ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて…
折角高級食材(最新据え置き機)使ってるんだからゴミにしないで… >>848
なんで出てる救援に行くのが古事記なんだよ
あるものは使えよ
自分で縛って糞とか >>849
要領悪すぎ
自分で調査レポート集めるのより時間かからないわ >>851
クエスト板の前に張り付いて歴戦クエスト入るためにボタン連打するの古事記以外何者でもないだろw
本当にピンチだから救援出してる!ってのは任務までだぞ
そもそも前はそんなことしなくてもクエスト受注てきたんだよ >>852
椅子取りはつまんねぇし
安定もしないからソロ一択だぞ >>853
出てる救援に誰も入らないのが正解なのか
意味が分からん >>855
そもそもマルチが非効率的でやる意味ない >>857
討伐の時間だけみたらソロの方が早いけど一から痕跡集めて調査クエ出してやるよりは救援とかで数こなす方が結果として効率はいい >>858
一人なら100%成功
マルチは野良ガチャ含め成功率80%
それなら一人で回すのがいいよね
椅子取りゲームも楽しくないし
いちいち検索するのも億劫だし 救難は連戦出来ないのも辛い
検索もめんどいし結局一人で回す方が早く終わる >>860
1人で痕跡集めて調査レポート出す事が面倒くさいと思わなければそれでいいんじゃね >>862
どう頑張ってもめんどくさいからクソゲーなんだぞ 痕跡集めてモンスター探す発想はいいのに何故かクエストの受注や体力にも絡めてきたのか >>863
救援入るの大体2〜3回やれば入れる
実質1分もないのにただの難癖だろ >>866
今はそんなに過疎ってるのか
俺がやってた頃は椅子取りゲームに全然勝てないし勝ったとしても討伐率50%も無かったから圧倒的にソロの方が効率良かったぞ >>867
そこまでして他人のクエ入ろうとしてたらそれこそ乞食でしょ
数回やって入れないなら自分で出すかってなる方が自然 >>867
発売日からやってるけど入れるわ
むしろなんで入れないのか分からん
3乙だったら8割くらい討伐出来てた >>847
その理屈でいうと救難・救援いけなくなったら終わりということか
このゲームに人がいなくなったら不便で仕方なくなる、とw
やっぱ糞だな >>870
人が居なくなったら辛いのは過去作も同じだろ
ソロよりマルチの方が効率良かったんだから 過去作はソロよりペアのほうが効率よかったけど
今作はペアだと相当きついだろw
本当にワールドに人いなくなったら過去作より絶対きつくなると思うわw
今はまだ発売から4か月そこらだから人はいるだろうけど、そのうち4人に満たない戦いになるぐらいまで
過疎したらもう本当終わりだな >>869
救援入った瞬間二乙目してるとか平気であったぞ
ネギの急降下で一気に三乙、ハザクのブレス避けれない、テオが走る度に誰か乙る
過去作より明らかにnoob多くて歴戦の討伐率8割はありえないわ
今はどうか知らんけど >>872
ペアがキツイならソロでやればいいじゃん >>873
本当に最初の頃はそうだった
でも一ヶ月もたたないうちに3乙ならテオもネギも4回とも救援出して4回とも成功ってのが普通になってきた
閃光玉でバシバシ落とすようになったからな >>874
で、そのソロは痕跡集めして歴戦調査クエ出すのがそもそも面倒臭いというゲームシステム
>>847のような「救難に入ればいいじゃん!」という理屈崩壊するねw
寿命はおそらくどのモンハンよりも短いと予測できる >>875
離れたきゃ離れればいいじゃん
別に今も救援出したらすぐ入ってくるぐらい人はいるんだから >>877
痕跡集めが面倒くさいなら救援入れば良くね? >>876
一ヶ月立つ頃には乙る奴は離脱してソロで狩るやつもやることなくなって去っていったからな フレンドが集まってもやる事なくてどうしようか…って雰囲気は地獄だったよ
フォートナイトのあのタイミングでの日本語版リリースはマジで救世主 >>879
マルチって安定しないし椅子取りつまらくね? 検索すればわかるけど救難もあげる人かなり減ってるからな マルチ推すとかマ?
こんなNPCオンラインやってて面白くないぞw ワールドの救援でNPC召喚するならレスタの方がマシなレベル 別にお前らみたいに自分が乞食したいからって理由だけで救援は入ってる奴ばっかじゃないだろ
そもそもソロで出来るなら救援出さない方が効率良いんだし、救援出してる奴はソロじゃ勝てないから呼んでるか、効率捨ててもマルチで楽しみたいって奴だよ ゆうた1「一人じゃ勝ててないし救援炊いたろ!」
ゆうた2〜4「勝てないから救難入ったろ!」
これだと逆にクリアできない模様
その中に1人ベテランが入ってもリカバリーは厳しい現実
おまけに救難の検索がゴミ過ぎて地雷を弾きにくい >>887
実際は
「1人じゃ勝てないから救援出すわ」
「「「痕跡探すのダルいから乞食しまーすwww」」」
こんな感じだろ その上でホストが2落ち、後から入ったうちの誰かがミスって3落ち目終了 今やってて普通に救援入れるけど
俺もここ2時間くらい歴戦の救援出してるけど失敗ゼロだぞ >>890
無理だろ
そもそもチャットを満足に出来ないわ ゲーム内で仲良くなってゲーム本体の方のフレになるやつPSじゃなんまないだろ あんまないだろ
誤字すまん
3DSとかと比べるとPS4じゃそもそもその文化が薄いと思う モンハン4Gとかクロスでは連戦してゲーム内でフレ何人も作れてペア狩りとかやったりすげー楽しかったんだけど
ワールドじゃこんなこともできないんだよなぁ
やっぱクソゲーだわw 発売前は16人部屋超楽しみにしてたんだけどなぁ
オフラインと集会所クエがあればもうちょっとマシになってたはず だって会話できねぇもん
あっても救難スタンプ押しあう位だし 開発はオンラインを盛り上げたくて村クエと集会所クエ合体させたり常時オンラインにしたりしたんだろうけど完全に裏目に出たよな
救難とかも初心者がストーリークリア出来るようにする為なんだろうけどどうせクエスト一回しか出来ない仕様なら村クエのストーリー部分だけ救難呼べるようにして低難易度のマルチになるようにすれば良かっただろ お前ら不満溜まりまくってるな
まぁ北米人コンプの徳田にDをやらせたらこうなるってことさ
俺らが年単位で送り続けた要望はスルーされ、その辺に転がってる北米人の一言で蕁麻疹出すような奴だからな
俺が北米人なら要望送りまくってMHWGを神ゲーにすることも出来るかもしれんが
日本人に生まれた事が憎い 元がクソだから作り直すレベルでやんなきゃクソゲー脱出すらできんぞ 村集会所共有のオンライン強制がマルチ感を損ねてるのかもな
マルチと村を並行して攻略するタイプとか村をまず終わらせるタイプとかなら
ワールドはオフやってるうちに終わってしまったゲームにしかならんだろうな >>900
ベースは良いだろ、これもかなりもったいないゲーな感じだと思うけど 任務クエスト中のムービーは要らなかった
フレと足並み揃えられないしモンハンにそこまでストーリー性を求めてない
NPCとの会話やクエスト依頼文を読めばちゃんとメインストーリーがわかるくらいでいい >>902
土台はいい
土台の上に何も乗ってないだけだ 調査クエの回数制限なくて集会所がもっと機能してたら従来通りのモンハンに
進化したグラフィックがついててそれなりに名作になっていたかとは思うわ
土台は悪くないのに本当に残念なゲームだったな モンハンに求めてたのは世界観であってストーリーではないってところがWorld最大のミスな気がする 任務が緊急と同じ仕様で集会所が使えるものだったらまだね…
他の糞要素も古代樹クソマップwwwみたいな感じでネタにされるだけで済んだ可能祭もあるけど
現状はガチで嫌われてるだけになってるからね 救難信号システムが画期的だった分
今までの不便さそのままな集会所が使われなくなってるな
アステラに散らばる全機能集約してやっと使うレベル いや、あのシステムが画期的って嘘だろ?
普通のゲームだったらいちいち検索して部屋に入るとかやらんで
条件入力して自動マッチング位やるぞ?
もう2018年なんだからその世代の技術で比較されるのは当たり前 しかも条件入力の自動マッチングって最近のすべてのゲームがそうかと言えば全然そんなことないし、ましてモンハンなら今まで通り募集文とかあるなら自動マッチングより部屋検索の方が合ってるわけだし 未だに救難ガー言ってる人は救難に親でも殺されたの? >>910
除外検索どころか検索条件記憶しなかったり
ブロック機能が中途半端だったりとソシャゲ以下だわな 集会所機能させるなら収穫の肥料無限か集会所で受け渡し出来るようにするべきだし
猫飯はクエスト帰還位置で食えるようにしろ
基本的なUIというよりコンセプトがうんこ >>917
集会場の話してるんだよな?
集会場なら猫飯すぐそこなのに何言ってんの?あれすら我慢出来ないのかよ まさかマムを全く改善せずに配信してくるとは思わなかった
少なくともWの間は何も期待出来なさそう と言うより徳田と辻元がメインだと今後もプレイヤーへの嫌がらせばかりの
作品しか作らなさそう あー、なんか勘違いしてたわ救難と集会所ごっちゃにして話してた
まぁ救援は画期的だと思うし、部屋検索はモンハンには必要だと思うよ >>922
集会所と集会場では検索して入る
救難は条件決めて自動で入る
普通の感覚ならそうする 開発のやる気がない見たいだし次回作にご期待ください 同じクエスト行くもの同士で出発時に自動的にマッチングするくらいじゃないと画期的なんて言えないわ救難
ロードクソ長いから入る方も入られる方も我慢する時間帯がある 今日は救難に親殺された奴多いなw
無いよりある方が便利なのは間違いないんだし画期的でいいだろ ニャンターっていう毛色の違う武器を追加出来たならストーリーズのライダー的な遊び方が出来るモードを入れてほしかった
傍流を原典に組み込めるしモンスターのボリューム不足とか関係なくなるだろうし
開発は色んな武器を使わせればその分やり甲斐が増えると思ってるんだろうけど実際のプレイヤーは〇〇使いを自称するのが沢山いるから無意味になってんだよね >>927
だっていまの時代で考えたら画期的でもなんでも無いですし... >>904
素材も作ろうとしてる料理も良いけどシェフがクソって感じがする 調査クエ救難も失敗時は残数消費無しにするか
各自残機制でゼロになったヤツから消えて新規募集で補充出来たら一乙クエもまだ楽しめたはず
現状黒ディア一乙クエなんて救難出す気も起きないぞ >>929
モンハンに導入されたのが画期的なんだぞ 今の時代ならオープンワールドの世界で100人くらいがシームレスに狩りを楽しんでるくらいじゃないと画期的とは言えないね >>933
スレタイに合わせて言うならそういうのをワガママって言うんじゃない 話ズレてる感は否めないけどまぁそれは無茶な要望だよね
救援を追加したこと自体は良いところだろ、叩くとこでもなんでもない >>934
救援が画期的かどうかって話に対しての例えで言っただけでそうして欲しいとは言ってない
そんなシステムはカプコンには無理ってワールドでわかったばかりだし >>935
いや、流石に救難の仕様は駄目でしょ
中途半端過ぎて集会所だけ殺しちゃってるもん ワールド発売前はシステムの刷新は歓迎でオープンワールドにも挑戦して欲しかったけど
ワールドの出来を見て今は余計な事するなってスタンスに変わったよ >>939
いや、このシステムを誇るのは恥ずかしいと思ってるだけだが? あれ?ID変わり過ぎだろ?
どうなってんねんこの携帯 >>943
俺は言ってないが
救難自体は普通のシステムだな てか、救難を追加するなら集会所との差別化を図らないと駄目でしょ
集会所で募集するのも救難で検索するものほぼ一緒ってアホなん?
そりゃ救難に片寄るよどっちでも変わらないなら救難でさっさと入った方が楽だもの >>944
何度もID変わってすまん...同じ奴だ...なんか携帯変えてから安定しないんだ
普通のシステムかも知れんがなにも考えないで実装するのはアホ
システムを考えてそのまま実装してるのか分からんが実装させたシステムがチグハグになってるわ
なんでこの集会所の仕様でこの救難にしたのか甚だ疑問だ 集会所は救難が手を下すまでもなく死んでるのでこの話に意味はないです 集会所→募集掲示板でしっかりパーティー組む
救難→条件入力後自動マッチングする
普通こうやって差別化するよね?
テストプレイとかしないのかな? 手軽に入れる救難のせいで集会場が死んだって話しなら調整すべきは集会場の方であって救難がクソって話ではないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。