ぶっちゃっけ昔の方が楽しかった武器

1名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 06:49:30.65ID:Yu4XFxKS
太刀

25名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 12:21:14.28ID:kybt6561
段差使い放題のバッタ片手は楽しかった

26名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 12:34:18.76ID:+p/RnBdC
>>16
飛び込みは、あっちのが良かったよな

27名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 12:41:19.70ID:pRQP6jao
間違いなく笛

28名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 12:43:37.62ID:TFSO2M1P
ハンマーも力溜め前提で素の溜め弱くなってるのがクソ
チャンスに力溜めしてぶち込め!じゃなくて常に力溜めしろってなんだよ

29名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:09:17.45ID:loLA8ali
正直、昔の大剣はあくまで「強かったから」楽しかったんであって、
できることが抜刀切りしかない旧作よりも、
攻撃にタックル合わせたり、拘束に真溜めまで綺麗に入れたり、色々とできる今作のほうがより楽しいと思うわ。

これ言ったら袋だたきなんだよなあ。

30名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:22:46.54ID:LCTqHoCC
Fを指して昔と表現していいものか悩む
系譜から外れてるもんな

31名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:25:43.33ID:ydrlgrlw
太刀はゲージ管理が面倒臭くなってからあんまり使ってない
p2くらいシンプルな方が良かった

32名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:28:29.77ID:QPvR9fkU
>>29
やれることが増えたのは良いと思うが、個人的にタックルのダメージ前提な所が好みじゃない
被ダメ0が理想として頭にこびりついてるわ

33名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:32:07.15ID:LCTqHoCC
懐かしさ求めて無印引っ張り出してみたんだが
ランスだけ、理想の立ち回りしたときの動きにほとんど違いがなくてワロタ

34名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:59:34.54ID:04uxC8xG
へべぇ
姦通弾が気持ち良くないし、しゃがめないとか論外

35名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 14:44:19.44ID:O9d4LV+b
3rdの弓好きワールドの弓はステップでチャージとか訳分からん貫通矢も爆裂型もないクソ

36名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 21:08:35.95ID:DHuN1LwB
今回の弓はパシャパシャしてて過去のタメの概念ぶっ壊しててムカつくから使いたくない

37名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 21:10:00.81ID:n6WZOlPB
盾斧
4gで完成されてた

38名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 23:21:43.54ID:IiS+PCqs
今思えばよく武器の操作を
アナログスティックなんかでやってたな

39名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 23:58:58.92ID:ydrlgrlw
ハンマーは4の不遇時代に比べたら遥かに面白い

40名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 03:26:54.78ID:W4qwaNMI
Wの武器はどれも微妙
良くなったのはランスガンスくらいだ

41名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 04:09:47.10ID:mQyfRqVd
今作片手めっちゃおもろいが、溜め斬りの駆け上がりを任意で出させて欲しかったな
あとキノコ壁ジャンプしたら剣下に突き刺すあれはため切りジャンプからも出したかった

42名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 06:25:45.72ID:8KqdlWPx
Wでも排熱ヘヴィやりたい

43名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 07:05:44.78ID:0V26XGy3
>>3
それだけで人を罵倒出来るなんてすげぇな
カルシウム足りてるか?w

44名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 07:37:27.01ID:KVkn6jrJ
オートガードがあったランス
なんでワールドはオートガードの珠無くなっちゃったの?
あれ下手くそハンターには必需品だったのに。今回難易度異常に上がっちゃったよ

45名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 07:40:05.69ID:qXpEM+YN
MH2で既に完成形だった双肩がここまでダサくなるとは思わなかったな
スタイルという形でもいいから残して欲しかった

46名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 10:13:16.08ID:MH9eKvts
オートガードじゃ今のランスには不十分だよ
実際のところ、通常のガードをする機会なんてそんなに無いし
カウンターやガードダッシュで隙を消しながらガードする武器になったから

47名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 10:55:25.45ID:KVkn6jrJ
>>46さん、それマジ?
今回ランス辞めちゃったんだけど、回避の変わりにガード押すくらいの感じなんだろか?

48名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 11:08:34.21ID:MH9eKvts
フレーム回避頼みになる状況はほぼ全てガードダッシュもしくはカウンターで賄えるよ
いずれもモーション移った瞬間からガード判定になるうえに隙もない

49名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 12:09:49.52ID:wScikX6P
ガードダッシュはチートレベル

50名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 12:13:18.44ID:u7CZQuQP
圧倒的に笛だろ
俺のゲネポールを返して

51名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 12:36:24.20ID:2EGLTT/0
>>32
タックル起点の立ち回りは防具をしっかり強化しておかないと上位通常個体相手ですら普通に乙るからなあ
出来ること増えたってより一撃離脱の過去作とは完全に別武器になってる

52名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 14:22:03.89ID:TpnGrNLR
ハンマー

53名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 15:16:53.57ID:2CkcIM2X
ラオート

54名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 16:22:52.08ID:Xav5d7Ms
武器じゃないけどフィールドに微妙な段差や坂が無い時はどの武器も楽しかった。海は要らんけど

55名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 17:50:12.43ID:jjcxJr7l
モンスターの動きに合わせて抜刀溜め斬りを狙う大剣が好きだったわ
強溜めも真溜めもいらん

56名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 19:01:03.68ID:0bfh4hGH
大剣はほんと残念
真溜め入れさせたいが為に
他のモーション低いし

57名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 20:19:52.80ID:KDzDJz4V
ハンマー3rdくらいの時がいちばんいい

58名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 21:15:17.59ID:c7OKhrCZ
笛はMHXXで完成されてた
重音色に旋律表…ほんと使いやすかった

59名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 21:55:49.38ID:SxBAdcSl
大剣やな
抜刀ペチペチでええねん

60名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 22:23:23.53ID:QGoHANVW
大剣は抜刀スタイルが他との差別化だったのに
何でも張り付きにすれば面白いわけではないだろう

61名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 22:34:44.39ID:X7RhTAW1
双剣ハンマー太刀はFが完成されすぎててな

62名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 23:47:03.90ID:MiyE3GUB
弓は前みたいに弾道をラインで描画して欲しい

63名も無きハンターHR7742018/04/13(金) 00:52:24.36ID:FwWMsNrY
ワールドのハンマー普通に強いし楽しいけど意外と不評なんだな

64名も無きハンターHR7742018/04/13(金) 03:15:26.81ID:VlrAk28e
>>63
不評って事はない

結局スタン取れないのが面白くないってのはあるけど

65名も無きハンターHR7742018/04/13(金) 06:30:22.16ID:uPUr2J3J
弓とヘビー、大剣だな

66名も無きハンターHR7742018/04/14(土) 08:45:25.10ID:X0cLdBJu
追加要素で逆に選択肢減るのホント糞

67名も無きハンターHR7742018/04/14(土) 13:51:49.13ID:cgxMmt/0
ライト

68名も無きハンターHR7742018/04/14(土) 17:51:15.37ID:5aZIGCa2
2Gまでの笛はよかった

69名も無きハンターHR7742018/04/14(土) 19:34:46.37ID:Dg7gluT3
武器の見た目も影響あるよ
みんな同じような見た目じゃテンション上がらんし、作成欲も上がらんからゲーム寿命も縮まる

70名も無きハンターHR7742018/04/14(土) 23:23:47.85ID:YC2YpV54
太刀
兜割でピョンピョンするのはなんか違う

71名も無きハンターHR7742018/04/15(日) 00:53:24.66ID:lniKaevN
>>7
歴代弓を使ってきたから分かる。溜め段階とかで変わるのも良かったのに何故こうなった。

72名も無きハンターHR7742018/04/15(日) 08:52:58.39ID:TpN9oaOR
チャアク
ヘビィ

73名も無きハンターHR7742018/04/17(火) 00:05:55.25ID:862S6VR1
ランス
カウンターがtri仕様になっただけでも強すぎるくらいなのに
その上パワガで向きやタイミングなど何も考えずにカウンターできるから死ぬ要素が無い

74名も無きハンターHR7742018/04/17(火) 01:11:45.56ID:NDi+0nAL
片手
いかに細かい隙に差し込むかだったのにピョンピョンするのはなんか違う
溜め攻撃とか要らない

75名も無きハンターHR7742018/04/17(火) 04:14:46.73ID:PCwCGi2P
お前FBばっかしてるのか?旋回楽しいぞ
むしろチャンス時以外ほぼFB使わんが、、

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