【MHW】ガンランススレ 砲撃42発目
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sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃41発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521808439/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>848
叩きつけと薙払いのダメージもかなり大きいから
出せるなら出しておくに越したことは無いと思うよ
ただし剛刃無いと一瞬で切れるけど >>828
驚天でも多分立ち回り次第で7分切れると思う
被弾無しでゴリゴリ攻める事ができるPS必要だけど
後は回避装衣物理寄りハザクorグラグリで基本足に薙ぎ払いループ、龍纏ったら胸に切り上げ砲撃ループとかでもいけそう
通嬢で練習して本配信では6分前半目指す >>849
出さなくてもフルバするなら剛刃いるだろ >>828
頭に張り付いてぶん殴り続けるなら砲術切った殴りグラグリが1番じゃね
火力スキル全振りで >>854
あるに越したことはないが、青+緑で十分な長さ確保できるからフルバメインならなくても問題はない >>852
肉質はやっぱり硬いから武器はマグラハト安定として、スキル構成がうまく決まれば6分は行けると思う。
被弾ほぼ0で耐震は1だけ積んで四股踏み時はガードじゃなくて軸ずらしからの追撃
ガ性は5で耳栓5あれば後は詰めるだけな所まで考えてたのに配信ストップとかやり捨てにも程があるぜカプコンさんよぉ ひるみ噛みつきを通常砲撃ワンパンでこかせるからバゼルバスター快適すぎる ニワカがわけもわからず歴戦ジョーにロイバ担いでいくのはまぁ仕方ないよ
とりあえずコレって感じのガンスだし 驚天に剛刃つけてたけど研磨3でいい気がしてきた
どうせ2回くらいしか研ぐ必要ないし 同じく剛刃使ってるけど良さが分からない。砥石3だけで良い気がする。 今までフルバしたいときはロイバで回避ガンスしてたけど
匠が軽い分グラグリード良さげか
テンプレのDPS表で突き攻撃もロイバを上回ってる
ロイバは青ゲの長さが良いだけかな グラグリードは素の攻撃力があるから殴りもフルバも杭打ちも選択肢に入るのが素晴らしい 剛刃は匠で白・青出しの時に真価を発揮するからそりゃ素の驚天動地じゃ微妙よ >>862
匠出すしんどさは
ロイバ>グラグリ>バゼバス>ハザクスピサ
だな
ほんと一長一短で面白いわ フルバを撃つ隙が無いからロイバは相性悪いんだけど、毒自体はかなり相性良さそうなんだよね
ダメも多いし時間も長く感じる >>854
つかガンスは溜め砲撃以外剛刃ないと辛いな
そういや拡散は通常砲撃の切れ味消費下がってるんだっけ 砲撃数伸ばす為の匠剛刃なのに鈍器付けてどうするんだ >>865
そうだな、ガ突きQRフルバだとロイバの方が上みたいだな
今グラグリ作ったけど早まっちまったかも グラグリ担いでるとなんか体が左に傾いていくような気になる 基本的に匠で斬れ味上がるのは剛刃が便利すぎてな
剛刃入れてないの驚天とせいぜい大剣くらいだわ >>874
弱点にループする時の火力は大差だしグラグリも悪くないでしょ でもロイバのスキル構成に匠1とアイテム使用強化1で
実質ロイバより匠2上乗せみたいなものってことで良さげかも
剛刃使ってもゲージの減りの速さが半端ないから快適さはロイバの方が上なんかねー Lv1だと1.1倍だから60秒が66秒になるだけ
うん、砥石でも積んだ方がよくねーか >>879
驚天動地で砲撃を壁打ちした限りでは匠3とアイテム使用強化3が同じなんだよね
あくまで壁打ちだからなかなか殴れない状況では匠が上だけど >>847
昨日とか辺りになるとそれくらいの失敗率だったぞ。野良で失敗しすぎてやってられないから狩れる人はソロでやるようになったんだろうね。
救援で入るとキャンプのとこ出た瞬間終了とかあったから。 >>880
アイテム1って6秒なのか…やっぱりガ性にでもしとく アイテム使用強化は3つむか積まないかどっちかだろ
2でも15秒しか伸びんぞ なんかロイバ叩きされてるが、気にせずロイバでフルバするわ
匠も付けない体力3回復3の生存極振りビルドでフルバしまくるわ
マルチは死なないことこそが最強であり、俺が張り付きエイムを奪うことで他3人の生存率もあがるのだ! 脳死張り付きロイバとか即死ゆうた候補トップランカーだろ ガンキン足とハイメタ腰ってバリッバリに干渉してて最高にクールだね TAレベルで突き詰めるならともかく
歴女クリアで精一杯だった人にはロイバは良いと思うぞ
足にフルバで火力出せるし毒ダメもバカにならないしさ ロイバフルバ強力だけどマルチだと怯みにくいよね。ソロだとゴリゴリ行けるけど。 アイテム使用強化3は大喰か種火以外じゃ結構盛りづらいんよなぁ……
>>749みたいな豪華なスキル構成したいぜ そもそもマルチって効率だす場所じゃないからなぁ、みんな気にしすぎよ
マルチなんてお前一人がガチガチに火力だしてもゆうたが3回死んだら失敗だし、ゆうた弓がタックル誘発しまくるPTだと下手な攻撃スキルより回避距離のが火力だせるスキルに変わる
まあなんだ、つまりそこまで効率だしたいならソロで睡爆と拡散弾撃てばいいよ >>886
死なないのが最大の火力だよ装備だけどや顔してても死んだらその間ぼっ立ちと変わらんからな 隙がクソデカなフルバブンブンマンがマジで死なないスタイルだと思ってるなら草 ロイバってよくゾンビ装備で進められるけどフルバの回復って1発目にしか乗らないし
ゾンビするなら叩きつけと薙ぎ払いの回復量が大きくて小さな隙にも突き砲撃稼いでいけるスピサやグラグリのほうが向いてる気がする グラグリは溜め砲撃でSAつけつつ少ない隙で立ち回れるのも良さそうだよね
龍封大なのもいい感じ >>898
フルバループはちょっと隙大きめだしな
多分スキルの圧迫が少ないからじゃね
増弾装填剛刃があればとりあえずはいいし >>898
まあ叩きつけなぎ払いよくするからね、結果的に回復する
多少被弾してもなぎ払いフルバでばこばこ回復するし、マルチ歴女で死んだのは仰向けダウン時に閃光セット忘れてて追撃食らって死んだ一回だけやな
ガ突き砲撃主体はそもそも回復カスタムだけで維持できるからゾンビ組む必要ないと思う >>898
ゾンビの過剰な回復力で何するかって考えたら被弾しやすいけど火力の出るフルバって考え方も出来る ゾンビは種火でやってるわ
ロイバは必須スキル多くて回復量とか超回復or加速再生付ける隙間ないし
スキルの自由度が一番高いのが種火だろうから
歴女は本配信では耳栓切ってグラグリでやってみるかなあ >>903
なるほどな
火力出すために被弾覚悟の隙さらさなきゃいけないロイバだからゾンビなのか 龍以外の属性ガンスってブルチャリジャナフシュラム以外使い何処ある?
基本的な武器倍率や属性値が物足りなくて弱点相手でも汎用に負けそうなんだけど ジョーのスタンプがガード出来るのに
ジャグラスポイーがガード出来ない不思議
あれもガー不位でいいのでは? レベルが1段階落ちるけどジャグガンスでフルバしてもいい気はする、
殴りも強いし拡張性高いから色々盛れる。
ロイバでゾンビは色々削り落とさないといかんからきっついわ、
殴り放り投げて匠削ったり砥石削ってキレアジマンになってもいいっちゃいいが・・。 ゾンビの概念が人によりすぎるからなんとも言えんのよな
ただフルチャ構成したロイバは杭が強くなるからそういうことを念頭に入れてくならありだと思う そもそもゾンビ装備も使う相手によるんよな
俺も普段は回復カスタムだけしたロイバやマグラハトで体力UPも回復UPも付けたことなかったが、歴女マルチやってみて初めて組んだわ
そもそもマルチ歴女は肉質クソな脚殴るのがメインになるし弱特なんか半分ぐらい死んでるからな
クソ肉質でもダメージでるフルバ主体だからロイバという選択だったわ マルチ歴女は怒り状態でも弱特渾身グラグリのガ突で柔いとこ突いて砲撃が一番早かった マルチ歴女は他3人の力量によるからどれが一番早いとかわからなくない? そういえばロイバでゾンビ組もうとすると結構な確率でブリゲイドが出るんだよな、
精霊の加護はごり押しとも相性はいいんだけど見た目が潰滅的に死ぬのがほんくそ。
鎧武者システムつかえばなんとかなるけどあれマイセット記録できないし・・・。 グラグリ実用性あるのか
マイナス会心 スロット数の差で 強さならスピサになるんだろうけどせっかくなら使いたいな 最近野良でガンス増えたな〜と思ったけどみんな種火水平竜撃砲マンで困る フルガンキンにロイバ驚天動地バゼルスピサで種火以外も宣伝しよか グラグリは生存スキル切っても平気な人用
まあ会心回復カスタムでも他のガンスより火力は上だろうが ハザクスピサのがスロ的にも好みだが、はなんでイケメンな名前もらえなかったんだろうなアレ
ラモールの哀愁とかさ ロイバはここの住人が満足するスキル構成より一回り位下の考えなら間違い無くトップクラスやから
ガンキンテンプレだけでええし
慣れてないうちは毒も火力になるしな
欲張りセット始めるならハザク担ぐわってなるだけで グラグリでガチに組もうとすると匠珠も視野に入るから困る >>907
ディア用にダオラとか
実際はボウガンの方が楽だからホコリ被ったままだった。 ダウン中 罠中などにみんなで攻め込む場合
どのループ使ってる? そもそも剛刃ないと種火ロイバマグラハト以外使いにくすぎる ブリゲはスキル欲張ろうとするとかなりの高頻度で登場する
スピサグラグリ辺りなら隻眼ブリゲカイザーダマスクデスギアで色を赤系にすれば白ゲ出しながら見た目もそこそこでスキルも盛れる
ロイバゾンビにブリゲが出てくると他の部分は高確率でウルズかオーグが出てくるせいでビジュアルが死ぬ >>920
それ系って厨臭くない?
>>924
走り込み斬りとか叩きつけに派生できるのからフルバ→杭でステップリロード。 >>924
周りにSA付けれない人がいるなら薙ぎ払いはしちゃダメ
肉質いいなら薙ぎ払いループ、肉質悪いならフルバループ(武器にもよるが)、周りにSAない武器いるなら突き溜め砲撃突き溜め砲撃とか
弓が剛射ループしはじめたら場所譲ってクソ肉質にフルバ 名前変わらないの多いよなあ
バゼルにスピサにジャナフにギエナに 歴女とりあえず終わったん?
超熟ゴーヤでここまでヒートアップ出来るとかハンターとはいったい…
いや、青臭くなくなるからいいのか? >>920
名前はいいけどUってのが気に入らないわぁ >>916
殴りながら杭打ちしたいなら多分1番向いてる ハンマー担いでるときガンスが横で薙ぎ払いループはじめてスゲーうざかったから、お前らはああなるなよ
怯み軽減1付けててもコケるからな、あれ 昨日野良歴女でガンス3・ランス1の混成部隊になったけど
煙筒置いてファランクス組んだ時の安心感と安定感パないな… >>926
1番火力のあるなぎ払いはだめって教わらなかった??
>>928
なるほど、杭なんですねえ、、
ありがとうございました
>>929
なぎ払いだめなのは知ってたので
どれでループするのが効率いいか悩んでたんですよね
ありがとうござました >>934
杭の火力高いんですね 好きな技なんでスキル構成考えてみます
>>935
ありがとうございます 話変わるけどジョー武器が前例どおりじゃなかったとなると
今後の武器が楽しみだなあ
拡散レベル4きたら通常砲撃強いから
砲撃→砲撃→杭を主軸にやってみたい 最近ゆうた弓から進化して剛射ループする弓わりと増えてるから、弓が剛射ループはじめたらガンスは絶対に場所を譲る
ガンスはダメージレースでは弓に勝てないんだから、自分より火力でるハンマーや弓の邪魔は絶対にしないこと
これは自分の火力スキル積むよりも遥かにマルチ早く終わらせるのに繋がる最強の効率だから心がけよう、とくにガンスは他人をコカしやすいから
ガンスは糞肉質でもダメージでるのが売りだしね、長所を伸ばして良肉質に最高効率だす武器とうまく連携してこ >>941
すばらしい テンプレに載せて欲しいレベル 拡散4は欲しいけど砲撃特化はマグラハトがいるし何に使えるんだろう、竜撃砲? 拡散4はよほど武器自体がクソ性能でもなければ激強いだろ >>944
通常砲撃は放射より拡散のほうが強くね?違ったっけ? 通常砲撃、突き砲撃、竜撃砲かね。竜撃砲も400超えそうだし ジョーガンスとハザクガンスの比較をするときにマイナス会心のことがよく挙げられてるけど
ジョーガンスはマイナス会心込みで期待値勝ってるんだよね?
ジョーガンスに会心率30%つけるのとハザクガンスに会心率30%つけるのって何か差があったりする? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。