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46コメント14KB
オンの時は死んだ奴をキャンプに運ぶの他のプレイヤーにやらせたらよくね?
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0001名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 22:15:57.82ID:9RZBppqo
ゆうたは誰にもキャンプに運んでもらえないから自然とまともなやつだけが残る
0002名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 22:20:08.71ID:SR7Qwcf5
にわかかな
モンハンは死なないただ力尽きるだけ
0003名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 22:31:05.98ID:9RZBppqo
>>2
そういえばそうだった


力尽きた奴を担げるようにして復活するには他のプレイヤーの手助けが必要ってなればゆうたは居なくなるし生存スキルの価値も上がるよね
0006名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 22:40:14.91ID:v8WWXyG4
ハンター4ぐえぇ〜(ハンター4が力尽きました)
ハンター1うわっこの下手くそ死にやがった、どうしよ
ハンター2お前が行けよ
ハンター1いやまだ寝かせとこう
ハンター3ほら甦れ(蘇生)
ハンター1、2うわ復活しやがった、余計な事しやがって
ってギスギスすると予想
0008名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 22:56:57.26ID:9RZBppqo
>>4
だよな

>>5
だこらこそ死なないようにみんな気を付けるようになる
Wからキャンプ複数あるし
晴れてる時は気球で死体浮かべてギルドに回収して貰うとかでもいいけど

>>6
助けないと自分も助けて貰えなくなるから皆優しくなるよ
0009名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 23:00:28.27ID:8N2PXeyf
他のオンラインゲーみたいに死体がその場に残るのがいーな。復活させるかどーかは他のプレイヤーが決める。アイテム使うとか
0010名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 23:16:14.71ID:dVOxbGVl
討伐して剥ぎ取りして拠点に戻る直前に蘇生させる奴が出てくる
0011名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 23:32:43.64ID:9RZBppqo
>>9
俺が言ってることもだいたいそんな感じ

>>10
そういうことすると自分が死んだときに助けて貰えなくなるから自分の首を絞めるだけ

オンラインのステータスに蘇生回数の項目作ってみたら良いかも
10回蘇生毎にチケット貰えるとか
極端に回数少ない奴とはPT組まないとか
0012名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 23:37:48.84ID:1MlIoC9E
その場で蘇生なの?
それとも誰かが付き添ってキャンプまで運ぶの?
0013名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 23:52:57.66ID:9RZBppqo
>>12
最初は後者のつもりで書いた

やり方次第ではその場で蘇生でもいいけど
>>8にも書いたけど風船で死体を浮かべてギルドの飛行船に回収されて復活とか
スキルでDIYの達人とか作って好きな場所に簡易テント作れるようにしてベースキャンプまで戻らなくてもそこに運べば復活出来るとか
0014名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 00:07:37.08ID:G8a0ovQB
>>13 フルトン回収システムみたいなもんか
0015名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 01:20:53.82ID:fkC/A/MG
キャンプなしの秘境ダンジョンとか作って蘇生をプレイヤーがするのは難易度上がってありだと思うわ
0016名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 01:31:51.44ID:f+Lpvu6a
今の難易度だと
そもそも死んだ時点で大体ゆうただから結局誰も助けないだろ
0018名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 01:40:37.32ID:cKf+83Fp
割と悪くない案だと思うよ
今の協力系アクションゲーって大体その仕様だしな
0019名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 01:44:37.97ID:XybkJNBW
カジュアルゲーに変なのくっつけて敷居上げてどうしたいのか分からんね
荒れるだけの要素でしょ。イライラすんならフレとやれ
0022名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 02:06:47.25ID:q86X6GlY
プレイヤー毎に乙回数つけて
回数きたらソイツだけ強制退場でええやん
0023名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 02:18:35.05ID:TjnX+O2l
ゆうただ何だ、この手のスレはゲームが楽しくなるって意見ならまだ分かるけど、根本が初心者を排斥したいってとこから出て来たアイデアだろ?w

スレ立てた奴も賛同してる奴もキッズだと願いたいわ
0024名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 02:49:37.11ID:CeFPvokl
実装したら実装したらカプコンらしい本気で考えてるやつは頭カプコンの知的障害者
0025名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 03:14:04.49ID:3UIPTkf/
ボンバーマン方式を採用しよう
0026名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 03:14:47.88ID:AXal/LX1
>>25
みそバゼルギウスになるのか
0027名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 03:16:27.10ID:3UIPTkf/
>>26
ハンターAが力尽きました
バゼルギウスAが乱入します
ハンターBが力尽きました
バゼルギウスBが乱入します
ハンターCがバゼルギウスAの攻撃で力尽きました
ハンターAが復活します
バゼルギウスCが乱入します
0030名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 07:48:21.35ID:KasJ+65o
>>11
「自分が死んだ時に助けてもらえなくなる」って感覚か他のオンラインゲーとモンハンの違いだろーか?
ふつーは蘇生してくれるでしょ。でもモンハンだとしてくれないかも?と思うのも同意する。凄い絆だよねw
0031名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 08:51:29.89ID:6aqdLinL
>>15
いいね!
こんなかんじで一部のクエスト限定でもいいかな


>>16
今の難易度を基準にしたらそうだね
死んでも「何やってんだよ…雑魚」じゃなくて「誰でも死ぬのは仕方ない…」って思えるくらいの難しさならみんな助け合うと思う

>>18
だよね!

>>19 >>23
カジュアルによりすぎて達成感がない
素材が貰えるから嬉しいじゃなくて
モンスターを倒せたことが嬉しいってなるモンハンが欲しい

あと最初にゆうたがいなくなるって書いたのはその方が賛同が集まるかと思ったから書いただけで、俺自身は実はそんなにゆうたにヘイト感じてないし排除する気もない
誰でも最初はゆうただ

>>22
それはやり過ぎ…
ゲーム性も無いし却下
0033名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 09:00:26.56ID:6aqdLinL
>>20
>>21
やったことないけど既に似たようなシステムはあるんだね

>>30
そうそう
もう少し絆というか助け合いというかクエスト中の触れ合いが欲しい
0035名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 11:58:09.53ID:3LwLeH6R
3乙システムそのものを改善しないと
蘇生してもまた死ぬかもしれないから
放置増えそう
0036名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 13:55:04.48ID:seWCY5nc
いや、普通に乙ったやつだけペナルティが在るってだけでいいんだがな。

1乙毎に報酬と素材が減って行き、剥ぎ取り回数もダウン。
3乙で完全無報酬。動かなかったら即キック。
0038名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 14:59:39.02ID:qPZgNmNL
担架で運んでるのってその土地のテトルーでじょ?
ならテトルーと友達になった時
「おたくの旦那様はよく死ぬね」と嫌味のセリフを言ってもらったらどうでしょう
0040名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 15:19:02.02ID:7E2xIevg
ネコタクを有料コンテンツ化したらいいよ
死体のまま時間の浪費と無報酬を受け入れるか、金で復活するかの2択!
切断すると最大HPが減って2度と戻らなくなるダークチップシステム!
ワールドは狩りの緊張感が足りんわ
0041名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 15:26:33.83ID:v1D5Da1O
課金かアイテム消費で3乙からコンテニューできれば新たなゲームが始まる
0043名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 18:17:15.88ID:WeK2rPKJ
死んだらキャラロスト&装備中のアイテム消失(保管庫や金は残る)ってゲームがあってな。緊張感あって面白かった
0044名も無きハンターHR774
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2018/03/06(火) 00:49:07.46ID:EUh97o0I
こういうのに賛同してるのは実際実装されるとクソゲーだの無くせだの言い始める
0045!no
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2018/03/06(火) 08:30:11.67ID:SR13F3ev
>>43
それローグライクでは
0046名も無きハンターHR774
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2018/03/14(水) 00:40:00.71ID:LRGCEa2e
落ちた回数各自別にしてほしいな。
各自二回落ちたら退場、ホストは三回でもいいけど、
共有することで共闘感でるのはわかるけど、責任もでるからふざけられん。
モンスターの数は限られていて、真面目にやらざるを得ないから皆つまらんプレイしかできない。
エンドコンテンツはレア珠掘り。
これじゃ刺激がないからマンネリしてすぐ飽きるのも当然よ。
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