【MHW】スラッシュアックススレ変形20回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変形19回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521208303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
提唱したからには論拠を示してもらえないだろうか たまに武器に対する愛が高まりすぎて武器最強説出す人おるよね マイナス会心なし
カスタム三つできる
LV2スロ×2だからスキルを積みやすい
ぐらいかな? その理論ならゼノを愛する会の自称会長の俺からすればゼノの方が優秀 >>98
一応専用の装備作った身として気になるから理由教えてくれ テュランノスに期待が高まるな
デモンの独壇場を崩せるのか 属性解放と乗り名人とボマーつけて
睡眠したら爆破!
スタン獲ったら爆破!
乗りダウンでも爆破!
ってしたら強いかもしれない >>103
火力の計算を勉強してからこい
ビンの有効性とか睡眠の効果的な使い方とかを提唱するのかと思ったのにクソつまんねー奴だな >>104
よく見たら3と2や。無撃嵌めてたから2に見えたわ ジャグラスレイダーって実際の攻撃面のステって
剣で属性値乗らなくて減気ビンが乗るパワスマだからね
あとは1つスロが空いてるくらい デモンは火力が全てだと思うのでデモンに勝つと言うことは火力で勝つことだと思うが零距離があんなんだから張り合うなら同じ強撃ビンになる
減気のライバルは麻痺になると思うがそっちも厳しそうだ ジャグ斧は俺も好きやわ
いまボルボにハマってる奴は次にこれ用装備作るといいぞ ジャグラスはゼノでつかってる装備をまるっぽ運用すりゃええんか、ちょっと遊んでみよう 前スレでも言った記憶あるけどソロデモン、マルチジャグボルボじゃないの。
PTなら麻痺で全体のDPS上げた方が強くね
アッパー調整からボルボ持ち増えたりしたら被って無駄になるけど ボルボ麻痺いくつつける?
あんまりつけても効果が実感できん >>121
二個つけてる
ネル相手に楽に2回は麻痺れるよ >>113
脆弱な根拠でありもしない説を唱えるとかクソの極みだろ >>124
とりあえず一つずつ増やしていったんだけどうまくなればもっと麻痺るんですかね >>120
麻痺有り難がる人もいれば拘束プレイはつまらんと嫌がる人もいるしメンバー次第だから単純に比較は出来ないと思うぞ >>130
チートでもなんでもないのに嫌がるならプライベートでやれば良いのにね。 一回麻痺ったら耐性上がるから、化合の装衣着ればあともう2回位いける フロンティアでの拘束周回で毒された俺はP3の時落とし穴とか麻痺とか吐き気がしたけど、久々のワールドではなんとも思わなかったし寧ろ異常ありがたいと思った ボルボは麻痺らせたくないタイミングは斧で攻撃できるのがいいよなー >>129
うーん… 自分はネルしかはっきり言えないけど
2回は楽 3回は超ギリギリって感じだったよ 〔麻痺2〕化合無し
上の書き込みは2回なら麻痺無しでもいけるって言ってるし
装衣カバーでいいかも あっ
属性解放付けてたわ
斧でも麻痺いけるな
1クエ4麻痺
やってみよ ちょっと過去読み返してて思ったが2chて変に真面目なの多いな。嫌なタイプの真面目なの ネブラ亜一式がスラアクの正装だったのって3Gだったっけ?開陽とかいうぶっ壊れ斧も好きだった すまん
斧で麻痺がむずいわ
麻痺珠、属性解放はずしの
2回か、化合有りの3回が安定だな 前スレで麻痺判定毎回出てるわけじゃないって見たけど、本当なら麻痺珠付けたら確定で蓄積されるんだろうか。 >>139
いやいや過去作、特に4Gギルクエでは普通に拘束を嫌がる人はいたのよ。ハメが流行った反動もあるが拘束自体を嫌悪してる人は普通にいるよ で結局つけたほうがいいのかつけないほうがいいのかどっちやねん 古龍なら化合あっても3回は運やな
化合無し2回安定を目指すべきやと思う >>146
自分で使って比べるのもこのゲームの面白いところよ
元も子もないけど 色々作って使っても結局断滅に戻る
見た目と自由度のストレスフリーには抗えん スラアク初心者なんだがウルムースラアクどう運用すれば良いんだ? >>152
実用的じゃないんか?スラアク全く知らんのだが可愛さにつられて作ったんだが 無撃は強すぎだけどスラアクはそれで恩恵受けてるものも多いっていうのがなんとも… いつかしれっと修正されそうだよな
剣の時だけ適用外とか 男キャラでウルムー一式なのは俺ぐらいだと思う
一応歴戦は狩れてる実用性はない 見た目が目当てで作ったなら
実用的かどうかは関係あるまい
せっかく属性解放で高い爆発付くから
その辺り目指す形かな >>145
完全にガイジじゃねーか。
野良でマルチ来んなや 歴戦古龍でも3麻痺は調子の良い時にしか出ない
だいたい2麻痺で沈んでしまう モンハンの状態異常サポートは1人いれば十分かな
片手やサポ弓、ライトがいるときは火力特化にしないと逆に遅くなるからボルボサポートの立ち位置は難しい >>155
開発は調整手段の一つくらいには考えてるだろうな
今回のアプデで強くなりすぎたらくるよ >>158
マルチに必要なのはPSでも効率でもなく
許す心と理解する努力と断る勇気やぞ 最近狩るの面倒で罠4回くらい使ってるわ
そんでボルボの麻痺でずっと俺のターン
楽しいかって?
楽しいよ 片手剣もサポ装備ばっかりじゃないぜ!まあ野良だと麻痺片手持ってくる人が多いのかね? >>158
そのガイジが多いのがモンハンやぞ
効率のいい麻痺を嫌う人を否定するならスラアク担ぐなって話しにつながってまうぞ ボルボの麻痺は麻痺させ過ぎない感じでちょうどいいと個人的に感じてた
火力もさほど弱い印象もなく、ソロなら麻痺中に部位破壊も狙える 残り13種の武器をメインに使ってる人は、スラアクがサポート?って感じだろうね
ボルボのサポートはスラアクスレで有名なだけで、状態異常の達人は片手が一般的かな 実際ギルクエの時はスラアクってだけで蹴られたこともあったな。スラアクとかwというコメントからの集会所から離脱しました。だからこそメイン武器には出来るだけ強くあって欲しい。 今朝色々アドバイスくださった方ありがとう。キリン15分クリアできました!
14'30"とギリギリでしたが…嬉しい! ジャグラスレイダーはマルチじゃゴミだからやっぱボルボになるな ウルムーは最終的に数値的には劣化パワスマだけど、白ゲで弾かれない&強撃ビンだからワンチャンないこともない
かわいいし >>171
これが正解よな
ボルボ持っていけばいいってのは違うわ >>178
>>179
ありがとう!拠点で飯食って薬モリモリ装備見直しでなんとかいけました。
でもこれやり続けたお陰でピンポイント攻撃にだいぶ慣れた。3枠クエ8つも潰してだけどw カッコいいだけでテオ斧作ったのをちょっと後悔してる
カッコいいんだがなあ テオよりバゼルのが火力もあるし白ゲージ長いしでいい気がする >>183
なにを後悔する必要がある?愛があれば使えるやろ ジョースラアク待機中
今作の仕様なら対古龍最強あるで >>177
爆破属性を生かしたいんだがどうすればいい? >>191
いける、メンバーが糞じゃない限り3麻痺までに終わるから確実に2麻痺とりたいなら化合使うべき ギリギリ麻痺3回入ったりするから麻痺3積みがやめられない
ドクロ付いてからの決死の解放連打たのしい
もはや目的と手段が逆転してるが >>184
クエスト中の継戦力や総合ダメージ量なら
バゼルのが上だな。
爆破も早いか遅いかだけの話 爆破は肉質柔らかくなるから
ダメージ120とかはおまけ ジョースラアクは猛者あれば大丈夫かな?英雄要らないよね >>190
頭腕腰カイザー、胴リオソウル、足キリン
カスタムで会心1と護石で渾身積めば会心100達人芸できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています