モンハンワールドと他のゲームのアップデートの内容を比較してみた
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【FF15 戦友】 ver1.2.0
・EXTRAコンテンツ「戦友クエスト」追加
・EXTRAコンテンツ「チョコボ育成」追加
・EXTRAコンテンツ「集いし王の加護」追加
・新拠点「カエム 隠れ港」追加
・新拠点「北ダスカ城砦」追加
・アバターレベルを99に解放
・武器レベル上限を120に解放
・マルチプレイに「討伐」「護送」「防衛」系クエストが追加
・新たな武器、アビリティ、改造素材が追加
・新たなアバターアイテム追加
【メタルギアサヴァイブ】 ver1.04
・CO-OP新ルール追加
・装備やアイテムが手に入るレスキューミッションのイベント追加
・操作方法カスタマイズ機能追加
・採掘機の加速を個人スコア表示に変更
・ベースキャンプ採掘に新プラン追加
・武器、装身具の強化素材を追加
・不具合修正、バランス調整 【真・三国無双8】 ver 1.06
・フォトモード追加
・新たな効果の宝玉を追加
・武将のモーションを改善
・進軍台詞の再生頻度を調整
・戦闘中の各種不具合を修正
【ウォッチドッグス2】 ver1.16
・パーティーモード追加
以下のアクティビティで4人プレイが可能になった
1.バウンティ
2.ハッキング侵入
3.PVP車両強奪
4.オンラインレース
5.ショーダウン
6.ロボットデスバトル
7.デッドセック
役割やチーム振り分けがあるアクティビティでは投票画面でユーザーがそれぞれの役割を選択可能になった
レースではコースに投票することが可能になった
・マルチプレイモード起動でイベントが起きるまで待つ必要がなくなった
スマホのマルチプレイAppから全てのマルチプレイを開始できるようになった
・3Dプリンターで武器や装備の変更をする際、アニメーションをスキップできるようになった
・その他不具合を修正 【スプラトゥーン2】 ver2.3.3
・4月にver3.0.0へ
・ver3.0.0では新ギアが100種類以上、ウデマエX、新マップのモンガラキャンプが追加される
・発売日の7月21日以降、1日~1週間ほどの間隔で現在までに新ブキや新マップ、新ルールを追加し続け、不具合修正やバランス調整なども頻繁に行っている
【フォートナイト】 ver3.4
・内容があまりにも濃すぎて書ききれない そしてモンハンワールド
【MHW】 ver2.0(大型アップデート第1弾)
・イビルジョー追加
・各武器の上方修正(ボウガンは調整なし)
・集会所でのキック機能追加
・帰還先選択に「集会エリアに戻る」追加
(カーソルのデフォルト位置はキャンプのまま)
・「字幕サイズ」の変更を追加
・「所属サークルから探す」の名称を「サークルの集会エリアを探す、作る」に変更
・剥ぎ取りモーション中、仲間からの攻撃判定を無効に
・研究レベルの1クエストごとのゲージ減少量を緩和
・タイトル画面にver表記追加
・ロード最適化
(ロード短縮ではない、ロード時間は伸びている)
【MHW】配信予定 ver2.1
・ver2.0で行った「竜の一矢を制限範囲以上の角度に発射できる不具合の修正」で誘発した不具合の修正
・闘技大会のアイテムウィンドウの並び順の不具合を修正 >>4
モンハンだけ修正パッチレベルやん
どこが大型アップデートなんですかねぇ お客を満足させすぎると次のモンハン買ってくれなくなるじゃないですかwww
と考えてるふしある
だてに焼き増し商法続けてないなと モンハンだけどうでもいい項目ばっかりで草
そらみんな飽きるわ 750万出荷したゲームとは思えないほどつまらんアプデ内容だなモンハン
新武器はモーションキャプチャーも必要だし大変なのはわかるけど
まぁまだ2ヶ月だしこれからだとは思うが既に飽きてる人がどれだけいるのかってところだよな 未完成すぎる未完成品フルプライスで売ったのもこのアプデ具合もひどいけどどこまでアップデート続けるかが問題
適当なところで切ってMHWGの情報とか出すんだろうな ジョーの装備追加も書くべき
つか無双とWDも大した事無いじゃん… ジョー追加するんだからジョー装備なんて当たり前だろwwww
それにモンハンユーザーにとっては見慣れたものだし >>13
モード追加アプデなんてジョーなんて比較にならんほど労力かかるだろうし、しかも面白い
番犬2はその前のバージョンでも色々追加してるしな
無双は今PSタイトルのユーザーの多くが望んでるであろうフォトモードを入れてきたことは大きな評価に価するね
ホライゾンもフォトモードだけで数十、数百時間は遊べた >>15
しかも大した性能じゃねーから誰も使わないという >>18
リザルト画像をフォトモードで加工できるだけでも十分楽しめるだろうなってのは思う なんかモンハンは初めて据置ゲーム作りましたみたいな修正ラインナップだな 導虫とか重ね着とか明らかに要望多そうなのに
何も言ってこないよな
俺も送ったがテンプレで返された 普通さ大型アップデートなんて言われたらマップ追加とか新武器の追加とか期待するじゃん
それが無理でも何か新しいアイテムを増やしたりシステム面の利便性を向上させるとかさ
イビルジョー追加しましたー武器を調整しましたーってそれわざわざ生放送特番組んでまで言うことじゃねーよな
開花の宴の仕様を見ると根本的な設計ミスにはようやく気づき始めたみたいだが 据置シリーズをPS3箱で続けて経験積んどいたら良かったのにな
出してフィードバック貰わないとまともなゲーム作れないじゃん >>4
>・各武器の上方修正(ボウガンは調整なし)
チャアク弱体化も追加ね 発売2ヶ月でバージョン2.0まで跳ね上がってる割にやってることはイビルジョー追加と武器バランス調整と不具合修正だけか
今後も期待できそうにないな >>28
確実にノウハウ足りてないんだろうなって感じるところが随所にあるわ 何がやべーかってこれ8000〜9000円ちょっとするタイトルだからな
そりゃ信者も反論に必死になるわな >>28
カプコンはフィードバックして完成度上げていくメーカーだからなあ
スト3とか3rdまで出してやっと完成したし
カプゲーの最初のバージョンは捨てゲーって俺はいつも思ってる
それが許されると思ってるのがすごいけど ハードの進化にカプコンスタッフがついていけてないんだろうな
PS4の世代に入ってから新規IPほとんどないしディープダウンどこに消えた?
ドグマは前世代とのマルチだし開発はバンクーバーだけどデッドラ4の完全版も不具合だらけだわデータ破壊バグあるわで散々だった
バイオ7のチームはよくやったと思うわ
半年で完全版出したけどなw ディープダウンなあ
さすがにダクソに似すぎてやめたか
ただ、カプコンはプレイヤーの急激な減りや批判にはかなり焦ってるみたいな感じはするんで
対処は急いでるんじゃないかな
とは言っても4月にモンスター3体くらい追加するか発表しないなと完全終了になるけど ・イビルジョー追加←あ、はい
・各武器の上方修正(ボウガンは調整なし)←あ、はい
・集会所でのキック機能追加←なぜ最初からない?
・帰還先選択に「集会エリアに戻る」追加
(カーソルのデフォルト位置はキャンプのまま)←誰も戻ってきてませんが?
・「字幕サイズ」の変更を追加←クッソ微妙な大きさだしそもそも問題はそこじゃない
・「所属サークルから探す」の名称を「サークルの集会エリアを探す、作る」に変更←どうでもよすぎて草
・剥ぎ取りモーション中、仲間からの攻撃判定を無効に←10年以上かかってようやく?
・研究レベルの1クエストごとのゲージ減少量を緩和←その前にカメラグイーン直せよ
・タイトル画面にver表記追加←そんなもん宣伝項目に入れんなボケ どうでもいいアプデして仕事してますよ感出すのやめろ まだ発売して2ヶ月だしこんなもんだろ…って最初は思ったけど他ゲーがアプデでバンバン新要素とか入ってくの見てると素直に羨ましいしモンハンは不具合修正とイビルジョーだけでもう2.0まで来てるのが引っかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています