【MHW】ガンナーズシティ-25番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-24番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520902966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88
大部分がたまをばらまくだけなのは今までどおりだろ >>95
やりやすいのは特殊装具とスリンガー使いだよね
助太刀は鬼人弾硬化弾もカウントされるから笛や絶対広域片手マンみたいな味方強化キチがいなければまず取れる
拡散使っていいならねらい上手とかもやりやすそうだけど >>101
今まではしゃがみがあったしXにはノヴァもあったから
もっとメリハリあったよ >>102
スリンガーで乗るのは地雷だと思ってるからなー
部位破壊が現実的そうね 頭はほぼこっちでとってるし狙撃さんの気分次第だけど背中と羽あたり意識してやってみますわ 玄人向けの低い機動力高い火力っていうコンセプトからソロで低火力武器には一生ならないだろうと思ってました…
開発がハメ嫌ってるのは知ってたけどガンナーの怯み蓄積が減ったり罠の時間が減ったりとかそういう方向で調整すると思ってました… 今回はランス系の武器だと思えばいいよ。実際ガードはダントツで歴代最高性能。
ヘビィボウガンではなくシールドボウガンなのだ ヘビィは物理弾の威力アップ、
ライトは属性弾の威力アップで住み分けと
弾速の全体的向上ぐらい期待してたけど
調整なんもなしかぁ シールドボウガンにコンセプト変更したのならそれでもいいんだけど如何せん単調でな…
ランスのカウンター突きみたいにカウンターショットでも撃てたら少しは違ったかもしれないけど コンセプト変えるならデフォで付けてカスタムで盾の強さ変えられるようにしろよ >>81
弓の視点バグはユーザーに有利なバグだったからね
即修正よ 属性弾は絶対にテコ入れされると思ってたんだけどなあ。 >>107
シールドクロス懐かしいな
対人だと相手切断するから自重してたけど 今までシールドなんて使ったことないからわからないけどそんなに性能アップしたの?
回避がアレだから相対的に有用性がましたとかじゃなくて そんなに性能アップしてるよ。
あくまでシールド積めばの話だけどね。 >>110
開発としてはそんな変更してないってのはありありとわかる
ボウガンの説明のやつ見てみりゃわかる >>113
属性弾存在感皆無だからな。
2、3発打ってから使ってない、クエストにも持って行かない。 昔から属性使ってた覚えがないな
ラオのトゲやグラビの腹くらいか? トライのシールドも強かった
こんなに盾が強いのはそれ以来だな 修正も無いしな…見捨てられた存在だしな ジョーのみだけだわ 1時間程で倒して装備作って終わり 逆に考えろ、ブラボをする時間ができたと
俺はヤーナムに籠る ヤーナムは発売日に買ってやり尽くしてるし
二ノ国でも買うかな... 装填数にテコ入れないなら
リロードはデフォで全弾装填するようにしてくれねーかな
回し撃ちで装填数の少なさカバーするからさ >>121
あれは強かったな…特化すれば内蔵弾だけで倒せたし
今作にも有ればエフェクトも派手になって楽しそうだったのにな ヘビィにこだわりある人はかわいそうだな
俺は逃げるぞ >>94 映ってる2人が心無しか寂しそうに見えるのは俺だけなのだろうか… >>129
俺は股間に近距離3でヘビィ装備してるから逃げられないわ まだ問題ないさ
効率無視して10分以内にどんな相手でも楽にいけるのわいにはこれしかない 履歴がヘビィのみの人ってどれくらい居るのかな
ギルクエたまーに見るけど2~3種類使う人が多いのかね
俺はまだ闘技場以外で他武器使ったこと無いわ >>131
これの前のランスの時に
調整無いよりマシって言ったのが最高にイかれてる どうせジョーヘベェも産廃だろうし、周りがほぼ上方受けてる中で現状維持ってことは実質下方だし、
マルチに不動徳拡散で乗り込んで近接ごと焼くけどおまえらよろしくな。(あとおまけでタル爆)
Al-QaedaとかISISとかいう名前のサークルでもついでにつくるか・・・ Fで散々糞運営晒してるんだから本家がまともに運営するわけないよね 通常バンバンしてダウンで散弾バスンバスンでまだモチベ保ててるけど通常散弾のクリ距離を少し伸ばすくらいの上方はほしかったな 弓は適正距離外れてもそこそこダメージでるがボウガンは一桁カスダメにされるのも
一分半待って発射された狙撃が地面に吸われるのも、弾が明後日の方向に飛ぶのも調整の必要無しらしいからな 要望送ってきたぞー
半分は調整無しでオッケー出した事に対する文句になったけど修正して欲しい部分もちゃんと書いておいた
お前らも送ってくれ トライの時から正面でシールド構えて貫通撃ってたワイ
ジョーをヘビィでサンドバッグにしてやることを固く決意 要望送る時に「XXではやりすぎました。許してください。」って書くことにするわ
いつか許される日が来るだろ >>132
今作はスリンガー全員装備だから
その石ころしか飛ばせない粗末なスリンガーはしまっとけ XXでやり過ぎてたのはヘビィだけじゃないんだよなぁ・・・
まぁ要望ってか不具合の修正は調整ではないからはよしろとは送ったが
下位初期から強化で一向に装填数や反動やリロード速度が向上しないって普通にバグだしな
他の武器は前作まで同様強化で切れ味や属性値あがっていくのにな 昨日の生放送もなんのその
ついにできたぞゼノジィカ装備
植生地学探索者の幸運採取の達人導虫反応UP威嚇ランナー水場適応心頭滅却・・・豪華てんこもり探索用装備や!!
通常散弾でちょっとした小型モンスターの素材集めにもべんりぃ
肝心の環境生物集めが終わったあとでこんなの作ってもどうしろと・・・
なんで英雄弩つかってまでスロ拡張とかしてるんだろ自分 私も要望送ったがどうせ反映されること無いんだろうなぁ
やっぱりヤーナムに血を求めて狩りに出るしかないのか どうせジョーもクソ肉質で剣士の方がはええってオチでしょ 弾速遅くて通し辛いせいで貫通じゃアンジャナフ微妙に時間かかるわ
前はイビルには貫通でしか行ってなかったけど大丈夫なのかな アンジャナフのつかみみたいに、ガード不能攻撃してきそうなんだよなイビルジョー 動画のジョーってただの上位のやつだし歴戦だとどれぐらい痛いのかね・・・
バゼルは痛いがガンナーなら余裕な攻撃パターンばかりだし楽しみ 防御ダウン喰らってる時に乙れ!乙れ!って祈ってたけどカスみたいなダメージだったしなぁ 最近やっとヘヴィ殴り覚えたけど、ケルピの角集めや小物系討伐には充分使える
というか下手な弾丸より強くない?流石に大型モンスターには使えないたろうけど マルチならきついがソロなら倒れた時に殴れば1クエ中に2スタンとれるぞ(KO無しで ザンレツダウンパンチスタンは誰もが通った道とされてる ジョーは怒ると腹が柔らかくなるみたいだからロゼで頭か尻尾から通すと気持ち良さそうね 実装されたジョーのブレスがガ強無いと防げなくなってたら笑えるなwww
笑えるな・・・ >>166
あのモワッとエフェクトだと前向いててもめくられそう >>167
暗黒盆踊りの判定・・・うっ・・・頭がっ ポジティブに考えればゆうた扱いされない武器と言える 拡散使えないマルチじゃPS関係なくただの低火力低耐久の役立たずって認識でしょ 弾の威力はもうしょうがない。ガイジ開発が下手に弄って調整間違えばすぐぶっ壊れになるから、今作は100歩譲って我慢する
その代替で弾速、射程距離、装填数の見直しとバグ取り。たったこれだけでもやればガンナーの溜飲をほぼほぼ下げられるのに何故やらんのだ。強さと爽快感は近いようでイコールじゃないぞ >>168
あれマジで嫌い
ジョーはtriのジョーが好きだった >>172
俺もtriジョーが好きだった
前々関係ないクエで目と目が合う―ってなった瞬間のあの感じ今では懐かしいわ・・・ 調整間違えるとぶっ壊れになるのが怖いってのは過去作で分かるんだが
動きもっさり攻撃が全て有料(弾消費)紙耐久なのに近接や弓に完全に劣る火力(拡散以外)ってのが今作酷すぎる >>159
テオの尻尾宜しく弾肉質ガッチガチになってるかもよ
今回の放送とい開発から明確な悪意を感じるわ 今回かなり高く感じる
歴戦古龍でも一度のミスなら死なないからなぁ
あ、でも体力増加させてるのもデカイか
>>174
弾なんで植生研究所で無限に増やせるでしょ
LV1も激安だしお金も困ることなんて無い気がするけど 劣ってるか?
シールドある分、下手な近接より優れてる気が… ここで言うことじゃないが、ジョーはこっそり実装してほしかった
武器調整みたいな軽いアプデと思ってクエ行ったら突然P3の乱入みたいになったら熱かったのにな・・・ >>178
お金に困るわけではないけど、近接と比較すると確実に手間と金がかかるわけじゃん
それで無限利用できる砥石さえあればいい近接より火力低いってのがバランス悪く感じる 調整無しは別にいいと思うが
【ボウガンだけ】調整無しってのがな… メイン武器の珠が出ないまま貫通ヘビィで使えそうなのが集まってきたんでシミュってみたんだけどどうかしら
見切り7、挑戦者5、渾身3、攻撃2、弾道強化、貫通弾強化とオーグのシリーズスキル シールド優秀だし耐久に難があるとは思えんな
そこは過去作の癖引っ張りすぎじゃねって気がする
防具もボーナスこそ違えど共通だしな >>182
まあ、ボウガンは大型アップデートの前にアップデート入ったから・・・
という開発理論 >>178
その程度に有料だから高くあるべきだって言っちゃう程度のHRなんでしょ
実際の攻撃の手数考えるとそんなに極端に劣ってるとは思えんのだけどな
というか肉質固い相手に文句言う前に武器変えろよ・・・斬鉄か徹甲ならいけるのになぜ貫通や通常に拘ってるの 射程までいじれたtriのボウガンは異質
そして水中でのシールドの強さ >>181
まあ確かにガンナーだと増やすもの多いとは思うけどちまちま採取が無いから楽だと思う俺はガンナー病だなw
Lv3が店売り高すぎて絶望覚えたけど増やすと消費より生産のほうが余裕で上回るのは本当に助かる
しかし火薬含めた消費アイテム量産しまくってても在庫に余裕があるけど剣士様は何増やしてるのかな tri結構不評みたいだったけど俺はすきだったな水中戦とかストーリーとか
それと未だに風評被害にもかかわらず許されないラギア君かわいそう(小並感 耐久が劣ってるって単純には言えないけど、火力と耐久のバランス考えると他武器と比較して劣っているとは言えるだろうな
シールドの性能が上がってるって言ってもその分ガ性ガ強シールドパーツのいずれかが必要になるし
その分火力や取り回しを削れば、ただでさえ低い火力が犠牲になるわけで
拡散散弾とかなら火力は担保できてもマルチでは使えないし、ソロ専武器ってことならまだしもな・・・
結局マルチの仕様も相まって相対的に火力耐久が劣ると言われてしまうだろうね 回避ヘビィって今までの基本だったと思う
けど、
ワールドはシールド使ってインファイトしてくれ!
ってのが運営の今回の意向かと思ってた
でも実際はマルチでタゲ散らして近接の邪魔だから、
ヘビィは玄人しか使わんからテキトーで
いいか…ってのが運営の考えなんかな? >>187
ゲームバランスとHR関係ある?
手間や金と強さが反比例してる上に、その差を広げるようなアプデがゲームとしてバランス悪いって感じるだけなんだけど、プロハン様と呼ばれるHRまでやれば感性が変わるってことかね
自分はプロハンには程遠いレベルだし、その領域の方々とは感性が違うんだと思う
まぁゲームに対する感じ方の違いだから水掛け論だな、すまん X、XXの時はアレだったヘビィは機動力無い分火力だして仕事してますよ!
みたいな所あったけど今作それができないから別武器でよくね?ってなりがちよな・・・
一応マグダとかで支援もできるけど玉代とか他の武器にはない手間かけてこれってのはちょっとな >>183
眼帯 ドーベル 残りオーグ 石は挑戦
装飾は弱点特攻 心眼 攻撃 貫通
これで弱特3 渾身1 攻撃7 挑戦5のロゼ装備の完成やで あと単純にカプコン初の大規模オンライン
だから現場のエンジニアがやること多すぎたり、ノウハウなくてキツキツだからボウカンの調整は後回しとなってるとかありえる? >>187
まあ圧倒的にガンナーは手数多いね
PS高い人はマジでどうなってるんだと思うほど回避→攻撃の流れが素晴らしい
テオ、クシャにガード+散弾で安定させてる自分はまだまだだわ >>193
上がボウガン嫌いで嫌々ボウガン入れたのが見え見えでテスターが誰もボウガン触らなかったから、トレモの丸太で適当に距離設定されただけ説。
実際に触れば弾が右上に飛んでくのとか、リロード反動が酷すぎるのとかすぐ分かるはずだし、
スタミナも弾も消費せず撃ち放題なカズヤと比べてボウガン系の特殊弾のCT長すぎるって思うはず。 運営って・・・。運営でいいのか?
なんか違和感感じる言葉だが運営で正しいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています