【MHW】チャージアックススレ チャージ53回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ52回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対歴戦古龍なら高耳は不要だけど乱入ありの歴戦クエなら高耳はアリかな
どちらにせよ集中3匠4はつけれる >>845
咆哮小で無効にできるモンスターにはもれなくバゼルが乱入してくる可能性がある
つまり3はほぼ意味ないので5にするかかわりに弱特あたりでもつける方がいい やっぱ使い分けですよね
5か弱特かー また組み直してみます ありがとう >>855
よく見たら匠ついてないのね
火力系スキルは>>6見ながら盛ると良い あかんな、練習してもディレイ安定しない
マルチではもうチャアクは使わない、こいつディレイも出来ないのかよと思われそうだし まあたしかにマルチでチャアク担いでる奴を見ると超キャン使いこなしてるからどうかはみてしまうな
つかってようがつかってまいが基本的な立ち回りができていればなんとも思わないタイプだけど、そうじゃないタイプも勿論いるだろう
最大限自分の出せるベストを尽くしていれば他人の目なんて気にしなくていいと思うぞ 2連超高出力キャンセル回転斬り超高出力楽しすぎだろ… ディレイ回転斬りしか使ってないけど最後のR2は連打してる >>772
最近まで集中無組の俺はマム胴に合わせるのにダマスク腰の色変えて使ってたら改めて有用だと実感したよ
集中1でも全然違ったからデスギア腕で集中3の運用を検討してる >>859
ヘカはスロが優秀だから油断してると俺みたいにヘカだけでマイセット1ページとかになる。
結局火力の問題と匠抜けるネギの方が装備良くなること多くて使わなくなっちゃったけど。 でやすいでしゅ
歴戦から5個落ちてる
鉄壁はばばぁも歴戦もまだ見てない >>859
ヘカテは見た目も優秀。
もうちょい攻撃力あれば最高なんだが。
ガマルも忘れないであげて。 >>862
色々やって良いと思うね
俺だって付ける付けないある、まぁ0か3かだけど
ココでも良く見るけど、何に担ぐの?とかのレスはクソだと思ってるわ 集中は立ち回りの変化による間接的な火力スキルなので本当に個人差が強い ディレイ練習しようかと思うけど、
簡単に火力出て悔しいだろうから
絶対修正してきそうだよなあ ipスレで大学wifi使うのか…(困惑)
それはそうとディレイの修正は大会後かね? >>870
大学特定されたところで何かダメージあるの?
自分は使おうと思わないけど みんながぜえぜえしながら練習してるディレイをものの10分で会得した俺はやっぱり生粋のチャアク使いだわ >>867
自分のPSだと火力マシマシでも大して時間変わらんなぁての実感したからね
快適・生存スキルに比重を置こうかなぁってのが正直なところ
勿論最重要は見た目スキルなんだけどね このキャンセル習得すると最初からあって当然の技みたいに思えてくるな
ビンダメ発生してる間にもうこちら回転切りしてますとか、便利すぎて修正された時の喪失感やばお キャンセル操作めんどくせぇとか思ってたけどもう指で覚えたわ
慣れってしゅごいね
叩きつける瞬間に「あ、これ当たらんな」と思ったら回転に切り替えられるのすこ キャンセル技実戦でも出せるようになったけど
従来の超高出力の方が硬直長く必殺技感あるなと思った ガイラ強属性の修正はあったとしても
手持ちはそのままで修正済は堀り直しじゃないかな デストネーターが榴弾ビンじゃない不具合の修正はまだですか? 武器の値に修正入るなら先に掘ってた武器も修正されるに決まっとるやんw >>880
うん
出自からしてキミが基準になるとは思えないからね
マムなら別の武器出るようになりました頑張って掘ってねでいいわけだし わざわざ二つの武器データ作ってくれるカプコンすごいっすね と言うかマム武器レア7のチャアクはなんで属性値あんなに低いんですかねぇ… マム武器前回のままならやらなくなる奴ドンドン増えるな キャンセルが癖になって
ダラダラと野良マルチを回してしまう >>888
レア8ガイラ角なんて出たらみんな正気を失ってマムるしな… 名前が重複したら問題になるのに名前も変えずに2種類のステータスを混在させるとでも言うのか。それとも既存の法則性変えてまで新しい名前付けるとでも?
アドセンスクリックお願いします過ぎていけませんね。想像力、創造力共に0点。 何故ワールドは属性武器殺したのかね?
昔みたいに敵によって武器変えて遊びたかったよ
チャアクに関しては瓶も榴弾以外死んでるのが意味不明
もう全部榴弾ビンでいいよマジで まあデァアにギガフロンティアとかテオにシュラムとか局所的に強いけどさ サブで弓使ってるけど汚れたと輝くの要求する数がハンパなくてきつい
ガイラ角1本でいいチャアクは楽でいいよ >>892
今作は無属性強化の影響がバカでかいけど
前々から属性通りやすくすると肉質カッチカチになって剣士弾かれまくって大不評だし
物理通りやすくなると属性が死ぬのはもう恒例
更にチャアクの属性瓶が死んでいるのも恒例
ちゅーか毎作バランス上手く取れないんだから属性瓶なんぞなくしちまえばいいのにな
もしくは瓶爆発一ヶ所に纏めちゃって弱点ついたら榴弾以上
弱点外したらカスだめとかにすればワンチャンあるのに エアプかな
現状でも高出力とか倍以上威力あんのに
超はまあ収束次第とはいえテオとか顔から翼やらで角以上のダメージ出るし 納刀時の移動速度は全武器共通だと思ってたけどチャアクは鈍足なんだな
モンスの場所まで走ってると他武器担いでる人達に追い越されるわ そんなことあるっけ?
ハザクダッシュでそんなん感じたことないな。ただの鈍感かも知れんが >>904
威力が威力だから絶対途中で怯んで外れると思うわ どなたか仰っていたL↓を弾かず入力ってやつかなり安定するね
弾くのに慣れた状態からでも あ、こっちの方がいいわって感じた
落ち着いて入力出来るしタイミングが掴みやすい、ほんとに感謝です
もう弾くなんて愚の直行、他の事に気を配りやすくなってミスが減った 言葉のニュアンスの問題もあるしコツなんて人それぞれだわ。別に弾くのだってそれがやりいい人もいるでしょ。
というかもしこれが技として残ってみんな手癖に組み込んだら何入力してるかすら忘れそう。というか忘れつつある。
仕様回数1000超えてるけど盾強化とか瓶チャージとか高圧属性斬りのやり方聞かれてコマンドで即答出来ないやつ絶対結構いるだろw ディレイ高出は受付時間内に入力できれば何でもOK
ズラし押しは最速入力で3フレ
弾き押しは最速入力で1フレ
自分は弾き派です >>909
確かに
指に覚えこませているはずなのに頭の中でタメ二連〜とか想像しなけりゃ説明できん >>892
チャアクはともかく、弓や双剣は属性がん詰みだしライトも属性速射は役に立つよ
ただ、無属性強化が軽いくせに強いからな 属性は属性強化スキルの上限撤廃すればいいんだよ
いまでも属性が強い弓がヤバいことになりそうに思えるけど、スキルぱんぱんで属性強化積むスペースないから壊れたりしないよ
たぶん 別に弓はそこまで影響うけないよ
全属性3まで積めるし
3以上は積めてもコスパ悪いからつけないし 弓って意味有る火力スキル少ないからむしろ属性上限上がれば上がるほど良いと思うけどな
物理分のばしても全然ダメージあがらないでしょ
通常矢強化とか散弾強化つけたがる人多いけど、あれ1くらいしかダメ増えないのに不思議
会心率と属性値で決まってるようなもん 3〜5ダメくらいは変わってるんだろうなぁと思って何も考えず付けてたけどそんなもんだったのか 弓エアプ多過ぎて草生えるけどここはチャアクスレだからスレ違だししょうがないか 要は↓と△の間にニュートラルを挟めればいいわけで
弾くのはニュートラルの状態を作りやすいから
ちなみに俺は弾かずに2回入力してる
↓N△ 盾開く↓N△
くらいのイメージ >>920
俺も同じ感じでやって安定してるけど弾くってのがようわからんな弾きまくってたらキノコもげそう 弾くといえば強く弾きすぎると反動で↑が入力されちゃうことってあるのかな? 弾くっつってもそんな力んでやる必要ない
同時に入力するつもりでも早すぎたりするんだから
失敗の原因は下入力長すぎるか盾開く前に入力して早すぎるかのどちらか 弾く方法だと無意識に出来ない上に盾も見ないと出来ないから自分に向いてないわ
馬鹿だからまったり操作がお似合いなんだよね 弾くと言ってもLスティックの操作自体はそこまで差はないと思うぞ
下に入れてニュートラルに戻す、これを素早く行うと結果的に弾きに近い操作になってるはず どこで入力すればいいかわかってないだけだと思うよ
盾開いてカチッの音聞いてから入力で十分間に合うからそんな焦る必要ない
正確に入力しよう これ仕込み入力してると方向微調整ができなくなるのが辛いんだよな
なんか方法ないのかな? カメラが微妙な角度のときは困るね
下なのか斜め下なのか判断つかないときある 斜めは下でも横でも反応してる気がするんだけど違うかな 視点リセットで上手く対応するのもいいかな
そこに意識いってないから微妙な角度のまんまやらかしてるけども モンスターに合わせてカメラグリグリ回すタイプだからリセットすると距離感が迷子になっちゃう 方向指定タイプ2に変えたらいい
移動切りがやり辛くなるが タゲカメにしといてLでタゲに向けるだけで大抵手前に倒せば済む状態になるよ。それでならないならどこに向かって撃ってるんだっていう話になるw腹下から尻尾でいいやって時くらいかな、変になるの Lでタゲにカメラ振るのは普段から割と癖付けても損ないしね。
仮王でも無茶苦茶やってる人居たなぁ。オドガロンは俺もああなるからすげー分かるけど、他人の見ると糞酔うわw
TAとかは基本モンスを動かさない方向でタイム伸ばすからあまり見ることないけど、普通の討伐やマルチだと結構有意義だと思う。
ガンナーガンスランスあたりは仕様頻度高いだろうし。
カメラタイプ2にしとくって手もあるけど、チャアクくらいの役にしか立たないから1か3をお勧めする。 補足、Lとディレイ入力をわざわざ連続で入れる必要なんて無くて、盾突き前後からディレイ入力前までのどっかで適当に1回か2回L押してカメラ向けるだけでいいよ。
その辺モーション待ち多いからいくらでもL押しどきある。自分は盾突き入力前か超出入力直後が多いかな。 老害って言われんだろうけどゆとりカメラ大嫌いで使ったことないわ
自分で操作しないとムリ
よって今でも所謂モンハン持ち
これが理由で3DSで一度やめた
右レバーの視点操作はボタン押せないから論外 十字ボタンにカメラ割り振れたり出来たんだな
でもアイテムショトカ使えなくなっちゃうなら今更変えられないなぁ 十分キーカメラは当時それしか選択肢が無かったってだけだからなー 右スティックは攻撃に割り当てられてたし カメラを回したら勝手にそっちの方向かない?
気のせいかな ロックオンがデモンズとかダクソくらい優秀なら使うけど
モンハンのはクソ過ぎてダメだ 昔は上下が段階的な変更でほとんど左右だけ動かしてたからそれでよかったんだけどな L1押してたけどアイテム欄起動するから
角度が厳しい時はキャンセル妥協してる New3DSでだいぶ操作まともになったな
普通の3DSだとスラパでも手がすごく疲れた 拡張買わせなきゃまともに操作できないハードでアクションゲームだすってすげえよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。