【MHW】マム・タロト攻略スレ part3
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【MHW】マム・タロト攻略スレ part2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘビィあれで弱いのか
昨日入ったPTがヘビィ3と俺マンマーだったけど破竹の勢いでエリア追い詰めて討伐しとったな
エリア1拡散でぶっ飛ばされたけど、ポポポーンって爆発で吹き飛ばされ無いのって榴弾? 野良で近接4人だと角の金カバー落として剥ぎ取り出来なくね?
いつのまにか(パージの時に一緒に)無くなっててなんか損した気分だよね
落石 爆弾 大砲を角に当ててたら近接パーティでも壊れるのかもしれんが
ガンナーで行かないと金カバーが落ちない
出来たらガンナー2人は欲しい
まあ金玉2つ取れたら金カバー要らなくなるけどねw >>542
同じ集会所ならエリア移るのはOKだけど別クエ受けるのは駄目っぽい
環境生物集めしてるとき全然ツチノコ出ないから乱数とかあるのかと疑って
気分転換にフリーの納品クエやったら痕跡レベル1に戻ってた 大剣だけどガンナーのサポートが無いと儀式させてもらえないからボウガン大歓迎だわ >>543
強いけど脳死で持たれるとかずや並に害悪
真横と尻からは基本的に拡散以外打点がない、でもその拡散が強くて超迷惑
状態異常のタイミングを選べるのも強いけど統制が取れない野良向けじゃない感じ
>>544
エリア1で落石転倒、頭に爆弾を2人くらいやればあとは適当にやってても余裕で壊れる
LV1だともう少しほしいけど >>545
別クエはNGだったのね……フィールド探検ついでにソロやろうとした矢先で萎えた エリア1で大砲利用するのぜんぜん分からん 移動場所固定できんの? >>502
追跡Lv5とか6で部位破壊意識しないで適当にやっちゃうPTだと
頭の黄金角もはがれる前にパージしちゃうし
エリア4でみんな角ばっか狙ってると尻尾破壊せずに終わる
そうなると大角壊しても達成Lv12とかで終わって金枠2とか普通にあったよ
エリア4で追跡Lv1とか2なら弱点の角集中して狙うために状態異常とか乗りがほしくなるけど
それ以上なら乗りいらんし状態異常も黄金角破壊するために序盤で使っていいわ
エリア4の睡眠爆弾はもちろん尻尾で >>530
そこら辺はパーティによるね
スレ集会所だと2戦目序盤から状態異常使いまくってエリア4に行ってすぐ終わるのがほとんどだった
野良だと間違いなくエリア4で使ったほうがいいと思う なんとなく大剣使ってるんだけど何が一番効率良いの? しかしPVで滑り台アピールしたわりにはただのショートカットなのどうなんだよ、しかもステージ3着だし
新たな遊びとか豪語するからPVみたときはずっと滑りながらスリンガー戦とかそういう特殊なギミックでもあると思ってたのに 軟化してる時のエリア移動の時のランス突進は凄い
尻尾に50オーバーが永遠に続く 各エリア毎にラオシャンロンのようなダメージリミットがあるんだろ
それを考えると睡眠落石はもったいないといえる
普通の大砲と落石だけでエリア移動するから >>558
ランスはエリア移動時じゃなくても隙あらば剛刃突進でいいよ エリア4のランス火力になってる?
ランス多いと間に合わないこと多い。
おまけに乙るし。 >>559
リミットは別にないんじゃね
>>561
そいつらが下手なだけ定期 >>559
俺もそう判断して状態異常は最後にしてるんだけど
パージの条件と潜って黄金をつける条件がわかりにくいから迷い中 >>559
火力出るメンツだと2戦目のエリア4が一瞬で終わるからリミットは無いか相当ゆるいと思う >>508
言い訳になるけど連戦してると集中力落ちて死ぬ むしろエリア1なんて痕跡拾いながら大砲と落石だけでいいから >>561
カウンターしてないランスはにわか
まともなランサーは頭にひたすら100×3ダメ出し続けられる >>549
他に入れるPTも無かったし同じメンツで数回行ったけど
怖いくらい3人とも統率取れてたしリアフレ同士とかだったのかもなぁ
エリア1とか仕事無さ過ぎて寄生ゴメンなさいだったわ ダメージ制限はわずかにはあるんだろうけど
エリア2パージとかエリア3に到達した瞬間にパージとかエリア4即終了とかあるからほんとわからん 集中力落ちて来たと感じたらガ強ガ性3つけた集中驚天でやってるわ死ぬのはまずいし
火耐性も玉無しで30くらいあるしまず死なない エリア4で3乙してそのあと6で再戦して無駄に10分も無駄にすんのが腹立つわ
下手糞死ねよ エリア4こそランスガンス以外逃げ回って柱登るか回復ばかりしてて何やってんの?状態だけどエアプかな 他人の事故にイライラするなら広域で回復しまくればいいんじゃね
マムはそういうのも結構楽しい パージの条件が確定すれば相当やりやすくなると思うんだけどなぁ
角の黄金を外してからパージまで胸ダメージをとり続ける意味があるのか、角殴った方がいいのかわからん >>551
規定ルートをたどる
壁壊しで方向の制御可 煌玉ぜんっぜん出ねえ(´・ω・`)
毎度尻尾壊して落とし物も残さずとって30匹・・・ 後ろから轢いていって敵の横駆け抜けてくランス格好いい、面白いから許すぞ こんなリアフレとやるに限るクエをわざわざ野良でやる意味分からん
しかも他人に色々求めてアホかと
それしか選択肢ない奴はそもそもゲームじゃなくリアル頑張れよクソ底辺 >>579
え、じゃあ途中の金パーツと最後の角だけっすか・・・? >>578
ここまでギスギスしたオンを作った開発陣も猛省すべき 纏い時でも剛射一発で50↑なのに砲撃なんかしてんじゃねえオラァッ 報酬が装備ガチャじゃなけりゃはははしょうがないなあとかいいながら楽しくやれたんだけどな
周回数があまりにも多すぎる >>582
パージした時の落とし物からたまに出るとかなんとか…
一回も出たことないけど ・養分の一生
レベル1に誰も入ってこないのでソロで追跡ランクを上げる
↓
高追跡時に三乙されて失敗
↓
その間に別パーティが角破壊達成
↓
半端な報酬を受け取って終了 他のモンスは落し物から宝玉でたことなかったから信じてなかったけど
拾うの意識してたら落し物から宝玉でたぞ 角破壊は胸狙って体力削り終われば破壊されるって本当なん? >>593
でも実際は頭が一番ダメージ通るし積極的に頭狙っていかないとタイムアップになることの方が多いんじゃね >>592
マジっすか!?信じていいんすか!?!? >>593
個人的にだけど胴体を殴ってフィニッシュしたことがないのと
レベル4以上近接複数で拘束ありとなしで折れる速度が違いすぎるから
もしその仕様があっても角狙いの方が効率的だと思う。だから拘束は最低限残したい とにかく外人下手すぎんだよ
日本人4人なら楽々クリアなんだが
仕様のせいでみんなすぐ渡るし辛すぎる これって他人から見て剥ぎ取りで玉でたなってわかるの?
なんか自分の時は固有のアクションするじゃん >>598
こんな訳分からん仕様にしたカプコンのせいだな
なんで毎度毎度ユーザー目線からずれたことやらかすのか かれこれ20回くらいやってるけどエリア1は古代樹なみに迷うわw
サクサク大砲や落石やって
エリア2まで追い詰めれる人素直に尊敬するw >>508
ごめん昨日10時間ぐらい連戦してたら3乙した。
慣れてきて火耐性とか体力切はじめたのかねみんな。 クリア後集会所から蹴られたんだが
挨拶チャットしないと蹴る人だったのかな
無言はだめか… 今日ひたすら回したけど乙率は弓>ランス>ガンス>他近接>ボウガンだったな
弓はともかく槍系=安心の根底が覆ってる感ある >>607
募集条件は満たしていましたか?
装備は揃っていましたか?
立ち回りに問題はありませんでしたか?
カズヤ貫通操虫棍に該当しませんでしたか? >>442
なるほろ、そうだったのか
糞仕様だな
有難う 突進狙い過ぎてガードしないランサーはたまにいるな
あとはガ性あんまり積んでないとかじゃね 落とし物は胴体剥ぎ取りの代わりだろう
なので玉も超低確率で拾える マグマの所の2つ並んでる落石のとこサイン出しても来ない人が多いんだけど
あそこの落石のは使おうとしない方がいいかな? >>601
クソ過ぎてオン部屋機能してなくて文句言われたのが悔しかったんだろ 落石決めたところで足場が悪いのに適応できないプレイヤーが乙ることも多々あるから積極的には狙いにくい >>615
もうあそこまでいくとよほどのゴミpt以外クリア確定だからいらん
レベル2ptとかならやったほういいかもな マム4行ったら4までの滑り台も開通とかしてくれればいいのに
武器変えんのめんどい ランスガンスが死んでるところは見たことがない
乙るのは圧倒的に遠隔攻撃
あと太刀も乙る印象 >>218
拠点に戻りますだと帰還の事になるぞ
キャンプやBCって言わないと 追跡レベルの情報詳細がほとんど?のままなんだけどどうすれば表示されるのかな
最初ソロで様子見に行った時の二個しか表示されてない >>518
あんだけ睡眠モーションクソ長いのに待ってくれはねーよ… >>391
これソロはスタート2通りだけどマルチは別のパターンあったりする?
マルチだと最初の2パターンに湧かなかったわ >>518
ねーよカスどれだけ思考停止してゲームしてんだ 弓のやつはレベル1でも大砲狙わずとりあえず胸にレイファンしまくればいい
そっちの方がダメ稼げるしはよ終わる 貫通カズヤはわかるけど虫棒がダメな理由がわからないんだが エリア1は落石頭爆弾2セットでいいと思うけど
素材ケチりたい勢がやりたがらないのかな 角から昇華武器引いたんだけど、これ報酬レベル17だと無かったことにされてない?
鑑定画面で金枠3で空きなしになったんだけど
>>572 609
掘っとこマム太郎はランスで行くモンスターじゃないと思う
○ 棒より乗り値が高く、目当ての場所で1ダウンとれる
○ 剛刃研磨突進で移動時に火力が出る
× 胸元の判定がわかればあとは壁殴りなので、別武器に火力貢献に劣る
× ガードしたい攻撃がない
それでもランスで行きたいならタケミか発掘雷で出撃、後半は氷か物理槍に持ち帰る感じかなあ >>635
ゲロブレスで逃げ惑う中一人防ぎきってるランス様の後姿はカッコいいものだ >>638
ちゃんと帰ってくるまでレベル上げといてねwww
やくめでしょwww >>635
そうなんだよ、棒意外と乗りにくいよな
強みってブレス中に斜め前から角殴れることだけな気がするわ、それだけでも最弱はないと思うけど
ランスも万能だけど定点火力が低いのがちょっとって感じはある アルファベット名は外人の可能性大だから即蹴るか避けてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています