【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目

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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525754240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

またアフィの最強武器決定戦か
今回も決まらないから諦めろ

麻痺武器を被せないように別の武器を担いだ結果
ガ麻痺無撃使いだった事に気づいた時のガッカリ感

ガ麻痺四人(全員無撃)

>>622
わざわざ答えてくれてありがとう
四捨五入とかのおまけはないんだね

麻痺2人ぐらいいてもええやん

むしろ4人麻痺だと身動き取れずに終わるやつがいるらしい

上で武器の強さがどうのとか言ってるやつほとんど単発アウアウで草
やっぱアウアウはNG安定だな

なんか随分前に調べた記憶あるなと思って掘り出してきた
参考までに
>>622
【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1514203399/636
636 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d4b-gkKb [14.8.19.96]) sage 2018/01/20(土) 15:45:21.81 ID:91Ik/scr0
スラッシュゲージ検証してみた
●前提
ゲージを使い切ったタイミングは強制変形で判別できる
リロードラインを割ったらゲージの色で判別できる

●検証
使い切るまで同じアクションを繰り返す
縦斬り→15回→-7%
自然回復→25回→+4%
従って縦斬り-7%と自然回復+4%*2を組み合わせて1%刻みで検証可能

●手順とばして結論
縦斬り、左斬り上げ、右斬り上げ→-7%
二連斬り、飛天連撃、解放初段→-10%
解放フィニッシュ、簡易フィニッシュ→-20%
リロード→+30%
変形リロード→+15%
30%未満でリロード表示、31%以上で剣変形可能

おお。それに加えて集中の効果もスキル文言通りで端数そのままって確認もとれたってぐらいですね。
個人的には結論部分だけテンプレに入っててもいいのになぁ。

http://kuroyonhon.com/mhw/d/dame.php

最強武器議論始まったらもうこれ貼ることにしようぜ

>>134
これ一時期テンプレに入ってなかったっけ?
この時俺もスラッシュゲージの検証してたけど>>134氏の方がデータとして完璧だったから検証やめたんだよね
改めて入れるべきかと思うな

>>637
テンプレには存在してない

>>635
>>594さんがアフィ対策してるのにテンプレ入りはどうなんだ

4Gぶりに使ってみようと思うんだけど今作も剣モード一択?

https://i.imgur.com/x46mwzJ.jpg
https://i.imgur.com/b87yYKM.jpg
デモンとガイラ麻痺だけ生存スキルなしで火力盛って作りたかったから火力の期待値だけ求めて組んで見たけどどうだろうか

>>640
攻撃4で会心つくなら、スロット強化してまで5いるか?
フルチャージなら尚更回復付与のがよくないか?

>>641
https://i.imgur.com/vtRZOXP.jpg
か、回復…だよ…!!

わりい。角と混同してスロットあんの忘れてたわ。

角…出なかった…

645名も無きハンターHR774 (シャチーク 0Cb1-9WOx [202.33.68.223])2018/05/22(火) 17:14:47.16ID:ExQiiUW5C
装備考えたんですけど、私の頭ではどっちいのかわからないのでアドバイスお願いします( ;∀;)
また、防具は変えず装飾品のみ(または武器)の変更でもっといい形にできるならそれも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガ麻痺 無撃

竜王の隻眼     防音×1
ウルズメイルβ 攻撃×2
ウルズアームβ 治療×3
ウルズコイルβ 攻撃×2
マムガイラグリーヴβ 痛撃×1、速納×1
護石   匠3

【発動スキル】 攻撃4、治療3、フルチャージ3、痛撃3、回復速度2、
広域2、防音1、無撃、匠3、速納1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デモンor(ガイラ角) 攻撃×1

竜王の隻眼 防音×1
ウルズメイルβ 攻撃×2
ウルズアームβ 治療×3
ウルズコイルβ 体力×2
マムガイラグリーヴβ 無撃、攻撃×1
護石 匠3

【発動スキル】 攻撃4、治療3、フルチャージ3、痛撃2、回復速度2、
広域2、防音1、無撃、匠3、体力2


アドバイスよろしくお願いします!!

>>645
アドバイスできるほどのレベルじゃないけどとりあえずそのデモンは無かったことに…

>>645
デモンなら最低匠4は積みたいね。
どちらにしろ下はないかな。基本いじらずやるなら上の即納を体力に変えて使うのがベストじゃない?

>>645
コンセプトを明確にした方がいい

また、デモン(角)は匠4で白なので匠4+剛刃で運用するのが主流
弱特は3欲しい
スタミナ満タンで効果が出る渾身もスラアクと高相性

>>645
デモンで白ゲ出さないなら匠じゃなくて剛刃でいいと思うんだ
ガイラ麻痺も匠なくても充分な斬れ味だし
こうするだけで護石がフリーになるでしょ?

650名も無きハンターHR774 (シャチーク 0Cb1-9WOx [202.33.68.223])2018/05/22(火) 17:25:29.84ID:ExQiiUW5C
>>646
今さっき書き込んだガイラ麻痺無撃使ってるはいるんですけど、デモンどうかなっておもって、、、なしですか(;^_^A

白ゲ出るならまず出さなきゃお話にならんし...
取り敢えずマム足をデスギア辺りに変えるのとスラアクはLv.2Lv.3スロット沢山欲しいからウルズに拘るのはやめよう

652名も無きハンターHR774 (シャチーク 0Cb1-9WOx [202.33.68.223])2018/05/22(火) 17:34:54.40ID:ExQiiUW5C
>>647
>>648
>>649
アドバイスありがとうございます!
なるほどやっぱり防具を変更しないなら上のガイラ麻痺のほうがいい感じですかね。
フルチャージメインで火力出す、加えて個人的に見た目がいい感じの装備が作れたんで、武器と装飾品をどうするか悩んでました。
やっぱりデモンは白ゲージ保っての運用で火力をだすのほうがいいんですね!

ウルズ腰にマム足って事は男キャラか?
命脈に拘るのはやめとけ、マジで気休めにもならん
腕は他のにした方が良い

他武器でよくあるゾンビ構成にしたいんだろうけどスラアクでは全くといっていいほど採用されないよね

零距離を失敗ダメージ気にせず撃ちまくれるからいいじゃん

回復カスタムで良くないか?

マム足を悪魔の顔に見立てた

658名も無きハンターHR774 (シャチーク 0Cb1-9WOx [202.33.68.223])2018/05/22(火) 18:42:28.51ID:ExQiiUW5C
アドバイスありがとうございます!
キャラは女です
ゾンビフルチャージスラアクはなかなか難しいんですかね〜
とりあえずみなさんの意見を参考に試行錯誤していろいろ試してみようと思います!

送っちまった、すまん

いやーマルチはガ麻痺だなネルとハザクも有効だし要らないのは極一部かな

ウルズ腰にマム脚はセクシーだな
TAやる訳じゃないなら全然見た目優先で良いと思う
自分も見た目優先でダンテ3箇所使ってるし

662名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed36-mult [60.117.33.36])2018/05/23(水) 00:27:48.01ID:7w01q3JF0
マルチのスラアクみんなキンピカ
個性が無いなぁ ワイはネルスラを振るう

こんな時間までやってるとみんな疲れてジョー武器だけになるな

>>635
いやいや所詮ベータのデータだからね
実機で集中の小数点以下まで確証取れたのは大きいよ

テンプレは発売直後の流れが激しいときに消えて以来無かったみたい
個人的には武器スレのテンプレはどこよりも詳しい方がらしいと思ってるけどね
そういや斧の先端の補正値しっくりこなくて放置してたの思い出した…

どうせなら零距離解放したら鬼人切りみたいに納刀してほしいわ

納刀どころかズサーカシュンチャカポコーだもんな

>>664
集中検証テンプレやゲージ回復量テンプレなんて他武器でも無いだろ
攻略スレでもあるまいし
自分でメモしとくのが一番
敷居を上げすぎると新規が増えないよ

俺が新規なら詳しく載ってる方が知的好奇心をくすぐられるけどな
どっちでもいいけど
まず新規がいるのかっていう

ガイラ麻痺という1番の移民獲得チャンスも落ち着いた今これ以上は見込めなさそう。
でも人に迷惑かけない分には自由で良いと思うし、自分みたいに正直ありがたいと思ってる人も他にいると思う。

いやこういう武器スレはその武器専門のスレなんだから攻略スレなんかよりその武器に関しては詳しい方がいいだろ
テンプレすら読まない新規も多いのにこの程度で敬遠するような人間はそもそもこういうとこ覗かないしろくな検証もしない数多ある適当な攻略サイトの嘘情報に騙されてるよ

>>664
斧の先端の補正値…?
覚醒ゲージが時間減衰もあるせいで検証の仕方難しくて放置してしまった。瓶の違いもあるしなぁ。
スラッシュゲージに関しては取り敢えず先人が検証してくれてた分も改めて検証して整理しました。

●スラッシュゲージの消費と回復
30%以下でR2リロード表示、30%を超えると剣変形可能
・消費量アフィ
△攻撃全般、斧to剣変形斬り全般→-7%
◯攻撃全般、解放初段→-10%
解放フィニッシュ全般→-20%
・回復量アフィ
時間経過→1.5秒ごとに+4%
剣to斧変形斬り全般→+15%
R2リロード→+30%
・集中スキルに関してアフィ
回復量に関して集中が乗るのは時間経過と変形斬りのみでR2リロードに関しては30%で変化なし。
いずれも集中スキルLvに応じて5%10%20%と段階的に回復量が増加。経過時間1.5秒には変化無し。
小数点以下もそのまま累積。
時間経過回復
集中Lv1 4.2%
集中Lv2 4.4%
集中Lv3 4.8%
変形斬り回復
集中Lv1 15.75%
集中Lv2 16.5%
集中Lv3 18%
アドセンスクリックお願いします。
●覚醒ゲージ→やること多すぎてまだまだ検証中
MAXになるまでは5秒ごとに減衰(強撃5%強属7%滅龍10%?検証中)。剣による攻撃がヒットするたびに5秒カウントはリセット。
滅龍瓶の場合ざっくり計測してみた
△縦斬り14%
△右斬り上げ6%
△左斬り上げ14%
◯二連斬り20%+36%
◯飛天連撃??+56%
飛天連撃の1発目だけ当てるのが無理で計測不能だ。
てか何でパワスマしかねぇ滅龍でやっちゃったんだろなぁ俺。適当でも溜まるのに…。
てかこの辺正しく載ってる攻略本とか無いのかなアフィ。

ああ、なんか議論の真っ最中にスレ更新せず投下してすまん。

>>670
攻略サイトは盗むだろ
攻略サイトやアフィや糞チューバー以外は、メモで済むのに何が困るんだ...

>>672
乙です
全ビンは大変なので無理なさらず

検証してる側がテンプレにあってもいい、詳しい方がらしいとまで言ってるのに自分で検証してない人間が何言ってんだか
メモでいいならテンプレ全部メモで済むし全削除でいいわな
テンプレ詳しくて困るのは嘘情報攻略サイトの管理人

テンプレ化するならアフィ対策は外した方が見やすいかな

検索置換で消せるアフィ対策なんてやるだけ無駄だぞ

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