【MHW】マムタロトにランスいらなくね?
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って言ったらゲロを完全にガードできるとか訳分からん反論されてワロタ ガキン!ガキン!ガキン!ガキン!ガキン! >>2
そん時だいたい他の近接は安全なとこに居るぞ 下手な人だって大イベントなんだから参加したいだろ
ランスでも許したれよ ゲロの初動見て可能なら尻尾側へ、無理ならダウン狙いのスリンガー
だっけ
ランスの利点はスリンガーどこから投げてもそのあとセーフってぐらい ワールド開始当初ですらランスなんて滅多に見かけることのない地味で比較的波風立たない武器だったのに
こんなに煙たがれるまでになっちゃって……
確かに火力ないけど参加くらいさせてくれよ
火力ないのに過度にランス上げしてる連中のせいなのか? DPS落ちようがちゃんとガードして死なずに戦闘参加してくれんならそれでええわ、実際ランスいるPTとそうじゃないPTでタイムの差感じないし
それのりガードできない武器で攻撃スキル盛り盛りにして来て死ぬアホの方がよっぽどいらん よく後ろから轢かれる
モンスの横駆け抜けてくから面白い 歴女ではランス断念したけど、マムはランス担いでるハンマーです。
死なない以外はあまり貢献できてないので爆弾は調合分まで使ってます。 ランスで来といて2死する奴は
一体何をやっているんだろう…
というか最低限防御強化してから来てくれよ…
レベル1のままとかでよく平気で来れるなよな そうだったのか
弓とランスと大剣だが弓は持ち変えないと
微妙だし大剣はエリア4でのダメ貢献にムラが
あるから自分ではランスが一番コンスタントに
ダメ出せてると思ってたのに ヘヴィだったら拡散、竜撃、徹甲榴弾打ち切ればtotal20000ぐらいダメージ行くから 何発をどんだけの時間かけて撃って20000だって? 拡散ヘベェ別次元武器だけどそれ以外でランスよかDPS高い武器ってなんだよw
ランスDPS低いとかいってるのはランスまともに使えない奴だろ 俺ランサーだけど他の近接がゲロでバタバタ死んでくぞ。主に外人。 ゲロ中に調子乗って何回かカウンターしてるとたまに死ぬ >>20
10分ぐらいだけど。ヘヴィ使ってるやつらならわかる >>21
お前はランスしか使えねーんだろうが
本当知的障害だよな。自分の使ってる武器以外を知ろうとしない
お前みたいなクソクズがいるからこの社会全体がおかしいんだよ ランス弱いの?
達人芸で突進追いしたり、張り付きで攻撃できたりでそれなりに貢献できてると思ってたわ 死なないことが貢献だと思ってるわ。5ちゃん連中は死なないとか当然だろって言いそうだけど現実はひどいもんだよ。 ランスが一番弱いとか言っちゃった人が他の武器知らないからだろ!って主張してるの笑っちゃうな
スラアクガンス虫棒の前でそれ言ってみろや ランスは火力がね…
来るなら来ないほうがマシレベル >>25
人の質問にまともに答えないで声だけデカイ馬鹿いるよな?んでアンタは何かついでんだよ?
そもそもゲームの話してて社会がとか知障とか言う奴ってキモいぞ 2gからのランサーだけど煙たがられてたんだな…
これからマムタロトは太刀にします ゲロは1発飛ばしでカウンターしてる
間で貰う分は回復カスタムが消してくれる さっき追跡度4で中国人が2乙抜けして
ランス2人になったけどクリアできた
やっぱ死なないのって大事 だいたいDPSがとか言ってる弓やヘベェの自称プロハンは地雷。立ち回りが並でも乙らないランサーのが全然信頼できる そもそも乙らない並ランサーなんて居ない説
亀か後ろから轢いてく自称プロハンしか居ねえ >>24
10分もかかるなら近接の方が早くて良くね? 死なないようにガードや耐性積んで来るのは信頼出来るけどね
ガンナーはマップのギミック利用や状態異常弾撃ってくれると貢献してるよ
野良なら急なダメージ受けることもあるだろうし生存率上げるのは大事 これは正直わかる
マムみたいな大型相手にはDPS低いランスはあんまり向いてない
回復ほぼ使わないくらいじゃないとダメ稼げてない気がする
ランサーだけどランスでほぼ行かないわ レベル3のエリア2から途中参加したんだけどまあランス二人と弓が素晴らしかったよ
まさかエリア4すら行けず時間切れとは思わなかった
落石3発当ててこれよ 最近は野良PTでも初戦の時はエリア3までやって帰還するのが流行ってるし、
最終エリアのゲロ対策なんてほとんど要らずに終わることが多くないか?
まあ、そんなん言ったらガード使ってる意味あるのか?っていう話だけども
2戦目で最終エリアなんて柔らかすぎるから、火力武器でがんがん攻めればすぐに終わるぞ?
ガードじゃないと勝てないなんて減ってきてる ゲロガードして遊びたいなら回復カスタムチャアクでガードカウンター超出したほうがよっぽどマシという事実 チャージアックスだとゲロガードで瓶も溜まるから微妙に足りないときガード補充からカウンター超出楽でいい ランスは火力ある武器じゃないけど流石にランスが一番弱いは無いわ ガード性能5でもゲロガードできないんだけどなんでかいな?
防具は火耐性12でマックスまであげてるんだけど あんま他武器使えないから
逆に何がサイッキョなのか気になる >>50
マムのゲロにはガード強化が必要。Fとは違うぞ。 強壁無いと無理じゃね
強壁付け忘れたとき普通に死んだし ゲロに浸かるなら突進で抜けた方がよくない?エアプだからわからんけど 拡散ヘビィ4人や双剣4人はやったけど、そういやランス4人はやったこと無かったな
サークルにランサー居ないんだけど、にわかランス4人でやってみるか 先ず前提として言っておくがダメージ自体が幻想かもしれん>マムパイ
よくかんがえろ?落石でどこか部位破壊を見たことがあるか?マグマ噴出は?
おそらく破壊蓄積値があるんだと思う
え?じゃあ爆破属性120はなんなの?ってことだけど、120と部位破壊蓄積値があるんだと思う
で、ランスなんだが俺は誰より先に突進で一番槍かますことが準タンクのランスの役目だとは思ってる
ところがどうだ、俺がヘイト取ってる時間割合は1割未満五分くらいつまり・・・? ランス弱いクソともっと叫んで!使用率下がればもとの平和なランスにもどる ダメージが意味無いわけではない恐らくこれはDPSチェッカーでもある
具体的に言えば
エリア3マム裸体前後でチェックが2回あると思われる
3までにある程度の部位破壊かつ総ダメージで裸になる
ここまでの総ダメージはそんなに気にするほどでもない
最終エリアで新たなDPSチェックが更新されるがここまでくれば9はもらえるので問題ない
ランスさんに突進散歩で尾尻斬ってもらった方がはるかに賢い >>60おれは見たことないね
いいこと教えてやるよ
最終エリアで1分くらい裸マムに飛び跳ねて貰って痕跡全員で拾ってクエ終了してみろ
金報酬3つだけ狙いならむちゃ時間効率いいから
ただし全員の総意を得られるかどうか
全員が効率とは限らない >>57
先ず前提として言っておくがものすごく読み難い。というか文が下手。
まあそれはいいとして、つまり君が言いたいのは表示されているダメージが本当は入ってないんじゃないかってこと?
それならちゃんとダメージは入ってるから安心していいよ。
部位破壊については落石でもできる。破壊できる部位に当てればね。
破壊できない背中に当てたところでどの部位にもダメージは入らないんだから破壊なんてできないわ。
あとランスがあーだこーだ言ってるけど、基本的にモンハンは攻撃するとヘイトが上がり、攻撃を受けるとヘイトが下がる。
だから被弾しにくいガンナーはヘイトが上がりタゲを取りやすい。でも人並みに攻撃していればタゲはおおよそ順に回って来るはず。
回って来ないってなら攻撃する頻度が少なすぎるんじゃないか。 触れちゃいけないんだろうけど
手持ち打ち切っても20kの半分ぐらいしか出ないんだよなあ…あっ >>62おれもそうおもったけどそれなら大砲とか落石とか意味ない気がする
大砲5発顔に当てても部位が破壊できたことがない
或る程度のDPSチェック入るのではないかな? >>42
俺もメインランスだけど弓ばっか担いでるな
カガチ弓で麻痺、ギエナ弓で睡眠とれるし
ただガイラ雷ランスで赤熱時とエリア4のマム頭にジョーで突いてると結構なダメ出せる
死なないしちゃんと手数出せれば弱いって事はないよな
まあ弓でいくけど >>63ちょっと何言ってるかわからないです
リタマラあまりはやらせない方がいいどこか1チームは角折る必要性がある
なんとかゲームチキンレースでだれもおらないと金枠減る >>66
大砲は部位破壊できるよ
追跡レベル次第では顔面に大砲当てて玉マラソンできる 1周目と2周目で装備変えてるやつおるん?
エリア4いかないなら集会所戻った時に変更するのはアリだよな
いよいよ大砲装備を考える時期が来たか! >>9
突進で転ばせてくるクソランスがいなくて
部位破壊をろくにしないランスがいなけりゃ煙たがらねーよ ランスのDPS低いってエアプにも程があるだろ
使いこなせないで亀戦法か納刀ばっかしてる雑魚が全てを分かった気になってそう >>71
レベル1でも、大角破壊まではできなくてもエリア4までは普通に行くでしょ。 じゃあお前ら武器何使ってんのか言えよ
エリア4のマムとかろくに張り付けないで走り回ってる雑魚近接ばっかなんだけど
ガンナーはヘビィ以外論外のカスしかいないし それって遠距離いるからシャトルラン起きてるんじゃないですかね レベル1でエリア4は時間の無駄だから即離脱の文化広まれ 他の近接も逃げ回って回復か乙るのばっかだから対して代わらん、火力出してるのか怪しいのばっか
ガンス担げとは思うけど ずっと突進してる子いるけど効いてるのアレ
ダメージ数見たい まあ、DPSはリスクとのトレードだから
しゃあないよな
プロハンじゃない人が大多数なんだし
3乙は無いにしても乙ったら復帰まで
0ダメなんだから >>84
やわらかくなったら一発30くらい入る
一秒2発は入ってないだろうけど
一秒1発よりは入ってる
多分5秒に4発くらい? アスタロトタワー1発で70〜80ダメ、突進付きで170くらい出るんだけど
逆に何ならダメ出せるの?
試しにチャアクでも行って見たけど、榴弾ビン弱体化してるしビン貯める時間考えたらそんな変わんなくないか 盛大に間違えた
それだと1秒1発以下やんけ
めんどいから1秒2発くらいと思っといて 確かにずっと突進してるやついるけど斬れ味すぐに落ちてそう
突進はフィニッシュ突きが強いってことわかってたら突進後すぐにフィニッシュ突きするはずなんだがな 言い忘れてたが俺もタワーね
固いときだと9〜11だけど追跡度上がると
ダメ上がるよね >>90
一時的に斬れ味落ちなくなるスキルがあるんですよ >>90
それは短期的なダメージでしかないから
マムみたいなでかいやつはスタミナ無くなる
寸前か、貫通しそうになるまで突進するよ ランス使ってる身としてはランス以上に火力出せる武器があるのか疑問に思うくらいには強い
チャアクには負けてるのかな?エリア1ではガンスには負けるが
弓もた強いが地雷だらけ 着替えりゃいいんだよ
エリア1は安全だからライトや弓で正面に立って引き撃ちで頭壊すとかスタン取るとか
早足になったらエリア2に行くから追わずに戻って安全なランスに着替えて張り付きます >>70
俺にいうな
図星つけられたからって俺に当たるなや どんどんどん!どどんがどん!って脳内で良いながらやってるわ。 俺は広域キノコチャアクやってたけど
広域ランサーに変えたわ
飲むものは硬化G鬼神G活力と競走薬
エリア4で胸と顔面に張り付いてひたすらチクチク
チャアクの時は顔殴れなかったから後ろ足とかに超出やってた
全体にダメージ与えるのがいいのか
顔を狙った方がいいのか未だによく分からん >>42
回復なんか普通使わんぞw
カスタム回復で張り付いてるから常にフルチャージだっての >全体にダメージ与えるのがいいのか
>顔を狙った方がいいのか未だによく分からん
えぇ… 死ぬくらいならランス担いで来てほしいわ
HR200後半ライトと2戦連続一緒になってそいつ2乙2連続決めて他の人が1乙して2連続でクエ失敗したときはランス担いでこいよと思ったわ ID:seXOAZHBのエアランサーっぷりが凄いなw >>88
アスタロトタワーってRPGのダンジョン名にありそうだな てか誰かヘビィ10分20000ダメにツッコミ入れろよ
1秒33もダメ稼げる訳無いだろ
相手は巨大なカカシかよ >>88
そのアスタロトタワーってどうやって作るの? >>94
エリア1以降もガンスの方が強いよ
溜め砲撃主体のガンスは論外だけどね >>104
いや、マジ教えて ランスで胸と顔狙った方が良いよな?
それともチャアクで超出してた方がいいのか? >>117
ランスは部位によって一発70〜100以上出すから
ガンスのが強いって結論はそう易々と出せないと思うが
機動力も突進有無で違うし マムからもらった雷ランス
あれで熔解中の金属部分に普通の突きで120近くでるのもしかして知られてない? ランスはゲロに正面からカウンター入れられるから楽しいよ
R押しっぱなしで○連打で簡単に ガンスはランスを攻撃主体にしたとか、機動力無い分威力モリモリのヘビィとか、ちゃんと設定活かしてもらえますか? ×…ランスはいらない
○…にわかランスはいらない
エリア1で軟化前からひたすら突進してんじゃねぇよ
大砲使えや大砲をよ そいつは盛り過ぎだけど4人ヘビィが一番速いからなぁ 本来ランスの突進なんて大剣の蹴りみたいな立場なのに乱用するにわかランサーが悪い >>126
にわかだったらどの武器種もいらんでしょ 大剣とランスしか使えないけど、ランスの方が効率良いからランスでやってる
歴女8分レベルだけど、もっと上のレベルだと世界が違うのかね? 双剣や弓、ガンナーもやってみたら?
太刀も面白いけど猛者英雄が被るから
特に遠距離系は近接と全然違うゲームになって面白いよ 別にどんな武器で来てようと気にしないけど調査レベル4あればエリア4なんて水爆2回で尻尾も破壊しつつ終わるじゃん
ガードもクソもなくね? ランス然り弓然りやってるやつは気にしてねぇよ
オンラインなんて歴戦乞食かオトモ三匹連れてくようなもんよ >>135
オトモならまだしも、歴戦乞食は勘弁して欲しいわ >>120
それを言ったらガンスはなぎ払い一発300以上杭はそれ以上
装飾品のハードルが高いのとなぎ払いでこかすから面子によってはガンス微妙なのは否めないけどね マムたろーに雷いいのかと思ってググッたら最終形態には氷らしいやん
ややこしい古龍だな 楽しいから突進してる
特別効率が悪いわけでもないし太郎はでかいから人と距離置けるし 下手くそはランス使え
マムが3乙なのを理解しろ
滑り台何回も滑るな、帰還しろ ランスでマム顔にとどめさすと、角がスコーンと取れていくのがおもしろいw
けどランスがド安定すぎてさすがに飽きてくる。
だが、他の3人の武器種見てから不安なときに結局ランスになってまう^^; エリア4だけランス使ってる
尻尾狙いやすいし爆弾補給したいし 相変わらず茶〇〇は地雷プレイしてんな
最終形態で胸突きまくってる
頭にまったく入ってない
こいつが渡りランサーの原因
ゼノジーヴァ >>120
拡散4ガンスに砲術3付けたら通常砲撃は部位肉質選ばず63、猫砲撃つけて70だぞ >>145
リロードと研ぎあるしランスは攻撃動作からカウンター入るから
金モードなら100くらい狙った部位に入れられるからガンスとは違うと思う 部位や肉質に関係なくダメージ与えられるのがガンスの魅力だったんだけど、マムタローは柔いからな 金属剥げたらランスに勝てないけど、エリア4でも突き砲撃1回で頭なら140位(他なら110とか)は入るからそこそこダメージ稼げてると信じてる
リロードに関しちゃQRが全弾になったおかげでそこまで気にならないかな。杭使ったら通常リロード必要だけど
切れ味はどうしようもないわ 安置と行動パターン覚えたガードするほどの攻撃がないな 例えば裸マムでランスと大剣がいるとするじゃん
大剣は頭下がったとき以外は尻尾⇒前足、たまにエリアル溜めで頭狙えばいい
ランスは頭怯み狙って正面でガードしながら少ないチャンスで的確に頭、無理なら前足
ダウン取れたら頭は大剣に譲って邪魔にならないとこで出来るだけ頭
ベストバディなんだよなあ >>114
12000くらい削って捕獲できる歴戦ジョーが3分かからず捕獲されてるんだぞ
的もデカいしそんなにおかしい数字でも無い エリア1で軟化させて2への移動中に突進、エリア4で2回乗る
あとは落石管理と粉塵してる
野良でも2回安定してるけどLv1一発クリアした事は無い >>148
で思い出したけどDPS理由にするならガンスってどうなのさ
ガンスがランスよりDPS良かったことなんてなかったろうに
もしかすると今作は違うのか? 片手以外に粉塵や広域多用する奴いると長引くよな
回復カスタムで勝手に回復するからほっといて殴ってくれって思う事がある でも今の装備って火力盛りにしても勝手に広域がついてこない? >>2
ワイも初めは使ってたけどこれに気付いてやめたわ
他の近接は尻尾破壊狙っとるよな 尻尾なりスリンガー投げるなりできるからな
あと案外攻撃判定がザルで安置多い ブレスガード中にdps下がる?カウンターは?ガードダッシュからの突きは?
回復カスタムして火耐性プラスにしてガ性1ガ強つけたランスなら
斬れ味の低下以外で攻撃の手を休めることなんて一切ないんだが…
わざわざ攻撃回避して安置に移動してから攻撃開始するとか面倒なことしてんの? >>154
HRによるけどな
野良だと怪しい奴多い
書き方悪かったけど普通に張り付いてるよ
普通に戦えばなんだかんだ生存盛ってる太刀くらいはダメージ稼げると思う ゲロは1回ガードしたら後は無効じゃないのか…大変だなそりゃ >>159
攻撃の手を休めることなくってランスは元々そういう武器だろ
それができてやっと並の火力が出る武器ですよ 挑発持って奥の落石に誘導するランスは有能
他のプレイヤーが落石ポイントに移動 しても移動せず張り付いてるランスはゴミ ランスというか火力低い武器はいらないだな
笛と棍とライトとサポ以外のヘビィな
それとダウン時頭へ密集して攻撃するわけだがその時周りをこかす武器もいらない
主にチャアクの超出とガンスの薙ぎ払いな ランク100以上や200以上の部屋ならランスよりも火力重視武器の方が早いだろうな
つまり、野良部屋ならどんな雑魚が来るかわからないので、長期戦を前提にしたランスっていう考えになるんだな ガードで気持ち良くなってる間にこっちはせっせと尻尾切ってるんだよね
離れれば脳死突進で味方を轢き
部位破壊もしなければガードついてるのに乙る
にわかランスくたばれ ランスよかハンマーのがいらんわ
火力なし、スタンなし、吹き飛ばしありと害悪の塊 武器種問わず調べたり見たりせず自分勝手な動きしかしないプレイヤーが一番いらない。正直二乙を反省なくする奴居なければどんな武器でも構わない、皆頑張ってるんだろうしな ハンマーが坂道でピコンピコン鳴らしてるのは笑ったわ >>164
こかさない武器の方が少ないだろ
ランスと片手剣ぐらいしかない
マムでSAない武器は怯み軽減をつけるしかないぞ 一番いらないのは
痕跡拾わない(特にエリア2から3へ1人で特攻し落石してるやつ
頭胸以外の部位を狙わず部位破壊考えない
落石ポイント覚えない(最低でもエリア3の3箇所くらいは察してくれ
脳筋で覚えないやつだな >>163
それ何度も試したけどすぐ来ないよ
一定時間経たないと奥来ないのか、全員で移動するしかない 言うほど乙る奴居ないだろ大げさにレアケースを言い過ぎなんだよ
即死攻撃も無いしさあ 突進だけでも火力かなり出るぞ。
自信と確信あるから言うけどまず死なないしタンクにもなれるし火力は高い間違いなくマムはランス向きな >>175
野良は火を吹く度に誰かが死ぬぞ
まあ、それこそが野良の醍醐味なんだけど
たまに訳のわからんほど上手い人にも会えるし タンクの意味分かってる?
弓やガンナーが居ても全く狙われないぐらいは出来んの? >>178
模擬タンクなら出来るから注意引いてやるから頼むから死なないでくれ弓とガンナーさん やめてやれ、彼は挑発の盾を構えたオトモなんだ
マジな話ランスにヘイト集中させる行動や、旧作の挑発が欲しい マムのランサーのイメージはゲロ中にドヤ顔ガードと突進 DPSだのチェッカーだの言ってる奴が多いけど
具体的にどの程度の値が出れば良いのかな?数値化も出来ないのに語るとか知ったかぶりの中学生だから 俺もうまい人のほうが比率多いわ
さっき初めて回復しないわ怯みついてないわ死ぬわっての二人いて大変だった 突進で気持ちよくなってる時に後ろから撃ち抜いてすまんなw バギバギ言ってる奴らの方がまだマシじゃね
火炎耐性もつけずに乙ってるやつらおるやん ずっと回してるけどゲロの中で死ぬのは太刀とハンマーばかり >>166
いやまず尻尾壊そうとする近接ほとんどいない
みんなアホみたいに正面に行って焼かれて死ぬか薬飲んでる馬鹿ばかり >>172
痕跡集め意味ないよ。
痕跡拾わず角折って即離脱➡次でブッコロ
これで金枠3つでるから ガチの広域マンいらね
マムはそういうゲームじゃねぇから >>193
それはおめー以外のメンバーが集めてんだよタコ 匠広域ランスやってたけど 匠弱特業物ランスにしたら火力めっちゃ違ったw
ここで言われるように他人の心配なんてどうでもいいなw >>188
頭殴って止める人>後ろ足殴ってる人>超えられない壁>バキバキ奴>乙 爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;; ゲロガードしてる時間より、他の近接武器が手や尻尾の凪ぎ払いや転がりを避けようと逃げてる時間のが長くない? >>200
盾斧「GPあるんで」
太刀「見切りあるんで」
片手「ステップあるんで」
大剣「肩あるんで」 あっごめんね 流れ的にはにわかランスじゃなかったらいい流れだった
まぁ乙しないで普通に動いてくれれば何の武器でもいいよ
あれいらないこれいらないの性格地雷が一番いらない >>201
野良だとそれ失敗して吹っ飛ばされてる奴ばっかだぞ 最終エリアが長引くのはそもそも火力不足なんだら
ゲロがーゲロがー
騒いでる奴こそもっと火力出せよな 火力云々よりも邪魔してくるランスが多いのがな
突進ばかりしてこかしてくるとかスレにいるランサーからしたら恥以外の何物でもないだろ 歴女の時はランス使ってたけど
マムは双剣が一番いいかな ランス強いけどね
火力盛り盛り大剣より若干遅いくらいでタイムそんな変わらない自分の場合
しかもランスは乗れるし
火力出ないやつは最大DPSコンボやってないんじゃないか? 乙るザコ「火力出てねーランスいらなくね?」
ガキンガキンランス「お前ら死に過ぎじゃね?」
つまり ______
x≦ : : : : : : : 「 ̄ : : :ミ*、
/ : : : : : : : : : : :{ : : : : : : : : :ヽ
.′ : : : : : :_:_:_:____{_:_:_:_: : : : : : : ',
{ : : : : :/゛´ : :_:{I☆I} : `)k : : : :ノ
\ _ァ'゛x≦” ̄ ̄ ̄ ”'ミ、:vr''゛
(rヘ ニニニ=‐ -=ニニニニ ∨
{{I⌒`ー=ニニニニニニニニニ=‐
ハト ,_ァ'た_r‐v.k_”_ ′
{ j!、' .{{^”´ .リ {(^辷^}} {ア
ヽ; { ー‐ ' .;`ー .'' .}
ゝ; /r 、_,ァ` 、 ,'
{ /r≦i:八ミ*、} . ;′
_)k {I^⌒”こ”⌒ノ ,,
_,,ノi:\ ´ ` イ{
x≦ :〈 : : : :≧=‐__‐=彡':.ト ,,_
_,.斗*''“/ : : : : : \ :{”''_.:}「 :_/}ノ : : : :”¨'弌*x、
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: : : : : : : :.:..:}{ : : : : : : : : : : : : : :..:.{ : : : : : : : : : : : :_:〉W∨ハ{ : : : :/〉 : ヽ
: : : : : : : : : / : : : : : : : : : : : : ┐.∧ : :_ノ^” { {_ 〃_ 〉 : :.// : : : : 頭付近に張り付いたままガキンガキンいってんのはパワガからのカウンタースカって動けなくなってる時だから
許してほしい 知らんけど、どっしりと立って右手左手頭突きみたいなやつだろランスが向いてるのは
解放後のマムの勝ちは時間切れなんだから、槍は向いてはいないと思うぞ。
攻略的には、死なないようにとか言ってないで顔への一撃がでかいやつを練習した方がいい エリア移動する時に突進でこかしてこなきゃ何でも良いよ
マム来てからもう軽く50回位はこかされてるわ
酷い時は一戦で同じ奴に3回位轢かれるからな 未だにランスって火力低いと思われてるのか
救われない武器だな どの武器でもそうだけどちゃんと使えば火力はでるよ
のしかかりとか距離調整してカウンター後ろ向きに撃てば頭にヒットするし
上段付きは割と頭に届くし 火力出そうとしたらその分はガードが甘くなるし、初心者には厳しいんだろ
マム2周目で最終エリア撃退まで10分以内で終われば火力あるランス
12分とかかかってるのは並
それ以上なら亀ランスの称号を与えよう >>214
>>37だけど俺タワーもうひとりネギの2人で
追跡度4でクリアできたよ
DPS無かったら時間切れになってるだろ
エリア2でまでは3人だったけど抜けられて
エリア3、4はランス2人でやった 歴女のおかげでランスにゆうた渡り
すぐ死ぬ+火力不足 まじでランスはキックだな ランスだったら多少ガード甘くなってもゴリ押しで手数出した方がいいね
タワーなら回復カスタム2で回復するし
つかガード5弱特業物匠5強すぎだろw
これに変えてからかパテがたまたま運がいいのか知らんが逃げられなくなったわw >>219
その手のグダった部屋の体験を書かれてもよくわからないわ
途中抜けまであって大変だったろうなくらいしか
野良4人なら2戦で3枠報酬で回すのが多いだろうけど
自分が言いたいのは、解放後はステージを動き回る攻撃が多く、
小ビームやひっかきみたいな攻撃は槍であっても位置取りで避けて頭に一撃入れたい
回り込んででも頭に攻撃を重ねるのがコツのようだ、という特徴を考えると、
槍が適した武器のひとつだとは言えないかなと思う 小回りきかないランスは大変だな
たまに死んでたりするランスガンスがいるのは動きが速い敵に付いていけてないからか >>222
何回か逃がしたことあればわかるはずだがね
4人と2人で体力一緒だろうし、20分ちょいで
削り切れるかどうかって単純な話でしょ
体力個体差があるかどうかはわからないけど 皆が回避してる間もカウンター突きとか入れてるんだしトータルダメージはそんな変わらないんじゃね
知らんけど >>222
小ビーム?直線ブレス?ならカウンター当たらないから横ステップ回避からガードダッシュ飛び込み突きで胸に潜って反転上突き
ひっかき?前足凪ぎ払い?ならパワガから方向転換カウンターで対応
ランスが位置取りで避ける攻撃ほぼないぞ カウンターとってそのあと位置修正
転がりの脇腹で砥石使うくらいだな 他人の武器を貶す人はちゃんと自分がそこそこ使ってることを晒してからにしようね
じゃないとゆーちゅーばーを鵜呑みにしてるゆうた君が君のお友達になっちゃうぞぉ 乙らなければいいと思ってるランサーゆうたどもに怒りを感じている 集会所スレで追跡1では攻撃せずに採取だけして一気に追跡6にする手段が確立されつつある
追跡6なら瞬殺だからもう武器も関係ない
マムタロトは採取クエだった? 初めて撃退した時ランスで部位破壊10個出来たおっお
突進からの角突き気持ちいいんじゃあ 味方のランス火力ないって感じるのはジョーきっかけで最近渡ってきた奴じゃないのか?
ランスサークルにいるけど全員ランスの追跡3で平均12分クリアぐらいだよ
集会場の野良ランサー装備見ても意味分からん奴多いしランサー=火力ゴミは極論だわ 歴女のせいでゆうたが渡ってるからランスも乙割と見るんだけど
あと剛刃つけてるからかずーっと突進してるイノシシいるけどこかしまくって迷惑だわ
渡ってきたゆうたは前作までのランスなら絶対やらないと思う 突進こかしさえ無ければ嫌われて無かったと思うよ
敵しか見てないのか、わざと味方を轢いてるのか分からんが 怯み1程度では薙ぎ払い(尻餅)は防げないからな
怯み1以上となると流石に重すぎる あんまり野良で行かないんだけど野良ランサーってそんなに突進当てて来るの?
剛刃で尻尾とかに突進してたらかなりダメージ入るからやりたいのかな? 味方が近くに居てもお構い無し突進って奴ならそいつ個人が悪い
味方に突進当てたら恥ずかしいって感じるのが正常なランサー 他人がとうだとかどうでもいいだろ
重要なのは自分が
追跡レベル3以下なら20分以内に倒せている
追跡レベル5,6なら12分〜15分くらいで倒せている
この2つだと思う
追跡レベル4が一番魔境なんじゃないか
余裕で倒せたり、逃げられたり ランスの火力って上突きで秒間150位のループでワンダウン10秒くらい?だよね
強壁に体力3つに耐火とか付けてるから火力特化してる人に比べると低めな数値だけど
他の武器だと秒間平均にするとどの位でてるん?
刀と弓では俺のにわか腕では残念ながらこれ以上出せなかったからメインにしてる人の意見聞きたい >>242
ランサーだが意味がわからない
DPSは確かに秒単位だが、短期間に与えられるダメージではなくて、トータルでの平均値だから 外しまくる大剣のがいいと?
死亡率が限りなく低く張り付きっぱなしでもいける安心感
突進での間合い詰めとか野良じゃ十分な火力だぞ
最速を目指すならCS弓じゃないかな ガイラ水で白ゲで会心出ると一発110出るらしいぞ
しかもタワーと違ってマイナス会心ないから弱特で50%そのまま乗る
俺も後で青ゲ超会心1で試してみる ランスは張り付きやすい武器だけど
マムなら他武器でも普通に貼り付けるだろ?
だからどの位火力出るかがそのまま反映されるのかなって思ったけど
ランスは火力低すぎるって話だからどれくらい出せるようになったら
他の武器担いでマム行って良いのかなとおもってさ マム動きがでかいから言うほどランス貼り付けてないし
安置覚えれば他武器のほうが張り付きやすいまであるぞ >>247
動きがでかいから当たらない言ったら
ランス以外にも当てはまるし 上手い人はこかさずにエリア4でしっかり乗りダウン決めてる
乗りやすさという点ではいいと思う ジョーマムタロー前は、攻撃範囲にランスが居て怯んでるの見たらごめんって思ってたけど、突進でこかされまくってそんな気も失せたわ
ダウン等の頭に密集してる時のFFはお互い様だけどな 今のランスガンスはゆうたと勘違いプロハン様しかいないから一緒にクエに行きたくないわ 状態異常は最終形態になってからお願いしますよ皆さん
エリア1で耐性つけるなんてもってのほかですよ
何のために戻り玉が支給されてるかよく考えてくださいよ 尻尾のカーブに沿って突進してくるランスはむしろ笑っちゃう 野良魔境過ぎるだろw
ランスガンスなのに真っ先に死ぬ奴が多すぎてな
もはや存在価値が問われてる 太刀厨だけどエリ4行ったらランスに着替えるわ
解放したてで防具カスタムしてないんじゃ >>222
ランス顔面張り付きやりやすいけどね
いつも部位破壊6とか7とかいくよ
普段大剣メインだけど >>239
仲間避けたら避けた方向に来たのは何回かある
向こうからは逆に見えてるかもだけど 太刀と2人でマム6やったけどベテランハンター16000と部位破壊6取れたよ 突進で味方転ばずバカ
ブレス中にガードして動けないバカ
ランスは要らんわw
ブレスは予備モーション見て足攻撃したら? 前作までのランサーは野良に来てもみんないい人ばっかりだったのになぁ
もちろん突進でこかすなんてことほぼしないし
太刀とか双剣にこかされまくりで迷惑かけられることが良くないことだってわかってたからだろうね
Worldのランスはかなり簡単になって初心者でも扱える武器になってしまった
おまけに怯み軽減なんてスキルもつければこかされることも無くなってしまった
快適性が向上してランサーは喜んでたのに風評は悪くなるばかり
肩身が狭いWorld以前からのランサーには同情する 散々過去作でランサーこかしてた連中がなんで被害者ぶってんの? 双剣は坂道で空中回転乱舞あててる最中にマムタロトが振り向くことで再び坂上に着地できるのが子供のころに大きな滑り台で遊んでいた記憶を刺激されてとっても楽しかった 突進はマムの転がりガードした後なんかは
追い討ちに有効
赤熱時は突進でガシガシダメ入るし
フィニッシュも高威力だし
他の人は大体頭or尻尾側に回避してるから
轢く心配もほとんど無い ランスから双剣に渡ってるらしいなw
2周目はすぐ終わるし着替えるだろ
普通はそうする ランス使いは協調性ない人が多いからなー
皆に嫌われる ランスさん
突進で駆け抜けていった貴方の足元に大量の痕跡がある事、気付いていますか? >>268
密集してる所ではお互い様だけど、突進でこかす場所やタイミングは悪意しかないからだ 張り付き重視で痕跡無視、本末転倒
突進で仲間も転倒 突進で5回くらいこかしてきたランスはさすがにブロックしといたわ ここ見てなんか腹たった
俺も片っ端からこかしたるわ
ランス様なめんじゃねーぞ! 自分に様をつけるやつとか
やっぱランス使い無理だわ
視野が狭い上にナルシストときたか 追跡レベル5、6の状態で来てるランスはさすがにいらんでしょ
今日いたけど何でその武器背負ってるか謎だった >>287
突進で転ばしてくるゴミは容赦なくカチ上げてるわ 突進が吹き飛ばしから尻餅に変更
怯み軽減で無効化可能
ダメージもそれなり
轢かれるとイラっと来るけどまぁ
弓とハンマーはちゃんと躱せよ 混雑時ではなくエリア移動時に後ろから当たってくるのも性格の悪さが滲み出てる >>288
レベル6で野良部屋以外でランスはさすがに見なくなった
部位破壊に突進とかいらんしw >>268
過去作で他武器こかしまくってた層が今ランスで他武器をこかしてると思う
過去作経験者のランサーはこかされて仕事できない辛さを知ってるから位置取りには物凄い気を使う 過去作やってる人ならSAつけないほうが悪いって結論に至るはずだが ここまでスレ読んでると単にゆうた被害にあってるだけじゃねって思うわ
性能面であむたろ不向きかって言われるとそうでもねえし そうそう
ランスは忍耐の丸薬飲んで耐えてきた
お前らも転かされたくないなら忍耐の丸薬飲みながら研げよ
という>>296のありがたいお言葉だぞ ランス使用率100%なんでランスしか使えません(´・ω・`)
死んでもいいなら適当に鑑定武器担いでいきますが・・・・・・ 一つの武器しか使わないってなんか勿体無いよね
まぁ楽しみ方は人それぞれだからいいか ガンスとランスならSA混みでガンスのがDPSあるでしょ
周りがSA持ちなら最大火力で共存できるしそうじゃないなら離れてフルバループブッパしてりゃいいんだよ
生存積んでもコンボ1サイクルで少なくとも600以上は行くんだから 兄も弟も歴女で渡って来た連中があちこちで悪さしてるからなあ
突進なぎ払い水平竜撃をマムのダウン密集時に普通にぶっぱなんだもん エリア4のダウン頭に龍撃うったり爆弾置いたりして3人吹っ飛ばすの昨日2回遭遇したけど流行ってんの? 爆弾置くのはたまに見るな
大角の破壊条件を勘違いしてるのかね 逆にレベル5、6ならどんな武器持ってこようがクリアはできて当然なんで別に気にならないぞ 自分のダメージしか見えないから、爆弾も竜撃も自分が最高ダメージ出すためなら周りは関係ないって感じなのかな
人に迷惑をかけないって教育はもう親からもされてないみたいだし ランスで余裕動画たくさん出てますよ
ってかどんな武器でも楽勝なんだからよくね? >>42
ランスメインのランス大好きっこがマムではランス辞めて
「ランス野良くんなランスだけは来るな」っていってたわ 遠距離武器だと追跡レベル2ソロ、クリア動画が出てきてるみたいだけど、
ランスがソロでどのくらいいけるかと関係なく、
ランスいらないくね、というタイトルからするとマルチの話だろう
例えば溶岩ブレスやツノ突進硬直にランスの突進を合わせてダメージアップとかマルチだと難しそう
普段4人が左右に避けるせいでマムの振り向きも頻発する
結局、最大の長所のガードは必要ない相手だしな 爆弾設置マンはもっと他の武器の火力を知ったほうが良い 一つの武器をやり込むほど深いゲームじゃないんですけどアホなんですか? 逃げ回らなくても良いからチクチクダメージ与えられるし、きちんと装備を揃えればただの三連突きで100,100,120は与えられます。
単発は弱いけど、常に攻撃できるのでそこまで悪くないのでないでしょうか?
もちろん新溜めを常にヒットできるような人にdpsで勝ることは不可能ですが、何を求めてるんですかね?
私は弓も使いますが、パージ前にループで胸狙うのは結構面倒なんですよね。ランスの方が気楽にできるので好きです。 問題はカウンター、パワガ使わない
その癖離れたら皆轢いて突進どや顔野郎が
あまりにも多すぎる。それと怯み付けず
攻撃出来てないカス 正直怯みに関しては自分が気を付けるだけでどうにでもなる マムタロトのダメージ補正は爆弾大正義だと思うけどなあ エリア4で頭安定して狙える近接はランスだと思うけど うまいランスはマジでずっと頭に張り付いてる延々頭攻撃し続けるからな
ランスが完成形と言われる所以だ
真似したければちゃんと練習しなきゃな >>317
それが出来てないから軽減付けて手数増やせって言ってるじゃん のっそのっそ歩いてる亀ランサーが煽り定型だったりしてドン引きですよ
ランサーのイメージがどんどん悪くなってるな 突進で他のプレイヤーこかして平気な奴は
ライトで斬裂、弓でカズヤ(連続ヒットの爽快感)、大剣ならなぎ払い切り上げとか使いそう
武器が変わっただけで加害者と被害者は同一、凶器は違えど犯人は一緒な気がするわ 突進で手数なんとか増やそうという努力はしてる分だけ亀よりはマシ >>314
きちんと装備を揃えればただの三連突きで100,100,120は与えられます。
装備詳しく教えてください >>323
他武器では気を使うけどランスは突進したくて使ってるとこあるから突進する ランスは怯みやすいし突進でこかしてくるし邪魔でしかない 検証でエリア4での頭以外へのダメージは意味無いかもとか言われてる
どおりで火力不足感じなかったはずだ
ゲロガードしてでも吐き終わりに頭突いてたのが正解だった >>325
アトロシスタワー/会心回復
竜王の隻眼α*強壁珠
マムガイラメイルβ*耐衝珠、攻撃珠
ウルズアームβ鉄壁珠x3
マムガイラコイルβ*痛撃珠、攻撃珠
デスギアフェルゼβ*攻撃珠x2
無傷の護石U
匠3/ガ性3/ガ強1/怯み軽減1/攻撃4/フルチャージ3/弱点特攻3/超会心1
飯で攻撃中以上引いて50%会心通すか達人焚いて頭殴れば出るぞ
白ゲの間だけな あ、達人焚いてなのね
トップクラスのガードと走るより速い移動とそこそこの定点攻撃貰って今作は優遇されてるのね
オレは使わないけど タワー使って匠3の切れ味管理スキル無しってエアプだろ わいランスメインだけどマム募集スレみたいなとこで周回するときは顔殴るより部位破壊と尻尾破壊がメインになるから顔なんて殴らねーよ
ガンスのループ一回で尻尾9突き分くらい取れるからガンス使えるならそっちのがいいよ そうなんか
青だろうが緑だろうが弾かれない限り気にせずそのままプスプスしてるけど
エリア移動や誰かが乗ってる最中にゆっくり研ぐ程度で タワーってよくみるけど実際強いの?
無属性のが強そうなイメージあるんだけどマムは違うのか エリア1〜3は全身の金剥がすのが目的(全部位破壊でパージ・エリア4移動)
エリア4では大角破壊(なるべく頭攻撃)
プレイガイドのtipsにも書いてある
上手いランスはとっとと全部位破壊してエリア4につれてって
頭に張り付いて延々頭攻撃してるよ 知らない人が多いのかね?
ランスは、ほぼ全ての攻撃をカウンターとれるし、全ての攻撃をスタミナ消費無しでガード出来る(パワーガード)
突進が目立つのかもしれないが、ずっと張り付いて攻撃できるランスは優秀 ジョーのときもあったけど、これランスが向いてるよ〜とか定期アピールがある反動だろう
他の武器4人で行った方が早いじゃんみたいなツッコミが来るのはしょうがないから気にしなくていい
マムに向いてない武器スリーに入るほどではないと思うけどどうかな 火力的な事でランスがいらんって事なら
むしろ近接全部いらんだろ 歴女の時もそうだったがランス3人以上だと
カウンター、パワガをそれっぽく使えてる奴は
俺含め1人居るか居ないかくらいの最早
稀少種レベルなんだが。マムのボディプレス
くらいパワガしろよ。ガンスかてめぇ キリン槍で一突き100前後が今の限界かなぁ
ランス突進でこかしまくる輩なんて他の武器使っても同じだよ
DPSも壁を殴ってるわけじゃないし他の武器種との比較は難しい >>344
> 俺含め1人居るか居ないかくらいの最早
お前違うのかよwwwwwwwwwww そんなに切れ味が欲しいのか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1519782.png
これで白会心108-108-131な 目的の武器手に入れたら周回する必要ないからすぐ飽きたわ
武器も既存武器が一番強いし、属性の恩恵は今回少ない もし氷ランス業界がブルプロ並みであれば、もっとモチベ高く遊べたはずなんだ
はよ氷の新ランス追加してくれ ランス三人くらいいて追跡1クリアしてる動画あるけど火力低いか? ワロタ
まぁ普段使ってる武器で狩れないからって使い方調べも練習もしないで渡ってる馬鹿が多いよな
どの武器スレでも狩りやすいと言われてるのに自分の武器で狩れない下手くそが渡ったところでよくなるはずもない
歴女の頃から何も学んでないな 歴女で学んだPGからダウンとる流れが今回も使えて嬉しい
そして、今更ながらあの突進とか倒れ込みの動きって結構使ってくるモンスター多いことに気づいた チャアクからランスになって次はライトに乗り換えたがライト電撃と氷弾撃てるし寝かせて爆弾どーん出来るし
火力もサポも出来て再強やん 氷弾でダウンとりまくれるね
着替えるのがダルいがそれ以外満点だわ チャアクとガンスしか使わないけどマムタロト初日にして2人でクリアしたのランスさんだったよ
食べ物名だった エリア4はヘビィ担いで睡眠樽G狙撃スタン麻痺スタンまでやれば絶対終わるから立ち回りも糞もない
エリア3までの部位破壊は電撃ライト1人いれば何の問題もない
ランスは突進してないで痕跡ちゃんと拾え、以上 装備観察してるとまともなランガンとそうでないもの差が
すごいね
ガ性強積んでる奴は体力や火耐入れてたりするけど
ない奴は何も言えねーぐらい酷すビルド >>360
マム戦楽しいし問題なくね?
逆にいつキレアジ使うんだよw ランスより明らかに太刀のが外れ率高いわ
太刀がいると大体討伐くっそおそくなる スリンガーを遠距離から投げるしか能がないランスに遭遇した
なんだったんだあいつ
ランス使いゆうた多すぎ >>345
スキルは何つけてるの?
弱特3雷3だと70くらいだわ 片手と双剣は、許された
貯め武器使ってるのはヤバイ、まじでゲロで死んでるしwww >>367
片手と双剣自主的にいなくなっただけじゃね
片手:元から少ない ジョー介護とちがって乙より火力ほしいから介護者はライトへ渡る
双剣:頭高いと基本的につまらんし リヴァイ楽しいけど役たってねぇわで脳死できるライトへ渡る 片手はエリア4で麻痺乗りスタンできるけど火力は無い
双剣はどうしようもない
ソースは俺
使ったのは珠揃ってない2キャラめで元々メインじゃないから単に俺が糞味噌だったのかもしれないが
実際ライトで電撃速射と最後もガンナー眠爆した方が安定して早い ガンナーチームは壁破壊誘導もすると6分以内でちゃう 双剣レア8の水でマム行ったけど、ガンガン部位破壊できて良い感じだったぞ
エリア4でも、あきらめずにちゃんと考えて頭狙えば案外攻撃あたる機会はある
パーティに遠距離いない時は結構ねらい上手取れる
まぁ、いずれにしろマム戦についてはへヴィライトに勝てる近接は無いけどなw >>2
カウンターも使えないゴミか下手くそエアプかどっちだ ランス2入れて5分切れたから全員がやることちゃんとやれば何も問題ないと思うわ 6分だ5分だ、って痕跡集めての2戦目の話でしょ
そんなの武器はどうでもいいじゃん。
ある意味、まさにランスはいらないかもしれん。
睡眠麻痺を他人任せにしない遠距離か、
コツをつかんでぶっ放してれば軟化関係なく部位破壊できるチャージアックスあたりかな 追跡1でランスがクリアしている以上
一発クリア出来ない雑魚が何を騒いでも無駄だろ ガイラ雷なら一突き100出る
エリア3までなら任せてもらおうか >>345だが装備貼ります
反応遅すぎて済まぬ
リオソウルヘルムβ
レウスメイルβ
カイザーアームβ
ガンキンコイルβ
マムガイラグリーヴβ
体力の護石
雷光珠×5重撃珠×2強壁珠×1
雷強化5 体力3 弱特3 破壊王3
広域2 超会心1 フルチャ1 ガ強 属性会心
武器カスタムは回復
以前は破壊王の代わりにキリン腕とガロン腰で見切りを積みまくったけどマム相手ならこちらの方が良いはず
護石は得意な立ち回りに応じてガ性やフルチャに変えるのもいいかも
耐熱着てればブレス中でも回復効果で突いていられる ガイラ槍はひでおが無いからまだ組んでないなぁ
もう回復カスタム中毒ですわ 尻尾〜後ろ足削りまくるランスとダウン時に頭に突進してくるランスが同じマルチにいたからやっぱり武器種より中身なんだなって ダウン時にどうしても角に突進するならマムの左腕の脇の下から突進すると槍の先端が角判定を取ってくれる
下記の位置に味方がいるなら(誰かがこの位置に行かざるを得ない時点で他の奴が酷いが)諦めて正面からツンツンしかないが
有用か分からないけど硬化?中のダウンは頭と左腕の間に入って突進すると胸にオレンジ色のダメージを入れられる
DPS計算はしてないけどそもそも突進って斬れ味消費も考えると距離詰めてフィニッシュ当てるだけでいい気がする >>373
ゲロのときなんだよなぁ
わざわざガ強つけてきてるやつは漏れなくゴミ 武器なんて何持ってきても同じだろ
エリア4で睡眠ナイフで寝かせて爆弾すれば
あほでもクリアできる 野良に多くを求めてもしょうがねえだろ。
フレとやったほうがいいぞ。 >>382
そのレスだと状況が聴けるわからんな
頭いくのが常に最善に読めちゃう
追跡レベルあげるなら壊した頭にいくより体破壊したほうがいい とりあえずランス3人追跡レベル1クリア
これができなかったらランスはいらねーよ
これに関しては他の武器種にも言えるがな そういや5ch募集してる部屋ではランスはほぼ消えたな
野良だとまだ普通にいる? たまにいる
この前クエ貼って進めていたら3人追加で入ってきたけど全員ランスだったのは笑ったw
まぁそのうちの1人が3回乙っていきましたが・・・・・・ マム終わるしまたジョーくるらしいし大量にランスが湧くな 攻撃が痛すぎるんだもの
そりゃ位置取りや回避で避けられない並みハンはランスに逃げますわ
XXみたいにお手軽に避けれたりいなせたり出来れば違うんだろうけどね
とりあえず敵の攻撃が痛すぎる 歴戦に比べれば痛くないしあんなモーションでかいのを避けられないのはどうかと思う
とりあえずランスに逃げてこられるとランス一筋の人まで一緒くたにされるので勘弁してください(´・ω・`) >>256
最近ではエリア1で状態異常いれてボコるのがトレンドになった。 皆ブレスガードに批判的なのかな?
エリア4では頭を確実に攻撃できるチャンス
だし逆にそれしなかったらランスの与ダメは それは多分並ハンの域にも達してないと思う…
頭に攻撃当てにくいから、っていうなら分かる >>395
マムスレでごめん、直前の歴女の話ね
どーだ痛いだろー? >>392
調べたがなかったぞ
嘘つくんじゃねーよガイジ >>400
ガイジには調べることすら難しかったか? ランサーってやっぱ存在自体がゴミだな
平気で嘘付きやがる 調べたら最初ランス2でエリア4以降ランス3だったわ
後は自分で調べたら? >>405
それ追跡レベル2な上に4人じゃん
ランサー必死過ぎない? ランスは超強い毒みたいなもんだからな
一発ドーン!とかないから。
鯖チャンでゴリラ選ぶタイプの人間だろ。 なんでここみんな動画はらないの?
なんか引っ掛かるの? >>
返事遅れてすまねぇ
詳細サンクス!
装備真似してみるわ ランスで火耐性体力増強いらんけどな
火力全振りでも何ら問題ない
乙るやつが下手くそすぎるし突進で迷惑かける奴がゆうたなだけ 突進すると一撃40ダメくらいで
1秒間にだいたい3、4発入るから120ダメ/S
スタミナ切れるまでずっと120ダメずつ
他の武器はもっとダメージ与えられるならランス弱いな 無属性片手はダウン中にFB3回で2400ダメくらいだな >>415
1秒に3~4発は盛りすぎじゃね
場所がいいときはそうなるだろうが >>415
弱いね
他武器使ったことある?
例えば太刀ならずっと△連打でも1発120だし鬼人斬り兜割絡めればもっとでる
大剣なら言わずもがな
チャアク双剣ももっとでるしスラアクはロマンだ
それでも突進で勝負する? アクションカッコいいだけなのが棍の現状だからな
可哀想過ぎる 追跡レベル3でエリア1から麻痺棍担いでる奴いてビックリした
しかもエリア2で乗りまでしやがって つか、
ランスでメッチャ上手い人がたまにいるけど、
そういう人はランスじゃなければもっと火力出るんだろうなあ
とは思ったな
アクション得意そうなのに 過去作だとランスがTAで活躍しそうなモンスターはいたけど、マムやら今のmhw全般はそうじゃないんだよな
マムはソロなら目の前に張り付いてヘドバンを誘う手はあるけど、マルチだと仲間をタゲるからグダるし
ソロなら別に何でも好きにすればいいし
あと装衣が強すぎてランスも回避してるくらいな現状だから、ガードで発動する装衣でも出たら変わるかもな ランスでDPS競ってどうすんねん
どうやったって火力ぶっ壊れてる武器には敵わないのくらいは理解しろや >>427
他の武器種と同じかそれ以上に乙ってるから皆文句言ってるんやで ランスの突進は1秒に2発ってとこだろ
移動しながらだからマムみたいに
でかいのには悪くないダメ出るよ
他武器だと攻撃範囲外に逃げられるし、
1部位破壊したら即隣に攻撃出来る
エリア4では着替え推奨だけど、頭だけに
ダメージ当てるならブレスガードして
吐き終わりに200与えるのも悪くはない ランスは上手い奴と、下手な奴の見分けがすぐできるからな
ゆうたランス多すぎですわ >>416
それ大剣よりすごいな
大剣は抜刀200タックル100タックル150真溜め1000のあと抜刀200で起き上がるから合計2000いかないのに 俺が最終日に一緒の部屋でやってたランスはめちゃくちゃ上手かったけどな
ガンナー3ランス1だったけどエリア4で挑発の装衣着てずっとヘイトとっててくれたから
狙いやすかったし尻尾がお留守だから攻撃し放題
尻尾壊れたらランスが角にダメ蓄積してくれてたからすぐ壊れて終わり
カス当たり一発でも被弾できない中あれだけカウンター決めて手数が多いランスは見ててかっこよかったわ >>434
あー、ランスに取ってもタゲ固定できた方が
ダメージ貢献できるからなぁ
確かに挑発装衣でタンクっぽいことが出来るなら戦略広がるよな >>434
それもしかして外人ランサーじゃなかった? >>433
XXの時は更に火力高かったけどな・・・ >>434
挑発使ってみ?ガードでも攻撃でもすぐ剥がれるから もっとヘイトシステムがガチガチにできたらガンスランスも面白いんだけどなー ハンターネーム英語の人みても外人かどうか判別できないときあるよね >>437
いや普通に日本人だった
>>439
剥がれないよ
実際にその後試してみたけどマムの熱ダメージ一発で剥げるがガードすれば剥げない
落石でも剥げるけど咆哮は大丈夫だったと思う 攻撃でって言ってるのに咆哮を出してくるってアスペかな?
咆哮で攻撃はティガとかだけだぞ?
しかも普通に突進ガノス風ブレス頭叩きつけのどれガードしても挑発剥がれるのに嘘はいけない
ゲロなんて当たるわけねーから挑発する意味もないしな それマム以外のモンスの話だろ?
まあ次マムきたら試してみ
実際何故か剥げないから 武器種より中身だわ
ランスガンスで死ぬゆうたなんて何担いできても一人で三乙しか見えん
それならまだ亀ランスしてる方がマシ
マムにしたってゆうたライトなんてバタバタ死んでくんだからプロハンランサーのがよっぽど頼りになる ランスガンスでギリギリ乙る乙らないって子はその子にとってはマムに参加出来る最高の装備と装飾で参加してるんだろうからあまりランスガンスを責めない方がいい 最高な自己中でもあるがな
体力、ガー無し、火耐無しとか低HR 勢でかなり見かけた 最後に睡眠ガンスで眠らせてタル置いてブッパするけどいかんのか? 一回目は睡眠ガンナー居なきゃ大歓迎だが2回目以降はテンポ落ちるだろ
爆弾持ってるのお前だけだろ ガード不能武器で来て死ぬやつなんて腐るほどいるから
ガ強付けてガード可能武器で来てるのなら許すマン 違うだろ、毎度のランスアピールへの反感だよ
「ランスで来ました」 → いいよどれでも^^
「マム攻略の注目はランスだよ!」 → ラの字もねーよ
「移動中突進で尻尾ダメージを見て!」 → そこ意味ねーよ
「プロランスなら顔に張り付けるよ!」 → いいから狂走飲んで頭来いよ しっぽは意味あるのでは
少なくとも部位破壊的に
胴体ならそりゃ確かに無意味だが 部位破壊するとしたら他の武器の方が火力も機動力もあるし
マジで死にまくる下手な人しかランスは使ってない 胴がめちゃくちゃ長いから双剣の回転斬りが気持ちよすぎる ランスよりガンスのほうが意味がわからん
あれこそガ強でゲロ受けきる意味あるのか? ランスさんには落石位置に誘導をお願いしたい
なんで1人双剣で誘導してスリンガーまで打たないかんのじゃ ゲロ近距離なら回復カスタムで半分喰らいながらカウンターしろ コイツらいっつもマウント取り合ってるなレスリングかよ ガード強化つけてゲロ受け切ってるバカの横で他武器はさっさと退避してちゃんと脚なり何なりを攻撃してるんだよなあ 個体数が多い分実際はガンスランスの方は迷惑度は高いかな
笛はそもそも見ないし ランスだと頭胸攻撃しまくれるから結構火力あるかもと思ってたけどハンマーの方が余裕で桁違いに火力でるなあ 75 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39a7-70yo)[sage] 2018/05/28(月) 01:25:01.34 ID:HHiEPi/c0
>>72
遠距離麻痺は常にDPS叩き出せるやつじゃないと地雷だよ そもそも遠距離武器は相手をその場で固定しておける技術がないと走り回ることになるから地雷 その為のスタミナ管理だろ?
そもそもが異常状態使えないと貢献できないのが地雷 操虫棍は常に貼り続けて乗りの蓄積も稼げて集団プレイじゃなけりゃ当てにくいスラアクよりも早く麻痺れるのが強み 武器を叩く前に、マムタロスの頭狙えない人たちが大杉問題
遠距離にしたって、適性距離のはるか遠くから射っている始末 >>463
頭の近くでゲロ受けきるとまたすぐに頭を狙えるから悪い立ち回りではないでしょ
頭以外をたたいてもほぼ無意味だし >>471
照準出すとカメラ近くて見辛いから仕方ないんじゃね バーシニャキオーンでマムの頭つんつんして
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