【MHW】モンスターハンター:ワールドHR615
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR614
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1521016518/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボウガン以外にも実質ほとんど変わらないの結構あるな カプコンが納得してるなら俺は良いが
なんで放送前に全部発表してんだ? チャアク弱体化されたん?
この前やっと増弾出たんだけど…
死ぬほど装飾品出ない中でそんなポンポン弱体化されたらたまったもんじゃないんだが これでイビルだけじゃありません5対追加しますって来たらさすがに俺も手のひら返すかもしれん 「モンス追加以外にもこんなこと出来るんだと思われるようなアプデを用意している」とか言ってなかったっけ?
見当たりませんけど? 開発ってモンハンを硬派なアクションゲームとか思ってそう
モンハンでナーフとかいらねえから >>15
すげえジャン
ワールド全然過疎ってねえな >>16
解放はどちみち効率悪いし使わないわ
スラアク500回以上使ってるけどほぼ使ってない ガンナは変に弄ってまたぶっ壊れにしないようにしてるんやろな、ヘビィは今普通に強いしライトまあドンマイ これから実機放送で新生蟲棒でイビルぼこすから待ってろ >>18 名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-Hve7 [49.98.141.30]) sage 2018/03/13(火) 18:46:53.02 ID:PjUnkJEVd
イビルジョー追加
無撃の弱体化(珠3つで発動、倍率の減少)
受付嬢フェイスの無料配布
チャアクと笛の武器補正値変更
新マップ(季節の変化ver追加)
環境生物(それぞれの生物色違いverでさらなる希少性)
古龍の強化(古龍の体力上昇、ネルギガンテの怯み減少、クシャの閃光耐性強化)
こんなとこだろ
>>19 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed6d-HFNi [218.219.203.244]) sage 2018/03/13(火) 18:47:58.46 ID:3seCv1du0
>11
天天のために少し回しただけだわ
ミツムシに関しては自分から情報入れようとしない人は知らないこともあるだろうな
>>20 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022f-hn8E [125.12.170.206]) sage 2018/03/13(火) 18:48:05.63 ID:p97mHeUj0
イビルジョー追加
無撃の弱体化(珠3つで発動、倍率の減少)
受付嬢フェイスの無料配布
チャアクと笛の武器補正値変更
新マップ(季節の変化ver追加)
環境生物(それぞれの生物色違いverでさらなる希少性)
古龍の強化(古龍の体力上昇、ネルギガンテの怯み減少、クシャの閃光耐性強化)
こんなとこだろ
>>21 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022f-hn8E [125.12.170.206]) sage 2018/03/13(火) 18:48:21.60 ID:p97mHeUj0
>11
天天のために少し回しただけだわ
ミツムシに関しては自分から情報入れようとしない人は知らないこともあるだろうな
はーい>>1-4分かりやすいアフィゲハの自演連投ミスですね恥ずかしいwワッチョイwワッチョイwワールド人がいない自演連投だけとバレバレしてしまったw
こんな感じでシャチークはいつ出てくるかな
ほら〜√勢い稼ぎしないと誰もいないんだから同じワッチョイばかりになるけどw >>18
ほんまこれは思った
有料でいいからって言ってじゃん
お前らほんまどうしょうもねーな >>36
集会エリアに帰る
多分これじゃね?知らんけど ×チャアクが強い
○タイラントブロスが強い
これは良調整
なにより属性斧で砲術スキルからの解放がいい
(結局珠一個しか出なかった) おお‐がた〔おほ‐〕【大型】
[名・形動]物事の内容・規模、また、人物などが他のものより大きいこと。また、そのさま。 マジで有料でデバッグさせてたのかよ
詐欺どころじゃないな
また罪が重なったんだよクソカプ >>23
ヘビィさんは時間かけて調整した後に
火力1.63倍強化のちゃぶ台返し食らってるから問題ない
ファッカプマジ頭湧いてる 夏までひたすらイビルジョーだけ狩りまくるぞうおおおおおおおおおお >>36
生放送専用の目玉情報なんだきっと
おそらく
たぶん ライトとヘビィに笑ってしまうw
開発にとっては完璧な調整らしいな ・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
神アプデじゃん ヘビィエアプ多いけど散弾も貫通も強いぞ
ライトは一生しんどけ >>36
ネトゲじゃないのに全武器調整したやろが!
え?ボウガン?? こないだスリムでSSDにしてロード時間短縮されたけど
更にロード時間短縮してくれるなら嬉しいな 知ってるか?
武器調整されても狩るやついないんだぞ?
ジョー一匹なんだぞ? >>21
ベータ版でやっとくべきだろまじで
ところで信者に聞くけど、 調整きたところでジョーしかいないけど
どう思うの?wwwwwwww
おーい、環境生物、トロコン発達障害きいとるかーw 今までのモンハンと比べるとこのアプデは本気度が高いよな
今まで発売1ヶ月弱でここまでのアプデした事ないだろ DMC前にチャアク弱体化なんかあり得んって書き込みあったけど
ダンテ剣は榴弾じゃないからセーフ的な感じになるんだろうか
ブロス以外使えるようになるなら良いが ゆうた渡りの兆候が確認された
各武器、ゆうたの渡りを阻止せよ 武器の見た目マジでどうにかならないのか?
まともな見た目の強化先を増やせクソカプが 生放送辻本「大型アプデの内容は…ファミ通を見てね‼終わり!!」 Twitterで外人も生放送のリツイートしてるけど、日本語わからないだろw ここまでのバランス調整なんて過去作で一度もやった事ないのに
叩かれまくってて草
お前ら期待しすぎてません?? これだけと思わせといて生放送の最後らへんに突然目玉情報のムービー流すんだろ
そうじゃなかったらクソアプデでっせ お前らが相棒最終回見るって言ってたからお漏らししたんじゃね? >>31
全部当てればこれまでの火力出ますよって感じじゃね
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集 お前らさ、あの記事でこんなスレに勢い戻るとかカプコンの思うつぼだって気付けよ
プラスの方向でもマイナスの方向でも話題に出来ればカプコンの勝ちなんだぞ 笛はジョー武器来なくていいからデザイン修正してくれ 正直ネルギガンテ武器を弱体もしくは他の武器総強化しないとどうにもならんレベルじゃね >>64
この文章は絶対煽ってるよなw
自分達で生み出しておいて何の怨みがあるんだろうw 【スラッシュアックス】零距離解放突きをより使い易く調整。
零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
なお、古龍の咆哮はレベル5じゃないと防げない
あああああああああああああ なんで他は軒並み強化なのにチャアクだけ露骨に弱体化させてんだよ死ねよ糞運営
流石にゴミすぎるわイビルジョー倒したら売ってくるわ死ねカプコン ボウガンは2月の10日くらいに大型()調整したから今回の調整はなしなんだろう 810 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b936-tyhF [126.50.254.133 [上級国民]]) sage 2018/03/14(水) 19:15:35.07 ID:O1/7ivIr0
ゲームバランスの調整
【大剣】溜め斬り威力をアップ。
・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ
【太刀】見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和。
・見切り 成功判定タイミング延長
・見切り 成功判定アタリの拡大
・見切り斬りのヒット判定拡大
・見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大
・気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正
【片手剣】剣の一部の威力をアップ。また抜刀時のスリンガーの有用性が向上。
・回転斬りの威力アップ
・抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能に
【ハンマー】気絶効果を調整。
・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ
【狩猟笛】攻撃力の底上。
・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けを「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更)
【ガンランス】砲撃の斬れ味消費を緩和し、一部威力をアップ。
・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ
・各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和
・竜杭砲の威力をアップ
・竜撃砲の威力をアップ
【スラッシュアックス】零距離解放突きをより使い易く調整。
・零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
・剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更
・零距離解放突きの威力をアップ
・乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
・零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正
【チャージアックス】榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集
【操虫棍】攻撃力アップ効果の上昇と、エキスの保持し易さを緩和。
・エキス取得時、赤白と赤白橙のときの攻撃力アップ効果を上昇
・エキス効果時間を全体的に延長
・乗り中、エキス効果時間が減らないように変更
【ランス】より使い易く調整。
・カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与
【双剣】より鬼人ゲージを溜めやすく調整
・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正
【弓】一部不具合の修正。
・「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正
【ライトボウガン/ヘビィボウガン】調整項目はありません。 ホウガン使いの民度にカプコンも見切りをつけたか
有能 >>69
ジョーが来たら他のモンスター全部消えるのかお前のモンハンw もう祭りが始まってんのかよと思ったらファミ通がフライングしたのか
肝心なマルチと調査レポートの修正は無いんだな 買い切りのコンシューマゲーの無料アプデでここまで叩かれるってカプコンかわいそうすぎナイタ >【ライトボウガン/ヘビィボウガン】
>□調整項目なし
ワロタ 弾強くしたらヘビィぶっ壊れるしもうどうしようもないんだろうな わざとか?ってぐらいノータッチな部分もあるから生放送で追加情報あるんだろうな >>95
まあ耳栓は今までも付けてたから良いんだよ
重要なのはどれだけフィニッシュ威力がアップしたかだ 各武器スレのアプデに対する反応がそれぞれ違って面白い なんで大型アプデがほぼ武器修正やねんwww
マジで笑えるんやけど たしかに期待し過ぎたなコレは
次から小規模アプデって書けよカプコン
この程度で大型とか言える時代じゃねーんだもう 大剣キッズ増えるってマジ?
溜め斬り当たるとひるみ軽減1積んでもリアクション取るからやめて欲しいんだけど
これで密集地帯で溜め斬りブンブン振り上げブンブンが増えたらストレスやべーんだけど おい結局新要素イビルジョー1体だけやんけ
こんなん1日で終わるやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています