そんでもってレア度も分散させることで運要素がしっかりと残るし、これさえ回して入れば確実に出るという途方も無い感も無くなる
あとこれで有用なスキルが一部モンスターに固まって結局同じモンスターを狩ることになる、みたいになったら定期的なアプデでこの珠の周期を作ればいいと思う
上ので例えると
ネギ 匠、防風、地学
クシャ 超心、防音、飛燕
テオ 痛撃、無撃、毒瓶
こんな感じで定期的に変えれば一部モンスターに固まることはまずなくなるはず