モンハンの珠マラソンはこうすれば楽しくなると思う
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今のモンハンは完全に同じモンスター狩る作業ゲーになってるわけだ
これを打破するためにはモンスター毎に出て来る珠を完全に変えるのがいいと思う
例えば
ネギ 超心、防音、飛燕
クシャ 痛撃、無撃、毒瓶
テオ 匠、防風、地学
的な感じで完全にモンスター毎に出る珠を分散させることでその珠が欲しかったら効率の良いモンスターではなく特定のモンスターを狩ることになるわけだ
そんでもってレア度も分散させることで運要素がしっかりと残るし、これさえ回して入れば確実に出るという途方も無い感も無くなる
あとこれで有用なスキルが一部モンスターに固まって結局同じモンスターを狩ることになる、みたいになったら定期的なアプデでこの珠の周期を作ればいいと思う
上ので例えると
ネギ 匠、防風、地学
クシャ 超心、防音、飛燕
テオ 痛撃、無撃、毒瓶
こんな感じで定期的に変えれば一部モンスターに固まることはまずなくなるはず ランク100までで全部揃えれるくらいの排出率にして
ずっと歴戦マラソンやるほど暇じゃないんだよ一般人は >>5
100までで全部揃っちゃったらそれはそれでやり込み要素が無くなるわけよ
やり込み要素と作業は別だけど全部快適過ぎると後で飽きが来やすくなる
これは運営としては無能で飽きをいかに来させないか、やり込み要素を作業という苦痛にさせないかってところが勝負
程よいやり込み要素があることで始めてモンハンは良ゲーになる 珠揃えたら終わりなんだから今のままの方が色んなクエやって新規にやさしい
アホはアホな事しか思い付かない典型 >>7
新規に優しい?
今の苦痛なやり込み要素で今までいた新規ユーザーどれだけ減ったよ?笑笑
普通に考えりゃあんなネギかハザクばっか狩るの異常だろ
モンスターハンターじゃなくてネルギガンテハンターってゲームだろそれwww クエスト取るのに痕跡集めるしかない時点でおわおわり >>7
新規?クソガイジニートに優しいだろアホ
普通の人間は珠揃える前に飽きて投げるんだよ 結局欲しい珠狙うためにローテで同じ奴狩りまくり
しかも痕跡とっても狙ったモンスター出ない >>10
普通の人間は珠なんか揃えようとも思わんぞ! もっと出やすくすればいいんだよ
HR200ぐらい超えたら一通り揃ってるバランスがいい 未来予知でその辺を望む声が届いてなさそうなのがなぁ せっかく古代樹を複雑にしたんだから探索クエで宝探しゲーム
匠珠探索クエ 50分とか
どこかに隠してある匠珠を見つけたら捕獲ネットで採取してクリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています