【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 煙焚いて見つかってない間は決まったルート散歩してんだから、一旦引っ付いたら離れないはないかと
そのルートから引き離す様に立ち回れるば良いやん >>880
横から失礼
そう思って距離をとると遠距離ルーチンによる引きこもりが発生するから>>878の言ってることはあながち間違えてない 禁足地みたいな狭いとこだとどうしようもないな
溶岩島みたいに広いとこなら何とかなるけどそもそも未発覚の行動範囲も広くて気にしながらやるのが楽しくないとは思う 楽しませるために作ってないからな
3GベリオはXXみたいに逃げ回りはしないけど面白くはなかったかな、ここが楽しい!ってところが思いだせない 3Gベリオはすぐ死ぬところぐらいしかいいとこないしベリ亜とか糞すぎ
初出のときから超改造されたナルガ程度の認識の糞モンスだったし
P3までと3Gからじゃ全然違うからそれも関係するかもしれんが
3.G以降はモンハンの皮を被った何かだ こっちが気を抜くと倒されて終わりってのは理解できるが
気を抜く隙がないとかこっちに非が無いのにハメ殺されるとか
全く手出しのできない出し得ばかりされるとか自分原因じゃない乙(地形)とか
理不尽なのは求めてないんだよな
そういうプレイヤー目線でつくられていないのが今のモンハンなんだろうな 煙玉って効果時間短くなってなかった?
維持するの面倒で不屈ゴリ押しするようになっちゃった 糞みたいなエフェクトで判定誤魔化してる気になってんのうざすぎ
10年かけて全く進歩してないとかすごいですね 獰猛モザイクとか怒ジョー顔ボカシとかエフェクトで妨害して無理矢理当ててくる感じが凄いからな
判定そのものよりも視覚的な妨害感っぷりが半端無い
あとハプルの潜行時もエリア移動時だと砂煙表示されるのに跳びかかりとかの攻撃時だけ消して誰狙ってるか分からんようにしたりとか 合成用にエスカドラが欲しくて久しぶりにアルバ行ったけど糞過ぎ
もっと肉質柔くしろ、神域持って来い 溶岩島の段差発生ギミックとかいう害悪でしかない要素
超特殊でもあれが健在だったらそれはもう殺伐としてただろうな ふるふるの回転を尻尾を下げる形で合わせてきたのは驚いたな、普通判定直すだろうに >>887
視界を妨害して、スキを無くして、出し得絶対当てるアタックしたら簡単に難易度は上がるけど
それが面白いわけないんだよね
それをコントロールするのがお前らの仕事なんだぞ悪三ハゲ之瀬sn 溶岩島の傾斜が貫通弓を使ってると相性最悪だな
水平に撃ったら蟹の頭を飛び越えたぞ 乱入システム今すぐ廃止しろ
戦闘テンポ悪すぎるわ
こやし玉?そのためだけにポーチ枠潰したくない 今すぐ4マップ廃止しろゴミ開発が
6のツタ上でイーオス乗り倒したらツタを通り越して下の階層まで落ちやがった
バカじゃねーの結局チャンスタイムにならねーしほんとクソ
4マップと森丘今すぐ消せ今すぐパッチ配信して消せや!
ゴミ開発潰れろクソカプコン死ね辻本!
久々にイライラしたわ ブシドーメタか個人メタか知らないけど回避終わった後の攻撃仕掛けてくるフェイントバグ多すぎ
死ねクソが ブレ太刀でクソカマキリやりにくくなってる説
サイレント強化死ね 久しぶりに起動して獰猛ジョー行ってきたけどアホ体力過ぎて退屈した >>900
獰猛ジョーはただ遊ぶのには向いてなさすぎるしな、グリXRとか作りたいならオンでさっさと集めた方がいいぞ
1回に2〜30分かけて鱗1個とかなったら装備作る気失せるし 獰猛ジョーは獰猛の概念がクソなだけでそんなにでもないな
G級の獰猛アグナと獰猛ラギアと獰猛デェアと…言い始めたらキリが無いがマジで許さないよ 獰猛ジョーは嫌いじゃないがあいつのおかげで遺群嶺が嫌いになった
初期マップがデカい段差にカメラ殺しの岩壁、エリチェン事故しやすい、と糞だわ そんな簡単に死んでもらっちゃ困るよ…
あんなヤツらはもっと苦しませてやらなきゃ… ディアは動くのを許す度に余計に時間がかかっていくから調合分まで閃光玉使って倒してる
幸い閃光中は足元がお留守だし、腹足尻尾と肉質ガバガバだから獰猛も10分針で捕獲までいける
しっかし連続突進後に威嚇入れるまではいいのになんで確定にしないのかね 人気コンテンツを私物化して使い潰した罪は重い
ゴミコンテンツを立ち上げた方がまだ評価に値する アイテムフル活用捕獲でも10針とかクソ以外の何物でもないが
ノーアイテム殴り合いでも0針で死ぬディノとかタマミを見習え ブシ大で炭ブラ(俺のデータだけ)やりにくい説
あとエリア2の溶岩地帯消せ
パッチはよ 振り向きやら動く足にすら当たり判定あるってやり過ぎな気がする
そりゃリアルに考えたらそうなのかもしれんが
SA弱いとソロでもコケてイライラが抑えられない >>911
当たり判定があるのは前から同じだよ
Xはそれを大きくして踏まれて転んで追い討ちって状況が起きやすくしただけ、4Gで追加された復帰調整もこれだと働かないから確実に起き攻めできる 移動に当たり判定があるのは仕方ないが、移動やら小技で転かしてから大技に繋げてくるのがクソ過ぎる 移動モーションが凸凹地形に合ってないのも腹立つ
突進とかのモーション終わり目にあるズザーって感じのやつでハンターの背丈程ある段差を滑り上がるのキモ過ぎんねん 二つ名の超特種って火事場プラス5ぐらいだろ ハンターにクリアさせない為に絶対殺すマンになるしな こいつら死ぬ間際は大技連発やハンターの視界を防ぐしクソ野郎だなぁ
しかしお馬は勝てるビジョンが見えた ジョーは高い崖のぼるのに
なんでディノはのぼれんの?
似たような骨格してるやん MHWで稼いだ金使ってMHXXの改善パッチあくしろ >>913
武器のリーチが長いとか多少動きが遅ければな
踏まれない様に距離を測りながら闘うって面白いんだがな 踏むためだけの行動をインプットしてるのがキモすぎる
体はデカイくせにやることが小物すぎんだよ はあマジで切れそう
理不尽判定バグとBボタン無反応バグと戦況不利バグのせいで獰猛ババ2乙したわだ
マジで最悪
サイレント修正死ねパッチはよ 理不尽判定はバグじゃなくて狙ってやってる分余計に太刀が悪い こっちの入力で行動パターン決めてるだろってくらい鮮やかに連続で避けられた時は本当ムカつく ニャンター大嫌いなのにクロオビ作るために使わざるを得ないの糞だわ サイレントアプデとか本当にあるんか?
プロハンならわかるだろうけど話題になってないからそんなもんないんだろうな >>922
クロスの時に試したんだけど、罠を仕掛けてわざと小タルでも蹴りでも受けてキャンセルしたのよ
そしたら三回に一回くらいはYボタン押した瞬間にエリチェンモーションに入ってた
肥やしより効いたよ
他には微妙なんで体感でしかないがカーソルを粉塵に合わせてる(使わなくとも)とターゲットになりやすいとかもありそう
少なくとも罠エリチェンはボタンに反応してるらしいメタ挙動にしか思えなかった
流石にあからさま過ぎてダブルクロスではやめたっぽいが 罠センサーは割とガチだと思うわ
んで罠破壊できるようにしたから避けてもええやろ?って開き直って余計に露骨になってる感じしかしない 事前に仕掛けてかかるのを待つってやり方が出来ないなんて罠と言えるのだろうか
そのせいでオンでの麻痺ダウン中の追撃にしか使ってない 捕獲したい時と猫が置いた時以外罠使ってないです
マジで エリチェン時の罠無効が切れた瞬間に踏むような位置に罠置いて捕獲してるわ
罠避けが露骨すぎて呆れたので罠避けすらできないタイミングで刺すことにした
糞製作ざまあ 捕獲クエとかでわざわざ睡眠や麻痺の矢なり弾なりで拘束させて仕掛けてるとホント何やってんだろって気持ちしか湧かないな 青電主相手にブシドーとか超不利じゃん
死ねよクソ開発が 超特殊にまで上位素材混ぜるのやめろや
難易度に対しての報酬が途端にショボくなるし、クエスト依頼文で種の頂点とまで言ってる雰囲気ぶち壊しなんじゃボケ 超特殊のギザミで、平気で原種の堅殻混ぜてくるからね
最初バグかと思ったよ たぶんそれって開発側はG級未満のクエを
連戦しなくてもいいようにって気を効かせたつもりなんだろう
それでG級クエの回数が増えて負担も増えることに頭が回らない
開発がエアプと呼ばれる所以 >>935
さっき気まぐれで超矛砕狩ったら剥ぎ取り内容が強竜骨2つと
極 上 ザ ザ ミ ソ だったわ
もともと素材目当てで行ったわけじゃなかったけどさすがに酷くね? >>936
剥ぎ取りも基本報酬も部位破壊も「○○足りねえw」って言わせたいがためにわざと絞ってるで、間違いない
だってG級進めてるだけで1足りないなんか20回は起こったしな、鱗や毛であろうと足りないものは1回じゃ揃わん前提で考えないとやってられん >>938
1回じゃ足りないだけならまだしも特殊は最低5回+超特殊までやるのに武器1個分にすら届かないことが頻発するんだよなあ エアプ問題だと特にあれなのが4の迷路だな、下に地図が出るのに迷路もクソもあるかと
ただ移動の時間稼ぎしたいなら長く真っ直ぐな道作るだけでいいし何がしたいのか分からん、そもそもバトルがメインのゲームでしかも邪魔するように設置される迷路とか頭おかしい ホストがメンバー厳選すんのはいいんだけど
ずっと2人、3人のままだとこっちもきついし
4人目が入ってきた時にはすでにホストが2乙とか厳選が裏目に出てる
戦闘が始まったら自動承認に切り替えて欲しいわ というか獰猛抜きでも金銀がめんどい
金と銀がもたらす悲哀とかいう史上最悪のクエスト、OK出した奴は金輪際ゲームと名のつく一切のものに関わるな 獰猛とはいえ閃光投げてたら5針で簡単に殺せるから銀蠅はまだましな部類だと思えてきた今日この頃
完全に感覚麻痺ってますね 金銀は獰猛でも片方だけなら装備をしっかり揃えれば閃光投げきる前に殺せるだけまだマシだが
両方揃える案を出した奴と通した奴は寿命まで生きてもいいが死ぬまで苦しみ抜け 両方揃える案は過去作からあった、それはいいんだけど
4Gでも金銀同時なんてのは上位にあっただけで留めた、それを通常獰猛村上位G級にイベクエと10近くも入れておくってのは馬鹿の発想としか思えない
あと、4や4Gで拡張した閃光玉の有効範囲を狭めてあるのもね
一瀬が自分が作ったP3の仕様を愛してるのは判ったから一生ブドウ農園でP3だけやっててくれ 獰猛化を実現する前にやたら制限の厳しいアイテム所持数を弄るべきだった、お届けがそれに当たると思ったのか知らないがあれも欲しいものは10分待たなきゃだし拾う必要ある上ほっといたら消える欠陥品だし
ソロで獰猛化クエストのときくらいトラップツールとか閃光とかもっと持てなきゃだめだわ
拘束ハメが大嫌いな開発のせいで一般プレイヤーが被害受けるのがまじ不愉快 閃光と煙玉、ブシブレ縛りで色々相手してるけど軽くウンザリする 金銀のモーション考えた奴死ねや
攻撃入れる隙が少なすぎるんだよクソがまともに作れないなら最初から作るな 金がボタン入力で行動が分岐するようになったのって4からだっけ
ああいう機械特有の超反応は無いわって思った 金は4GのG級で猛威を振るった回りこみ→即サマソorディレイ軸合わせサマソの軸合わせがヌルくなったからまだ戦いようはある
銀蝿はクソofクソ、戦い方も閃光閃光アンド閃光で何一つ面白味がない 4Gのも楽ではあるんだよな、回り込んできたら回り込んできた方向に合わせて即軸外しすればいいだけだから
回避の事も考えないで地形にハマってたとかでも無ければ余裕で回避できる
獰猛のクソ体力や閃光有効範囲減少、炎噛みつきのエフェクト判定増強など細かくクソ入れてるけど
それよりもあのサマソに謎の龍属性ついてるのはなんなのか、ダメージ底上げしたいだけで訳判らん事しないでくれ 何でG級装備の4人でも上位の円舞獰乱失敗するんだww 言うて金銀獰猛は上位個体でも風圧や気絶でハメられたら普通に死ぬレベルだからなあ
分断に失敗したらG級装備でも阿鼻叫喚になりうる 上位獰猛金銀ジョーあたりはGの通常個体よりも全然強いよね設定したやつはアホ 獰猛全般がクソゴミ
強化固体はイベントのみ
救済処置で、少しだけレア素材が出やすい、それだけで十分なのに >>955
それより通常個体が弱すぎってのもあるんじゃない
ウザいだけで弱いという酷い出来栄えだった うざいだけって3からのほとんどのモンスターに言えるような G4以降からクソ挙動取るようになってる
死ねクソ開発 ソロでやって来たけど、G4獰猛の素材集めで1クエスト30分とかかかってしんどい、、
獰猛金銀同時とか二つ名なんて出来る気がしない、、、 獰猛は1回ソロクリアしたら素材集めは無理せずオンに頼った方が無難
ソロだと時間かかったあげく獰猛鱗1枚しかもらえなかったりでイラつくこと請け合い 慣れると獰猛より二つ名G級クエの方が楽というね
ノンストップ体力強化個体とか発想が嫌がらせの域にある 明らかに狂竜化より速い奴もざらにいるしなあ
速度上げて火力体力怯み値上げてタイミング外してって、小学生のぼくがかんがえたさいきょうの〜レベルの発想 極限の弾かれとかクソだったけど、今思えば単体クエストならタイマンで戦えたのは良かったなぁ >>965
まだこれからG4獰猛複数クエストなんや、、 >>966
超行くまでの道のりほんと面倒だよね
流石に残り体力湧きの煙玉必須クエとかは楽しいと思えん。がんばやで エアプ開発は超が1番難易度高いとか思ってんだろな
実際はその辺の獰猛連続のが遥かに面倒っていうね モンスターハンターヒストリーとか受注画面見るだけでゲンナリする ソロだと超よりG5の方がむずいよな
でも超は全モンスターにほしいくらいには好き ソロでやって時間切れとか悔しいだろwってやりたいが為に
今までのシリーズと違って複数狩猟での体力減の割合を少なくしたり、逆に強化個体入れる有様だし ドボルのエキスおかし過ぎんだろ
ほぼ全身橙じゃねえかあのカス 簡単に3色揃えられたら悔しいじゃないですか( ^ω^) お前らまだダブルクロスやってんのかよww
ワールドやらないのはガキだからPS4買えないからか、正直お前らガキは一生XXやってWには来ないでくれよ 劇毒と前後不覚の無効スキルなぜ用意せんかったんやー >>977
あんなクソおもんねースカスカのクソゲーやって楽しめるのが羨ましいよ
XXもXXで大概クソゲーだけどワールドよりは1%くらいマシ 同時間帯の本スレにもちゃんと煽りをやっておけばXXそれ自体を煽りたいんだなあと判るけど
このスレにだけしかやってない時点で、愚痴から目を逸らしたいんだなってのがバレバレになってて可哀想 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。