頼むから歴戦イビルジョーには生存スキルガン積みで来てくれ
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とりあえず防具最大まで強化して体力3気絶耐性3ツンデレば
いくら歴ジョー相手でも事故らない限り死なないはずだろ?
何バタバタ死んでんだよお前ら マジレスすると
ランス、ガンスのみで構成された部屋行け、自分もな
失敗する方が珍しい 耐防御ダウンと耐龍3も
お食事券使って猫根性は必ず
カスタム回復も積んで根性ラインは死守 その構成で常にガードしとくわ!
負ける気がしねぇぜ!勝てる気もしないがな! >>8
死なないならね
龍やられと防御ダウン貰ってる人は予防しとけば良い
死中に活を見出せるならいいけど >>9
隙見てガンスで撃てば勝てるぞ
ここからまだガード性能3と砲術くらいなら乗る テオ笛持てば気絶無効防御ダウン無効に加護までついてお得 >>7
カスタム回復英雄石の為にちょっと歴ジョに行ってきます! これはもう不動と体力が切れたら戻り玉でBC待機が正解なのでは・・・w 一人で狩れない雑魚が偉そうな事言ってんじゃねぇぞ雑魚!!生存スキル無しでも倒せるようにPS上げろゴミ!! 歴戦イビルはダチュラブロッサムlllでダウンスタン毒取って狩猟した方が時間は掛かるが安全に倒せるよ ちなソロでね、マルチだと体力上がるからあの方法は薦めないよ 今回はソロのが効率いいから、マルチの効率厨少なくていいな
マルチに効率求めるヤツは腕がないだけだし また外人が体力なし
かといって火力スキルもないヘボ装備で来て
開幕3分で死んでる ジョーに限っては耐絶いらん。気絶するほど喰らう前に死ぬ。
それより精霊の加護付けてこい。結構な頻度で発動する上に割合減少だから
相当受けるダメージ減るぞ。 >>33
バゼル笛通称ばくりんこ回復カスタム竜王デスギア足他ウルズ匠護石
急回体力加護3剛刃研磨笛名人になるよう珠付けてあまりは好きにしろ 近接は体力より回避系積んだがええと思うわ
体力上げ無くても1発は耐えれるし、連続で被弾する可能性を減らす方が結果生き残れる キリン、ドーベルで龍耐性上げて
加護と耐龍と体力はめ込め
さすれば生き残らん >>35
相手が歴ジョでないならその考えを否定しないが歴ジョとやるなら素直に生存スキル山盛り 拡散ヘヴィに罠山盛りでソロでやればお猿さんでも出来るうえにタイム早いからそっちの方がいいのにな ザコみて楽しむもんだろ
クリア目的ならソロでやれよ
お前もクソザコかよ 余裕なさすぎワロタ
こりゃあ狩られてる奴多そうだな HP減りまくってる奴いて(そろそろ回復すれば?)って思って見てても
当たらなければどうという事ないとばかりに攻撃一辺倒で当たって乙ってるアホが
結構いるな。HR50こえててもHP見れない奴だったらかわいそうだけど。 >>44
さっさと消え失せろ発達障害のチキンカスが ランス・ガンランス以外の人に聞きたいんだけど
あんまり意識してなかったけど、もしかして耳栓いらない?
代わりに耐震か
あれ避けれるしジョー用装備登録するのめんどくさいなぁ 野良マルチは大半がソロできない下手くその集まりだからとにかく死ぬw これソロで安定しないならモンハンつーかアクションゲームやめたほうがいいと思う ソロでも落ち着いてやれば20分前後で終わるんだがなあ まあでも野良で成功すると不思議な達成感あるのもわかる 回避で確実に避けられるタイミング以外ガードで耐えてくれ マルチは友人らとやる程度だけど負ける気は全くしないね
野良は時間の無駄でしょ 歴戦でなくとも飛び道具が居るとウロウロ暴れるから長引く 5回くらい連続で失敗して
雑魚ども足引っ張りすぎと思ってたが
もしかしたら足引っ張ってるのは俺と言う可能性も生まれてきたな 野良は最低限生存スキルを積んでワラワラ遊ぶ場所でしょ? キリン操虫棍
耳栓5 (属性やられ3) 強化持続3 回避距離3 体力増強3 耐震2 ひるみ軽減1 業物
ダメージもほぼ受けなかったし、マルチならこれで余裕だった
とにかく回避距離が優秀で、ジョーのタックルはジョーの頭側に避ける感じで回避できる >>64
ソロでやってみては
マルチの方がむずいよこのゲーム 武器が左手で盾が右手ってのが違和感ありすぎて昔からよほどの事がない限り盾付き武器は使わないけど
太刀双剣操虫棍等でソロの歴戦ジョークリア率約70%の私は来ても大丈夫かね? >>51
俺psかなり低いので耐震必須
揺れてオロオロからのコンボで死亡がなくなった
耳栓はいらない。吠えられてからガードは余裕で間に合う >>68
そのままソロでやってたほうが間違いなく勝率高いよ
やってりゃPS上がって勝率上がってくだろうし テオ笛 古笛 ネギ笛 ジョー笛
この4人パーティこそが最強で最高の布陣だから
これ以外ありえない ガチの安全性求めたら最終的にはそうなる
そこまで行くと失敗することが困難 ソロで勝てない→ 救援打つ
ソロで勝てない→ 救援で行こう
この辺が下手くそとゆうたとの別れ目 メタルギアやってたからまだ戦ってないけど、なんでこんな阿鼻叫喚になってんのさ
まだ踊りゲロ吐きとかキャンセル拘束は封印されてるんだろ? ワールドのモンスターの体力の低さと体力200に慣れすぎてた結果かと >>77
ジョー笛で攻撃バフついてネギで会心バフついて古笛で属性強化ついてテオで状態異常強化つくし全員自己強化あるし
耐震防御加護龍耐性状態異常無効は旋律で確保できるから全部火力スキル積めれるんだぞ >>74
どうあがいても絶望
もはやマルチはホラーと化した
窓閉めて鍵閉めてソロでやるしかない 毎回吹っ飛ばされて動けなくなってなすすべもなく死ぬ
閃光で回避できるという噂を聞いたので明日試してみるか 罠肉持って行って遊ぶ癒し枠からtri時並の扱いに戻っててよかったねジョーさんっていう気持ちになるな ふつうの歴戦なんか乙らずに3,4分で回せるのにこいつだけ2乙30分とかかかって萎える、一気に飽きたわ 歴女マルチのランスガンス以外の死亡率やべえな
おもしろいように死んでいく >>68
古代より心臓を守るのは利き手って決まってんだよ 耳栓5耐震2体力3気絶3怯み1はテンプレでいいと思うな。まずここからがスタートの歴ジョーだろね。
余ったスロットに好きなの入れてくれればって思う。どう? 気絶は要らない気がする
って言うか気絶するほど連続で食らう前に蒸発してる やたら起き攻めしてくるんだけど
ぶっ飛んで起き上がってこっち当たり判定復活した瞬間にピンポイントで攻撃重ねきてくるわ
体力3気絶無効なかったら危なかった
中身人だろ 気絶はいらない
他生存スキル積んで回復がぶ飲みだと気絶することもあるけど
そんなに被弾と回復繰り返すなら素直にランスガンス担いで被弾の頻度下げるべき 生き残る為の優先順位はこれやで
体力>耐絶>加護>耳栓>耐震 体力3耳栓5耐絶3早食い3広域化1怯み軽減1耐震1
これに一応強壁
こんだけ盛ってもガードしてない時に殴られそこに追い打ちされたら乙る
だから油断せずちゃんとガード
ダメージ食らったらしばらくガードして隙みて回復がいい
ダメージ食らって直ぐに回復しようとしたら追い打ちで乙る確率高い 自分含め歴女で気絶するやつ見たこと無いけどな。こいつについては耐絶は絶対要らん。
耐震の方が良い。無かったらふらつきから攻撃入れてくるし 生存スキルもだけどツタと岩を使わない人が多すぎる
4、8のツタは小樽2個で起動して(武器によっては自前で可能)近くで戦う
12の天井岩はスリンガーで落とす
このクエは行く先々で不幸に遭うジョーさんを楽しむクエだわ どう考えてもソロで行った方が安定する。マルチでやるとストレスしかない 気絶無効はいらない
体力3は2回まで攻撃耐えれるからいれろ
早食い最低2つけとけ、防御ダウンの種やグレート飲んですぐ復帰できる
耐震1は最低つけろ、隙潰せて攻撃チャンスにもなる
タックル避けたかったら横じゃなくジョーに突っ込んでコロリンしろ、自信ないなら回避性能3くらいつけとけ
耳栓いらん、怒った時の弱点腹だけど咆哮時届かないからな
自信ないなら更に治癒珠突っ込んで回復カスタムするか加護2以上つけとけ、かなり安心感でるぞ
ブレスはガードしろ、性能つけてなくても全く問題ない、片手剣の盾でもな
防具は200になるまで強化しとけば良い、超回復とかあるとさらに便利かもな
落とし穴は疲労したとき、乗りは怒った時
後はソロで練習しろ 守れば勝てる、時間かかってもな
ジョーで死ぬ奴ってまず体力管理なってないんだよグレートケチるな
吹っ飛ばされてダウンしたらすぐおきあがるのやめろ、倒れてるときは無敵だから状況見て起き上がれ 腹減り状態で落とし穴使用でフルボッコ
腹減り状態以外では捕獲以外では落とし穴使わない
これやらない人だらけだわ あと個人的には耐震は1でも問題ない
それより回避性能上げて突進やらカチアゲやら交わせるほうが重要 毒の花の隣に罠仕掛けると毒にかけやすいが
殴ってる味方も毒になりやすいw ガンスだけど体力耐震対防ガ性砲術まで盛ったら重すぎて他全然盛れねえ ソロならオトモに毒武器持たせたら20秒もあればすぐに毒にしてくれる すまんなランサーはソロのが遥かに速いし安定するからマルチのランスは渡り率高いと思う 強いとは思うが昔の片角のマ王とかに比べりゃかわいいな 正直時間かかってもいいなら回復蜜虫ネギ片手でソロクリア可能やぞ 笛にケチつけるわけじゃないんだが
笛4人は殴る場所被りすぎて余計に時間かかると思うよ
こっちも死ににくくなるけど ソロで練習しろ → ソロクリア可能 な時点でマルチやるメリットが無いやろ
ソロで倒せない>.<;; → マルチに逝こう となっても成功率はお察し
禅問答みたいな展開だが結局はソロでした方がってならないか? ランス、ガンスはクリア安定。でもツンツンつまらんからハンマーでどつき合い 耐防最優先かなあ、いつの間にかダウン状態になってる時あるし
気絶は、言われてみれば、気絶する前に死ぬ感じだから要らないかな スキルもある程度要るけどさぁ
粉塵飲まないやつ多すぎる
お互いに粉塵ばら蒔いて体力マックス維持を意識しようぜ 過去シリーズは生存スキルガン積みしてると心配になったけどな
最近逆だわ >>111
マルチは勝手に上がる難易度を楽しむためだぞ
ソロなんて勝てて当たり前なんだし ソロでも普通にクリア出来てたけどマルチの混沌さを見るために
わざわざ救援出して見てみたがまじ半端なかったわw 一度あのカオスを味わってしまうと物足りなさを感じるな
イビルジョー極はよきてくれ 状態異常時に近接がガシガシなぐれるようにするために状態異常徹甲ヘヴィでいってる者です。
麻痺2回、睡眠2回、毒1回、シビレ・落とし穴罠回数=移動回数くらいは使うかな。
あとは徹甲を頭にぶち込んだり狙撃したりで爆発の固定ダメージで戦ってる。
キャンプによる必要はあるけどカスタム防具全部と防御珠6〜7個積んで体力3個つけたら
防御500超えるんでヘヴィでも2発までは耐えれる。防御珠減らす代わりに防御ダウン無効つけるのもいい。
龍耐性積んでないけど食事で15くらいにしたらそんな痛くなかった。
他のスキルは防具護石だけのスキルで耳栓5 特殊射撃2 属性解放/装填拡張3 砲術3あたりがついてる。
とりあえず防御500超せば近接でも戦いやすくなるかもよ。ヘヴィですら「ああ、なんだ」っておもったから。 案外みんな下手くそなんだなって思ったね
死んでも学ばないのか、マルチで実験してんのか知らないけど >>100-101
エミネムが教えてくれるシリーズの曲が脳内でかかったわ ギエナキリンギエナキリンキリンの激運装備
耐龍と加護で死なないぞ
見た目も♀ならエロかわいくて良い 帰ったら歴女リベンジしようと思ってたのに、もう消えてんのか ずっと双剣しか使ってなかったが、片手剣生存率高いと聞いて作ってみることにした。
本日午後3時仕事から帰ってすぐに手持ちの材料で作れたゼノ=マブーラーってのを作ってみる。
トレーニングエリアで操作練習20分くらい、その後フリーのイビル3回倒してみる。
マルチで周囲に迷惑かけない程度には使えそうだと救難信号検索・・・・・・・、
終わってた。 4/6からまたやるらしい。
しばらく片手剣練習するわ。 不思議なもんだな
やっと装備やスキルを工夫して作ってソロで練習して、やっとオンで歴女遊べると思ったら既に終わってた…
みんなで遊ぶ前から終わるのが新しいモンハンワールドとかいう世界かよ みんなでワイワイやるのも良いけど、ソロで何回も死んでスキル考察とかするのがおもろしろいな
ギルクエ思い出したわ 四月六日には、みんな今回の事を忘れまた阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうな予感。 全員シールドのロゼ四人で14分ってのが野良で一番早かったんだけど
あんまり話題にならないのは簡単過ぎるからなのかな?
それともシールド無しで乙りまくるガンナーのせいでボウガン自体拒絶され気味? なぜ14分で話題になると思ったのか
話題になりたかったら5分切らないと >>124こういうのが役に立ってる自分って思ってるんだな ソロで様子見して、
マルチで他人のやり方見て、
ソロで試して、
動画見て勉強して、
ソロで練習して、
これだと思うやり方でマルチを回す
終わった今は動画見て復習
久々にモンハンやってるわ >>147
ゼノは龍耐性低いから危ないよな
一式ならキリン推すわ加護も付くし 有拡散ガイジ「拡散!拡散!」ふ気飛ばすぜ( `Å´) このクエぐらいの難易度がちょうどいいわ
5回ぐらいしかいけてないけど俺以外みんなランスガンスでわろた >>100
ソロで練習する→ソロのが楽じゃね?→過疎
今回はずっとこれだわ
友人がインしてるとき以外はオンにつなぐ気が起きんわ
そこそこできる奴らはソロばっかりになってオンに残ってるのチンカスしかおらんちゃうか マジで上手い奴自分で集めない限りソロの方が安定するし早いからな
混沌とした状況を楽しみたい以外で救援に入る意味はない キノコ珠が出ないから片手僧侶装備ができない
豚は被りたくない 加護があんまり発動しなくなった?
気のせいか、、、 >>139
あれどこ狙って貫通弾撃てばいいの
一応腹の下狙ってるけどどこにあてりゃ弱点ダメージになるのかわからない >>158
足
胴体はイキリ立ってる時じゃないと微妙 多分皆んなこの1週間で万全のジョー対策をしたから雑魚になってるんだろうな 暗黒盆踊りと全身判定の拘束噛みつき覚えて帰ってくるぞ きのこ大好きが活躍するときが来たようだ・・・
うれぴい〜 歴女いまのとこ2戦2勝したわ
お前ら野良マルチの勝率はどんな感じ? 無駄に時間かかるだけだろマルチとか
アホの死亡リスクもある 外人PTはダメだな
開始5秒で死んでキャンプファイヤーになっちまった キッズタイムだからな
あと外人はいないパーティじゃないと始まる前から詰むぞ 耐震2体力3耳栓5キノコ3でヘボハンチャアクの俺でも勝てたんだから誰でも勝てる
気絶耐性3早食いあたり付けて完全回復キノコマンでいくといい HR100超えのランスがなんで3乙するんや
粉塵三種使い果たしたのにさあ... 火力装備でも良いけど罠持ってこいよ
なにスカスカ外しまくってんだ クシャ竜巻渦中なのに閃光で落とすガンナー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522213751/
183 名も無きハンターHR774[sage] 2018/04/07(土) 09:27:08.18 ID:SBEMIxf0
わざとやってんだよ気づけよ
剣士さんちゃんと攻撃してもらえる?って馬鹿にするためにね 慣れると20分ぐらいで安定するな
ハザクより報酬いいから暫くはこれ回すか >>4
>>29
ゆうたランスは多い
逃げ腰でランスガンス使ってるから頭の方行かずにわざわざ尻尾にくるから邪魔でしかたない
せめて立ち回り覚えてから使ってくれと思う
で、自分中心思考だから平気でどつかれたヤツとの対角線上に居(来)るんだよ
ヤられるパターンじゃなくてもヤられるわw >>185
通常、怒り時の肉質変化なんてお構いなしだからなw
教えてやるしかない 最近こんな体力も積んでないゴミスキル共じゃ絶対失敗するやろ
おもろいやんけって入ったのがなんやかんや成功する
弱体化してんじゃねぇぞバカプンコが やっとソロクリ出来るようになったからマルチーと思ったら救難でてないやん フロンティアの求人部屋システム入れてくれれば良かった 交流もないし非常に残念 あとはソロクリ磨きかけて卒業だにゃ 因みに未来視に半分つぎ込んでストーリークリアに四割
何やってたんだ俺は >>192
何回か検索し直せばそのうち引っかかるくらいにはあるぞ?
まあ時間帯が悪いかもな
ゴールデンタイムならさっきまで2ページに渡るほどあったし、また明日チャレンジしてみれば ヘビィでサポガンすれば10分ちょっとぐらいで安定するけど、サポしない時は何故か3乙率マジで高い!サポって需要あるかイマイチなんだよな。結構マルチ蹴られるしさ。 ヘビィはどんなに立ち回り良くしても、一瞬のミスで10割持って行かれるからなぁ
最近はもう、どうせ当たれば死ぬなら防御値意味無いから無視で攻撃ガン済みした方がいいんじゃないかとすら考えてる >>183
ソロ線アイテム温存だから許してw
生存スキルガン積みだったけど慣れてきたからもうちょいアクティブにいくわ 弓さんがヴァルのセットスキルと体力回復珠つけて来ていた
なんで体力珠はつけてねーんだよ
案の定3乙決めやがったよ >>192
検索でイベントにしてないのでは?
ついでにモンスをジョーにしとけば○ イベント、ジョーで2個しか出ないのにイベント全部だと4つ出たりする不思議 ランスガンスで死ぬ奴が増えてきた
よくその武器で死ねると感心してしまうわ 体力ガン積みでも防御ダウンさせられると2発で死ぬしな、マルチだとタゲバラけるから安定せんやろ 皆が皆プロハンじゃないんだから1乙くらいはまあね。一人で2乙3乙決めるバカはちょっとは考えれ。 大体の乙る槍2種は上からのガブリをガードして死んでるな
素直に避けない辺りがとりあえず槍使ってみた感じが駄々漏れ 出が少し遅い代わりにガードに勝つ
つかみ技をモンスに持たせる辺りカプコンらしくて好き つかみ技はあんまり攻撃力ないから死ぬことはないので、ガブリされるのは事故だと思ってるわ。ガード職と言っても必ず基本体力160以上はキープしとるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています