【MHW】TAしてるわけじゃないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAしてる訳じゃないってのはスキルとかの装備面だろ。速いに越したことは無いんだから、弱点狙い続けられるPSがあるならそうするべき。 いやだから、現状自分にできうる限りの範囲でなるべく早く終わらせたい
それTAじゃん どちらかというと速く倒す事で被弾を抑えたいんだ、長引くと乙の危険性がグングン高まっちゃうのぜ、
TAは防御もギリギリ捨てつつ(不動等)いかに速く倒すかだから、根本的に目指す方向は違うと思う。 TAてのは名前の通りタイムを競うものだぞ。自己記録の更新とは全く異なる。他人と競うのをTAと言うのであって自分にできる最大限の努力をするのはTAとは違うんじゃないか。 そもそも武器を強化する理由が、早く終わらせたい だからお前ら全員TA厨 RPGで敵の弱点属性突いて戦うの普通だよな?それTAって言うか?アホくさ マルチ行ってライトで通常弾レベル1のみを遠くから撃ってるワシはTA厨じゃないぜ >>12
それタイムトライアルだよ。優劣を競うとなるとタイムアタック。 タイムアタックはレースにおいてコースの周回タイムを競う行為
タイムトライアルも最終的には順位を競うため若干違う
勝敗や順位のつかない自分との戦いは自己満 TAの為に最短記録狙ってんじゃなくて効率よく周回する為に時間短縮を図ってるんだよ
手段は同じでも目的が全然違う TAをやった事が無いから混合してるようだけど、モンスターを速く倒すのとTAはまるで違うよ
TAはそのままタイムアタック、挑戦すべきは時間のみ、プレイごとにモンスターに勝つとかは二の次
初期位置が悪い→リセット
モンスターが都合悪い動きした→リセット
雑魚敵、地形などが障害になった→リセット
と、よくて数十、悪い時は数百を越える膨大な数のリセットの果てにTAが成され、動画が生まれる
それと比べると、状況が少し悪くなっても継続するようなのはただ手早く狩ろうとしてるだけでTAでもなんでもない
自己満足のレベルのトライアルにはなってるかもしれないけど、ゲーム動画などで言われるTAとは別物よ _人人人人人人人人_
> そうなんだ、 <
> すごいね! <
 ̄YYYYYYYY ̄
__
/ \ ___
/ ・| /・ \
`| ・ __ノ (__ ・ |
\ (三_ _) /
/`ー-イ (___/
L__/ |__〉
〉 ) ( ) 右も左も効率厨だらけやで
他人のクエにまで効率押しつけてくるわ TAが云々はわからんけど、生存スキル積んでなくて乙るのは何なの?
何となく死なずに行けるかな?って感じ?
乙るのもマルチだから気にしないんだけど、動けません!とか自動文章出てくると耐絶つけるといいよ!と思う
モンハンは火力が大事という文化がある? >>23
ぶっちゃけ火力優先の伝統はある。
でも今作はモンスターの体力が低いのと、ロード時間が過去作に比べて長いから優先度は大分下がった。むしろ新規が多いから生存スキルをある程度付けている方が受けがいい。 >>24
なるほど
初モンハンだから説明わかりやすかった、ありがとう
乙りやすい人は、もう少しだけ生存スキルつけてほしいな
動けません!からの乙が結構多い 4Gって作品が火力偏重に拍車をかけた
火力のない武器種だと問答無用でキックとか当たり前の世界だった 「乗り継ぎ楽な電車乗ろっと」
>>1「TAじゃん」 「あの道この時間混むからあっち回るか」
>>1「TAしてんの?」 「実質攻撃スキル」並みの馬鹿な屁理屈だが、これ多分本気で言ってるんだろう? 最後は自己主張と承認欲求大会になっちゃうスレ定期
ゲームなんだし気の合うもんと楽しく遊べればいいんじゃないか 常にTAしてるつもりで動いてるが何か問題あるのか? >>1
少しでも速く終わらせようとするのがタイムアタックと言うなら装備強化もアウトだよね。
君はずっと初期装備で石ころ投げてたらいいんじゃなかな。 弱点攻撃したほうがばっきゅんばっきゅんして気持ちいいだろ? TAってのはな常に最短距離を目指し
敵の動きも最短時間を目指し最適解まで粘る事だ
見た目もちょっと気にしたい先に痕跡集めたいなどなどそのあとの戦闘を早く終わらせるっていうのはただのTAでしか無い >>14
極端な狭義化はもう詭弁だろう
タイムトライアルも大抵の場合は他人の記録と比べる訳で
ゲームに於いて一般的には討伐タイムの短縮を主目的としたらそれはもうTAだよ だから>>16これは正論
結局効率化や時短を求めるにしてもそれが手段なのか目的なのか
TAってのはタイムその物が目的
>>17が言うように、ゲームの本来のルールでは全くゲームオーバーにならない状況であってもタイム出せないのが確定した時点でゲームオーバー、継続する意味を失う→リセットになるのがTA
多少モタついたラウンドでもタイムその物が主目的でないならとりあえず主目的は果たす、その上でもっと手際よくやりたいと改善して行くのはTAじゃない 何をするにしても限られた時間の中でこなすことは全部TA TA楽しむのは自由、好きなふうに狩るのも自由
娯楽だぞ?TAの数字だけでオラついたとこで社会的信用も友情も金も得られんし本人の自己満のレベルに留めろや、ネットでオラつくだけならデマでも出来るぞ 「課題さっさと片付けて他の事やる時間に回すか」
>>1「それTAじゃん」 TAじゃないとか(練習)とか言ってゴリゴリのTA動画上げてる輩は嫌われるよな
つーかこれが限界ってぐらいのノリで上げてるのはまだ好感持てる 「モンハンやりたいから今日は早めに帰るわ」
「それTAじゃん」 俺「明日も早いし早めに寝ようかな」
???「それTAじゃん」 TA動画は面白いんだけど、4ぐらいからTA動画を攻略動画として見てるアホが急増したのが痛い
3GまではTA動画は攻略とは別物として見られてたのに
腕前は伴ってないのにTA動画と同じ火力盛り装備にして、TA動画と違って最適化するまで厳選された訳じゃない普通のモンスター相手に
TA動画の様に「ここでモンスターがこう動いたらリセット」な切り詰めた攻撃を行い、当然の様にモンスターに反撃を食らって
TA動画の名人と同じ動きをした俺が負けたんだからこれはゲームが悪いんだと言い出す
ゲームを見るのもやるのもヘタクソすぎる でもまあ言ってる事はわからんでもない
TAってな曲芸だからな
曲芸出来るだけのPSってのは当然相当なもんを求められるし凄い事なんだけどそれをやれる奴なんかそうそういないから凄いんだしトップクラスのTA勢ってのは通常の狩りでも曲芸じみた動きを出来はするけど
通常の狩猟目的の狩猟、特にオンライン、中でも特に野良にそのノリを持ち込むのはアホの極み 早く終わらせたい が理由だと全てTA
そうでなければTAではない 早く敵を倒したいから武器強化しよう←TA
武器強化して強くなりたい、結果敵を早く倒せるようになった←TAではない >>27
歩行による体力の消費や倦怠感を無くすためならTAではない >>28
何度も同じ作業を繰り返すことによる体力の消費、精神的苦痛を補うためならTAではない >>29
渋滞による予定時間の遅延回避、イライラ回避のためならTAではない >>45
他のことをやる必要があるのならば、その他のことをやる時間も込で予定を組むので、予定調和であるならTAではない >>48
モンハンやりたいことは自然なことなのでTAではない >>63
俺「三文」に変換する暇も惜しかったわけですね
???「それTAじゃん」 「よっしゃSSDに換装したろ」
???「それTAじゃん」 タイムアタック 主にロードレースやモータースポーツにおいて、サーキットなど規定されたコースの周回タイムを競う行為。 レースの予選など、比較的短距離のものについて指すのが一般的。 上記から派生して、テレビゲームをいかに短時間で攻略するかについて競うやり込み。
でもそれTAじゃんw >>54
オンや野良にそのノリを持ち込む以前に、ソロで全クエスト潰せない様なのがTAプレイヤー気取りになってんなよってね
それなりの腕前あるアピールするならそれが最低条件だろうと 小室徹夜それはTK
武田鉄矢すらTK
徹子の小部屋
TM >>1は声が甲高そう
甲高い声で
それティーーエエじゃん
言ってそう 俺のセクースのTAはどんどん更新されていくぜ
イクゼ…… でもお前らテオにガンナーで行ったり
クシャ竜巻に落としたり
ハザクのブレス閃光キャンセルしたり
ネルのダイブキャンセルしたりすると殺意むき出しにキレるじゃん >>74
適度にキャンプで休めば30分かかるが本気出せば1分とかからんぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています