理想的なエンドコンテンツを考えるスレ
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ボリューム不足と騒がれてるMHW Gが出ることは既定路線なので、MHWG(仮)にはどんなエンドコンテンツを求めるか議論しましょう あくまでエンドコンテンツなので、すべてのクエストをクリアした後の遊び要素という前提で話を進めたいと思います また、タイムアタック、アイテムコンプ、装備縛り、ギルカ埋めなどはエンドコンテンツには含まないものとします たまに社員というかカプコンに飼い慣らされてそうなヤツ出てくるよな イベイビルジョーで猛者・英雄出る 痕跡・調査クエ否定か、素晴らしい 今回の歴戦イビルジョーくらいの強さのイベクエで報酬がレア7とかレア8の装飾品確定だったら喜んで続ける >>606 歴戦ナナが剛ナナ並みで報酬激ウマの可能性 >>601 俺は好きやぞ。 さぁ、お食事券奢るから、一緒にイビルジョーでもを捕獲してこようゼ。 リングでしか戦えねぇ闘犬が待ってる。 狩りを行うのは野犬の醍醐味だよな。 >>256 の意見に感動 自分の意見加えて細部を妄想 【カスタムクエスト】 ・入手した歴戦調査クエストをカスタム出来る ・カスタムにはそのクエストのクエストポイント(名称適当 以下QP)が必要で、QPはクエスト達成で入手、失敗で減少する ・回数制限は撤廃 ・QPは貯めておく事が出来、調査資源管理所にて使用する事でカスタムが可能 ・カスタム出来る内容は以下の通り 報酬金 少→中→多 制限時間 15分→30分→50分 参加人数 2人→4人 失敗条件 1乙→2乙→3乙→5乙 特別報酬枠 2枠→3枠→4枠→5枠→6枠 特別報酬レベル 危険度T→危険度U→危険度V 特別報酬レベル 危険度T 現確率 なぞの珠60% 光る珠35% 古びた珠5%→据置 危険度U 現確率 光る珠36% 古びた珠35% 風化した珠26% 汚れた龍脈石3%→据置 危険度V 現確率 古びた珠72% 風化した珠13% 汚れた龍脈石12% 輝く龍脈石3%→古びた珠59% 風化した珠26%に変更 ※現確率参考 攻略レシピ ・内容によって必要なQPは違う(例 危険度1→危険度Uには50ポイント必要 報酬金少→中は5ポイント等) ・使用したQP数によってモンスターのレベルが上がり強化される ・モンスターのレベルが上がるとクエスト達成時に入手出来るQPも増える(失敗時の減少量も増加) ・初期調査クエストの内容は特別報酬レベルはモンスターの危険度によって固定(現在と変わらない) ・所持してるQPよりクエスト失敗時の減少量の方が多かった場合、ランダムでカスタムされた内容をランクダウン。ただし初期値以下にはならない ・ランクダウンした場合、カスタムに必要だったQPから減少分を引いたものを所持 (例 所持QP2 減少量10 危険度1→危険度Uに50ポイント使用していた場合、危険度がTにランクダウン、所持QPは42ポイントになる) ・失敗条件を厳しくするごとに特別報酬枠を1枠増やせる上限突破機能追加(最大11枠) (例 6枠5乙50分クエ→9枠2乙30分) こんな感じでどうじゃろ まぁ装飾品と武器増やさんとカスタムしきる前に全種揃ったとかありそうだけど 発掘武器は嫌いじゃなかったし今回のカスタム仕様も嫌いじゃない、 装飾品ガチャはあまり良くないけど どうせなら防具もスロ穴とスキル付与のカスタムできるようにすればよかったのに >>603 何度も申し上げてるとおり、私は開発の目に止まるのを望んで問題提起しました。 これまでのモンハンの経過を見るに、インターネット上の意見というのはオピニオンとして無視出来ない枠組みにあると存じますが? 通常のモンスターには討伐難易度があって、弱いモンスターと強いモンスターははっきりと分かれてるじゃない 例えばプケプケやクルルヤックは初期装備で倒せるほど弱く、それを倒して作った装備でレイアを倒し、その装備でウラガンキンを倒して、その装備でネルギガンテを倒すみたいな導線が敷かれてる でも歴戦はクリア後のおまけなんだしその差をなくしてどれも強く、同じように報酬が美味しいみたいなのはどうだろうか 今の歴戦黒ディアみたいなのに固有の宝玉みたいなのを与えていろんなモンスターを倒しに行くような感じ あとはそれに合わせて閃光罠無効で モンスターが長時間飛ばないようにするとかね 普通にゴールがレア8武器カスタム強化三段階の英雄をこえる龍脈石でいいんじゃね? みんなそれを目指してやり込むし 結局歴女も文句いいながらも石の人参ぶら下げられてやってんだから素直にギルクエ復活って言えばいいんだよ どうなったらMHに飽きるかっていうと全部に余裕を持って勝てるスキルと装備を整えた時だよね 本来下位上位G級で3−4セット防具や武器なんかを作らせたい けど一種の武器でクリアできるからさっさと先へ行ってしまう。 極端に武器に対してモンスターの得手不得手を付けるのが必要だと思う 太刀でもハンマーでも、これ一本で下位突破余裕でしたなんてのは正直調整不足なんじゃないかと思う。 効果的な武器を作ればpsがアレでも頑張って勝てる感覚を今作あまり感じなかった >これ一本で下位突破余裕でしたなんてのは正直調整不足 歴代のシリーズはほぼそんな感じだろ つかまずクリア後のエンドコンテンツが論点なんだから全クリ前の話はそもそもお門違いでは モンハンのエンドコンテンツなんてどんどん縛りかけて裸初期装備でクリアが通例だろ? おまえらそんなにうまいんか? >>619 それってモンハンに限らずほぼ全てのゲームにおいて当てはまる事だろ ユーザー側の縛りプレイはエンドコンテンツって言わないんだよ つか>>1 からのスレの流れ読めよ。何回同じ話論破されてると思ってんだ 一度も上手く行ってないランダム要素の水増しは要らんわ 経過に何の意味も無い発掘は過去最悪だったし4路線だけはやめてほしい 強化個体の闘技場シングル武器別TAの世界ランキングがやりこみとしては理想かな >>621 >一度も上手く行ってないランダム要素の水増しは要らんわ いやギルクエは上手く言ってたでしょ。極限が失敗したくらいで、募集スレは1年中伸びてたたわけだし 現にこのスレでもギルクエ肯定派が一番多いと思うよ。失敗したっていうの間違い。君が嫌いなだけだ。 >強化個体の闘技場シングル武器別TAの世界ランキングがやりこみとしては理想かな TAなんてそれこそYOUTUBEなんかに動画上がってるんだからそれと比較してやればいいじゃん 更新したり良いタイムができれば動画上げればいいだけだし。現環境で全く問題ないって話になるけど? ギルクエとかいらないです あとアホみたいにずっと周回する必要があるものは 全部除外してどうぞ >>619 報酬ぶら下げられなきゃ目的も見付けられない層がメインになってるし仕方ないかもね やり込みとやり込ませの意味もわからずエンドコンテンツなんていうフワフワした表現で濁しちゃうくらいだし >>617 武器に極端な個性を付けるやり方は、ユーザーが特定武器に愛着持ち始めた事で否定されたんやろ >>624 報酬がないのにやり込める俺カッケーっていうやつなんてごく少数ってことなんだよ。そんなの昔からそうだったわ。 それがギルクエや超特殊許可クエみたいなのが出て、半永久的に遊べるようになった。それを何でまた失くしちゃったんだよ、っていう事なんだよ。 まあ、ギルクエやり込んだことある人ならクリア後の物足りなさなんて分かるだろうから、君は多分ギルクエ特殊許可辺りの高難度クエ周回はエアプなんだろうけど。 まあここで周回プレイ拒んでる>>629 なんてのはこのスレに来る事自体間違ってると思うけどな。 TAだろうが縛りプレイだろうがクリア後は絶対周回プレイすることになるのに何を求めてるんだろうね。お守り炭鉱か?笑 >>623 じゃあ何があればいいの?周回する必要がないものって具体的に何? >>628 何にもいらないです。短期間楽しんで終わり 半年、1年もずっとプレイする必要ない 変に長期間プレイ出来る様に考えるとロクな事ない MMOみたいな糞薄いカルピスはいらない 新大陸のネコとアイルー/メラルーの交配(仲人)とオトモのオンラインお見合いとか実装してほしいわ。 何世代か繰り返し、いつかオンで交配させる時「危険な配合です!」とかポップ出て、実は婆さんが一緒とか楽しそう。 >>629 まぁこれだよな 飽きたら他のゲームやるだけ 買い切りのオフゲに何を求めてるのか >>629 じゃあ何でこのスレ来たの?話にならないじゃん やっぱ見た目装備だな 強い個体から希に落ちる素材から例えばまとえるオーラを作れるとかどうだ そのモンスターモチーフの小道具とか楽しそうじゃない? 暇人には秘伝防具でも作らせておけばいいんじゃないの 誰でも作ろうと思えば作れるからお下手勢でも文句ないだろうしそれがないと倒せない敵なんて存在しないわけだし 耳栓匠保護スキル付きの火力防具はやり込みのリターンとして釣り合ってるだろう あとスキルの称号がかっこいい 半分冗談だが珠ガチャよりはマシだというな 見た目系は一番やり込まない層が騒ぐから難しいかもしれんね 現状の苦戦もしない同じ強さのモンスターを狩り続けるのはモチベ辛いから 割と真面目にギルクエ欲しいのよね 防具もいいけど天廊武器みたいなカスタムゴリゴリ出来るの欲しい >>635 ギルクエは暇人しか楽しめない仕様だったし復活は無いだろう かなり不満の声が大きかったのも事実だし カプコンが削除したのが何よりの証拠 自分で重ね着用の防具を装飾していきたい。クシャ防具みたいな細身の鉄系防具にライン光引いたり、パーツ組み換えとかして思い思いのコーディネートしたい。 >>636 このスレで何度も言われてるけど、エンドコンテンツとしてのギルクエを批判してる奴らって結局論破されて終わってるんだよね そもそも大してやり込む事がないライトユーザーばかり 実際、あっても全く困る物じゃないのに廃止を要請するってのがわからん。嫌ならギルクエなんかやらずに、目的を自分で見つけられる(笑)んだから適当にTAだの裸縛りだのやってりゃ良い話じゃん。 エンドコンテンツってよく分からん 他のゲームだとどんなのがあるんだろ >>640 うん、だから要らないって騒ぐ連中の意図が分からんってことだよね 実際、4の頃にもちょくちょくそういう人は居たんだから ギルクエってハメるだけの作業を繰り返すだけだから無くして正解だろ >>643 そんなのどのシリーズでも同じだろ 結局ハメたもんがちなのは変わらん ハメるだけの作業を繰り返すのが嫌ならガチ狩りすれば良い話なわけだし、実際みんながみんなハメてたわけじゃねーし 特殊クエがないのがな 現状なんの問題もなく狩れるんだから いっそのこと廃人向けに超高難易度のクエスト出してくれや そんで防具、武器もそこから派生させればいいし psと時間ないやつはやらなくていいだけだし 超高難度クエストはいいけど、以前のイベクエみたいにポンと出すのではなく段階を踏んで欲しいなぁ 壁が高すぎると辛いんだよね さくっと死ぬならまだしも50分戦って負けましたHP何割削ったかも分かりません こんなの心折れるわ >psと時間ないやつはやらなくていいだけだし これなんだよね、嫌ならやらなきゃいいだけってことなんだよ なんでこのスレで失くせって騒ぐ必要があるのかってね まあそれはエンドコンテンツ行く前に飽きる>>629 みたいなやつが、周りに(ネット上でも)置いていかれないように足掻いてるだけなんだよ これ以外に動機無いでしょ ギルクエなぁ… 都合の良い部分しか見ずに一人でマンセーしてる子いるけど生成段階で大失敗だったからなあれ 必死こいて理想配置のギルクエ自炊してた奴は口が裂けてもギルクエが良かったなんて言わんよ 改造蔓延からの末期は正規値内のクエ回すだけだったし本当に最悪だった モンハンで理想的なエンドコンテンツって無理じゃね 結局作業して機械相手に戦うというのは変わらないんだし pvpなら楽しめるけど機械相手に頑張りたいとは思わんな 各モンスに超高難度用意してその素材で重ね着装備作れるとかが良いな 歴戦ジョーなんて目じゃないくらい強くてもいいから ちょっと肯定したらマンセーかよ 文句無い物なんてあるわけ無いだろうに 全肯定してるやつなんていねーよ無いよりマシってだけだろが >>648 むしろギルクエ否定派の方が少数だろ。ほかのレスも読めないのか? 失敗かどうかを決めるのはお前じゃねーから。素直に失敗じゃなくて嫌いって言えよw >必死こいて理想配置のギルクエ自炊してた奴は口が裂けてもギルクエが良かったなんて言わんよ むしろ必死こいて探索やってたやつこそギルクエ良かったって言うだろ。そんだけやり込んでたんだから。 エアプなのバレバレなんだよなあ・・・・。 しかも誰もそのまんま復活させろとは言ってない。探索派生とか報酬とかモンスの種類とか地形とか色々このスレでも吟味されてるだろ。 まあやってもなかったやつに説明してもどこまで理解できるか分からんがな 成功してたらクロスで続投してたんだよなぁ 自分の気に入らないレスに片っ端から噛み付いてる辺りシリーズろくに触ってなさそう だから嫌われるんだよ4キッズって >>648 理想配置狙ってたやつはそうだろうな 俺はあくまでモンスターとの殴り合いを求めてたから探索は適当に妥協して延々ギルクエやってたわ 4やりまくったおかげで4Gやる頃にはもういいやってなってたけど >>654 コンセプトこそ違えど二つ名ってエンドコンテンツは続いてたやん クリア後のやり込み要素自体は必要だったってことやろ つか>>645 でも>>647 でも>>652 でも言われてるけど、否定派はやりたくなきゃやらんでえやろ なんで無くす方向性で話勧めとんのや?まずはそこの質問答えんと 人のことキッズとかいう前にちゃんと聞かれたことに答えなあかんわ >やりたくなきゃやらなくていい! それで売り上げ半減したのがXXな 君たちは良くてもカプコンは売れなきゃダメなの、商売だから ちゃんと社会に出てたらこの辺当たり前に分かると思うんだけど ギルクエ持ち上げてるのなんてどうせ他人の良マップクレクレしてたような乞食だろ 自分で出すの面倒臭すぎるし >>657 意味不明過ぎて草 エンドコンテンツ入れたから売り上げ落ちたとか言ってんのか?w これ晒しレベルのクソレスだろw >>658 それの何が問題なの? マップ派生云々は改善の余地があるってみんな言ってんじゃんw ここまで否定派でまともな意見言えてるやつ1人もいねーだろ 感情論ばっかw >>657 >やりたくなきゃやらなくていい! それで売り上げ半減したのがXXな 意味分からんわ。もっと売上延ばすんなら尚更必要やろ。 費用対効果を語るならまだギリ分からんでもないが「売り上げ」ってハッキリ宣言しとるからな。言ってること無茶苦茶。 ギルクエが当時叩かれまくってたのは無視するんだよなこの人たち まぁ実際やってないエアプっぽし仕方ないか >>663 無視してるのはアンチの方やで 早く>>656 について返答せんと話先進まん >>654 その子4G最高スレでもIDコロコロしてたアスペだから相手にしちゃ駄目だぞ 流れと文体見れば判るだろうけど皆スルーしてんだから触っちゃ駄目 >>666 全然スルー出来てなくて笑える 4G最高スレとか見たこともないわw てか早く人格攻撃じゃなくてまともな意見言えってば どう見てもろくな返しも出来ずに批判だけしてる否定派の方がアスぺだろ 少し不毛になって来ましたのでもう一度念を押しておしますが、エンドコンテンツが必要かどうかという議論はこのスレの主旨では御座いません。 いる・いらないの話をしたければ、またスレを建ててそこでやって下さい。 また、>>1 でも言いましたが、TAや縛りプレーなどをエンドコンテンツには含まない事とします。 このスレはMHWのクリア後の楽しみがない(やることがない)という声が多々見られた為に建てました。 従って、MHWでも十分出来る様なことを求めてもしょうがないということです。 TA・縛りプレー・装備コレクションなどはMHWでも(ひいては歴代全作品で)出来ることですからね。 あくまで、MHWG(仮)にどんなやりこみ要素が欲しいか、各々のニーズを出し合うスレですのでよろしくお願いします。 >>636 正しくは削除されたのは発掘 ギルクエに準ずるクリア後に強化個体による高難易度クエは実装され続けてる ギルクエくらいポンと置いとけよな マップは4からそのまま持ってきたものでいいし 今の古龍ひたすら倒すゲームより全然ええわ 装飾品ガチャも武器おまガチャも変わんねぇよむしろある程度で妥協できる分おまガチャしてた方がマシだわ こういう拒絶反応示す人が多数出るから、報酬と高レベルは分けて考えるべきなんだって ギルクエに関しては報酬ガチャで最終装備が出る事で、やりたい奴だけやりゃいいってコンテンツじゃなくなってた 鬼畜度に関しては極限も超特も大差ないと個人的には思ってんだけど、超特叩きが少ないのはその辺りが理由なんじゃないかな 報酬は趣味の領域&「量」に留めるべきで、「質」は高レベル報酬に絡めるべきではない そこでしか手に入らない物がある時点で攻略に使う使わないは関係なく「やりたい奴だけやりゃいい」じゃなくなると思われ ゲームバランスはともかく、ストーリー攻略とエンドコンテンツのバランスはXXが一番良かった エンドコンテンツ部分だけは一ノ瀬に作らせよう(神案) ランダム要素は宝玉みたいなレアアイテムだけでいいわ 後は危険度に関わらず一様に強いモンスターと戦いたい。 被弾回数と報酬の質が関係してくるクエストなんかも面白いかもしれない。 >>674 ギルクエで戦うためにはギルクエ装備をゲットするしかない という誤解が敗因だったとおもう 実際は回復カスタムした生産武器が総合力で勝っていたケースも多い 当時は攻撃ガン積み、常にフレーム回避可能な猶予かある事前提の極端な話がネットしゃ主流だったから、誤解が広まった幹事がある 実際は光る装備はトロフィーで、普段使いしてるけど敗けがこむとそっと生産武器に戻すパターンとか結構あった >>674 そういう考え方もあるんだな 俺は生産でクリア出来るし発掘武器に関してはどうせゴールなんて出ないから出りゃいいなとか褒美程度に見てたから最終装備っていう認識ではなかったな そりゃそうだな最終装備として見てそれがどうしても揃えなきゃ気が収まらんって人からしたらクソコンテンツもいいとこだわね >>674 「ギルクエに関しては報酬ガチャで最終装コンテンツじゃな備が出る事で、やりたい奴だけやりゃいいってくなってた 」 以前にも言われていたことですが、MH4系において発掘武器はなくて困るようなクエストは存在しませんでしたよ。 従ってやりたい奴だけやればいい、っていうことでイイと思います。 ここでしか手に入らなかったとしても、そもそも発掘武器っていうのは皆が同じ性能の物を手に入れられるわけじゃないから、義務感はないのではないでしょうか? 「畜度に関しては極限も超特も大差ないと個人的には思ってんだけど、超特叩きが少ないのはその辺りが理由なんじゃないかな 」 極限の場合は、弾かれる、属性・状態異常・罠・肥やし玉が効かないなどの強いとい言うより理不尽さが目立つ使用だったことが受け入れられなかった原因かと 報酬を質ではなく量で区分することに関して賛成です。 仰る通り、MHXXの完成は非常に高かったと思います。 MHP2Gが初代からの集大成だとすれば、MHXXは3DS期の集大成と言えるでしょうね。 4GやXの影響か、そこまで売り上げが伸びた訳ではありませんが、MH4G以降では最も完成度の高い作品だと思います。 今も同じ問題を抱えてるけど何もかも危険度依存ってのがネックなんだよね エンドコンテンツとして消化する対象が限られるとどうしてもマンネリ化に繋がる 発掘武器自体への賛否はあれど、大雑把でもカテゴリ別にデザインが用意されてたのは良かったと思うんだ 常に付き纏うゴリラと生成方法の欠陥を見直せば改善されると思う クリア後のお楽しみ要素と言うなら、それこそ本設定の危険度スケールを引きずる必要は無いんよ ギルクエ自体ほんと悪い発想じゃないと思うんだよなギルクエが出来るまでの手間とか発掘の善し悪しは置いといて 派生周りや発掘周り極限周りはどうかと思うがほんとこれ辺りも見直せば良コンテンツになるだろうに勿体ないわ >>678 発掘装備じゃなかったら蹴られたりしたんじゃなかった? 武器種ごとの最効率武器じゃなかったら忌避されるような民度じゃん XXの完成度高いより発掘に飽き飽きしたから売れなかったんでしょ まぁ今作もモンスター数少ないわ結局歴戦古龍狩るだけだから飽きられそうだけど >>681 よく言われてるけど発掘じゃないから蹴るなんてやつほとんどいなかったろそういう奴に当たったならご愁傷様だが 俺の知り合いにもそんな事言ってた奴いたけど話聞いたら一式装備着てたとか言ってたし生産だからじゃなくて他に理由がある可能性が高い エンドコンテンツはFの秘伝防具みたいなのが一番いいと思うよ 色々エンドコンテンツやってみたけど、武器種ごとの機能を拡張できる秘伝スキルみたいな要素が一番モチベーション保てた。 >>681 むしろ発掘だから蹴る、ならあった チート以外じゃ存在しない組み合わせの最高値装備率が高かったし HR999マス野郎は腕も悪い事が多いからバカチェッカーとして機能してたよ ネットで騒いだのは「生存スキル積みは雑魚だから蹴るwwwwwww」みたいな連中 攻撃(大)に対する耳栓のように、生産装備の方が取り回しがよかった 実際の問題はこんな感じだった @ チートで不正入手が簡単すぎて正規範囲外の本来入手できない偽造発掘武器が蔓延した A 難易度的に、まともにゲットできるプレイヤーは全体の1割に満たず、残り9割の反感を買った B ランキング報酬と同様に、一部のトップ層と、それ未満の差が広がって埋められなくなった(と、入手できない人が思い込んだ) >>681 ギルクエ部屋って一言で言ってもいくつかカテゴリーがあったからな ・ハメ部屋 部屋主がライトボウガンでラージャン対象の部屋は8割以上ハメ部屋 ハメ専用の装備以外蹴られる ・効率部屋 ハメる訳じゃないけどラーラーを0分針で回す為に火力盛りスキル前提の部屋 強力な生産武器を除けば基本的に発掘武器オンリー スキルは回避性能は人にもよるけどプラス1くらいまででジョーやディアが居ないのに無駄に高級耳栓積むのはNG、キノコも論外 また武器種も大剣、麻痺双剣、操虫棍、ヘビィ、弓以外はほとんど生存権がなかった ・通常部屋 効率最優先では無いがある程度円滑に進めるためにそれなりの装備は要求される 生産武器もOK(もちろん極限強化済)で、ある程度生存スキルも許された。キノコもOK 武器種も特に指定は無いがハンマー、ガンスなどで味方の妨害が目に余ると蹴られることも ・エンジョイ部屋 三乙も特に気にしない、強化モンスターを狩る事を楽しむ部屋 片手剣、ランス、ハンマー、スラアク、ライトボウガン辺りの不遇武器はこういう部屋で楽しむ 報酬はそこまで重要じゃないのでラージャン以外が貼られることも多い 代表的なのはテオ、ジョー、ブラキ、ガルルガ辺りか >>678 結局行き着く先はエンドコンテンツな訳で、例えばクリア後にフレと集まって生産武器でゴクマジオス3時間回しましょうとはならないと思うんだよな 上手く説明できないが、少なくとも「オンで」クリア後も長く遊ぼうと思ったら、ギルクエはやりたい奴だけやりゃいいじゃなくて義務レベルだった様に思う(そこまでいくと個人の価値観の問題になってくる気もするが) 超特はブラキ炭鉱出さないor超特が報酬量的に最高効率だったら神コンテンツだったと今でも思うよ ブラキ炭鉱出てまたライト1ヘビィ3かで萎えて止めた 完璧に近いバランスだったのに自分達で壊したよねXXはw 神おまもりと良おまの差 > 発掘武器の有無 神おま理想装備以外蹴る部屋も昔からあったし大差ない戦闘力でも、発掘以外蹴る性格地雷もゼロじゃないさ 問題は貧富の差の拡大再生産 仮に「歴戦ジョー5分討伐者のみ、攻撃力5あがる真カスタム石あげます!!」ってイベントがきたら、どう思う? MHWの売上は7m、まともに遊んでる人が5mいるとして、最強装備をゲットできるのは数万人だけ 残りの450万人は「お前は一生雑魚のまま。このゲームを楽しむ資格はねえんだよ」と言われたと思い込む ゲットできた極一部は一時的に楽しいかもしれないが、過疎化がすすむと結局楽しめなくなってしまう 単純にHR25までは危険度1(ちょっと強い)だけ出るようにして 50で危険度2(そこそこ強い)、75で危険度3(めちゃくちゃ強い)くらいにしておけばよかったんじゃないかなあ とにかくクリアしてからの目標がなさすぎる 歴戦バゼル倒したところでやめてる人がすごく多い印象だわ ワールドデビュー組はことごとくHR50までいってない P3くらいのお守りバランスで炭鉱夫じゃなく狩りで入手する感じが丁度いい ギルクエどうこう言ってる奴は球ガチャ全部終わったのか? 増殖未来視使わないならなんぼ歴戦回しても終わらないぞ 装備を報酬におけばそれで人権有る無し騒いで叩くのが人間やで 「あいつはアレもってるけど俺はこれあるし」ってくらいが調度いい 縛りは嫌だ超難易度欲しいなんか公式にオナニー認めて欲しい欲求以外の何者でもないだろ 珠ガチャするのにいいコンテンツ考えようぜなので 前提条件が間違ってるぞ 俺は歴戦回しがくそつまんねぇで嫌だからこのスレいるんだが何で修行地味た真似しないといけないんや 前々から思ってるけど闘技大会をソロとマルチで分けてくれよ P2Gのときは確かソロ限定だっただろ 闘技大会の仕様おかしいよな マルチとソロで体力同じってどう考えてもおかしいだろ ソロとマルチでわけるならやりがいも別々になって面白いのに まあ今作は特にモンスターの種類が少ないから飽きは早いよね。しかも剣士・ガンナー装備の統一しちゃったから二つ作る手間もいらない。 ライト層には良いけどヘビー層には物足りなさがあるのは事実。時間一杯殴り続けて死なない、なんてこと無いからね。だいたいの装備で狩れる。 ワールドでモンハンデビューした人は概ね楽しんでクリアしていってもうやめちゃったから ストーリーモードの難易度に関してはコレくらいでいいと思う 問題はそこからだよなあ モンスター少ないからドスジャグラスも歴戦にしてあげてほしかった このグラで作ったら金かかるだろうしモンスターの種類が少ないのはしょーがないと思う 問題は珠ガチャと石ガチャでさらに限定してるから飽きるところだな 超強化プケプケと戦って英雄石が出たりしてたらもうちょっと楽しめただろう 超強化クルルヤックで耐絶必須とか たまに樽爆弾掘り出して即死攻撃とかやってくれると笑える モンスターで驚異度決めるより驚異度相応の強化個体用意してくれたほうが良かった クルルヤックが樽爆弾投げるの面白いねw 雑魚だったからこそ生き残るために進化していった個体それが歴戦みたいな 歴戦危険度1にも倒す意味をもたせてほしいよなあ 珠は低確率でもいいから出す歴戦モンスター決めて欲しかったわ 歴戦プケプケから1%で攻撃の珠出るとかさ 今までのゲームで印象に残ったエンドコンテンツはデジモンワールドとドラゴンズドグマ。 実はラスボスが拠点の近くに住んでいたり、裏のラスボスが存在してエンディング中に乱入して戦ったりする。 古代樹の森とかに公式公認のバグでしか行けない所があって、たどり着くと隠しモンスターがいたり…意表をつくワクワク感が欲しいよね、難しいけど。 ギルクエはモンスによって武器の見た目が変わるのはナイスな案だと思ってるんだけどな あれがあるから色んなモンス狩ろうってなるわけだし 右ラーだけになりやすにのでジョー、ブラキ、ディア亜、グラビ亜辺りも同じくらいの報酬量にすればマンネリも防げる >>701 歴戦の敵種毎に落ちる珠が違うってのは良いと思うぞ あとクルルの樽爆弾に打ち上げ樽爆弾の水平バージョンがあるとなお良い 発射はモーション関係なくランダムで突然飛んでくる感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる