ぶっちゃっけ昔の方が楽しかった武器
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弓 チャージステップは便利だけど、前みたいに拡散、連射、貫通に分けてほしい、今回全武器同じ矢種で飽きる 大剣片手剣斧はFの方が楽しい
リーチと捌きが足りん 笛、ヘビィはガチ
ライトも入れたいけど楽しい部分もあるかな ハンマーも力溜め前提で素の溜め弱くなってるのがクソ
チャンスに力溜めしてぶち込め!じゃなくて常に力溜めしろってなんだよ 正直、昔の大剣はあくまで「強かったから」楽しかったんであって、
できることが抜刀切りしかない旧作よりも、
攻撃にタックル合わせたり、拘束に真溜めまで綺麗に入れたり、色々とできる今作のほうがより楽しいと思うわ。
これ言ったら袋だたきなんだよなあ。 Fを指して昔と表現していいものか悩む
系譜から外れてるもんな 太刀はゲージ管理が面倒臭くなってからあんまり使ってない
p2くらいシンプルな方が良かった >>29
やれることが増えたのは良いと思うが、個人的にタックルのダメージ前提な所が好みじゃない
被ダメ0が理想として頭にこびりついてるわ 懐かしさ求めて無印引っ張り出してみたんだが
ランスだけ、理想の立ち回りしたときの動きにほとんど違いがなくてワロタ へべぇ
姦通弾が気持ち良くないし、しゃがめないとか論外 3rdの弓好きワールドの弓はステップでチャージとか訳分からん貫通矢も爆裂型もないクソ 今回の弓はパシャパシャしてて過去のタメの概念ぶっ壊しててムカつくから使いたくない 今思えばよく武器の操作を
アナログスティックなんかでやってたな Wの武器はどれも微妙
良くなったのはランスガンスくらいだ 今作片手めっちゃおもろいが、溜め斬りの駆け上がりを任意で出させて欲しかったな
あとキノコ壁ジャンプしたら剣下に突き刺すあれはため切りジャンプからも出したかった >>3
それだけで人を罵倒出来るなんてすげぇな
カルシウム足りてるか?w オートガードがあったランス
なんでワールドはオートガードの珠無くなっちゃったの?
あれ下手くそハンターには必需品だったのに。今回難易度異常に上がっちゃったよ MH2で既に完成形だった双肩がここまでダサくなるとは思わなかったな
スタイルという形でもいいから残して欲しかった オートガードじゃ今のランスには不十分だよ
実際のところ、通常のガードをする機会なんてそんなに無いし
カウンターやガードダッシュで隙を消しながらガードする武器になったから >>46さん、それマジ?
今回ランス辞めちゃったんだけど、回避の変わりにガード押すくらいの感じなんだろか? フレーム回避頼みになる状況はほぼ全てガードダッシュもしくはカウンターで賄えるよ
いずれもモーション移った瞬間からガード判定になるうえに隙もない >>32
タックル起点の立ち回りは防具をしっかり強化しておかないと上位通常個体相手ですら普通に乙るからなあ
出来ること増えたってより一撃離脱の過去作とは完全に別武器になってる 武器じゃないけどフィールドに微妙な段差や坂が無い時はどの武器も楽しかった。海は要らんけど モンスターの動きに合わせて抜刀溜め斬りを狙う大剣が好きだったわ
強溜めも真溜めもいらん 大剣はほんと残念
真溜め入れさせたいが為に
他のモーション低いし 笛はMHXXで完成されてた
重音色に旋律表…ほんと使いやすかった 大剣は抜刀スタイルが他との差別化だったのに
何でも張り付きにすれば面白いわけではないだろう ワールドのハンマー普通に強いし楽しいけど意外と不評なんだな >>63
不評って事はない
結局スタン取れないのが面白くないってのはあるけど 武器の見た目も影響あるよ
みんな同じような見た目じゃテンション上がらんし、作成欲も上がらんからゲーム寿命も縮まる >>7
歴代弓を使ってきたから分かる。溜め段階とかで変わるのも良かったのに何故こうなった。 ランス
カウンターがtri仕様になっただけでも強すぎるくらいなのに
その上パワガで向きやタイミングなど何も考えずにカウンターできるから死ぬ要素が無い 片手
いかに細かい隙に差し込むかだったのにピョンピョンするのはなんか違う
溜め攻撃とか要らない お前FBばっかしてるのか?旋回楽しいぞ
むしろチャンス時以外ほぼFB使わんが、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています